German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 3重扉を解除したヤツ

<<   作成日時 : 2011/02/19 05:07   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、お叱りを受けちゃいそう。。わたしも、大反省していますが。。。


なんと、まさかの出来事が。。。



朝、バンちゃんだけ連れて、近くの公園でフリスビーを楽しんでいたところ。。 いきなり!

画像



一瞬、まさか花子だとは思わず、フリスビーキャッチしたバンちゃんに飛びつく犬、、、えっ、デカイよ!、、えっ、 どこから来たの?   えっ、シェパード、、、?   えっ、、、、なんで花子がいるんじゃ〜〜〜〜〜


気絶しそうになりながら、まず、無事でよかった。。。っと。。。 公園まではすぐ近くですが、車が行き来する道路を横切ることになるので、運が悪ければ、車にはねられているところでした。。。


花子は、キッチンのゲートの中に入れていたはずなのに。。。


どうやら、そのゲートを開け、 お庭に続く窓を開け、(ロックはされてなかったけど、きちん締めていきました)、 さらに、お庭から外に抜けるゲートのロックを開けたようです。。。


ありえない!ありえない! でも、もしや、花子は天才だったの? いや、脱走の天才?  


画像



画像


うん、バンちゃんには絶対に出来ない業よね〜〜  まねしちゃダメよ


花子も相当ダッシュしてきたのか、遊ぶ元気はないらしい。。。

リードもないし、どーやって家に帰ろうかな? 

画像



そうでした、そうでした。 非常用のリーシュの作り方。

画像


やっぱり、バンちゃんは落ち着いて頼りになるわ〜〜

画像




2匹繋げて、帰ろう〜
画像




フリスビー、3回しか出来なかったね〜

画像




花子にここまで脱走の知恵があるとは、、、迂闊でしたわ。 これから、気をつけなくては!

画像


「来てよかった〜」 じゃありません! 何喜んでるんですか! 
これも、バンちゃんへの依存病なのかな〜? とにかく、離れていられないらしい。。。 
私を追ってきたのではなくって、バンちゃんを追って来たんですよ〜



こんなに2匹くっついている中、バンちゃんは、お仕事をするはめに。。。 

画像



バンちゃん、大迷惑だったね〜〜 でも、私の寿命も縮まりましたよ〜〜





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マジっすか!?
ビックリですね〜〜!!!^^;;
花子・・・すごい!!汗汗
でも花子の気持ちわかるなぁ^^
ちょっとでも離れるのが嫌なんだよね〜
しかし無事でなによりでしたねkikiさん^^;
違うところに行ってしまって迷子になっても怖いですよね!?汗
気絶してしまいそうなくらいの出来事でしたね^^汗汗
来てよかった〜の花子、可愛い^^♪
kikiさんのおもいをよそに^^
toyo
2011/02/19 06:26
花ちゃんスゴイ〜!!
脱走できたこともだけど
そんなにバン兄ちゃんのことが好きなんですね。
母の想いなんぞ知らずに笑顔の花ちゃん、可愛いんだけどもう2度とやっちゃダメだよ。
Kikiさんが気絶しなくて良かった。
ポップ
2011/02/19 07:26
花ちゃん、おやりになりましたね。

まさか?まさか?のKiKiさんのお顔が想像できました。だから、ワンコっていろいろな才能(?)
持っているのですねえ!

2頭が一緒のリード写真可愛い〜

花ちゃんが交通事故にあわなくて幸いでしたね。
バンちゃんも何かするかも?何て!
Sarahママ
2011/02/19 09:52
いや〜花ちゃん、たいしたもんだっ!
うちもあずきは脱走の常習犯なの。ドアもゲートも開けるわ飛び越えるわで。でも、呼び寄せが出来る子なので助かってるけど、車の多い車道にいきなり飛び出していたらと思うとゾッとするよね。ガルムは私のそばを離れないから安心なんだけどね。
それにしても、花ちゃん事故に会わなくてよかったっわ〜!
ガルッチ
URL
2011/02/19 10:45
toyo さん
もう、花子、どうにかしてくださ〜い
シェンロンくんたちのように、良い子になってくれるのは、いつのことかしら〜〜〜?
朝の散歩は、毎日この公園に来るだけなので、一直線にここに向かったようですが、花子のダッシュは、かなりのマッハ速度なので、もし車に轢かれてたらと思うと、ぞ〜〜〜っとします〜〜〜
今も心臓バクバクしてますよ〜〜
お騒がせしました〜〜
Kiki
2011/02/19 10:52
ポップさん
花子ったら、分離不安の一番最悪な例をやらかしてくれました〜〜
事故にあわなくって、本当にラッキーでしたよ〜
まあ、脱走方法は、すごいの一言ですが、こちらは、まんまとやられた〜〜って感じです!
胡花姐さん、花子に説教してくれませんかね〜
本当に、2度とこんなことがないように、気を引き締めないと〜〜〜
Kiki
2011/02/19 10:55
Sarahママさん
本当に、これは花子の才能なのでしょうかね〜〜
よく、庭に回って、大回りをして、脱走するって知恵があったもんだと、ある意味感動ですわ〜
途中、車や、他のワンコとのトラブルなどなど、巻き込まれなくって本当にラッキーでした〜

えっ! 次はバンちゃん? だめですよ〜〜
多分、バンちゃんは、こ〜〜んなお馬鹿なことは卒業しているはずです〜〜 あまり自信ないけど〜〜〜

Kiki
2011/02/19 10:58
ガルッチさん
あずきちゃんが脱走するのは、やっぱりガルくんを追っかけて? 花子は、バンを追いかけるってこと以外では、ぜんぜん脱走には興味ないみたいなんですけどね〜〜 バンとの分離不安が異常なのですよ〜

すぐ横の公園とは言え、車やら、ご近所の犬やら、危険がいっぱいです。 もっと気をつけなきゃいけないですね〜〜  
ほ〜〜んと、寿命が5年くらい縮まったと思います〜
Kiki
2011/02/19 11:01
ぐあー!花ちゃん!!
危ない危ないー><
とにかく何事も無くたどり着いて
いて良かったです;;

アルもきっと脱走できる環境に
いたら間違いなく凛の元へ
猛ダッシュしてくるでしょう…。
そしてヤツはどんくちゃいので
どっかで跳ねられちゃうでしょう…(怖)
想像付かない事してくれる
お子ちゃ魔達を持つ母は
いつまで経っても安心できませんね(TT)
わか
URL
2011/02/19 11:53
お久しぶりです!
職場でこっそり見ているのですがさすがにコメント出来ず・・・。
花ちゃんやってくれますね〜。でも三重扉解除するなんて賢い!!離れたくない一心だったんですね。ただ事故にあわずに本当によかったですね。
きっと交通ルールをちゃんと守りつつ来たんですよ。
お子ちゃまの「はじめてのおつかい」状態ですね。
miko-to
2011/02/19 13:31
ティーカップ花子は多分鍵穴から
出てきたのね・・・って冗談言ってる
場合じゃないっ!!
今後は十分に気をつけてよっ

庭で一仕事して家に入ろうとしたら
ビーが中から勝手に玄関のカギを
締めていたときには悲しかったよ(T^T)
おっかあ
2011/02/19 15:26
わぁ〜花ちゃん、やっちゃったね。
『花子参上』の嬉しそうなお顔
もう、花ちゃんったら・・・って感じだよね。
すげーのバンちゃんも、本当にそう思ってるみたい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ほーんと何事も無く、無事に再会できて良かったよ。
もうKikiさんに心配かけたり驚かせたらダメだよ!
しかし凄いなぁ〜
くぅママ
URL
2011/02/19 18:17
あらあらあら。
一日ぶりにパソコンを開けたら、Kikiさんとこでは寿命の縮まるような出来事が!
笑っちゃいけないんですけど、花ちゃんの表情を見てるともうどうしても笑っちゃいますね。
事故もなく無事で本当に良かったです。
花ちゃんがどうやって三つの扉をクリアしたのか、ぜひとも解明してくださいませ。
金太もドアを開けるのはなかなか上手ですよ。
ま、知恵を絞っても開かないドアは力ずくで開けるような粗暴犬ですが・・・。
アイリーン
2011/02/20 04:04
わかさん
ほんと〜に、最悪のパターンですよね〜〜〜
事故にあわなかった方が、信じられないくらい、車が行き交ってる道路なんですよ〜  怖すぎです。

窓を開けちゃうっていうのは、予想外の行動で、ここまで、必死だったのかな〜〜って、驚くやら、悲しいやら、、、

バンちゃんのどこが、そんなに飼い主より魅力なのかな〜〜?って問いただしてみたいです!
Kiki
2011/02/20 05:33
miko-toさん
ご心配かけました〜
今でも、事故にあわなかったのが不思議なくらいで、本当に、交通ルールを守って、横断したのかしら〜なんて、想像しちゃってます。
あはは、はじめてのお使い、まさにそーですね〜〜
これは、成功したってことでしょうか〜〜?
いえいえ、もう二度と同じ目には合わないように、気をつけます。

Kiki
2011/02/20 05:36
おっかあさん
あ〜い、これからは、充分気をつけま〜す。
ビーちゃんの妹分、怪我させちゃ大変だ〜

うふふ、ビーちゃんったら、おっかあさんを締め出しちゃったの〜〜?  その悪知恵さすがです!
庭仕事の時は、家の鍵持参ですね! わたしも、気をつけなければ〜

Kiki
2011/02/20 05:39
くうママさん
やってくれましたよ〜〜
今までの悪行の中で、ダントツトップです!
心臓が止まりそうだったもの〜〜
事故にあわなかったのが不思議なくらいです。
みんなから、怒られてるよ〜って花子には、よ〜〜く言い聞かせましたが、きっと、右から左へ通り抜けていることでしょう。。。はぁ〜〜
Kiki
2011/02/20 05:41
あいり〜んさん
手術、無事に終わられたのですね〜〜 よかったよかった! そうなんですのよ〜 あいり〜んさんがきっと麻酔で気持ちよく眠ってる間に、わたしの心臓は、止まるところでしたの〜
花子の悪知恵、恐るべしです。。。
バンちゃんは、そういう知恵、ぜ〜〜んぜんなくって、こういうこと、全くしないんですよ〜〜
なので、かなり油断はしていました。。。
同じシェパードでも、こんなに(悪)知恵が違うとは。。。
あはは、金ちゃんは、その点は、花子系ですね〜〜
たしかに、彼には、鍵なんて、関係ないかも〜〜笑
Kiki
2011/02/20 05:45
花ちゃんすごすぎる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って感心してる場合じゃないよねぇ。
昨日もお出かけしてて外出先でチェックしたんだけど悲鳴あげちゃったよ!
本当車来てなくてよかったけど…。
ちゃんと公園に来てくれてよかったけど…。
花ちゃんのうれしそうな顔みて安心したけど…。
行きたかった気持ちはわかるけどねぇ。
花ちゃん今度はちゃんと一緒に行かなきゃダメよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2011/02/20 08:57
花ちゃん、無事で良かった〜〜〜!!
kikiさん、そりゃ気絶しそうになりますよね(+o+)
花ちゃんが、こんな大胆な事しでかすなんて!
そんなにバン兄ちゃんが恋しかったの?
3重扉を解除した賢さにも驚きましたけど、花ちゃん、お願いだからもうやめてね!!
実はヴィントも若い頃一度だけ脱走した事があります。田舎で法事があって実家に一日ヴィントを預けた時、父が知らないうちに廊下の戸を破壊して脱走!近所の方が道路にいるヴィントを見付けて知らせてくれたんです。あわてて父が行ったら、ヴィントは大きな道路の手前で座ってボォ〜っとしてたそうです(小心者なのでこの先どこへ行ったらいいか分からなくて途方に暮れてたみたい)帰って来てその話を聞いて青くなりましたが、ま、ビビりでよかったかなというヴィントくんでした(+_+)
それにしても、キャピ!の花ちゃんの嬉しそうな顔…怒れないですよねぇ^^;
wind mama
2011/02/20 09:40
あなきんさん
お出かけ先でご心配かけちゃいましたね〜〜
どうもすみません!
花子、かなりのツワモノでしょ〜〜 今、家の中で姿が見えないと、もしや。。。って 花子の名前、大声で呼んじゃうくらいなのよ〜〜 
ちょっとトラウマになりそうです〜
散歩は、ママかパパと一緒にいくものなのよ〜!!って言い聞かせても、パニックするとわからないんだろうな〜〜
頭痛いです〜〜

Kiki
2011/02/20 11:37
wind mama さん
ご心配おかけしました〜〜
本当に、いつも心配をかける娘ですね〜〜
ここまで大胆なことをやらかすとは、、、、

ヴィンちゃんも脱走経験あるんですね〜〜
きっと慣れない実家で、ママさんがお出かけしちゃって、追いかけようとしちゃったのかしら〜?
シェパの扉開けの術、侮ってはいけないですね〜〜
やっぱり頭いいのですね!
バンは、変なところで臆病なので、脱走とか大胆なことは絶対に出来ないと思い込んでますが、油断は禁物ですね〜〜
お留守番させる時も、これから、もっと慎重に戸締りしないと。。。
でも、ほ〜〜んとに、うれしそうな顔して、登場したんですよ〜〜 確かに、怒りたくても、私も頭が真っ白になり、怒れませんでした〜〜
Kiki
2011/02/20 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3重扉を解除したヤツ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる