German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘え上手

<<   作成日時 : 2011/03/03 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2匹の間で、甘え上手なのは、ダントツ、バンちゃん


これは、ジャーマンシェパードですか〜?

画像



「いい子、いい子して〜」
画像



花子にも、こうやって甘えてもらいたいけど、スーっと通り過ぎちゃったりして、、、つれないのです。。

まだまだ関係を築けてないのかな〜〜と思うこのごろです。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
関係を築けていないんじゃなくて、バンちゃんとのバランスとか、性格の違いですよー、きっと?

我が家は甘えてくるのは牧場。小豆は牧場が来るまでは甘えに来ましたが、牧場が来てからは、かなり遠慮?気味になりました。金太と牧場はトッドを前に甘え合戦を繰り広げて、死闘状態。でも私の前では牧場がぐっと我慢して金ちゃんに譲ってます(笑)。

我が家はあずまきんた全員に一度に甘えに来られたら、ちょっと大変な事になりそう。

なのでバランスがとれてて良いな〜と、私はのん気に考えてま〜す。

想像してみて下さいな。
バンちゃんと花ちゃんが一緒に甘えに来て、「僕がー」「あたちよー」とかやって揉みくちゃにされちゃうKikiさんを。

サバイバル問題かもよっ、ね。
アイリーン
2011/03/03 11:01
か、可愛い〜〜
チョロッと出ているその舌!
お耳収納のつるっ禿げ!
あぁ! できることなら わたしも
モフモフいい子いい子した〜い!!

ある時は、若い女の子にデレデレの
遊び人のバンの字。
でも、ママとパパの前ではまだまだ
可愛いちゃんなのね〜(ホッ)

バンちゃんの甘え方、花ちゃんの甘え方、それぞれの個性を楽しめるkikiさんとアルファさん、とっても幸せですね〜
(&スリルもあるし ^^)
ラムmam
2011/03/03 13:03
花ちゃんはある意味あっさりしてるのかな?
なんか私も男の子や女の子いろいろいたけど、どうも男の子の方が甘えん坊みたいだよぉ。
甘え方がちょっと違うって言うのかな?
だから男の子の方が可愛いのかも?
女の子はどこかクールなところあったりしっかりしてる?って言うのかな?
麗亜も甘えるけど男の子の甘え方とは違うかなぁ。
もちろん性格もあるしね!
花ちゃんはお兄ちゃんいるし甘える人がたくさんいるからだよ!
あなきん
2011/03/03 13:31
え〜!
甘えたちゃんはバンちゃんなんですか?
私は花ちゃんだと思ってましたが。。。
花ちゃんは我が家のサラと同じ性格なのかな?

甘え方はワンコによって違うのでしょうね。
余り、べたべたされるのはイやだと思う子もいるし、花ちゃんはあっさりガタ甘えかな?

バンちゃんはいつも、お兄ちゃんとして、どかっとしているし、長男ガタ甘えでしょうね。
Sarahママ
2011/03/03 14:05
バンちゃん、目がトロ〜ンってなっとるよ。
耳までねかせて、うっとりやね
女の子より男の子の方が、甘えてくるってっ聞きますよ♪
家も男の子で11歳になるプードルがいるんですけど、
膝の上か傍に寄り添ってます。

ポロリは、つかず離れずの関係です
たまに、私の足を枕替わりにして寝てます
ぽろり
2011/03/03 14:30
う〜ん、バンちゃん可愛過ぎ!
こんな顔されたら、もうたまりません^^;
もしもし バンちゃん、ナデナデするのには年齢制限があるんでしょうか?

バンちゃんと花ちゃんの違いは性格なのかな?
ヴィントも花ちゃんタイプですよ〜
何か要求がある時は(おやつとか散歩とか)スリスリして来ますが、こちらがベタベタしようとするとさり気なくかわします。
更にしつこくかまうと、廊下に出てしまうんですよ〜(+o+)
飼い主に愛想のかけらもない奴なんです。
そのくせ、ちょっと洗濯物干しに2階に行くだけで、「おいてかないで〜ワン」と呼びます。
何だかよく分からない性格ですよねぇ。
wind mama
2011/03/03 15:09
あいり〜んさん
牧ちゃんと金ちゃんの、トッドさんをめぐっての死闘争い、見てみたいな〜(って、全部男子ですよ〜〜爆)
小豆ちゃんは、やはり、女の子で、そういう姿を、ちょっと冷めた目で見ちゃったりしてるのかしら〜?

そうね。花子とバンの性格の違いとか、オスメスの違いとか、みんながみんな、一緒じゃないですよね〜
ちょっと安心しました〜
Kiki
2011/03/03 16:03
ラムmam さん
りっぱなお耳が収納されて、デロリンとなっちゃうと、もう、ただの、海坊主ですよね〜〜

いい子、いい子してくれますか〜? 「きゃ〜バンちゃん、かわいいね〜 」とかって、キャーキャー言われると、きっとラムママさんの周りを100周くらいして、バターになっちゃうかもしれません。。。

お気に入りの人が来ると、花子は、ジャンプ攻撃、バンは、くるくるくるくる攻撃、確かに、2倍楽しめちゃいますね〜〜
Kiki
2011/03/03 16:07
あなきんさん
たしかに、男の子の方が、甘えん坊って聞きますね〜
女の子の甘え方って、こんなもんなのかな〜?
バンとあまりにも違うし、こっちが、避けられてる?なんて、思っちゃうこともあって、最近、ちょっと心配だったんですよ〜〜
でも、みなさんのコメントを読んで、ちょっと安心しました〜
たしかに、麗亜ちゃんは、クールビューティーだものね〜 でも、きっと麗亜ちゃんなりの甘え方、パパとママの前だけでは、あるのよね〜
Kiki
2011/03/03 16:10
Sarahママ さん
そうなんですよ〜 バンの方が、断然、スキンシップを取りたがって、べたべたしてきます。
ワンコの性格もいろいろなんですね〜きっと。
サラちゃんは、花子系ですか〜
女の子だからかな〜? あっさりしてますよね〜
都合のいい時は、「ねーねー遊んで〜」 ってやってきますが。。。
Kiki
2011/03/03 16:15
ぽろりさん
やっぱり、男の子の方が、甘えん坊なんですね〜
確かに、回りを見てもそうかもしれませんね〜
バンのこのだらしなさ〜〜 シェパって、こんなに、七変化しちゃうんですね〜
ポロリちゃん、何気に近くで寝てるんですね〜〜かわいい!
バンも、私のベッドの真下で寝ています。 たまに、花子がそこに陣取ってると、「どけっ!」 って追い出してますよ〜

Kiki
2011/03/03 16:21
wind mama さん
年齢制限なんて、わがままを言う子は、許しません! 
ママさんに、いい子いい子してもらえるなんて、大光栄ですよ〜 いつかそんな日が来たらな〜〜

ヴィンちゃんの性格、わかります〜 そういえば、バンも、私から、しつこくすると、逃げ回ってたりしますよ〜〜
人間の男もそうですが、追うと逃げるのから〜〜?笑

「おいてかないで〜ワン」 のヴィンちゃん、かわいい〜〜  愛しのヴィンちゃん、ゆいちゃんと早く、仲直りしてね〜


Kiki
2011/03/03 16:28
断然、男の子のほうが甘えん坊さんかも?
お知り合いさんちのシェパちゃんも。
お兄ちゃんのほうがママっこなんです。
花子ちゃんはすこし遠慮かな?
なんて想像しちゃってます(^^)
あっ、kikiさん。
リンクさせていただいてもいいですかあ?
キキコ
URL
2011/03/03 17:03
個々の性格の差や、上の子とのバランスとかもあるけれど、個人的には男の子より女の子の方が接し方がサラっとしてるかな〜と感じます。
あんまりベタベタしたがらないし。。
でも、女子はしっかりというか、ちゃっかりしていて割と良い事取りするのは上手いのよね(笑)
うり
2011/03/03 19:11
そうそう、そうなんですよね〜^^
下の子は恐らく上には甘えたいけど
両親には「べっつにぃ〜」感が
強いんでしょうね(;;)
でもやっぱり服従を強化し始めてからは
アルもちょっと甘えるようになって
きましたよ^^
やはりそう言う点も関係ありそうですね〜。
わか
URL
2011/03/03 21:52
わぁ〜バンちゃん甘ったれちゃんだったのね。
私にも甘えて欲しいなぁ〜
そう言えば、くぅも甘えてくるよ
やっぱり男の子の方が甘えん坊なんだろうね。
花ちゃんは意外とクールなのね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それも個性だもんね。面白いね♪
くぅママ
URL
2011/03/04 02:11
キキコさん
やっぱり、どこも男の子が甘えん坊さんですね〜
ジャックちゃんもそうかな〜?
バンは、わたしより、夫に甘えることが多いんですよ〜 男同士でいちゃいちゃ、嫌よね〜
花子は、その間になかなか割り込めないし、遠くから、うらめしそ〜〜な視線を感じます。
まあ、リンクさせて頂けますか!? 是非よろしくお願いします。 私も、リンクさせていただきますね〜

Kiki
2011/03/04 04:24
うりさん
たしかに、女子は、ちゃっかりしてますよね〜
花子は、確かに、良いとことりが上手です!
ラビちゃんも、サラッと派? 上の子ハニちゃんは、きっと甘えん坊だったのかな〜?
いろんな性格、おもしろいですね〜
Kiki
2011/03/04 04:26
わかさん
アルたんは、凛ちゃんに甘え上手ですもんね〜
花子は、バンに甘えようとすると、か〜な〜り〜嫌がられます。 (っていうか、怒られてる〜)
それでも、まだまだ花子の頭の中は、私たちより、バンのことでいっぱいみたいです〜
おっ、アルたん、そういう変化が見えてきましたか〜〜 やはり、服従訓練を通して、信頼関係が強くなっていくんですね〜〜
私も、がんばらなきゃ〜

Kiki
2011/03/04 04:29
くうママさん
そうなのよ〜 男の子の方が、デレデレ系みたいですね〜 くうちゃんも、みんなに上手に甘えてるもんね〜 
花子は、クールなのか、間に入れないでいるのか、、
バンが盛り上がっている中、一人ポツンといたりして、ちょっとかわいそうなんですよ〜〜
で、こっちが、花子を盛り上げようと誘っても、すでに、花子は、盛り下がっていて、知らん振り。。。
やはり、女の子は複雑だわ〜〜
Kiki
2011/03/04 04:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘え上手 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる