German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプに行こう♪

<<   作成日時 : 2011/01/27 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

画像




キャンプに行ってきました〜〜って言いたいところですが、実は、我が家の庭です。。。


今年の目標のひとつ! 「ワンコとキャンプ」 に向けて、早速、テントを購入しました〜


アルファは、根っからのキャンプ人間。。でも、ここ数年は仕事人間になってしまい、キャンプからは、遠のいています。。。 それでも、友人から誘われたら、ホクホク一人で行っちゃったりしますが。。。。 わたしは、非キャンプ人間ですが、ワンコとだったら、行ってみたいかも〜



まず、新品のテントを買って、気分だけでも盛り上がりたいようです。。。でも、だからって、、、8人用のテントって、、、デカすぎです!

画像
   ポツンとテントの番をしているバンちゃん



夜、テントの中で過ごしてみました〜
画像



冷凍ピザもおいしいね〜  ちょっと視線が痛くって食べにくかったですけど。。。
画像




花子がさっそく、私のお布団を占領しちゃいました〜

画像



蹴飛ばしてどいてもらいましたけど。。。


テントの中、隙間風があって、寒くって、私は途中リタイアです。 いつものベッドに避難しました。


ワンコとアルファは、大喜びで、ここで二晩過ごしていました。  


2匹は、朝、大喜びで私の枕元に来て、「キャンプたのちかったよ〜〜!!」って報告してくれました〜


もう少し天気が安定してきたら、ワンコと初キャンプ! 実現するかな〜?  

参加したい方は、ハワイ集合ってことで!



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー楽しそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ってお家だったんだぁ。
えっでも旦那様…テントで?
なんか気持ちはわかるような…子供だったら大喜びよねぇ。
でも私もキャンプって一度も経験ないのよねぇ。
パパが小学生の頃一度テントで寝た経験あるらしいけど固くて暑くてもう絶対嫌だって思ったらしい…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私もたぶん無理かな?
固いのも(麗亜も固いと寝ないし)虫もいたら恐怖で寝れないし…。
テントに向いてない一家みたいだからなぁ。
でもKikiさんとバンちゃん花ちゃんのキャンプ楽しみ!
是非是非チャレンジしてねぇ。
今から楽しみ!
あなきん
2011/01/27 15:09
キャンプだ!キャンプだ!と興奮しているバンちゃんと花ちゃんの声が聞こえてくるようです。

お二人さんとっても、楽しい経験をお庭でしたのでしょうね!
近場でもワンコ生活を10倍楽しむ方法あるのですね。
GOOD IDEAですよ、KiKiさん!

今度本当のキャンプにつれて行ってくださ〜い!
Sarah ママ
2011/01/27 15:17
うわ〜〜!!いいっすね〜〜〜!!!^^
キャンプとかオレも大好きなんですが、
なかなか出来ない北海道の短い夏・・・
しかも夏は多忙期で尚更・・・泣
ってことで、ハワイに行けばいいんですね!?
参加します!ぜひとも参加しますとも!!

ピザに夢中のバンと花子^^♪
どこの子も一緒ですね〜〜^^
食べ物には弱い^^
しかし、そこで2晩!!!
アルファさん、その気持ちよ〜くわかりますよ!!!^^
toyo
URL
2011/01/27 18:22
私も、非キャンプ人間です!!
でも、犬とだったら絶対楽しいはず〜
行ってみたいなぁ・・・
でもハワイは、遠いかな(´∀`)

8人用のテントって、大きいんですね!?
バンちゃんが、すごくちっちゃく見えます。
お布団、占領した花ちゃんさすが(^Q^)/^
何ゆわれても、おかまいなしですね〜

キャンプ実現するの楽しみですね〜

ぽろり
2011/01/27 19:39
楽しそう〜〜☆
みんなではしゃいでる様子が目に浮かぶようです。
本当は私も根っからのインドア派なんですけど(←最近じゃあまり信じてもらえない)、犬のおかげでついついアウトドア用品とかに目が行ったりしちゃうんですよね。いや〜ワンコは生き方を変えてくれるよ、ウン(笑)
しかし8人用のテントとはまた思い切りましたねぇ。さすがアルファ!(笑)
これで実際にキャンプに行く日が楽しみですね。
さすがのハワイも今はまだ寒い?
シュラフ持っていけばきっと大丈夫よ♪
naoco
2011/01/27 21:12
kikiさーん、うちも同じテントがあります(^^)
って、うちのはもっと、ちっちゃいのですが。
キャンプにいきたいなあって、買ったものですが。
いまはクローゼットのなかで眠ってます(笑)
確かにテントでは寝れないですよねえ。
花子ちゃん、キャピキャピ〜♪
バンちゃん、タジタジ???(笑)
ご主人さま、キャンプがお好きなんですねえ(^^)
本格的なキャンプ、楽しみですねえ(^^)
キキコ
URL
2011/01/27 21:56
あなきんさん
慣れてないとなかなか、キャンプって難しいですよね〜
結婚する前とか、数回、キャンプに挑戦しましたが、どうしても、テントの中で熟睡できませんでした〜
そうそう、その時は、暑かったり、雨が降ってきたり。。。 
もうこりごりって思っちゃいましたよ〜
でも、バンと花子には、こういう経験させてあげたいな〜っていう気持ちはあるので、がんばってみようかな〜?  
Kiki
2011/01/28 05:03
Sarah ママ さん
ワンコってちょっとした変化でも、なんだか大喜びですよね〜 やっぱり、もともと楽天的な性格なんですよね!
こういう顔見てたら、本当のキャンプに連れていったら、もう、大騒ぎだろうな〜〜
ちょっとそれも怖いですが。。。
人のいない所を探して、キャンプのマナーから教えないと。。
みんなで一緒に行けたら楽しいでしょうね〜
Kiki
2011/01/28 05:05
toyo さん
そっか〜北海道は、キャンプ三昧って感じだけど、夏は短いんですよね〜〜 キャンプも下調べしたり、いろいろと揃えて、許可をとったり(ハワイでは) 下準備に時間がかかりますものね。 忙しいとなかなか行けませんよね〜
北海道軍団で、是非是非、この夏はキャンプに挑戦してください!

はじめは、練習ってことで、三角市場にテント張って、寝泊りしてみますか?
シェンロンは大喜びだろうな〜〜


Kiki
2011/01/28 05:11
ぽろりさん
キャンプ、やっぱり慣れない人には、かなりの修行ですよね〜〜 
でも、犬が一緒なら話は別! 多少の不便はがまんして、2匹の楽しそうな顔が見たいな〜って思ってます!
まだまだ未定ですが、春ごろかな〜?
今、人の少なそうな場所をいろいろと探しています。

8人用のテント、大きすぎです〜〜 組み立てるのが大変でしたよ〜〜〜
Kiki
2011/01/28 05:14
naoco さん
えっ? 根っからのインドア派、、とかって言ってる?それは、いつのお話でしょう?
わたしの知っている犬飼いの中でも、ダントツ一番の行動派、naoco さん、大きな勘違いしてませんか?

8人用のテント、何考えてるんでしょうね〜? そうだわ! 日本に持って行って、ラナちゃんたちとキャンプに行けばいいんだ〜!!
naoco さん家のお庭にテント張ってもいいかちら?


Kiki
2011/01/28 05:21
キキコさん
わ〜同じテントですか〜? オレンジ色でかわいいですよね〜  キキコさんのところは、大勢いるから、8人用でも大丈夫だったかも?  うちもクローゼットで眠らないようにしないと。。。

昔、何度か、無理やりキャンプに連れていかれたことありますが、テントの中で眠れたことないんです。。。
他の人は、気持ちよさそ〜〜に寝ているのにね〜
バンと花子が一緒だったら、寝れるかな?
キャンプに行くときは、レイチェルちゃんも連れていっちゃいますよ〜
Kiki
2011/01/28 05:25
ワンとキャンプ!いいな〜〜私も憧れてます(^^)
私も非キャンプ人間ですが愛犬となら何でも挑戦してみたいです(^^)
8人用ってすごい!大きいですね〜初めて見ました。
中もすっごく広い!
二晩もすごしたアルファさんに笑っちゃいました〜
いつか本当のワンキャンプのブログ、楽しみに待ってまぁす
めぐたん
URL
2011/01/28 05:27
いいな〜♪お庭でテントも楽しいんですよね♪
私はテントで寝るというより寝袋で寝るのが好きなんですよね。
明日からはチビヴォルダーが来るので、嫌でも寝袋生活ですけど(^_^;)

準備もできたことだしキャンプに行ける日が楽しみですね★
私も一緒に行きた〜い(*^0^*)ノ

ポップ
2011/01/28 08:20
いいなぁ〜、楽しそうだ〜!
キャンプなんて高校生の時に阿蘇山に行ったっきりだわ。→http://blogatnc.blog25.fc2.com/blog-entry-30.html
お庭でテントでキャンプなんてすごいね!でも、寒くてくて・・・ってのが?ハワイなのにですよね。いつか私もワンズとキャンプしてみたいわ〜!
てんと〜
URL
2011/01/28 12:00
アハハ、ガルッチです!「てんと〜」なんてなっちゃってますが・・・
ガルッチ
2011/01/28 12:01
めぐた〜ん
めぐたん、ワンコと一緒なら、絶対キャンプも楽しんじゃいそうですよね〜
わたしも、がんばります!
テント大きすぎですよね〜〜
もう、組み立てるの大変だったんですよ〜
ほどほどっていう言葉を夫に教えてあげてください。
Kiki
2011/01/28 16:27
ポップさん
きゃ〜! 岳ちゃんは明日登場ですね〜〜
わたしも楽しみでドキドキします。 お願いですから、すぐにアップしてくださいね〜

で、テント。。。寝袋の存在を忘れてました〜〜
普通にお布団敷いてましたが。。。お布団はキャンプ場に持ってくの大変ですものね〜〜あはは、何か、足りないと思ったのですよ。。。
ミノムシみたいになって寝るのは気持ちいいかもしれないですね〜 
ビギナーキャンプ! 早く行きたくなってきました〜
Kiki
2011/01/28 16:31
てんと〜さん(ガルッチさま)
サバンナに行ったことがあるの〜〜
すごく憧れの地です〜〜 サバンナの星空って想像できないけど、そりゃーもう、お星様がすごいことになってるんでしょうね〜〜
ハワイも、マウナケアの頂上は、世界で一番きれいだと言われているのですよ〜
まだ行ったことないんだけど、一度行ってみたいと思ってます。。そこも寒いらしいのよ〜〜
ハワイに来て、ちょっとした隙間風で、「お〜〜寒!」って思っちゃう、温室体質になってしまったのです。。。
Kiki
2011/01/28 16:35
わぁ、1枚目のお写真
とってもワクワクして嬉しそうな表情
見てる方も嬉しくなっちゃうよね。
8人用のテントって大きいね。
そっか、テーブルとかも入れちゃえるね。
あっはっは、パパさん二晩も過ごしちゃったの?
その気持ち、解かる気がする。
お庭でテント、なんちゃってキャンプで良いかもね。
くぅママもキャンプとか好きだけど、テントで寝るのは随分とご無沙汰の気がします。
キャンプ行きたくなっちゃう。
ハワイ集合ですね、了解っ!
くぅママ
URL
2011/01/29 02:24
くうママさん
お庭のなんちゃってキャンプでここまで喜んでくれちゃうって、簡単でいいな〜
本物のキャンプに行ったら、どんなテンションになっちゃうのか、楽しみのような、、怖いような。。。
みんなで一緒に行けたら楽しいだろうな〜〜
ハワイの集合時間は、決まり次第、ご連絡しま〜す!
Kiki
2011/01/29 07:14
先日は本当にありがとうございました。
完全復活でがんばります!^^
ええ…新しいジェントル君が
届いたら…ふふ…ふふふ…(遠い目)

お庭キャンプうらやましい〜!
それにしても大きなテントですね。
皆で一緒に行けたら本当楽しいだろうな〜^^
ハワイ集合に遅れないようにしなきゃ(笑)
わか
URL
2011/01/29 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプに行こう♪ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる