German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー注射

<<   作成日時 : 2011/03/02 03:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

数日前から、バンちゃんにアレルギー用の注射が始まりました。

1本目は、病院で先生にやり方を教えてもらいながら、2本目からは、自宅で行ってます。

画像



私が注射をする予定でしたが、ちょっと怖気づいてしまい、結局、夫がするはめに。。。

3月一杯は、2日に一度のペースで、それが、10日に一回になり、2週間に一回になり。。。と、だんだんペースが開いていきます。。 注射の中身は、バンがアレルギーで反応している、アレルゲンたち。。。   少しずつ注入して、体内に抗体を作るってことですね。  ゴキブリアレルギーまであったバンちゃん。。。しっかりとゴキブリエキスも入ってました。



注射をする場所は、この辺り。。。  
画像
  


こんな感じでリラックスしている時をねらって、忍者のようにそっと近づき、皮膚をつまんで、プチっと。。。
(多分、バンちゃんには、バレバレですけど〜〜爆)  小さい針なので、痛くはないみたいです。


効果が出てくるのは、早くて3ヵ月後とからしいけど。。。 どうなることやら。。。



バンちゃんとのお散歩。。。 ハイビスカスと写真を撮りたかったのに、なにかに夢中で、ぜんぜんこっちを向いてくれません。

画像



ネコでもいたの〜?
画像




ガルッチさんのブログで、かわいいポメラニアンの里親を探していらっしゃいます。
多くの方の目にとまるように、↓のリンクを、ときどき貼らせていただきますね〜 
http://blogatnc.blog25.fc2.com/blog-entry-729.html




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん、アレルギーの注射しているのですか?私もどうぞ!と言われても出来ないかも。。。
3ヶ月後に良い結果が出ますように!

それにしても、忍者のようにこっそり接種するって、思わず笑ってしまいました。バンちゃんごめんなさ〜い。そのとき花ちゃんの反応はどうですか?ニヤニヤしているのかもね。
Sarahママ
2011/03/02 07:40
お注射効果が現れるまでしばらく
かかりますが バンちゃん良くなると
いいですね。
恐らく兄姉コンビはお注射も
へっちゃらでしょうね〜。
そしてお子ちゃ魔コンビは
お注射の気配を感じたら
耳へにゃ〜しっぽくる〜ん
なんだろうなぁ〜〜(笑)
わか
URL
2011/03/02 07:54
注射だぁ〜見るだけでなんか嫌ね!
って私が言っていいのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱりKikiさんうてなかったんだぁ。
怖いよねぇ。
でもバンちゃんじっとしてるの?
気づかないようにって絶対気づいちゃうでしょう?
効果が現れてくれるといいねぇ。
バンちゃんがんばれ〜
あなきん
2011/03/02 08:24
2日に1度の注射ですか!?
だんだんペースが開いていくのはありがたいですけど・・・
アレルギーに勝つためですもんね^^;
バン!!頑張れ〜〜〜^^♪♪
しかし、ゴキブリアレルギーの抗体までつくれちゃうんですね〜〜!!!(ビックリ!!)
3ヶ月頑張ってアレルギーが改善されるといいですね!!!
いや、改善されるでしょう!!
間違いないです^^v(誰??)笑
toyo
URL
2011/03/02 08:50
いよいよ注射が始まったのですね。
注射は私もちょっと無理かも…。
ヴィントも注射した時全然無反応なので、シェパサイズのワンコはあまり痛みを感じてないのかもしれませんね。注射する部位やお薬の中身でも違ってくるみたいですけど。
3ヶ月は大変だと思いますが、バンちゃんもkikiさんも頑張って下さいね!!
良くなる事をお祈りしています。

花ちゃんの反応は?
興味しんしん?
兄ちゃんかわいそーって見てるのかな^^;



wind mama
2011/03/02 09:42
Sarahママさん
アメリカでも、結構新しい治療法(?)みたいです。
注射は、いくら小さい針でも、やはりね〜〜
注射の日は、夫に、どこにも出かけないでよ〜と朝から、念をおしています。

おほほ、、花子は、もちろん隔離ですよ〜
うろちょろされては、手元が大幅に狂います!
別室に隔離して、バンちゃんの様子をみながら、忍者になり、ブチっです。
Kiki
2011/03/02 10:15
わかさん
おっ、ここでも、兄姉&妹の法則が。。。
凛ちゃんも、注射なんてへっちゃらそう〜〜
それに引き換え妹組み。

アルたんの大暴れぶり、だんなさまによじ登っちゃうっていうお話は、以前うかがいましたが、花子も、逃げるためには、本棚とかによじのぼりそうです。。。 お猿と化す、へなちょこ妹組みですね〜
Kiki
2011/03/02 10:19
あなきんさん
そうなの〜〜 やり方を教えてもらってる時から、「やっぱり無理〜〜」ってなっちゃいました〜
バンは、注射とかは、ぜんぜん大丈夫なのよ〜
皮膚が分厚いのかしらね〜
注射をする表面も広いし、お医者さんからは、「チワワなんかに比べたら、すご〜〜く簡単なはずよ〜」 なんて、言われちゃいましたが。。
チワワちゃんになると、注射針も、もっと小さいのかしら〜?
効果が出ることを願うばかりです!
応援ありがとうございまーす。

Kiki
2011/03/02 10:22
toyo さん
応援ありがとうございま〜す!
幸い、注射自体には、ぜんぜん反応しないので、楽なのですが、(ってわたしが注射してるわけじゃないけど。。)
見てるだけでも、ひゃっ!って気分になっちゃいますよね〜
2日に一回って、早速、忘れそうになっちゃうし。。。夫は、私が言わなきゃ、絶対、忘れてるし。。。しばらく、緊張の日々です〜

ハワイの暑さで、実はアレルギーじゃなくって、「あせも」とかじゃないかしら〜? 北海道に行ったら、治るかもしれませんね〜〜

Kiki
2011/03/02 10:25
wind mama さん
自分でも出来そうかな?って思ってましたが、実際に、注射針を見ると、出来ませんでした〜
犬にとっては、何も感じてないようなんですけどね〜〜
ヴィンちゃんも無反応なんですね。 さすが男の子です!
花子は、ぜ〜〜ったい、うろちょろ邪魔するので、注射の前後1時間くらいは、別室に隔離してますよ〜
「お兄ちゃんばっかりずるい。。。」なんて思っているかしら〜?
Kiki
2011/03/02 10:30
わたしもアグリに注射をしていたころがありました。
首のところにブチュって。
すこし油断をすると、奥まで針が届いてなかったこともあって^^;
バンちゃんは注射の時間とか決まっているのですかあ〜???
注射で抗体をつくって、来年こそは、
バッチリな体質に戻ってほしいなあ。
kikiさん、注射もなれっこですわよお(^^)
黄色のハイビスカス、
元気いっぱいになれそうですねえ!!!
バンちゃん、ガンバねえ〜♪
キキコ
URL
2011/03/02 20:50
わぁ〜注射だぁ・・・
バンちゃん痛くないの? 凄いね。
注射って打たれる方も痛いけど、見てる方も痛いよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Kikiさん、注射の日を忘れない様にね!
バンちゃん、カイカイの無い日が待ってるよ(^^)/
くぅママ
URL
2011/03/02 22:22
キキコさん
アグリちゃん注射もしてたんですね〜 キキコさん、すごいです。 この注射、効果が出る犬は、70%くらいだそうです。。全部のワンちゃんに効果があるわけではないそうなんですよ〜
長い目で治療していくしかないですね〜
黄色やオレンジ、元気の出る色を回りにおいて、がんばらなきゃ〜
はい、来年こそは、カイカイ撲滅して、100%健康体にならなきゃいけないですね!
Kiki
2011/03/03 05:55
くうママさん
きっとチワワちゃんのか弱いお肌に比べたら、シェパードに注射っていうのは、楽なんだと思いますよ〜
痛さっていうのは感じないそうです。
皮が厚いのね、きっと。
本当に、カイカイのない日が早く来ないかな〜?
Kiki
2011/03/03 05:59
バンちゃん、アレルギー注射(減感作療法)始まったんですね。
きっと慣れない初めはいろいろと大変だと思います。カレンダーにチャック入れたり?忘れないようにとか・・
(私自信も以前 約1年間の減感作療法の経験ありです;)
でも、バンちゃんのは痛くないっていうので安心しました(=。=)ホッ
良くなるためにですもの、頑張ってくださいね(^^)ラムと応援しています

ラムmam
2011/03/03 12:50
ラムmam さん
減感作療法 なんてりっぱなお名前があるんですね〜
ひとつ覚えました!
ラムmam さんも、アレルギーで注射してたんですか〜?
効果はありました〜?
犬の場合は、この治療法で完全に治癒できるのは、60%くらいだそうです。。。
その60%に入れればいいな〜と思ってますが、注射は、かなり長期、もしかしたら、一生続くかも、ということです。
期間がたてば、注射も、月に一回とかになっていくようですが、今は、ちょっと緊張してます。
妄想上の彼女、いや、妹2号? のラムちゃんの応援があれば、鬼に金棒! バンもがんばれますよ〜
どうもありがとうございます!

Kiki
2011/03/03 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレルギー注射 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる