German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイの豪雨とお裁縫

<<   作成日時 : 2011/01/14 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ2日間ほど、ハワイは、暴風雨に見舞われていて、あちこちで大きな被害が出ています。


我家はちょっと高台にあるので洪水の心配はないのですが、昨日はテレビを見ている最中に、いきなり、音声が消えて、、緊急アナウンス、、、とか言って、「今から言う町に住んでいる人たちは、洪水の恐れがあるので、すぐに高台に避難しなさい!」 な〜〜んて 放送が入り、、我が家の町の名前も入ってました。  びっくりしちゃいました〜


世界中で雨やら雪やら、すごい被害ですよね〜〜 なんだか、怖いですよね〜


先ほど、ようやく雨が止んだので、散歩に行きましたが、ここ数日間、ろくにお散歩も行けませんでした。


寝るっきゃない、 ってバンちゃん。。。彼は、いくらでも寝れるので、多少お散歩なくっても、問題なしです〜

画像



花子は、家の中でいろんな被害を出していますが、被害が出尽くしたところで、眠くなり、、、おやすみなちゃい。。。

画像
    眠いのに必死で起きてます。




先月、念願のミシンを買って以来、ワンコのバンダナばっかり、何枚も作り、人の迷惑顧みず、お友達に無理やり送りつけたりしてましたが、、、そろそろ、バンダナにも飽きたわね〜〜


ってところで、思いついたのが! ちょっと上級ですが、「ワンコのバスロープ」   犬のものしか作ってない。。。(笑)   


いらなくなった、大きなバスタオルを使って、いろんな写真を参考にしながら、製作中です。

まだ途中経過ですが〜  なかなか、いい具合ですよ〜

画像




縁取りもかわいいストライプなの〜〜(見えるかな〜?)
画像



でもタオルが足りなくなっちゃったので、タオルを買い足してあとは、フードをつけて、大きな腹巻風のサッシュ(って言うのかな〜?) をつけて、出来上がりのはずです〜〜


うまくいったら、巨大サイズのバンちゃんのロープを作ります。 本当は、ブルブル被害の大きいバンちゃんの方が必要なのですが、とりあえず、小さめサイズで練習してからね!  


画像



丈ももう少し長くってもよかったかな〜? 


まあ、初回にしては、満足満足、 早く完成させて、シャンプーした後、試してみたいな〜





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
世界中のあちこちでいろんな災害が多発してるね。こればかりは気をつようがないから怖いよね。
バスローブ・・・・・うちも、お姉ちゃんが勝て来てくれたのがあったんだけど、2回目に着せた時にはあっけなく瞬殺におビリビリになってました(泣)
ヒラヒラした部分があるとダメみたいですね。
その後、人間のT-シャツになり、今の綿のペット服に落ち着きました。
でも私も手作りしてみたいな〜。作り方アップしてくださいね〜!
ガルッチ
URL
2011/01/14 16:10
洪水大丈夫?
避難勧告でるなんて怖いねぇ。
ミシン楽しいよねぇ。
すごい大作に挑戦してるんだねぇ。
完成めちゃ楽しみよぉ。
あなきん
2011/01/14 17:08
ガルッチさん
環境破壊から、どんどん天候不順になってるような気がしますよね〜
ハワイがこんな天気になるなんて、本当にすごくめずらしいことなので、地元では大ニュースになってます〜
バスロープ、あらあら、瞬殺だったの〜?
じゃあ、あまりひらひらはつけない方がいいかな〜?
確かに、お互いに引張りっこして、ボロボロになりそうよね〜〜
ちょっとデザイン変更しようかな?
ヒントありがとうございます。
ぜんぜん計画性なしに作ってるので、参考にはならないと思いますが、うまくいったら、作り方アップしますね〜〜
Kiki
2011/01/14 17:46
あなきんさん
ご心配ありがとう。 家は幸い何も被害はなかったけど、やはり、床上浸水などしているお家もいっぱいあったようで、気の毒ですよね〜〜
本当に、地球上あちこちで異常気象ですよね〜
怖いな〜
ミシン、楽しいです〜♪ (うまくいくとさらに楽しいよね〜)
大作かな〜? 大きさはデカイけど。。。。
完成報告がなかったら、失敗したんだと思ってくださ〜い。
Kiki
2011/01/14 17:48
そっか、バスローブって良いね。
くぅもすぐブルブルってしちゃうからシャンプーしたらみーんなビッチョリだよ。
うんうん、上手くいったらくぅにも作ってね。

ハワイで避難勧告だなんて・・・Kikiさんも気をつけてね。
自然災害はどうすることも出来ないもんね。
被害を受けた方って、本当に気の毒だよね。
早く落着くと良いのにね。
九州も今週末は暴風雪みたい
センター試験もあるのに・・・受験生&その家族はハラハラだろうね。
くぅママ
URL
2011/01/14 22:06
本当にこの地球は将来どうなるのでしょうか?
心配です。
KiKiさん、お裁縫もお得意なのですね。うらやましい〜!
ばんちゃんの特大サイズバスロープ楽しみです。
花ちゃん、うらやましがって私ちのは?って
ばんちゃんのを、ひっぱるのでは?

Sarahママ
2011/01/15 12:11
昨夏は猛暑。
今冬は雪が降り続いている福岡地方です。
これも地球からの警報なんでしょうね。

Kikiさん、今度はバスロープに挑戦されてるのですね!!
私のミシンは壊れてしまい、縫いかけの物がずっと眠っています。
ミシンが直ったら私もバスロープを作ってみたいです♪きっとあると便利ですよね〜♪

それから、良かったら私にメール頂けませんか?
piyo@alive888.sakura.ne.jp です。
お待ちしてますm(__)m♪
ポップ
2011/01/15 12:45
くうママさん
くうちゃんでも、びしょびしょになっちゃう? うちの2匹、シャンプー後は、それはそれは、大被害をもたらしてくれますよ〜
これで、少しでも防げればいいんだけど〜〜
くうちゃんの作りたいけど、小さいサイズの方が、きっと上級者向けなんだと思います〜
大きいサイズは、結構、適当でもどーにかなるんだけど〜〜
修行を積んで自信がついたら、是非、くぅちゃんのバスロープ、作らせてくださいね〜
kiki
2011/01/15 15:17
Sarah ママさん
本当に最近の異常気象、どうなってるのでしょうね〜〜
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

お裁縫、ぜんぜん得意ではないんですよ〜〜
でも、何か作るのは、好きなんです。
特に犬のものだと、多少失敗しても、どうってことないし〜〜
今、製作中のは、花子のなんですよ〜〜 一応、小さいサイズのから初めてみました。。。
きっと2匹で紐の引っ張りあいするだろうな〜〜
あとちょっとで完成です〜♪
Kiki
2011/01/15 15:22
ポップさん
九州も雪が降ってるんですね〜 とっても寒そう。。。
ハワイも寒いんです〜〜 長袖の重ね着してますよ〜
(冬服持っていないので〜)

バスロープ、ほぼ完成しました〜
結構、かわいく出来上がりましたよ〜 
この週末にシャンプーして、試してみます〜
ありきたりのバスタオルで作ったので、コスト0円です〜〜 やった! って一人大喜びしています。

メールアドレスありがとうございます。早速、メールさせて頂きますね〜  
Kiki
2011/01/15 15:27
完成したら、またブログに載せて下さいね。楽しみにしています。そして、金太にも一着よろしくお願いしま〜す?!
あいりーん
2011/01/16 02:34
あいり〜んさん
明日には完成予定ですよ〜
細かいところは、目をつぶれば、なかなかいい感じです〜
金ちゃんに是非プレゼントしたいです〜〜!!腹当のところは、やっぱり赤ですよね〜〜
じゃあ、わたしも、チュニック一枚お願いしま〜す。
Kiki
2011/01/16 08:05
遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
実家新潟も季節はずれの大雪、日本も特に
日本海側の大雪で異常気象です。
常夏の島ハワイも悪天候続きなの?
嫌だね。。。
我が家は年末〜年始にかけて家族内で
風邪発熱のローテーション、治ったら
次は胃腸風邪、結膜炎とかなりこちらも
異常?な年明けでしたわ。
KIKIちゃんもミシン購入して早速
使いこなしていてえらいです。
私も息子の入園準備のため嫌嫌購入したのだ
けど、まだ手つかずです。
糸を買いにいかないとーーー。
ところで小耳にはさんだ話では春ごろ
来日ですか?会えたらいいなーー。
ココママ
2011/01/17 10:27
ココママさん
こちらこそ、今年もよろしくね〜
ハワイも、毎日雨が降ってますよ〜 しかも、いきなり、大嵐みたいになるから、ゆっくり散歩にも行けません。
ミシン、結構楽しんでるよ〜 でも、ワンコグッズしか作ってないの〜 適当でいいからね。
もう幼稚園なんですね〜
幼稚園、小学校、ミシンが必要みたいですよね〜〜
妹も、いろいろ母親に作らせてたわ。
はるこ幹事に連絡しましたが、5月に予定しています。 みんなで会えるといいけどな〜
Kiki
2011/01/17 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイの豪雨とお裁縫 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる