German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS シェパ友復活!

<<   作成日時 : 2011/01/18 07:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

一年以上前になりますが、シェパ友が出来た〜 って喜んでいたところ、彼女の周辺でいろいろあって、
すっかり連絡が途絶えてしまってましたが、  


昨日、偶然に再会して、再び盛り上がり、またときどき会えそうな予感♪   


ロッコくんとニーナちゃん、覚えてる方いるかな〜〜?

画像



ロッコくんとバンちゃんはほぼ同い年。。。そして、花子とニーナちゃんも、同い年。。。

花子とニーナちゃんは、パピーのときに、ときどき遊んでいましたが、忘れちゃったのか、会った途端、ギャンギャンうるさいのなんの。。。しばらくしたら、落ち着いて、なんとなく思い出したような感じ。。。


「な〜〜んだ、ニーナじゃん、元気だった?」 
画像



ニーナちゃんは、以前もバンちゃんが苦手でしたが、昨日も。。。
鼻突き合わせて、挨拶するかと思ったら、なんと、バンちゃんの鼻先を噛んじゃったよ〜  

画像


以前だったら、やり返してたバンちゃんですが、最近、めっきり寛大になってきて、、、あきらめ顔。。。

それにびっくりしたあちらの飼い主さん、、バンちゃんのこと、「あれ? この子、新しい犬? えっバンちゃん? うっそ〜〜〜」 ですって〜〜 バンちゃんも、 一応、成長してるんです〜〜


ロッコくんは、まれに見る、おっとりシェパくん。。。まだ若いのに、ネコにも、犬にも、人にも、全く反応せず、、、 ノーリーシュで、のっしのっしとお散歩しているそうです〜〜  番犬には全くならず、、でも、その分、ニーナちゃんが大活躍しているそうです! (納得)


画像



そして、4シェパの中で、全く動じないオリバーくん
画像

以前飼ってたウィペットのペニーちゃんを事故で亡くして、一年後にやってきたオリバーくん。。。飼い主の彼女はオリバーくんに、癒され、救ってもらえたそうです。。。 オリバーくんもシェルターから引き取られて、彼女に救われたのです。。。彼女のこと、ずっと心配だったので、私も、すごく安心しました〜


花子も、すっかり打ち解けることができて、優しいロッコくんにくっついて歩いてました〜 「うちのにーちゃんより優しいもん。。。」
画像



バンちゃんは、シェパたちよりも、草に夢中で。。。
画像



とってもうれしい再会でした〜


その後、普通のお散歩に行きました。。。 2匹連れて、ようやく、普通に歩けるようになって来ました〜
アルファの努力の成果らしい。。。 私と2匹とのお散歩は、まだまだチャレンジですけど。。。。






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔のシェバ友達にあえてバンちゃん、花ちゃんよかったですね!
これから友情深めてね。ワンコはやっぱりワンコ友達が一番ですもの。
それにしても、おっとりシェバに会ってみたいです〜!花ちゃんまだセコムのお仕事続行中ですか?
Sarahママ
2011/01/18 09:50
バンちゃん噛まれたのに怒らないの?
すごいねぇ。
でも大丈夫?
本当に性格っていろいろあるよねぇ。
バンちゃんやっぱり優しいんだねぇ。
花ちゃんも最初は忘れててもすぐに思い出して仲良くなるなんて偉いね!
麗亜もなんかチワワちゃんには一度も怒ったことないんだよねぇ。
麗亜より大きい子はほぼ全滅なんだけどねぇ。
楽しい再会よかったね!
あなきん
2011/01/18 12:42
Sarah ママさん
久しぶりのワンコとの交流、ちょっとドキドキしましたが、なんとなく、仲良くなれそうな予感が。。。
ロッコくんみたいなシェパード、いるんですね〜〜
びっくりです。
まあ、ロッコくんがこんなにおとなしいから、バンも大丈夫だったんだと思いますが。。。
今後の課題は、ニーナちゃんとバンかな〜?
すっかり嫌われちゃってるようなので〜
花子のセコム活動は、もちろん続行中ですよ〜
昼夜問わず、がんばってま〜す
Kiki
2011/01/19 04:28
あなきんさん
怪我はなかったので大丈夫ですよ〜
ニーナちゃんも、急に怖くなって、ガブっとなっちゃったのかな〜?
バンは、一応、女子には優しいので、我慢してました〜
これが、オスだったら、怖いですけど。。
麗亜ちゃん、チワワちゃんにはいつもちゃんとご挨拶してるもんね〜 麗亜ちゃんより大きいチワワちゃんがいないからかしら?(失礼!)
Kiki
2011/01/19 04:31
花ちゃんのバックパック、金太とお揃いです。色も同じ。バンちゃんとは色違いだね〜。親近感がますます湧きますわ。
あいりーん
2011/01/19 05:53
あいり〜んさん
金ちゃんのおそろいバックパック、見たことあります〜
おそろおそろ、って思ってたんですよ!
うふふ、これ、ネットでお安く手に入れましたか? 青と緑だけが、なぜか、すご〜〜く安くなってたんです。
花子には、赤いのが欲しかったけど、値段に負けました〜
お揃いバックパックで、一緒にお出かけしたいですね〜〜 やっぱり、陸続きだったらいいのに〜〜〜!!
Kiki
2011/01/19 09:06
あらら、バンちゃんお鼻パクッてされちゃったのに怒らなかったのね。
偉いなぁ〜
お鼻は大丈夫だったかな?
「花子系かよ」には笑っちゃった(笑)
ワン友さんって嬉しいよね。
しかもシェパ友ってテンション上がっちゃうんじゃない?
みんな成長してたんだね。 復活できて良かったね。
くぅママ
URL
2011/01/20 03:24
くうママさん
パクってされたけど、歯はあたってなかったのかな? 怪我は全くなかったです。 かすり傷はしょっちゅうなので、大丈夫ですよ〜
ワン友、ぜんぜんいないから、本当にうれしかったです。  特に、シェパっていうのが、テンションアップでした〜
昨日も、ニーナちゃんと花子で遊びましたよ〜〜 ちょっと一幕あったけど。。。
Kiki
2011/01/20 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェパ友復活! German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる