German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お子ちゃ魔同士

<<   作成日時 : 2011/01/21 03:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、シェパ友が復活して、翌日さっそく、花子とニーナちゃんと2匹でデートの約束をしました。

2匹は誕生日も数週間違い、妹同士、、パピーの時は、ちょくちょく遊んでいた。。。ニーナちゃんの方がちょこっと大き目だけど〜

いいお友達になれるだろうな〜 って、最初、ちょっとキーキーやってましたが、その後、クンクンになって、2匹とも遊びたそうだったので、リードを離してみたところ。。。


花子が、ニーナちゃんに、走ろうって誘ってます。。 花子が大きなワンちゃんにこういうことするの、ほぼ初めてかも。。。  


で、ニーナちゃんが追いかけ役って感じでしたが。。。あらま、ニーナちゃん、結構、ワイルドなんだ〜〜

いきなり、ガガガ〜〜〜っと、花子の首を捕まえて、ごろごろ転がしちゃいました〜〜  

それでも、花子はめげずに数回、誘ってたんだけど、すぐにニーナちゃんに転がされちゃって。。。 自信喪失。。。

画像



私も、早くやめさせるべきでした。。。すっかりいじけ虫花子になっちゃって。。。。 

ニーナちゃんも、こっぴどく怒られてました〜ぜんぜん聞いちゃいないようだったけどね。。。(笑)

その後は、ニーナちゃんの方から、何度も、花子に、走ろうよ〜って誘ってもらったけど、「もう、やだ。。。」 ってぜんぜんニーナちゃんに近づかなくなっちゃいました。。。

いろいろ話を聞くと、ニーナちゃん、かなりの 「女帝」 ぶりらしい。。。 お兄ちゃんのロッコくんより、強いのは、ほぼ確実。。。。  ニーナちゃんとバンって組み合わせの方が合いそうな気がしないでもない。。。  きっとバンにこっぴどく教育されるでしょう。。。


それでも、喧嘩になるような雰囲気ではなかったし、ニーナちゃんが、よそのワンちゃんにここまで、楽しそうに接していたのは、初めてのことらしいのです。。。

お互い、お友達いない同士、遊び方がちょっとわからないだけなのよね。。。


でも、ニーナちゃんのことまだよく知らないのに、ちょっと過信しすぎちゃった、わたしもいけませんでした。


明日もまた会うことになってますが、明日は、一緒にテクテク散歩です。 オフリーシュにするのはちょっとお預け!
ニーナちゃんとおしゃべりしながら、一緒に歩きましょう。 

画像



なかなかお友達できないね〜〜 でも、がんばろう! 花子も、もうちょっと自信持とうよ〜!!




余談ですが、花子の同胎犬で、ブリーダーさん宅に残されたハイジちゃん、もうママになるそうです〜 長毛パピーがいっぱい産まれるんでしょうね〜〜 
花子は避妊してるけど、もうママになる年だなんて、想像できな〜〜〜い。




いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは、ニーナちゃんちょっと調子に乗りすぎちゃったかな?
だけど花ちゃんもニーナちゃんに「遊ぼう」ってしたり
ニーナちゃんもとっても楽しそうな顔をしてたって嬉しいですよね。
ワンちゃんは一度会った子は絶対に覚えてるんだって!
小さい頃、一緒に遊んでた事を思い出したのかな?
こうやって社会性を犬同士で学んでいくんだろうね。
花ちゃん、頑張って!
花ちゃんなら絶対に大丈夫だから (^^)/
くぅママ
URL
2011/01/21 08:08
そっか花ちゃんそれはちょっと怖かったねぇ。
せっかく誘ったのにねぇ。
麗亜も絶対ワンちゃん同士の遊び方知らないからねぇ。
どんなにがんばっても仲良くなれないんだよねぇ。
花ちゃんはまだお兄ちゃんがいるからきっと慣れたら大丈夫よねぇ。
仲良く遊んで姿見れたらいいねぇ。
あなきん
2011/01/21 08:47
花ちゃん、
1どや2度であきらめないで!
ニーナちゃんも反省していると思うよ!
ちょっとおっかなくても、花ちゃんの優しさは伝わるからね。またデートしようね。♪

きっと仲良くなれるよ。
遊び方が分からないのかもね。。。
Sarahママ
2011/01/21 09:24
花ちゃん、そんなにしょんぼりしないで!
ニーナちゃんも嬉しくてちょっと興奮し過ぎちゃったのね。
これから少しずつ慣れていけば、きっと仲良しになれるから!
花ちゃん、自信もって

お手製のバスローブ、とっても素敵ですね!
私も真似して作ってみようかなと思いまして^^;…バンちゃんサイズならヴィントにも合いそうなので…お手数おかけして申し訳ありませんが、だいたいのサイズ(縦横?)を教えていただけませんか?
wind mama
2011/01/21 10:09
花ちゃん、ビックリしたね。
でも、慣れたら楽しくなるはず少しずつゆっくりだね。
シェパって、首とかかむのが好きなんですかね?
家の子も仲のいい子には、じゃれて首のところをガブガブしてますよ。
ポロリは、大型には歯をむき出してしまうので遠くから見ることしかできないです

どこの家でも、男の子より女の子の方が強いみたいですね。
ぽろり
2011/01/21 10:11
あはは!花ちゃん〜世の中には
花ちゃんを越える女帝ちゃんも
いるって勉強になっちゃったね〜^^

きっと同じ香りがお互いにしたんでしょうね(笑)
これまたお互い加減がわかってないから
最初はちょっとびっくりだったかな?
でもきっと時間をかけたらよい
関係が築けると思いますよ〜^^

なんだかアルと会わせてもそんな
感じになるのかな?と想像して
しまいました。^^
アルは挨拶代わりにおちりを
かぷりしにいくおばかなんで
花ちゃんびっくりしちゃうだろうなぁ^^;
わか
URL
2011/01/21 11:16
くうママさん
一度会った子は、絶対に覚えてるんだ〜
確かにそうかもね〜〜 ニーナちゃんも、花子も、他のシェパードだったら、絶対に、ここまで近づくことなんて、初めから無理だから。。。
なんとな〜〜く会ったことあるけど、誰だっけ〜? みたいな感じだったのかもね〜
絶対に仲良くなれると思うので、諦めず、少しずつがんばりますね〜
どうもありがとう。
Kiki
2011/01/22 03:25
あなきんさん
やはり、子犬の時の遊びって大切なんですね〜〜
花子もニーナちゃんも、パピーの時に何度か遊んでいたから、今、なんとか、大丈夫なんだと思います。
ニーナちゃんの突撃が少し収まったら、大丈夫かな〜?
花子もバンにあれだけ、いたぶられているのに、よそのワンコにやられちゃうと、怖いみたいで。。。
慣れてないから、しょうがないですね〜〜
少しずつ、仲良くなれるように、がんばりますね〜
Kiki
2011/01/22 03:27
Sarahママ さん
応援ありがとうございま〜す。
花子のへなちょこと、ニーナちゃんの行け行けの性格。。。うまく行けば、本当にいいお友達になれますよね〜
なんとなく、性格が似てるようで似てない2匹。。お互いから、学んでもらって、いい感じになってくれればいいですね〜〜
少しずつ、がんばりますね〜
Kiki
2011/01/22 03:29
wind mama さん
ニーナちゃん、本当にうれしそうだったので、ニーナちゃんのためにも、ここは花子にがんばってもらわないと〜〜!!
めげずに、何度も会ってもらって、少しずつ、近づければいいですよね〜
お互いに学べることいっぱいあると思うので、いいコンビになって欲しいです!
バスロープのサイズですね!
気に入って頂けて、うれしいです。 ヴィントママさんなら、すぐに出来ちゃいそうですよ〜
後ほど、サイズを測って、コメントで送らせていただきますね〜
Kiki
2011/01/22 03:33
ぽろりさん
花子はバン以外の犬には、からっきし、へなちょこなので、首を噛むとか絶対に出来ないんですが、バンは、すごいですよ〜〜〜〜  挨拶代わりに、首をガブガブ。。。だから、すぐに嫌われちゃいます。
ニーナちゃんとバンを会わせたら、お互いの首根っこから離れないかも〜〜(怖)

ニーナちゃんと花子は、ゆっくり慣れさせて、いいお友達になれればいいな〜〜と、飼い主同士、がんばろうね! と言い合ってます。

Kiki
2011/01/22 03:37
わかさん
花子の女帝ぶりは、家の中限定なので、一歩外に出ると、からっきしへなちょこ、、、常にやられキャラ。。。 そこから脱皮するためにも、ニーナちゃんのお力を借りて、自信をもたせなきゃいけませんね!
ニーナちゃんのママも、花子から、ソフトな面を学んでもらいたい! と切実に思っているようです〜〜

アルたんと花子の対面、私も想像しちゃいました〜
おちりガブリ挨拶、花子にも慣れさせておかないと!

ニーナちゃん、強烈キャラですが、すご〜く愛嬌があってかわいかったな〜〜 
Kiki
2011/01/22 03:43
あ〜ん可哀ちょ可哀ちょ〜
花ちゃんゴロンゴロンされちゃったのぉ?
ビックリちたね〜〜(想像するとチョット可愛い可笑しいけど〜 あ、ごめんねぇ

遊び方をまだまだ知らない慣れていないお子ちゃま同士・・・って、ラムもまだまだです〜(喧嘩は売ることはありませんが、売られたら買います。背毛ボッと速攻で;)

kikiさんの気持ち、すっごくよくわかります〜
二―ナちゃんママも叱ってくれる人のようですし、二―ナちゃんと本当に相性悪いって感じでなさそうなら、会う回数を重ねて その度に二―ナちゃんと会うと良いことがある♪楽しい♪と花ちゃんにインプットしていく作戦も有効かもですね〜(^^)
ラムmam
2011/01/22 18:44
ラムmam さん
花子もいつもバンに転がされているから、癖になっちゃってるのか、ほんのちょっと触られただけでも、大げさに、ゴロンゴロンってするんですよ〜〜「キャーン」 って音声つきで。。。
かなり、演技も入っていると思われます。

ニーナちゃんの最初のタックルは、「あれ?」 って顔してて、2回目には、「ニーナちゃん、なにすんのよ〜」 って顔になり、
3回目には、「ニーナちゃん、わざとやったな! もうきらいだもん」 ってなっちゃいました〜

でも、一日おいて、昨日は、ニーナちゃんとテクテク散歩に行って仲直りできたようです。
まだ油断は禁物ですが、ニーナちゃんも、花子はお友達って、わかってくれたみたい。。。
これから、もっともっと仲良くなれるかな〜?
お転婆娘2匹、地が出たら、すごいコンビになりそうですが、この先、楽しみですよ〜


Kiki
2011/01/23 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お子ちゃ魔同士 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる