German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコドライヤー

<<   作成日時 : 2011/02/15 04:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日はワンコのシャンプーデー


2匹のシャンプーは本当に肉体労働です。 特に皮膚のよわよわなバンちゃんには、自然乾燥はよくないだろうなってことで、最近は、ドライヤーで完全に乾かしていましたが、バンちゃんって、アンダーコートが、花子に比べ、モサモサなんですよ〜〜 なので、完全に乾くまで2時間近くかかるのです。  

も〜やってらんないわ! ってことで、昨日注文してみました。 ↓

http://www.amazon.com/B-Air-Bear-Power-Dryer-BPD-1/dp/B002NXM4X8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1297711826&sr=8-1  

かなりパワフルっぽいドライヤーに見えますが、これで少しは楽になるかしら〜?早く来い来い!


薬用シャンプーもいろいろと試してみましたが、昨日初めて使ったこのシャンプーは、結構良さそうです。 赤くなってた箇所が普通の肌の色にもどって、昨日から、ぜんぜん体を引っかいていないのです。  なんだか、いい感じ〜


そのシャンプーは、これ↓
http://www.amazon.com/Zymox-Medicated-Pet-Shampoo-12-Ounce/dp/B002UUV1NS/ref=sr_1_13?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1296669272&sr=1-13


数年前に、とある獣医さんに、バンのカイカイのことで相談したときに、週に3回シャンプーしなさいって言われてたのですが、、、ちょっと無理〜〜 それでも、週一回はがんばってたのですが、、どんどん怠けてしまって、最近では、一ヶ月に一回とかになっちゃってました。。。  


このドライヤーが来たら、また頻繁にシャンプーしてあげようと思ってます。 アレルギーの原因もアトピー性ってこともわかったことだし、外部の汚れをきれいにしてあげることは、すご〜〜く大切だったのね。 



バンちゃんが、一晩中掻き掻きしないで、安眠できるようにがんばらなきゃ。

画像
    



贅沢を言えば、もうひとつ欲しいものがあります。。。↓

http://www.boosterbath.com/

でも、おき場所に困りそうだしな〜〜 と、考え中。 お値段も結構しますしね〜〜






いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
kikiさん優しい〜とってもバンちゃん想い!
バンチャンの皮膚のこと考えてドライヤーやシャンプー探して・・・
ドライヤーに2時間はビックリしました〜
確かに長毛だけどそんなにかかるんですね(><)
我が家は30分もかからないぐらい。
風太はまだ自分でシャンプーしたことないけど相当時間かかりそう・・
外部の汚れをキレイにすることも大切なんですね。
でも週3回はずっごく大変そう〜
週一も大変そうなのに・・・
バンちゃん必ず良くなっていくと思いますよ〜。
めぐたん
URL
2011/02/15 05:59
おはよぅございます。
このドライヤーすごくいいですよ!!
家も長毛のシェパを飼ったら欲しいドライヤーです!!
普通のドライヤーよりもかなり時間短縮できると思います(≧▼≦)
ただ、初めて使うときすごい風だからビックリして怖がる時があるので、少しずつ当ててあげるといいですよ!?
たしかに、長毛2匹は大変だと思います・・・
元トリマーでも、気合いを入れないと挫折しそう(;^_^A

あと、シャンプーする前にある程度アンダーコートはとった方が乾きやすいです(^O^)
ファーミネータ-ってゆうアンダーコートだけを取る道具があるんですが、ポロリはこれでアンダーコートとってますよ!
かなり、取れます。
持っていたら、すいません(T_T)

元トリマーが、偉そうにゆってしまいました・・・
ごめんなさい…

ぽろり
2011/02/15 07:17
めぐたん
優しいでしょ〜? 愛情なくっちゃ、やってられないですよね〜〜
シャンプーの日は、私もその後、腰の辺りのマッサージが必要なくらいで、ジェットバスに入ってゆっくりしちゃいますよ〜
ライナくんは、それほど時間かからないのね〜 やっぱり、短毛と長毛ってかなり違うのでしょうかね〜?
風ちゃんも、アンダーコートとかあるのかな〜? 
花子は長毛だけど、わりと、アンダーがスカスカしてて、それほど大変ではないんだけど。。。
週3回は、不可能です〜〜 がんばって週一回のペースで気合を入れていきます! 応援ありがとうございま〜〜す
Kiki
2011/02/15 08:32
ぽろりさ〜ん
ぽろりさんからアドバイス頂けたらって思ってたんです〜!! 早速ありがとうございます。
このドライヤーいいんですね! 良かった〜〜
他にもいくつか候補があって、レビューがいいのを選んだのですが。。。 早く使ってみたいな〜
普通のドライヤーでも、結構、びびってる2匹なのですが、、、少しずつ慣れさせて、嫌いにならないようにさせなくては! アドバイス助かります!

ファーミネーター使ってます! 使ってます!
すっご〜〜いアンダーが抜けていきますよね〜
家中、毛が飛び散ってすごいことになっちゃいますが。。。
使ってからシャンプーするのと、そうでないのとは、雲泥の差ですよね〜
ファーミネーターを使うと、バンの体が一回り小さく見えるくらい(笑) 
あと、トップコートのブラシでお勧めがありましたら、是非教えてくださいませ〜〜
こうなったら、ピカピカのシェパに仕上げてやる〜〜って気合入ってます!  (今だけかもしれませんが。。)

Kiki
2011/02/15 08:40
Kikiさんがんばってるねぇ。
そうだよねぇ〜バンちゃんのシャンプー大変そうだよねぇ。
麗亜はアンダーコートないからめっちゃめっちゃ楽なんだよ。
ロングコートチワワのわりに被毛も貧毛なのでほとんどブルブルってしたら乾いてるくらいだし面積も少ないしね。
だから私と一緒に入ってるから週1はシャンプーしてるんだけどね。
ファーミネーター日本でもすごいブレイクしてるよ!
私も使ってるよ。
ドライヤーもめっちゃすごそう!
活躍してくれそうだね。
がんばってね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2011/02/15 09:05
バンちゃん、
カイカイはつらいよね!
痛みよりかゆみの方が、厳しいそうです。

シャンプーしてドライして、KiKiママにバッチリ
ケアーしてもらったら、幸せですね。

サラは幸い皮膚の問題は出ていません。
が、未だ2歳半なので、どうかな?
本当にシャンプーは私にとっても大仕事で〜す!
Sarahママ
2011/02/15 10:16
Kikiさん、バンちゃんのために頑張ってますね。これも母の愛ですね♪

うちのミッフィーも若い頃(10年以上前)はアレルギーで毛色が真っ白になって抜け落ちて、皮膚が真黒になったり湿疹だらけになったり、湿疹が膿んでベタベタになったり、とにかくず〜っと病院通いで毎日薬用シャンプーしていました。
とにかく酷かったので治らないんじゃないかって思ったくらいです。

当時は先生からアレルギーの検査の話もなく、アレルゲンは特定できていないんですが、それを機に完全手作り食にしてお散歩コースも考えるようになったんです。

今は何食べてもどこに行っても平気です。シャンプーだって何を使っても大丈夫だし、何の問題もないんですよ。

だから、きっとバンちゃんも良くなる日が来ますよ!!
大きな変化はなくても少しずつ改善していくでしょうから焦らずに、そして頑張りすぎずに取り組んでくださいね。
ポップ
2011/02/15 12:24
あなきんさん
がんばってるって言うか、便利そうなものがあれば、どんどん使って、少しでも、(私の)負担を軽くしようとしているだけなんだけどね〜〜
シャンプーって毛の長さよりも、やはり量よね〜
同じシェパでも、バンのアンダーコートって異常に多い気がします。。。だから、蒸れちゃうのかもね〜
ファーミネーターは必需品ですね。
麗亜ちゃんも使ってるんですね〜 いつも艶々だもんね〜
ドライやーの威力を試すの、楽しみです。
Kiki
2011/02/15 13:33
Sarahママ さん
カイカイは本当に、かわいそうですよね〜
ひどいときは、本当に、一晩中、引っかいてて、その音で、私も寝れなかったりとか、ときどきあるんですよ〜〜
その横で、いびきをかいてる花子と夫の神経がうらやましい〜
シャンプーつらいですよね〜〜 昨日のシャンプーで、まだ腰が痛いです。。。
アレルギーって、だいたい3歳くらいまでに、発症するそうですよ〜 サラちゃん、このまま順調にお肌のトラブルがないといいですよね!
花子も、このまま何もありませんように、って願うばかりです。
Kiki
2011/02/15 13:37
ポップさん
ミッフィーちゃんの体験談ありがとうございます!
と〜〜っても励みになります!
体質を変えるには、やはり、食事からですものね。
私も、少し考えながら、変えていこうかな〜

先生も、アレルギーは、すぐに効果が見えるものではないから、来週からはじまるアレルギー注射も、3ヶ月から一年の間に効果が出るかな? っていう気持ちで取り組んでください、、って言われてます。
本当にあせってはだめですね!
ミッフィーちゃんをめざして、数年後には、何でも食べれて、どこでも行けて、どんなシャンプーも使える強い子になってるといいな〜〜
Kiki
2011/02/15 13:44
調子にのって
トップコートのブラッシングは、ドライヤーをかけながら毛並とは逆にブラシをした方が乾きも多少早くなるのと毛の中に空気が入るような感覚でふんわりなる気がします
くせがつきそうって思うかもしれませんが、ある程度乾いてきたら、毛並にそってブラシをしたら大丈夫です
ただ、両手がふさがるので犬を持つことができないんです
ポロリが、以前お腹が真っ赤になって痒がってた時に人間用の薬用シャンプーで洗っていましたよ。
今も、少し痒がっていたら使ってます。
あまり、アドバイスにならないかもしれないですが・・・
たくさん書いてみました
ぽろり
2011/02/15 16:29
はじめまして
うちにも2頭のシェパがいますが、シャンプーを
する時は、かなり気合を入れてからはじめます
2頭のシャンプーをした後は腰が悲鳴を上げますよね。その上ドライヤーまで・・・
頭が下がります
シャンプー後にバンちゃん花子ちゃんの可愛い寝顔を見たら癒されますね
ジュン
2011/02/15 23:24
シャンプー、大変ですよね〜。うちも3匹まとめてやると、腰が折れます。金太はまだ大きいからマシですが、あずまきはしゃがみ込んで、しかも二度洗いですから、足も感覚無くなります。牧場も皮膚が弱くってすぐ赤くなって掻いて黒くなって…。小豆とおなじシャンプーは使えないんざますよ。ノルバサンシャンプーにしてからは牧場は凄く良くなりましたよ〜。金太の怪我の消毒もノルバサンソリューションでやってます。

ドライヤー凄いですね。是非感想を教えて下さい。

あのお風呂、私もコスコのウェブサイトで見つけてから狙ってま〜す。
アイリーン
2011/02/16 02:33
凄いっKikiさん頑張ってるね!
我が家もやっと時々くぅをシャンプーする様になったけど
まだまだ解からない事だらけ、なかなか上手くできないの。
だけど大きさが違うから、もっともっと大変だよね。
凄いなぁ〜、尊敬しちゃうよ!
このドライヤー凄そうだね。楽になると良いね。
くぅはシャンプーを家ではあまりしないのに、パパさん張り切ってお風呂買って来てくれたの。
くぅ専用のお風呂、お風呂場で邪魔になってます(爆)
バンちゃん、シャンプー良さそうで良かったね。
Kikiさんに感謝しなくっちゃね。
早くよくなります様に・・・
くぅママ
URL
2011/02/16 04:45
ぽろりさん
早速、コツを教えて頂いてありがとうございます。
乾かし方、よくわかりました!
ドライヤーが来たらさっそく試してみたいな〜
フワフワになった毛並み、見てみたいです。
じっとしてくれるかどうかが問題かもしれないけど。。。
人間用の薬用シャンプーでも大丈夫なんですね〜
そっちの方がお安かったりして。。。
いろいろと本当にありがとうございます!
プロに教えて頂けるなんて、得しちゃった気分です♪
Kiki
2011/02/16 05:57
ジュンさん
はじめまして〜
わ〜 シェパ2匹いるんですね〜 
いろいろお伺いしたいです〜〜
シャンプーは、本当にかなり気合を入れないと無理ですよね〜
わたしの腰もまだ泣いています。。。
シャンプーの後は、ワンコも疲れるみたいで、よく寝てますよね〜
はい、その寝顔で、かなり癒されています。
Kiki
2011/02/16 06:04
アイリーンさん
あずまきちゃん、小さいって言っても、かがむ割合が大きくなるから、やっぱり疲れますよね〜〜
ノバルサンって聞いたことあります。 まだ試したことないですが、今度試してみますね〜

このドライヤー、あずまきちゃんに使ったら、吹っ飛んで行きそうですよね。。。
どれだけ威力があるのか、試してみたいです。

わたしも、最初は、Costco のオンラインで見つけて、購入しようと進めていったら、ハワイまでのShipping が、なんと、100ドル以上もしたんですよ〜〜〜  オンラインで買おうとすると、そんなのばっかりです。。。
そこで、ギブアップしました〜〜 でも、それ以上に価値のありそうなものならと、、まだ諦めきれてないんです。。。  あいり〜んさん、試してみて〜〜


Kiki
2011/02/16 06:12
くうママさん
もう、うちの場合は、上手とかなんとか考えてもいられないので、とりあえず、カイカイのひどいところに薬用シャンプーをつけて、そのまま5分待ってる間に、他の部分をザブザブ洗い、よ〜〜〜く洗い流して、おしまい、
っていうだけなんだけどね〜〜 表面積がすごいから、やっぱり時間がかかります。
くうちゃん20匹分くらいだったりして。。。笑

くうちゃんのお風呂ってどんなのだろう?
今度ブログに載せてくださいね〜

Kiki
2011/02/16 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコドライヤー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる