German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイからの救済活動

<<   作成日時 : 2011/03/17 07:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ数日、日本のテレビ、アメリカのCNN などのニュースばかり見てて、ハワイのニュースを全く見てなかったのですが、わたしが、オタオタ、オロオロとしていた間、ハワイでも、しっかりと、いろんな救済活動が行われていたのです。


今頃気がついて、情けない。。。 今からでも、こちらハワイの救済活動にどんどん参加しようと思ってます!


とりあえず、このサイトにいろいろと載ってました。。。

http://www.aloha-street.com/


銀行での募金

ジェイクシマブクロくんをはじめ、ローカルのアーティストによる、チャリティーコンサート

地元のレストランで、チャリティーディナーやら、コンサート

チャリティーTシャツの販売 


Tシャツは、オンラインで購入しようと思ったけど、すでに、「Sold Out」 って。。。近いうちにお店まで行って、買ってこようと思ってます。


ハワイからの暖かい心が、是非是非、被災地に届きますように。。。



ハワイでもいつまた津波警報などが出て、避難勧告があるかわかりません。 とりあえず、かなり大目にドックフードだけは確保しました。 2ヶ月分くらいだけど、、、うちの子たちだけじゃなく、非常事態になったとき、必要なワンちゃんたちにも分けられるように。。。 

これくらいの量は、これからも、常に確保しておこうと思ってます。



「ごはんだよ〜〜〜」 って呼ぶと、ワラワラと集合する2匹

張り切って前に陣取る花子と、すんませ〜んって感じで、遠慮深く後ろに座るバンちゃん
画像


ついつい、先にバンちゃんにあげちゃうわたしです。






ガルッチさんのブログで、かわいいポメラニアンの里親を探していらっしゃいます。
多くの方の目にとまるように、↓のリンクを、ときどき貼らせていただきますね〜 
http://blogatnc.blog25.fc2.com/blog-entry-729.html





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
キキさん、
世界中の人たちからの温かい援助に感謝しています。そうそう、我が家は今回普段の倍のドッグフードをたまたま注文していました。
今被災地ではペットのえさもありません。
仙台で、被災を免れた私の注文しているお店は
必死で探して飼い主さんに提供しています。
今こちらから送れませんので、歯がゆいです。

バンちゃん、花ちゃんこれからも、私達に元気をくださいね。
Sarahママ
2011/03/17 07:38
本当世界各国から支援してもらってうれしいよねぇ。
必要物資なんかも被災地のすぐ近くまで届いてるのにガソリンや、肝心の運ぶ車がなくて被災者に届いてないみたいだけど、でももうすぐだからがんばって欲しいね。
私も麗亜の買い置き調べてみたら結構あって…。
これなら半年以上もつかな?って!
ワンちゃん達にも送ってあげたいよねぇ。
あなきん
2011/03/17 10:07
そうですね〜、ワンコ達のフードも用意しなきゃとオーダーしているんだけどいまだに届かずで少し焦ってます。トイレットペーパーも手に入らずだし。
でも被災地の方々のことを思うと・・・。
暖房は入れず必要最小限にして出来るだけ節電しています。
それにしても各国からの支援が涙が出そうなほど嬉しいですね。
ガルッチ
URL
2011/03/17 11:40
ジェイク・島袋さんの音楽、好きです。癒されます。ハワイのアロハパワーが日本に届けられますね。ロスのパワーはどうなのかしらん?

態度に関係なく、年功序列でバンちゃんが先・・・かと思いましたが、女帝花子強しって感じですね。我が家も年長の小豆が一番後ろで申し訳なさそうに座ってます。我が家は食事だけは年功序列であげてます。お行儀の良い順にすると牧場は永遠にご飯が貰えないし、一番前に出てくる子からあげると小豆にまでご飯が行き渡らないし。食い意地の張ってる長男犬に手を焼いてま〜す。

あいりーん
2011/03/17 12:41
ぽろり地方は、岡山なので地震の被害はなかったです。
ありがとうございます。
地震が起きた日に、韓国に行っていたのですが向こうのテレビでも地震のニュースをずっとやっていたのですが、日本に帰ってきて、被害の大きさを知って驚きました。
昨日から、寒くなって被災地の方は雪が降っていました。
簡単な言い方かもしれないですが、1人でも多く人に食糧がいきますように。
毛布がいきますように。と願っています。
バンちゃんの、すいません・・・って顔、たまりません♪
先にバンちゃんにあげてしまうのも、納得です。
花ちゃんは、前に陣取るのねぇ〜♪
それも、分かる気がする〜

ぽろり
2011/03/17 14:47
そうですよねえ。
バンちゃんが優先になっちゃうの。
超わかります〜♪
遠慮がちにしてると、
ついつい(^^)
って、バンちゃんは、
お兄ちゃんだから。
花子ちゃんも分かって
くれてるだろうなあ〜♪
kikiさんの暖かいお気持ちは、
日本のみなさんに、
伝わっていくことだと思います。
キキコ
URL
2011/03/17 16:53
控えめな子は優先なのです!
お子ちゃ魔達学習なさい( ・∀・)ノ
って感じですね(笑)
もうその二頭の座り構図が
非常にうちと一緒でおかしいやら
かわいいやら^^

フードは確かに思いますね。
うちも凛の結晶問題があるから
何かあった時に違うフードを
与え辛いのでやはり一か月分位は
予備がいるなぁと思いました。
とは言え買占めなんておばかなことは
絶対しません!(キリッ)
必要最低限。
皆で分け合う事がこう言う時こそ
大切ですよね。
わか
URL
2011/03/17 20:59
Sarahママさん
被災者の方々の疲労も、もう限界に近いのでは、、本当に、心が痛みますね。。。
今は、お金や物資が集まってきても、現場に足を運ぶのが困難になっているとか。。。

ワンちゃんたちにも、ドックフードもいっぱい食べさせてあげたいですね。
こちらで暖かく暮らしているのが、申し訳なくってたまりません。ハワイの暖かさを少しでも分けることができれば。。。

Kiki
2011/03/18 16:11
あなきんさん
麗亜ちゃんのドックフードの袋、きっと小さいんだろうな〜  うちは、12キロの袋が、2週間持たないですよ〜 花子の食欲がすごく増しているし。。。

被災地域の映像を見るたびに、本当に、辛いですよね。早く物資が届けばいいって願ってます。
Kiki
2011/03/18 16:26
ガルッチさん
その後、トイレッとペーパーは手に入りましたか〜?
買いだめしてる人、分けてくださいよね〜〜
ドックフード、大丈夫〜?  妹と話してたら、少しずつお店には、品物が並び始めたって言ってましたが。。。
もう少しの辛抱だといいけど。。。

こちらからも、出来るだけのことができるよう、がんばりますね〜
Kiki
2011/03/18 16:30
あいり〜んさん
ロスからもきっといろいろと寄付が送られていることでしょう。 海外組みとして、がんばりましょう〜
牧ちゃんの食欲って、そんなにすごいんですね〜〜
小さいのにすごいな〜
どんな勢いで食べるのか、興味津々ですわ〜
そうね。 わたしは、ときどき、女帝の勢いに負けて、女帝に先に、給仕してしまいますが、年功序列よね! 
気をつけなくっちゃ。
Kiki
2011/03/18 16:42
ポロリさん
韓国旅行は、いかがでしたか〜? わたしの妹が4月に行くそうですよ〜
化粧品、いっぱいお願いしちゃいました〜
被災地の状況は悪化してるようで、心が痛みますね。。。
本当に、寄付するくらいしか出来ないのが歯がゆいですが、たくさんの支援を受けて、少しでも早く、みなさん、普通の生活に戻れるように祈るばかりです。。。
ごはんの順番は、やはりバンちゃんからですよね〜
こういう顔に、ママは弱いのです。。。
Kiki
2011/03/18 17:02
キキコさん
こういう顔されちゃうと、ママは弱いのですよ〜〜
花子を押しのけて、バンちゃんどうぞ〜ってなっちゃいます。
花子は、食べ方まで、いじわるっ子で、多分、わ〜ざ〜と、ゆ〜〜っくり食べて、バンちゃんが食べ終わったころから、ペースをあげて、見せびらかしながら食べるんですよ〜〜
まったく、怖〜〜い性格です。

寄付くらいしか出来ないのが、情けないですが、、わたしも、節約して、浮いたお金でもっと募金したいと思ってます。
Kiki
2011/03/18 17:05
わかさん
やっぱり、同じ図ですか? この猫背ぎみのバンちゃんは、ちょこっと凛ちゃん風かな〜なんて思ってたのですよ〜
アルたんは、やっぱり、はりきって、食べちゃう系ですか〜?

きっとこういう災害時に、ドックフードなんて、供給してくれないだろうし、常に余分にもってないといけないですよね〜
今回の災害で、本当にいろいろと考えさせられています。
一日も早く、被災者の方が安らげる環境になればと、願ってます。
Kiki
2011/03/18 17:08
そっか12kgが2週間ないんだぁ。
おふたりだしねぇ。
麗亜は1kgが1ヶ月弱もつよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも1kgサイズって割高なんだよねぇ。
でも開けたらすぐ使わないとって思うと大きい袋買えないでしょう!
花ちゃん気持ちいいくらいに食べてくれるんだろうなぁ。
あなきん
2011/03/18 17:51
あなきんさん
そうね〜 たしかに、小さい方が割高ですね〜
きっと麗亜ちゃんのご飯は、お値段もそれなりにしそうだし〜  

花子の食べっぷりね〜 最初ゆ〜〜っくり食べて、瞬食するバンちゃんが食べ終わってから、見せびらかしながらゆ〜〜っくり食べるのよ〜〜
いじわる娘でしょう? かわいそうなので、ついついバンちゃんにはおかわりしちゃいます。
Kiki
2011/03/18 18:37
あっはっは、確かにバンちゃんのこの表情を見たら先にあげたくなっちゃうね。
なになに?12キロが2週間なのぉ〜!!!
くぅなんて、ただでさえ小さいから少ないのに
夕ご飯はバランス悪くっても取りえず手作りしてるの
だから、ますますドライフードは減らないのだよ。
1sのフードっていつ買ったっきりかな?
今は400gぐらいの小袋を買ってます。
バン&花ちゃんは1食分にもならないかな?
くぅママ
URL
2011/03/18 23:14
くうママさん
最近、くうちゃん、おいしい手作りごはんだもんね〜
一キロのフード〜〜? うちのオヤツの袋の大きさかな〜?
バンちゃんの表情には、母性本能やられちゃうのですよ〜〜  花子は、ちゃっかり、何でも作戦通りに動いてるって感じがありありとでてて、それはそれで、賢いな〜 って感心しちゃいます。

Kiki
2011/03/19 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイからの救済活動 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる