German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子とオリバーくん

<<   作成日時 : 2011/01/24 05:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ニーナちゃんのお兄ちゃんであるウィペットのオリバーくんと花子とで、デートしました。


画像



オリバーくんは、どんなワンコとも遊べるいい子〜〜  花子は、小さい子好き。  この日は、ニーナちゃんなしで、花子も安心してはじけてました〜  俊足同士、迫力ある追いかけっこしてました〜


画像



オリバーくんとニーナちゃんのママ 若くって、かっこいい〜!
花子もわたしのことなんか、無視して、こちらのママさんにくっついて、追いかけっこを楽しんでいましたよ〜

画像




画像



どんどん向こうに行っちゃった〜〜  そのまま一緒に帰って、ニーナちゃんのお家にお邪魔してきたら〜?

画像



このママさん、花子のこと大好きで、この日は、ニーナちゃんのタックルなしで、花子をいっぱいモフモフしたいから〜〜 って、オリバーくんだけ連れてきてくれました〜


この前日は、ニーナちゃん、バンちゃん、花子で、5キロの道のりを並んでお散歩しました。 ひたすら歩いて、仲間意識を植え付けたあとに、最後、公園で、ノーリードにしたら、すごくいい感じで、挨拶してました。。。


あせらず、こういう形でしばらく合えたらいいな〜〜って思ってます。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜花ちゃんよかったねぇ。
なんかシェパちゃんらしい!
うんそうだよねぇ〜優しい子と一緒に遊べればいいよねぇ。
麗亜はどんな気が合いそうなおとなしい子でも遊ぼうとはしないからねぇ。
きっと遊び方知らないのかもだけどテンション低いから家でもあんまり遊ばないもんねぇ。
もっともっと距離が近くなっていくといいねぇ。
あなきん
2011/01/24 08:16
やっぱワン友はいいですね〜〜〜^^
ワン同士の相性も大事ですが、
飼い主がこういう場を与えてあげるのも大事ですよね〜〜^^!!
たまに、インドア派の人に飼われてるワンもいるんだろうなぁ、お出かけとかしたことない子もいるんだろうなぁとか考えると可愛そうに思います・・・^^;;

しかし暖かそうな格好でいいですね〜〜
今toyoは防寒のジャンパー着てます^^笑

toyo
URL
2011/01/24 09:58
花ちゃん楽しそうね〜^^
よかったねーー^^

一緒に歩き散歩をしてから…
って言うのはすごく良い手段だと
思いますよ〜〜^^
この調子で時間をかけて
マメに会わせてあげてたら
きっと良いお友達になれますね♪
わか
URL
2011/01/24 13:40
花ちゃん〜ん、おめでとう!
オリーバー君とのデイト成功しましたね。

とっても楽しい表情がたくさんでてますよ。
ワンコのお友達は大切にね!
Sarahママ
2011/01/24 14:58
花子ちゃん、うれしそうなお顔が
拝見してて、わたしもニッコニコ(^^)
こんなふうなシーン、いいなあ〜♪
オリバーちゃんと走りあいっこ。
おっかけっこ〜♪
ほんと、ほのぼのですね(^^)
花子ちゃん、オリバーちゃんちに行っちゃった?(笑)
キキコ
URL
2011/01/24 17:32
あなきんさん
花子ってやっぱり小さい子が好きなんだな〜
心底安心して遊んでるって、顔に書いてありましたよ〜
オリバーくんも、すご〜〜く優しくって、かわいかったです!
あとは、もうちょっとでニーナちゃんとも上手に遊べるようになるかな〜?
その日を楽しみにしててくださ〜い

Kiki
2011/01/24 18:37
toyo さん
私たちもワン友すごく少ないので、こういう機会があれば、もうどんどん参加しちゃいます。
シェンロンくんみたいに、お友達いっぱい出来たら毎日楽しいだろうな〜

うちの近所にも、お散歩にも連れていってもらってないワンコが、うじゃうじゃいっぱいいますよ〜
お庭があるからって、ずっと家の中じゃ、かわいそうですよね〜

あはは、そういえば、彼女、タンクトップに短パンですね〜〜 お散歩してると、汗だくだくですよ〜〜

Kiki
2011/01/24 18:40
わかさん
はい。こちらのトレーニングでも、犬同士仲良くさせるには、挨拶は後回しで、一緒にずんずん歩くっていうのが一番いいと教わりました。
確かに、いきなり、挨拶させて、遊べ〜っていうより、一緒にお散歩すると、徐々に距離が近くなりますものね〜
しばらくはこの作戦で、なんとしても、花子とニーナを姉妹のように仲良くさせたいと思います!
すごく強烈な姉妹になるだろうな〜〜と今から楽しみです!

Kiki
2011/01/24 18:42
Sarah ママさん
ありがとうございます!
花子が犬友達にこんなリラックスした表情を見せるのは、初めてかも〜
私もとってもうれしかったですよ〜
優しいオリバーくんのお陰です。
オリバーくんもニーナちゃんも、これから、ずっとお付き合いできたらいいですね〜
Kiki
2011/01/24 18:44
キキコさん
お加減いかがですか〜? 無理しちゃだめですよ〜
花子は、完全に自分が、オリバーくんサイズだと思ってますね〜〜
のびの〜〜び走って遊んでました〜
あのまま呼び戻さなければ、そのままオリバーくんのお家まで行っちゃったと思います。。。。
車の中に乗り込もうとしてましたから。。。。
ま、しばらく、修行でお泊りに行ってくれてもいいんだけどな〜〜
きっと、後からハッと気づいて、大パニックを起すと思いますが。。。
Kiki
2011/01/24 18:47
そっか、お散歩作戦良いよね。
うんうん、ワンちゃんは元来群れで生活する動物だから
仲間意識を付けちゃったら、もう大丈夫だよね。
花ちゃんもニーナちゃんと楽しそう♪
こんな姿見てると、ついつい頬が緩んじゃうよね。
花ちゃん、良いお友達が出来て良かったね。
くぅママ
URL
2011/01/25 00:38
くうママさん
ニーナちゃんも、他のワンコがすご〜〜く苦手で、通り過ぎるワンコにすごく吼えちゃってたけど、うちの2匹とは、仲間意識が出来てきたようなので、これから一気に仲良くなれるかな〜?
ニーナちゃんの怖がり病も、花子と一緒に直していけたらいいですよね〜

オリバーくんも、本当によい子でした。
今週もデートできたらいいな〜
Kiki
2011/01/25 04:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子とオリバーくん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる