German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの人気犬ランキング

<<   作成日時 : 2011/01/29 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

American Kennel Club (AKC) から 2010年度の人気犬ランキングが発表されました!


AKCの登録数の多い順位ということですが、 ジャーマンシェパードは前年度に引き続き2位ですよ    なんだか、うれしくなっちゃいますね〜


1. ラブラドールレトリバー
2. ジャーマンシェパード
3. ヨークシャーテリア
4. ビーグル
5. ゴールデンレトリバー
6. ブルドック

詳しくはこちら →   http://www.akc.org/news/index.cfm?article_id=4293


去年も思ったけど、シェパは2位のくせに、ハワイではあんまり見かけない。。。

ちなみに、ちょっと、日本の、JKC の数字を見たら、シェパードは41位とか??  

この差は一体。。。

大型犬が並ぶアメリカ、、、小型犬の天下日本って感じですね〜

住宅事情もあるでしょうが、アメリカの一州とは言え、ハワイの住宅は、日本に近いサイズだと思うので、シェパードの数は、少ないんだと思います。

シッポだけでも、邪魔だったりしますもの〜

画像



でも、おもしろい結果ですね〜


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
AKCのランキング面白いねー。
防犯用に活躍してくれそうな犬ばかり?
と思いきやヨークシャーが3位とか。。
シェパードは日本ではかなり広いお宅で
リッチな方が飼うというイメージだなー。
プードルは9位なのね。きっとトイサイズ
でなくスタンダードの大きさのよね。
あこがれるわーー。

ところでおうちキャンプ楽しそうだったね。
昔連れて行ってもらったのを思い出したよ。
アルファ様の作ってくれた
美味しいバーベキューのことばかり
浮かんでくるんだけどね(ははは)
こんな大きなテント広げられるなんて
KIKIちゃんちのお庭の広さにもびっくりよ。
みんなでキャンプたくさん楽しめると
いいね。

そうそう、子供と共存の件ちょっと
しつけ教室のぞいてみようかと思います。
良いアイディアありがとねー。




ココママ
2011/01/29 08:45
アメリカでは、代2位なんですね。
解るような気がします。
やはり、セコムの点でも、シェバはすばらしい犬種ですし、大きな家にゆったり構えているシェバの姿は憧れです。

バンちゃん、花ちゃん、しっかりお家を守ってね。そして、ときどきお笑いもわすれないでね!
Sarahママ
2011/01/29 09:33
シェパード2位でしたね〜〜!!!
さすがはアメリカ!!!って感じです!!
去年も2位じゃなかったですか!?(確か・・・)
ホント日本は小型犬の天下ですよね!!
大きいワンをみると必ず興奮してしまいます!!!
しかしシェパードの次がヨーキとは、、
これまた凄い差ですね!!!笑
日本で41位って。。。寂しい。。。泣

toyo
URL
2011/01/29 10:07
やっぱり大型犬と小型犬で
完全に差がでますよね〜。
日本のランキングに全く魅力を
感じないので(笑)
やはりアメリカのランキングに
ときめきますね〜。^^
わか
URL
2011/01/29 10:15
たしかに、アメリカ=大型犬、日本=小型犬ってイメージですね・・・
以前、ペットショップでトリマーしていた時も、チワワ、ダックス、プードルはだんとつでした。
まわりから見ればシェパードは、警察犬ってイメージでなかなか、かわいぃかわいぃって触れる犬種ではないですよね!?
ほんとは、ビビリでストーカーちっくなコが多いのに(^Q^)/^間違いなく家のコは、ビビリでストーカーです(__;)
しかも、知らない人が来たら私の後ろに隠れるんですよ(´`)
バンちゃん、花ちゃんはしっかりkikiさん達を守ってくれそうですね〜
ぽろり
2011/01/29 11:14
ほーんと面白いですね
私の周りにはなかなか居ないワンちゃんがズラッとランキングに入ってる(笑)
だけどヨークシャちゃんが入ってるって意外ですよね。
さすがにチワワンは居ないなぁ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
URL
2011/01/29 11:53
シェパは2位なんですね。初めて知りました。どうりでうじゃうじゃいるわけです。ドッグパークに行けば7,8匹は普通。金太のお散歩コースだけでも6,7匹いますよ〜。ゴールデン、ラブも多いけど、ものすごく多いと感じるのがシーズーとチワワ。金太に慣れるとチワワがあまりにも小さくて壊れ物のようにおずおず接してしまいます。

キャンプの練習、いいですね!私もグランドキャニオンでワンズと一緒にキャンプするのが夢です。数年のうちには実現させたいな〜。
あいりーん
2011/01/29 13:17
アメリカでは2位かぁ〜(’ー’)
あこがれの犬種とも言われますもんね〜

日本のランキング=好きな犬種で41位という結果もトホホですが、もっとトホホなのが 嫌いな犬種のトップ10によく入ること; いくら住宅事情があるからって・・・ひどいわ
優しくって責任感の強い、甘えん坊の頑張り屋さん。しかも人間のために命張ってお仕事までしてるGシェパード。その良さはもっと認められるべきだー

でも、訓練士さん曰く「ヘタに流行って人気が出ないほうがいいですよ。残念なことに必ず飼いきれなくなる無責任な人間ていますからね。」と。
 う〜む・・・確かに。
ラムmam
2011/01/29 18:29
やっぱそうだよね〜。ロスとかではよく見かけるもんね。
でも、うちの周りには4,5頭いたけど、みんなお歳で最近は見かけなくなりました。うちの近くには、これまた、セレブシェパがいるのよ〜!
なんと、3000万ですって!ドイツの大会で世界一になったのかな?金に糸目はつけずに日本人が手に入れたって聞いて、どんな子かと思ったら以外にも友人の訓練所でお会いした方がオーナーさんで。でも私は、その方にどっからみてもうちの子が一番だと言い張ってましたけどね(笑)その子の犬舎ってうちの家ぐらいあるのよ〜!半端ないね、お金もちは!
ガルッチ
URL
2011/01/29 20:53
ハワイでもシェパちゃんは少ないの?
ラブラドールが1位なんだねぇ。
やっぱりお利口で優しいから飼いやすいのねぇ。
それにしても大型犬だらけね!
日本じゃそうはいかないものねぇ。
日本じゃ大型の子は可哀想なくらいお散歩するところないよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
尻尾だけでも邪魔?
そんなこと言ったら可愛い兄妹に怒られちゃうよ!
あなきん
2011/01/29 22:16
ココママさん
確かに、アメリカは防犯対策っていう理由で犬を飼う人が多いでしょうね〜 うちもそうだったし。
ヨークシャーテリア、そういえば、よく見かけます。 根強いファンがいるのかしらね〜?
スタンダードプードル、わたしも、好きです。シェパードと同じくらいの大きさですよね〜
そっちの方が、お金持ちのワンコってイメージかな〜?
あはは、彼のBBQ覚えてくれてて喜ぶわ〜
ハワイに来たら、好きなだけBBQ しましょうね〜
しつけ教室、よいのが見つかるといいですね〜
Kiki
2011/01/30 05:21
Sarahママ さん
たしかに、シェパードが2匹いる家に、あえて泥棒に入ろうとは誰も思わないでしょうね〜〜
侵入してきた泥棒が気の毒だわ〜〜
バンも、家に近づく人には、それはそれはすごい剣幕で、追い払います。
花子は、1匹だとセコム犬にはならないんだけど、バンのまねしてとりあえず、吼えてます。。迫力ないんですけどね。。。
やっぱり、花子はお笑い専門が向いてそうですね〜(笑)

Kiki
2011/01/30 05:24
toyo さん
そうです、前の年も2位でしたね〜 その前は3位だったかな? 常に上位に名前が出てるシェパード! うれしいですよね〜〜
日本は41位ですが、きっと北海道は、もっと上位にいるんじゃないでしょうか〜? 
toyo さんのブログを拝見すると、シェパがうじょうじょいるように思えます。
きっとハワイより多い〜!
わたしも、大型犬を見かけると、ず〜〜っと目で追っちゃいます。 魅力がいっぱいですよね〜
Kiki
2011/01/30 05:27
わかさん
大型犬にはまってしまうと、小型犬は飼えないですよね〜  
それにしても、アメリカと日本の差の激しさ!
人気のゴールデンくんが、かろうじて、12位くらいにいましたね〜

アメリカで上位にくいこんだヨーキーくん、テリア系は番犬になりますから、やっぱり人気なんでしょうかね〜?
Kiki
2011/01/30 05:30
ぽろりさん
わ〜 トリマーさんやってらしたんだ〜
じゃあ、シェパのシャンプーもお手の物でしょうね〜〜
わたしは、どうもシャンプーが苦手で。。。コツを教えてもらいたいな〜

シェパの魅力って、飼ってみないと、わからないですものね。 わたしも、番犬ってだけで飼い始めたバン。。こ〜〜〜んなに、ストーカーでかわいいくって、しかも頼りになるとは思ってもみなかったです。 今は、バンがいないと家の中にいるのが、不安なくらいです。 
花子は、愛玩犬に近い存在。。。彼女に、番犬業務は期待してませ〜ん。。。
一応吼えますが、やはり、人が来ると、わたしの後ろに隠れるタイプですよ〜
まあ、バン一人で、シェパ3匹分くらいの迫力を出してくれるので、それでいいかもです。
Kiki
2011/01/30 05:34
くうママさん
本当に、全く違う名前が並んでて、おもしろいですよね〜
アメリカで、チワワちゃんは、12位くらいだったかな〜? でも、うちの近所、そこらじゅうにいるんですけど。。。
AKC に登録してないワンちゃんもいっぱいいるだろうから、どこまで正確なのかは、疑問ですけどね〜
Kiki
2011/01/30 05:37
あいり〜んさん
やっぱり、そちらは、シェパがうじゃうじゃいるんですね〜〜 いいないいな〜〜
こちらは、数百匹きているトレーニングの場所でもシェパは、1、2匹ですよ〜 
散歩中は、全く見かけません。
最近お友達になった、ニーナちゃんたちくらいです。。。

グランドキャニオンでキャンプですか〜〜
一度、Zion で一泊、キャンプしたんですよ〜〜
あの大自然は、すごいの一言ですよね。
わたしも、ワンコとまた行きたいな。 うちの2匹は多分連れていけないので、金ちゃんたちといっしょに行きた〜〜い!!
Kiki
2011/01/30 05:42
ラムmam さん
えええ〜〜嫌いな犬種に入ってるですって〜〜!!
それは憤慨だわ!
こ〜〜〜んなに、いい子ちゃんたちを!!
ま、他人に厳しく、家族に忠実なシェパード、飼ってない人にとっては、なんて、怖い犬なんだ〜 って思われちゃう気持ちもわからなくはないですけど。。。

でも、訓練士の方のおっしゃる通り、変にはやっちゃって、昔のハスキー犬みたいに、捨て犬ナンバーワンになっちゃ、それこそ大変ですものね。
シェパマニアの間だけでひっそり盛り上がっているほうがいいかもです。
これからも、内輪で盛り上がりましょ。
Kiki
2011/01/30 05:47
ガルッチさん
きゃ〜 3000万円のシェパですって〜〜
誘拐したい、、いえ、一目見てみたいです。

一度、大金持ちが、ボディーガードを首にして、かわりに、500万円で、訓練されたシェパを購入した、、なんて、記事を読んで、おったまげたものですが、上には上がいるものですね〜〜〜

でも、ガルちゃんも、あずちゃんも、うちの悪ガキたちも、値段なんかつけれない、プライスレスよね〜
3000万でも売らないわ! って、ちょっと考えちゃう。。? いやいや、売りません!(きっぱり!) ってか、誰も買わないわね。。。あはは。。。
Kiki
2011/01/30 05:51
あなきんさん
大型犬がずらずらと名前を連ねててびっくりです。
チワワちゃんは、絶対に上位にいるかと思ったら、12位くらいでした。。。
でも、AKCに登録してない、血統書なしのチワワちゃんもいっぱいいそうだから、実際は、もっと多いんだと思います。
シェパとか大型犬は、やはり、血統書付いてる子を飼う人が多いからね〜

大型犬は、やっぱり散歩が大変だから、飼える条件がやはり狭くなるものね。
でも、シェパの人気がそんなに低いとは、ちょっとがっかりね〜〜
Kiki
2011/01/30 05:56
kikiさんおはようございます(^▽^)
アメリカで2位なんて嬉しいですね〜(^^)
日本は確かに小型犬が人気ですね。
シェパはどちらかというと怖がられて嫌う人が多いかも・・・
私がワンとお出掛けするときカッコイイ〜って絶賛する人はごく一部であとはみんなイヤな顔されるんですよ〜(><)
特に小型犬連れの人は抱っこして近寄らないでオーラが出てます。
ライナって正直ゆうちゃんの100倍ぐらい性格可愛いんだけどな〜(^^;)
尻尾だけでも邪魔!それとってもわかります〜
庭の植木鉢とかライナの尻尾で壊されてますからねー
めぐたん
URL
2011/01/30 06:55
めぐたんおはようございま〜す
ライナくんあんなにいい子なのに、そんな顔されちゃうなんて、悲しいですよね〜
でも、わかってくれる人にわかってもらえたらいいですよね。
こちらでも、シェパの数は多いけど、周りには、「昔、シェパードに追っかけられて噛まれた」 って言う人がい〜〜っぱいいます。だから、嫌われ度も高いと思います。
今はシェパード以外の犬を飼うなんて、想像できないくらいだけどな〜〜
Kiki
2011/01/30 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカの人気犬ランキング German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる