German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 即席ケーキ

<<   作成日時 : 2011/01/09 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

花子のお誕生日へのお言葉どうもありがとうございました〜


ありあわせのもので、ケーキでも作ろうかな〜と思っていたら、冷蔵庫の中は、からっぽ。。


りんごが、ころんと転がっていたので、りんごをすって、ゼラチンで固めて、即席ケーキを作りました。


なんじゃこりゃ? っていうような形ですが〜〜 

画像



2匹にとってはごちそうだったようです。


画像



「ふ〜 して〜!」  って、、出来るわけないか〜
画像



写真をとるために、おあずけをくらってる花子。。。背後では、すでに、バンちゃんががつがつ食べているので、気がきじゃありません。

画像



「はい、ど〜ぞ」
画像


生まれてはじめてのゼリーってやつに、食べ方がよくわからず、花子は、しばらく、ペロペロなめてるだけでした。



背後では、バンちゃんも、ゼリーに四苦八苦。 がっつりと噛んでみたら、ポトっと落ちちゃったりして。。。
画像
  「なんだよこれ〜〜」


バンちゃんに、自分のゼリーも狙われてると悟った花子、あわてて、お皿から、ゼリーを口に入れます。。

画像



アルファがバンちゃんを確保して、花子も無事、完食しました。

画像



めでたしめでたし



恒例の誕生日の体重測定〜   

まず、アルファが自分の体重を測って。
画像
   「あら、パパ太った〜?」


花子をひょいと持ち上げて、合計体重から、引き算した結果は〜

画像



スリムでいいわね〜


プレゼントは、かなりこじつけですが、 また10週間のトレーニングクラス! 今回のクラスも、楽しいクラスになりそうですよ〜

また後日ご報告しま〜す。  今日さっそく一回目に出向いてきました!





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出遅れちゃいました・・・^^;;
花子〜〜〜2歳の誕生日おめでとう♪♪
即席ケーキのお味は!?^^
これからもバン兄と仲良くね^^♪
ワンに形とか見栄えとか関係ないですからね〜〜〜^^笑
その体重の計り方、自分計るたびに増えてるような気がして嫌になります・・・汗笑
27kg、女の子らしい大きさで^^
ちなみにバンは何キロありますか!?
toyo
URL
2011/01/09 08:14
花ちゃん、初めてのケーキのお味は?
27キロ、サラと同じぐらいです。女の子らしくて丁度良い体重かも。とっても、サラと表情が似ています。せきをするとどうしたの?って駆け寄ってきます。

シェバの女の子ってやさしいですね。
Sarahママ
2011/01/09 09:34
toyo さん
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!
即席ケーキのお味は、結構、いけましたよ〜 私も、一口毒見しました。
toyo さんも、この体重の測り方されますか?
夫は、バンを持ち上げるのは、そろそろ、(お年だし) 恐ろしくなってきたようですよ〜
バンは、45キロ前後なんです〜 
2匹並ぶと、花子がさらに小さく見えますよね。
Kiki
2011/01/09 17:23
Sarah ママさん
初めてのゼリーは、不思議な食べ物だったようですよ〜

サラちゃんも同じくらいの大きさですか〜?
女の子は、ちんまりしてて、かわいいですよね〜
バンに引っ張られたら、私は、全く太刀打ちできませんが、花子だったら、なんとか、引き止めることが出来るようなギリギリのところです(笑0

女の子は、男の子のかわいさとまた違った、本当に、ほんわかした優しさがありますよね〜
私も、たまに、女子同士、花子とまったりしちゃいます〜
Kiki
2011/01/09 17:26
花ちゃん2歳おめでとう(^^
可愛いモコモコさんから、綺麗な女の子へとすくすく育ったよね〜♪
2歳もいっぱい楽しい事ありますように。

りんごのキラキラ☆ケーキって、いいアイディアですね。
うちも、りんごいっぱいあるから真似っこしちゃおうっと♪

所で。。激出遅れなんですけど、私、まだ新年のご挨拶してなかったの!
自分とこに下さったkikiさんのコメントにお返事つけたら、すっかりバンちゃんブログにおめでとうメッセしたつもりでいたのよ〜!ぎゃい〜ん!アホだわ。
こんなんですが、今年もどうぞよろしくね♪
うり
2011/01/09 23:31
りんごケーキ、美味しかったかな?
バンちゃんのポロリに笑っちゃった。
兄妹が居るとごはんもがっつく様になるんだよね。
くぅは食が細かったけど、お教室でみんなでごはんを食べる様になってがっつく事を覚えたみたいだよ。
花ちゃん27sかぁ〜
やっぱり大きいなぁ(チワワと比べちゃいかんよね)
元気が一番っ、笑いが二番(?)
くぅママ
URL
2011/01/09 23:37
うりさん
お誕生日のお言葉、どうもありがとうございます。
お陰さまで、大事もなく、すくすく大きくなりました〜

りんごは、アレルギーも出ないしそのままでも、うちの2匹は大好きなの。 あまりおやつもあげてないから、なんでもごちそうになっちゃって、その点は、楽でいいです〜

あはは、うりさんのお返事で、新年のご挨拶は、頂いてますよ〜  ぜ〜〜んぜん気にしないでくださいませ〜
そういうとこ気になっちゃうの、なんだかうりさんらしいな〜〜
こちらこそ、今年も何かとよろしくお願いいたします!
我らがラビちゃんのご活躍、期待していま〜す。

Kiki
2011/01/10 10:40
くうママさん
普段粗食のお陰で、この2匹にとっては、何でもごちそうになっちゃうんですよ〜〜 安上がりな2匹なんです。
普段の食べ物と同じで、ガブリとかじりついたものの、ボトっと床に落ちて、あれ? って顔してたバン、大笑いしちゃった〜
その後、花子も同じことやってたし〜〜
確かに、花子も食が細いところあるんだけど、なんとなく、バンちゃんに取られそう。。。って察すると、食べ始めたりします。
くうちゃんの彼女になるには、やはり、大きすぎるかしら〜〜?
「くうちゃん、潰れちゃうかな〜? ちょっと悲しい」 って花子が言ってます〜
Kiki
2011/01/10 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
即席ケーキ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる