German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリークラス 2週目

<<   作成日時 : 2011/01/16 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のクラスも楽しかったです〜♪


こういうサインがあちこちに用意されていて、それに従いながらコースを回る練習を一匹ずつ行いました。
帽子をかぶってる方が先生。

画像

一匹ずつ、みんなが見ている前でやらされるので、ちょっと緊張しちゃいましたが、花子ったら、難なくすべてクリアーしちゃって、こういう場所になると、いい子になるのよね〜〜


サインに何て書いてあるかっていうと。。。

(覚えてるところで。。)

「Sit」 

「Fast」

「Slow]

「Normal」(歩く速度)

「Turn Right]

「Turn Left]

「UTurn」  (左回り)

「About Turn」 (右回り)

「270度 Right Turn」 これは、混乱しますよ〜〜   同じく、「270度 Left Turn」

「止まって、Down」

「360度 Right Turn]  これも、右、左、わからなくなっちゃいます〜

簡単そうで、難しかった〜

でも、花子は私の声にすごく反応してくれるので、声を出せるこのクラスは、やはりとってもいい感じです〜


居残りクラスのシェパードさん
画像
    女の子かと思ってたら、男の子でした

でも、飼い主さんが、クレートは使わないから居残り訓練は結構です〜 な〜〜んて、辞退されてしまい、結局、花子一人で、個人レッスンになってしまいました〜

画像



「クレートゲーム」という方法があって、先生につきっきりで、いろいろ教えてもらいました〜
しかし、オヤツをこんなに使ったトレーニングは、初めてです〜〜
後から、お腹こわさないか、ちょっと心配。

最終的には、クレートのドアが開いていて、回りで何が起こっていようと、クレートの奥でお座りして待っていられるようになる。。。。 はず。。。。 ははは



バスロープのフードです。

画像



サイズあわせで、とりあえず、試着してもらってますが、じっとしてくれないので、しつけの針が付いてる状態で、走り回っちゃった。。。おバカな花子。。

画像



今日には完成予定ですよ〜♪



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、クラスを楽しまれているようですね。いざというときの度胸があるみたいです。

英語のコマンド助かりました。我が家も一様英語でしつけています。
最後までKiKiさんも緊張なさらずに、頑張って!私も訓練のときはコチコチでした〜!
Sarah ママ
2011/01/16 16:09
楽しく学べるのが一番だよねぇ。
私も今になって覚えれることの方が多いかも?
ってすぐに忘れるけどねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんレディまで秒読み?
あなきん
2011/01/16 16:55
わぁ〜とっても楽しそう♪
このトレーニング、何だかワクワクしちゃうなぁ〜
くぅがお教室で簡単なゲーム感覚でやったのもこんな感じだったけど、競技会とかもあるって聞いたよ。
花ちゃん頑張ってチャレンジしてみる?
みんなの前でやるのって、とっても緊張するけど
誤魔化せない分身になってるから絶対良いと思うよ。
的確なアドバイスも貰えるからね。
花ちゃんのバスローブ、可愛い感じに仕上がりそうだね。
花ちゃんレディーの階段を確実に登ってるんじゃない?
だけど走り回るのは針が無い時にしてね(笑)
くぅママ
URL
2011/01/16 18:29
Sarah ママさん
花子は、度胸というより、なんだか気まぐれで、、、一応、指示はすべて理解しているけど、やる気がない時は、知らん振りってときもありますし。。。
あと、クラスの後半になると、飽きちゃって、いきなり、穴掘りとかはじめちゃったり、、、なんて、こともあるんですよ〜〜
まだまだお子ちゃまです〜
ママさんも英語のコマンドなんですね〜 うちは、ワンコは、バイリンガル。。。怒られるときは日本語です! 「こらっ!」 「だめ!」 って、いざというときは、、この言葉が出ちゃうんですよね〜〜

Kiki
2011/01/17 04:14
あなきんさん
ほ〜んとに、楽しくお勉強するのが一番効率いいですよね〜
若いときは、記憶力がいいってだけで、いろいろ覚えていたんだろうけど、、、なんだか、つまらなかったものね〜
私も、あなきんさんのブログで日本の名所、いっぱいお勉強しています。。。(すぐに忘れちゃうのは、許してね〜〜)
Kiki
2011/01/17 04:15
くうママさん
そうそう、これは「ラリー」 っていう競技会用のクラスなんですよ〜〜 出場するしないは、個人の自由だけど、上級クラスになると、みんな競技会をめざしているようです。
普通の服従訓練の競技会より、楽しく出来そうなので、わたしも、めざしてみようかな〜って、ちょこっと思ってるんです!
でも、まだビギナークラスだから、その次、上級クラスに上がれないとダメなんですよ。 がんばりますね〜  花子に自信をつけるためにもいいかもしれませんよね。

レディーか〜〜 今日も、びっくりするような曲芸をこなしていた花子。。。
レディーへの道は、遠いわ〜〜
バスロープ、彼女、こういうの着せると固まっちゃうか、逃げ出すか、どっちかで。。。
逃げ出したあと、庭に出て、思い切り、泥つけてくれました〜〜  いきなり、泥だらけ。。がっくりです〜〜
Kiki
2011/01/17 04:22
花ちゃんお勉強楽しんでるんだね〜^^
えらいな〜〜!
うちもちゃんとアルを一頭で
お勉強させなきゃなぁ〜と
思いつつ…な日々です。ダメ飼い主^^;
素敵バスローブを着たまま
バタバタする花ちゃんが可愛い(笑)
わか
URL
2011/01/17 18:31
わかさん
今回のクラスは、いい感じです〜
先生もいろいろ相談にのってくれるタイプの方なので、この際、いろいろと甘えて、お世話になっちゃおうと企んでいます。
今日、バスロープ、完成しました〜〜
結構、かわいく出来て喜んでます(私一人)
花子は、嫌そ〜〜な顔してま〜す。
Kiki
2011/01/17 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラリークラス 2週目 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる