German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェでランチ&2匹のそっくり。。。

<<   作成日時 : 2011/01/12 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

大切なお友達のお誕生日だったので、「Cafe Laufer」 という、お店でお昼を食べてきました。


画像



レイを注文してプレゼントさせていただきました。 「Double Ohai Alii Lei」 と呼ばれる、スペシャルオケージョン用のレイだそうです。  色は、ちまたで人気らしく、私も大好きなオレンジ色にしました。


今日も大食いコンビは食べました〜

画像
   白身のお魚のフライと、コールスロー


画像
    キッシュとグリーンサラダ


バースデーなので、ケーキは欠かせませんよね〜
画像
   チョコとチェリーのケーキ



画像
    巨大シュークリーム


私たちにしたら、いつもよりは、控えめな量かしら〜?


そして、ここからは、すごい偶然のびっくりストーリーなのですが、、、

以前、カイルアの町で出くわした、シェパードのモザイクタイル、覚えてらっしゃいますか〜?

この記事ですが ↓ パンケーキは飛ばしていいですので、一番下の写真に注目です。

http://06201967.at.webry.info/201010/article_11.html


このタイルを作成した方が、なんと、このお友達の大家さんだったのです!!!

私が、このシェパタイルをあまりに気に入ってしまって、盗みそうな勢いだったよ〜〜 と、彼女が大家さんにお話してくれてたようで、、、そしたら、なんと〜〜〜〜!!


こ〜〜んな素敵なセラミックの焼物を頂いてしまいました〜

画像



もとになってる写真はこちら
画像



もう、そ〜〜〜っくりで、びっくり!! 少ない色使いで、こんなに特徴を出せるものなんですね〜


こっちがバンちゃん
画像




んで、花子
画像



これは、壊しちゃ大変なので、額に入れて、永久保存したいと思います。。。本当は、クリスマスツリーの飾りに、、、とのことだったのですが、、、ツリーになんて、もったいなくって飾れませんよね〜〜

もう、大興奮です!!


2匹のグッズがいろいろ増えて、うれしいな〜  



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん確かに控えめだよね?
足りなかったんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもシュークリームはすごいボリュームだぁ。
このタイル覚えてるよぉ。
で作ってもらったの?
すごいめちゃめちゃ可愛い!
本当にそっくり!
バンちゃんと花ちゃんってちゃんとわかるもん!
いいないいな。
宝物だねぇ。
あなきん
2011/01/12 18:05
うわ〜!すごい偶然で
嬉しい偶然ですよねー!
そっくりで素敵な焼き物
宝物ですね〜^^

うう〜お料理おいしそう〜〜〜♪♪
わか
URL
2011/01/12 18:48
わぁ〜ホントにこれはすごい!
こんな素敵な偶然があるなんて!!
あの、あの、注文したら作っていただけたりするんでしょうか。なーんてつぶやいてみたりして(^^;
でも「YES」って言ったらきっとオーダーが殺到しちゃいますね(笑)

・・・と、どうしてもタイルに目を奪われてしまいますが、前半のランチもさすがすごいわ。
特に最後のシュークリームが!
とどめ、って感じですね(笑)
naoco
2011/01/12 20:21
美味しそうなランチっ!
なんと言っても、このシュークリームには目を奪われちゃいましたヨ(笑)
そうそう、このタイル覚えてるよ!
すごい偶然だねぇ〜
しかも、バン&花子のを作ってくれるだなんて
もう感激だよね。
ほんとソックリで可愛い♪
うんうん、永久保存物だね。
くぅママ
URL
2011/01/13 02:20
あなきんさん
私も、後から、今日は、お皿の数が少なかったわね〜なんて、思ってしまいました〜
でも、シュークリームで、かなりずっしりきたよ〜

この宝物、結構、薄いので、壊さないように、気をつけなければ!!
本当に、そっくりですよね〜〜
一生ものです!
Kiki
2011/01/13 07:14
わかさん
本当に、こんなうれしい偶然があるとは!
お金を払ってでも、作って欲しいな〜〜って、ずっと思ってたのですが、
こんなすばらしいものをプレゼントしてもらえるなんて、最高でした〜
一生、大切にしたいと思います。
Kiki
2011/01/13 07:15
naoco さん
いいでしょ〜? へへへっ、、、お金を受け取ってもらえたら、もっと注文させてもらっちゃうのですが、今回は、プレゼントで頂いてしまったのでね〜〜
で〜〜も〜〜 このバースデーガールは、naoco さんも顔見知りのKさんなので、わたしも、ちょっとつぶやいてみますね。。。(多分、このコメント読んでると思うけど。。。)

今年の目標のひとつ、胃袋を少し小さめにしようと思ってるんですが、いきなり、こんなシュークリーム食べてちゃだめかな〜〜?
でも、見かけ倒しじゃなくって、とってもおいしかったですよ〜〜

Kiki
2011/01/13 07:20
くうママさん
おいしそうでしょ〜?
ここ、目立たないカフェなんですが、すご〜〜くおいしいお料理が出てくるんですよ〜 お値段も、良心的だし、とっても良かったです!
シュークリーム、「きゃ〜大きくって食べれな〜い」 って思ってたけど、軽くクリアーしました〜

この焼き物も、本当に、感激です〜
いまだに、毎日眺めて、喜んでます!
早く、額に入れたいな〜 でも、どうやって飾ろうかな〜〜と、今、考え中です!
Kiki
2011/01/13 07:23
わぉ〜〜〜!いいなぁ〜。くりそつです!
どっかで「あっ!」って感じたことってどっかでつながってるのね!kikiさんにブログで出会えたこと、ブログを通して知り会えた人々や物、etc.
ぜ〜んぶ、ぐるぅ〜りとつながってるのね〜、地球規模で!
あ〜、私も欲しいわぁ〜!やっぱ、永久保存版になるよね〜。
kikiさん、割らないように慎重にね〜!(笑)
ガルッチ
URL
2011/01/13 11:03
すごい!すごい!
バンちゃん&花ちゃんそっくりのセラミックの焼き物ですね!あちらの方って物つくりに秀でていて、それをプレゼントにいただくと感激ですね。

一生の宝物ですもの。KiKiさんラッキー!
大切に大切にね。
Sarahママ
2011/01/13 11:49
こんな偶然ってあるんですね!!
シェパのタイル、よく覚えてますよ〜
kikiさんの大興奮が伝わってきました(^^)
タイトルの2匹のそっくり…って何だろう?
そっくりのシェパさんに出会ったのかな?
と思いながら読んでいたら。。。
こ〜〜〜んな素敵なプレゼント
見た瞬間に、あっ花ちゃんだ!って思いました。
ホントにすごいですね〜
kikiさん、お正月早々嬉しいサプライズで、今年は良い事がいっぱいありそうですね〜
wind mama
2011/01/13 15:10
キャア〜!!!
かわいい〜(*^^*)
バンちゃん、花子ちゃん、かわいい〜♪
ほんと、ステキですねえ(^^)
宝物がふえましたねえ。
しっかし(笑)どデカシュー(笑)
これ食べきれましたかあ?(^^)
って、わたしなら、なんなく食べますけどねえ(笑)
お友だちさん、お誕生日おめでとうございます。
オレンジのレイ、いいですねえ。
すごく、ステキ〜♪
いま、こちらでは女の子ばっかりのパーティー?
のことを女子会って言っています。
女子会、さいこう!!!
キキコ
URL
2011/01/13 22:31
ガルッチさん
みんなどこかで繋がっている!っていいお言葉〜
でも、本当にそうですね〜
ハワイに住んでて、大型犬のお友達もいなくって、それが日本には、こんなにいっぱいお友達が出来たって、本当に毎日感謝しています!

割らないように〜って肝に銘じて、大切に扱います〜〜   そうなの。。。私、とってもうっかり屋さんで、いつか割っちゃいそう。。。(で、犬のせいにしちゃったりして〜〜)
早く、額に入れなきゃ〜
Kiki
2011/01/14 05:46
Sarahママ さん
実物は、も〜〜っと、素敵なんですよ〜〜(って自慢しちゃいました〜)
本当に、一生の宝物です。
こんなに特徴をよく捉えて、作れるなんて、すごい才能ですよね〜〜
注文できるものなら、みなさんのワンコの写真を携えて、注文しちゃうのですが〜〜

大切に大切にします!


Kiki
2011/01/14 05:48
wind mama さん
バンも花子も、本当にそっくりですよね〜
見た瞬間、悲鳴が出ちゃいましたよ〜〜
一生、大切に宝物にします。

いろんなプレゼントを日本から送って頂いたり、今回のサプライズプレゼントがあったりと、
本当に、幸先のよすぎるスタートなのですが、、、
このまま、一年間続くといいですね〜

ヴィンちゃんも、元気な10歳で、一年がんばりましょうね〜
Kiki
2011/01/14 05:51
キキコさん
きゃ〜 ☆素敵でしょ〜〜
毎日このタイルを眺めて、幸せな気分になっています。
一生の宝物です!
レイチェルちゃんのも欲しくなっちゃいますよ〜 もう一匹、ときどき遊びに来る女の子がいるんですけど〜〜って写真をこそっと送ってみようかしら〜?

キキコさんの大食いぶりも存じてますよ〜(細いのに〜〜) 私といい勝負かしら〜〜とひそかにライバルだと思っております! 
いつか、花子とレイチェルちゃんを連れて、女子会開きたいな〜 
Kiki
2011/01/14 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェでランチ&2匹のそっくり。。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる