German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリークラス 終盤に入る

<<   作成日時 : 2011/02/21 04:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜日の朝、トレーニングに向かおうと、車に乗り込んだところ、外に猫を発見 


花子ったら、ボヮ〜〜っと、「瞬間膨らみの術」 を使って、猫に向かって吼えまくってます。 運転席にまでツバが飛んできましたよ〜
画像



クラスは、意外にも順調で、なぜか、公園につくと、従順になる花子。  この二重人格ぶりは、優秀な精神科医でも解明できないだろうな〜


画像



ビギナーのリングの中には 10 のコマンドが置かれていて、なんだかゲームのようで楽しいのです。 飼い主は、書いてある指示を一瞬で理解して犬に指示を送らなければならないので、結構、オタオタしちゃいますが。。。



↓この方は、一番上手なので、お手本にさせていただいてます。。。最後ちょっと間違えてますが、練習風景はこんな感じです〜  楽しそうでしょう〜?




実は、この方が、居残りクラスで花子にクレートトレーニングをしてくださいました。(オビディエンスクラスの先生)  お陰で、今は、クラス中、クレートに入れておくと、私が遠くに行っても、おとなしく待ってることが出来るようになりました〜 


ラリークラスも、あと3回くらいで終了しちゃうのですが、がんばった生徒たちには、3月の終わりに行われるラリーの競技会に、参加させてもらえるそうです〜〜 (もちろん、初級レベルで、ダメもとって感じですが〜)


オビディエンスのような堅苦しい雰囲気の競技会とは違うような気がするので、ちょっと考え中〜 この公園で行われるそうなので、花子には、慣れてる場所で有利かな〜?  


まあ、見学には行こうと思っています。


そんな感じの土曜日の朝でした。

午後は、めずらしく、アロハタワーなぞに行って、ランチしてきましたが、、その写真はまた明日にでも。




いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こう言う楽しそうな訓練方法って
日本では恐らく無いでしょうね。
そう考えるとそう言う訓練方法で
しつけ教室開催してみるのも
楽しそう〜なんて思ってしまいました。^^

花ちゃんクレート訓練順調に
仕上がった感じですね!
やっぱり慣れもあるんでしょうね〜。
うちもまだまだがんばって
色々お勉強を楽しんでしていくぞ〜!^^

競技会楽しんで参加できるといいですね♪
わか
URL
2011/02/21 07:43
車の中って強いもんねぇ。
麗亜もお家と車では怖いものないって思ってるから…。
麗亜はワンちゃんとか猫ちゃんには全く反応しないけど、昨日もガソリンスタンドで窓吹いてもらってたら足下から大ジャンプでガラスで顔うちそうだったよ!
ガラス拭いてるお兄さんが気に入らなかったみたいねぇ。
(´;ω;`)ウッ…
花ちゃんもうすぐ教室終了なんだぁ。
がんばったねぇ。
あなきん
2011/02/21 08:11
わかさん
わたしも、「犬のラリー競技」 って日本語で検索してみましたが、ほとんど見つからないので、行われていないのかな〜?
内容的には、オビの内容と同じなのですが、ぜんぜん雰囲気が違って楽しいんですよ〜 
日本でも是非広まるといいな〜〜

花子も今回、かなり上達したような気がしてます。。。
(あっ 公園内に限るですが。)
クレートトレーニングは、本当に慣れですね〜
慣れるまでは、クレートにカバーをかけて、外を見えないようにしたりと工夫していましたが、今は、私が丸見え状態でも大丈夫になりました〜
Kiki
2011/02/21 09:49
あなきんさん
やっぱり、猫は天敵ですね〜〜
まだ車の中でよかったって感じですよ〜〜
外だったら、制御が大変で。。。。

ガソリンスタンドのお兄ちゃんに反応するなんて、当たり前って感じです。 
セルフでひっそりとガソリン入れてます。。。

今回のトレーニングは、今までで一番楽しかったんです。 しばらくこのクラスを続けて行こうと思ってます!

Kiki
2011/02/21 09:53
「瞬間膨らみの術」な〜るほど!
kikiさんに座布団三枚(^^)

花ちゃんのトレーニング、ワンコ以上に飼い主さんが楽しめそうですね。
日本でもこういうの取りいれてくれたら、ワンコの躾に興味を持つ人が倍増すると思うのですが。
↑わかさん、ぜひ開催して下さいませ!!

花ちゃん、着実にトレーニングの成果が出てますね。さすが〜〜(^^)v
競技会も参加出来たら、いい経験になりそうですね!
wind mama
2011/02/21 10:00
何だか楽しそうなトレーニングですね♪
胡花も訓練所に行くと大人しくなって
極道の片鱗も見せなかったんですよ。
アジリティーもトレーニングしたけど
(胡花は運動神経良いから向いてるんです)
胡花は犬がたくさんいる所が嫌いなので
胡花が楽しめないならと思って止めたんです。

花ちゃんはトレーニングの成果がどんどん出て来てますよね♪
その調子で楽しく参加できると良いですね。そういう意味でも競技会の参加もありかも〜(*^^)v
ポップ
2011/02/21 11:02
Kikiさんと花ちゃんのトレーニングほーーんと楽しそ♪ 先日はバンちゃん追っかけてって・・花ちゃんに何もなくってよかった。

2日前、RoxieはCGCのテストだったのですが・・合格しました〜^0^ Roxieの問題は、アイコンタクトしてのヒール>< その上これが最後のテストになって案の上、すごいドラマが・・
合格ときかされたときは、先生とRoxieにだきついて涙しちゃいました^^;

犬にも教わることがたくさんあるもんですね。

少し休んで・・これから次のステップすすみたいと思ってます。
ゆみ
2011/02/21 13:47
そちらはいろいろ楽しいクラスがあって、
うらやましいです。
花ちゃん、やるときは、しっかりやるんだね。
しっかり学んでいる様子がわかります。

Kikiさんも緊張しないで、花ちゃんと
楽しまれたのでは?
我が家も猫はダメです。
私の方がリードを持つ手に力がはいります。
Sarahママ
2011/02/21 17:45
wind mama さん
座布団有難く頂戴いたします! 
たまに、日本の訓練風景もビデオで拝見したりしますが、まだまだ堅い雰囲気ですよね〜〜
競技会とかもとても敷居が高そうだし。。。
こちらは、本当に誰でも楽しめるし、料金もお安いし、、そういう面では、やはりアメリカの方がかなり進んでいるのかもしれないですね〜

花子は、本当に不思議な子です。。この公園では見事に変身しちゃって、いい子ちゃんぶってます。
あまりの二重人格に、競技会とかでは、裏目にでちゃうかもしれないですね〜〜
もし、出させていただけるなら、がんばってみようかな〜って思ってます。
結果は聞かないで〜〜ってなりそうですが。。。
Kiki
2011/02/21 18:25
ポップさん
はい。はじめて、楽しいクラスに当たりましたよ〜〜
苦節3年目って感じです〜〜(笑)
このクラスだったら、バンと花子と交互に参加させても楽しいかな〜って思ってます!
小回りする箇所などもあるので、バンが小回りできるかどうか見るのもおもしろそうだな〜〜なんて。

胡花姐さん、アジリティー得意そうですね〜〜 やっぱり、学校では性格が変わってましたか〜?
それなりに、ここでは、大人しくしてないとだめかな? ってわかってたのでしょうね〜

こういうゲーム感覚の競技会だったら、楽しめるかな〜ってちょっと乗り気になってます。 結果はどうであれ、私にも花子にもいい経験になりますよね〜〜
そのうち、悲惨な結果をご報告するかもしれませんが、その時は、慰めてくださいませ〜
Kiki
2011/02/21 18:34
ゆみさん
本当に先日の花子脱走事件では、寿命が縮まりました〜
これから充分気をつけます!
CGC,合格されたんですね〜〜!!
おめでとうございます。
短期間ですごいじゃないですか〜〜
やはり、何か目標を持って、犬と一緒にがんばれるって、すばらしいことですね〜
私も後に続けとがんばりたいです〜!!
Roxieちゃん、セラピードックに一歩近づきましたね〜
Kiki
2011/02/21 18:37
Sarahママ さん
なかなか初めてのクラスに挑戦するのって勇気がいるのですが、今回、このクラスを取ってみてよかった〜〜って思ってます。
花子、2重人格ですからね〜〜 なんだか、この場所に限り、すごくいい子になるんですよ〜
競技会、出場できても、どういう結果になることやら。。。 まあ、肝試しみたいなつもりでがんばってみたいです。

サラちゃんも猫を見ると、膨らみますか〜?
うちの2匹そろって、すごいですよ〜〜
でも、花子の方が、本気でやっつけようと気迫を感じます。 怖!

Kiki
2011/02/21 18:41
わぁ〜本当に楽しそう♪
やっぱり楽しみながら学ばなくっちゃね。
花ちゃんもクレートで待てる様になったんだ。
偉いねぇ〜
なになに、3月に競技ですっと!
すっごい好条件だし、そりゃ張り切って頑張らなくっちゃね。
目標があると、益々楽しくなるよね。
応援してるからね、花ちゃん!
くぅママ
URL
2011/02/21 22:55
1枚目のお写真。背毛まで立てて
花ちゃん 熱いですね〜(笑)
弱虫ラムと遊んでほしいな〜(^^) 
で、つるんで仲良しになって⇒親友になって⇒「花子のお兄ちゃんなのぉ」って、バンちゃんを紹介してもらう!な〜んて♪

花子ちゃん、公園に着くとトレーニングのチャンネルに替わるんですね? きっと。
あ、花子ちゃんが競技にでるんだよってと話したら、「楽ちくがんばってね?花ちゃんならきっとできるよ。ラム、応援ちてるね!」と、言っております!
ラムmam
2011/02/21 23:35
積極的にクラスに参加して、花ちゃんが楽しめるものをどんどん見つけておられるのがすばらしいですね。尊敬です。

こんなクラスだったら本当に楽しそう。牧場には向かないけど小豆ならやれそう・・・。金太は論外ですな、はは。

忍者の花ちゃん。もっといろんな術をこれからも披露してね〜。
あいりーん
2011/02/22 02:36
くうママさん
花子、少しずつですが、進歩が見られているので、なんだかうれしいです〜
競技会はどうなるかまだわかりませんが、私が緊張しないようにがんばらなくっちゃね〜〜
今回のクラスの先生たちは、とってもリラックスさせてくれる明るい先生なので、それも、とっても助かっているんですよ〜〜
先生によって、随分違うものですね〜〜
引き続き、残りのクラスもがんばりますね〜〜

Kiki
2011/02/22 04:50
ラムmam さん
花子は超弱虫になったり、猫とかに対しては、そりゃーすごい剣幕で怒ったり、喜怒哀楽が激しすぎです〜〜
ラムちゃんたち、「代々木ロン毛シェパレディースの会」(?)に入れてもらえるのは、夢に出るほど、憧れちゃいますよ〜〜  そこに、バンをつれていったら、鼻血出して喜んじゃいますね〜〜

ラム次郎ちゃんからの応援メッセージありがとうございま〜す。 競技会、まだどうなるかわかりませんが、成り行きにまかせて進んでいきたいと思います。
Kiki
2011/02/22 04:55
あいりーん さん
牧場ちゃんにも向いてそうだけど、そうでもないんですか〜?  キャバリアちゃんたちも、ラリークラスでよく見かけます。
こういう場所にくるだけで、花子は、他の犬に慣れてくれるかな〜〜っていう気持ちだけではじめたクラスなのですが、結構、はまってしまいました〜
いつかバンちゃんも連れてきてあげたいです〜〜
金ちゃんは、ちゃんと訓練も入ってるし、きっと、上手に出来そうですよ〜〜 
Kiki
2011/02/22 05:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラリークラス 終盤に入る German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる