German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ピュアなシェパ?

<<   作成日時 : 2010/12/24 11:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

ある方との会話で、たまたまその方も以前シェパを飼っていたって話しになって。。。

なんと、19歳の長寿だったそうです〜 カリフォルニア在住だったそうですが。。。

でも、そんな長寿のシェパの話は聞いたことなかったので、思わず、「えっ? 本当に、ピュアなシェパだったんですか?」 なんて、失礼なこと聞いちゃいました。。。 どうやら、本物のシェパの話のようですよ。


で今度は、私が、「うちのシェパ、でかいんですよ〜〜 45キロ以上あります〜〜」 って言ったら、その人に、「えっ、それは、ピュアーじゃないでしょう〜〜  何か混ざってません? 」 って聞かれちゃいました〜〜


今度は、私が、ちょこっとカチンとなり、「純血シェパですよ〜〜」 ってムキになっちゃいました〜〜


後から考えたら、ちょっとおかしい会話でしたね。


これは、ちょっと前のクリスマスパレードで、プロの方が撮ってくれた写真です。


やっぱり、腕とカメラが違うと、写真もかなり違いますね〜

画像


画像



画像



花子は、クリスマスに、新しいお布団が欲しいそうです。 

おしりしか収まってないもんね。  

画像




いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ハワイ大好きママです。ブログはいつも楽しく見ています。私もシェバを飼っています。これからもず〜と拝見させてくださ〜い!メリークリスマス!!!!!
サラママ
2010/12/24 12:51
長毛なだけでよく言われる言葉
ですね〜(笑)
なんだかもう言われ慣れてしまいましたが(笑)

花ちゃんおちりだけ納まってるん
だね〜^^
サンタさん良いお布団プレゼント
してくれるといいね♪♪
わか
URL
2010/12/24 14:25
家も、余りの小ささによく言われます・・・
小さいですけど、シャパードです何かって心の中で思ってます。
シャパードだって、小さい子大きい子いますよね〜
バンちゃん、サンタ帽子かわいい
花ちゃん、サンタさん新しいお布団くれるかなぁ??
ぽろり
2010/12/24 14:38
大きいってだけで誰にも迷惑かけてないよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もひょっとしてシェパちゃんでも混ざってるのかしら?
でもねぇ〜たとえ純血じゃなくてもピュアじゃなくても今更何も変わらないよねぇ。
バンちゃんはバンちゃんだし!
麗亜も麗亜だもん。
可愛さなんて何も変わらないからいいよね。
って私は思ってるんだけどね。
バンちゃん素敵に撮ってもらってよかったね。
花ちゃん〜絶対可愛いお布団買ってもらえるよ!
あなきん
2010/12/24 15:17
バンちゃんってシェパの中でも大きいの?
色々あって良いじゃない。
そっちの方が楽しいもんね。
我が子は我が子
19歳まで!
いや、それ以上生きて欲しいよなぁ〜
バンちゃん、素敵に撮ってもらったね。
Kikiさんのお写真も素敵だよ!
たまに違う人に撮って貰うとまた新鮮だよね。
あっはっは、花ちゃん
オチリしか乗ってないね(笑)
そのベッドって地図書いたやつかな?
沢山地図書いたら、新しくて大きなベッドを買って貰えるかもよ(←悪知恵っ)
くぅママ
2010/12/24 22:52
初めまして☆

私が人聞きで聞いた子は 
純血シェパで60キロって子の
話を聞きましたよ〜
大きい子も居るんですね〜!
クリスママ
2010/12/25 00:29
サラママさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
わ〜〜シェパちゃんがいるんですね〜
うちの2匹は、本当に、ハチャメチャシェパでお恥ずかしいです〜
こんなブログですが、是非、また遊びに来てください。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
Kiki
2010/12/25 03:06
わかさん
ほ〜〜んと、バンの場合、長毛、規格外サイズ 両方の理由でいつも何のMix? って聞かれます〜
たしかに、もう慣れっこになってきてますね。
花子、座布団サイズのクッションに、なぜか、頭じゃなくって、お尻を収めて使ってます〜
世界地図布団は、もう古かったし、そろそろぉニューにしてもいいかな〜?
Kiki
2010/12/25 03:10
あなきんさん
確かに、今となっては、純血だろうが、Mix だろうが、関係ないけどね〜
夫は、バンをもらってくるときから、ひときわ大きいサイズに、「バンちゃんは、本当に、シェパードか。。?」 って疑ってましたよ〜

シェパサイズのお布団、かわいいのがぜんぜんないんですよ〜〜〜 あなきんさんを見習って、いろいろ細工すればいいかな〜?

Kiki
2010/12/25 03:16
ぽろりさん
そうですよね〜〜 花子とバンも倍くらい大きさ違いますもの。 いろいろいますよね〜〜

バンのクリスマス姿、プロの方が撮ってくれたので、やっぱり、かわいく写ってますね〜〜

花子のお布団、サンタさん、見つけるのが大変みたいです〜〜 間に合わないかも〜〜
Kiki
2010/12/25 03:18
くぅママさん
くぅちゃんに比べたら、バン大きい? (笑) そうですね〜〜 バンはオスシェパの中でもあまり見かけない大きさです。 長毛なので、よけい膨らんで見えるし!
ほんと、19歳以上、長生きして欲しいな〜〜
そうなるように、健康管理、がんばらなくっちゃね〜

花子の座布団、先日世界地図書いたお布団とは違うんだけど、世界地図布団が、もう古くなってたので、この際、おニューにしようかな〜〜と。。。
だめだめ〜〜変な悪知恵はダメですよ〜
花子のおちっこ、くぅちゃんの100倍くらいの量なんですから〜〜〜

Kiki
2010/12/25 03:22
クリスママさん
はじめまして!
60キロのシェパですか〜〜〜
すごい迫力だろうな〜〜
一目見てみたいです!!

Kiki
2010/12/25 03:24
メリークリスマス!!
19才ですか!?すごく驚きました(><)
ライナもいつまでも元気に長生きしてほしい!!
ストレスもためないように!体の健康も!最善を尽くすつもりです!!
元気に19歳目指しましょうね(^▽^)
花ちゃんクリスマスプレゼントは決まりですね♪
めぐたん
URL
2010/12/25 05:14
ウチの牧場も、小豆より一回り大きい上に巻き毛だったりするもんで、純血のキャバリアには見られない事がありますよ〜。血統書も何故かDNAテストで合格せず貰えませんでした。でも、別にいいや〜って感じです。展覧会にだすわけじゃないし。

花ちゃん、サンタさんに可愛いディズニーのお布団をプレゼントしてもらいなよ〜。金太はスポンジボブのお布団で〜す。
アイリーン
2010/12/25 08:26
お〜バンちゃん、凛々しく撮れてますね〜
バックの景色からバンちゃんのお顔だけくっきり浮き出てる感じで、存在感がありますね。
そして緑の葉っぱと赤い帽子のコンロラストが美しい!さすがプロですね〜!(と、分かったような事を言う私…実はデジカメの扱い方もよく分かってない(+_+))
はみ出し花ちゃん、可愛い〜〜〜
ヴィントママも一緒にサンタさんにお願いしてあげますね〜

19歳まで生きたシェパのお話を伺って、嬉しくなりました。
9歳のヴィントなんてまだ若僧じゃないですか(笑)


wind mama
2010/12/25 22:41
めぐたん
メリークリスマス! (日本はもう終わっちゃいましたね)
19歳のシェパの話を聞いて、私も、20歳、めざそうと本気で思いました。
飼い主次第で、寿命は絶対延びるはずですよね!
めぐたんのつめの垢、私も少し頂いて、2匹のお世話、引き続きがんばらなくては!
長寿シェパ、めざしましょうね〜

Kiki
2010/12/26 05:02
あいり〜んさん
メリークリスマ〜ス♪
うちの夫は、ど素人、何も知らずに、バンの血統書を見て、「おお〜〜バンちゃん、ショードックにしようぜ〜」 なんて、ちょこっと本気になった瞬間があるんですよ〜〜
その後、何かの機会に、ブリーダーさんから、へっ?って顔されて、「あの。。。長毛は、ショーには出れませんが。。。それにバンちゃんは、規格外サイズです」 って言われて、がっかりしたときがありました。。。
今思えば笑い話ですが、素人って怖いですね〜〜
牧場ちゃん、DNAテストに落ちたって。。。どこから見ても、りっぱなキャバリアに見えますよね〜〜〜 でも、私の友達のチワワちゃんも、どこから見ても100%チワワちゃんなんだけど、なんと〜〜 DNA検査では、シェパードとのMix と出たそうです〜〜〜〜!!! それから、そのテスト、全く信じてませ〜〜ん

金ちゃんとおそろいのスポンジボブにしようかしら〜? 機関車トーマスとかも、お似合いかも〜
やっぱり、お子ちゃま柄がいいかな〜?
Kiki
2010/12/26 05:08
wind mama さん
メリークリスマス〜!
写真、褒めていただいてうれしいです〜 はじめて、プロの人に撮ってもらって、やはり違うわ〜〜と感心しちゃいました〜
今度は、2匹一緒の写真、撮ってもらいたいかも〜〜
サンタさん、ハワイは遠いのでちょっと遅れてるみたい(笑) 花子のいたずらの数々のせいかもしれません。。。

ヴィンちゃん、まだまだお子ちゃま年齢ですよ〜〜 19歳までまだ半分もいってないですもの〜〜
お互い20歳までがんばりましょ〜
それ以上がんばれたら、ギネスに載れちゃうかしら〜?

Kiki
2010/12/26 05:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピュアなシェパ? German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる