German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズデーといえば。。

<<   作成日時 : 2011/03/04 09:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

3月3日は、ハワイでは「ガールズデー」 と呼ばれて、多くの日系のお宅では、雛人形なんかも飾られて、お祝いされています。  


ガールズデーがなければ、多分、忘れられちゃいそうな日なのですが。。。この日と重なってラッキー!!

花子の「うちの子記念日」 でもありました〜  2年前の今日、我が家に登場しましたよ〜

これからもお笑いの道を極めつつ、もうちょっと、訓練にも身を入れて取り組もうと、今後の抱負にさせていただきます。


今朝のお散歩から。。。

画像



花子は散々走り回り、バンちゃんは、かなりズルしながら、花子を追っかけ。。。 (っていうか、追っかけてるフリだけだったような〜〜)

画像
 「お鼻にひっつき虫ついてますけど〜」 


なんとなく、お互い満足したような、してないような。。。 タイムアップで、朝は、さっさと終了です。

画像



この一年も、こんな花子を見捨てず、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

花子ちゃん
うちのこ記念日おめでとうございます♪♪
モモと一緒でお笑い担当なんですね
もしかして内弁慶も一緒だったり(笑)
ジュン
2011/03/04 11:21
花ちゃん、おめでとう〜!
うちの子記念日がガールズデーでよかったよね〜。5月5日だったら、あ〜、やっぱりね〜?!なんて言われかねないかもよ?!・・・(笑)
ガルッチ
URL
2011/03/04 13:41
花ちゃんうちの子記念日なのね〜^^
え〜っとうちはいつだっけな??
って感じでどうも記念日系に
うといワタクシです^^;;
わか
URL
2011/03/04 15:03
花ちゃんは女の子の日に?
それで美人なのかぁ。
そっかもう2年になるんだねぇ。
まだまだ花ちゃんは赤ちゃんのイメージあるんだけど立派なレディなんだねぇ!
あなきん
2011/03/04 15:29
そちらにガールズデーという日があるのですね。
日本では女の子のお節句にあたるのでしょうか?

花ちゃん3月3日がうちの子記念日なのですね。
ホンと!花ちゃんの表情はいつみても、あっけらかんで、豊かですね。
記念日なので、ハグハグ沢山させてね。
Sarahママ
2011/03/04 15:53
ジュンさん
ありがとうございます。 モモちゃんとラグーンちゃんのお誕生日、おめでとうございました〜  2匹はご兄弟だったんですね〜

花子は、思い切り内弁慶ですよ〜〜 家では女帝ですが、外にでると、ティーカップシェパですから〜
モモちゃんと似てますか〜? モモちゃんは、ママになったら、一気に落ち着きそうですよね〜〜
もうすぐかしら〜?
Kiki
2011/03/04 17:39
ガルッチさん
5月の節句だったら、受けてましたね〜
残念!  って、大笑いしちゃいました〜
もう2年間も、こんなドタバタ騒ぎの生活してるんだ〜〜
慣れって怖いかも。。。
Kiki
2011/03/04 17:41
わかさん
いや、わたしも、ひな祭りの日じゃなかったら、絶対に、通り過ごしているところです。。。
バンは、夫の誕生日の前日なので、それも覚えやすいので、なんとな〜く、書き留めていますけどね〜
2年前の今日は、大騒ぎしていたんだったな〜 今も、違う形で大騒ぎの毎日ですが〜
Kiki
2011/03/04 17:44
あなきんさん
赤ちゃんの時からず〜〜っと見守ってもらってるものね〜〜  もう2年になるなんて、あっという間ですよね〜
レディーね〜〜 まだまだ先のことだけど、目標にしてがんばるわ〜
これからもよろしくお願いします!
Kiki
2011/03/04 17:46
Sarahママ さん
そうなんですよ〜 日本のひな祭りがハワイにやってきて、「ガールズデー」 って呼ばれているんです。 
ちなみに、5月5日は、ボーイズデーって言われています。 日系人の間では、日本の節句と同じようにお祝いされていたりします。。。
ハワイは、半分、日本みたいですよね〜

ハグハグ、いっぱいありがとうございます!
花子から、ペロペロ攻撃のお返し、受け取ってくださいませ〜

Kiki
2011/03/04 17:49
花子ちゃーん。
うちの子記念日、おめでとうございます(^^)
ほんと、あっという間ですよねえ〜♪
そっか!!!
ガールズデーっていうんですねえ。
これ、いただきい(笑)
パクっちゃおうっと(^^)
バンちゃん、実は花子ちゃんに
ついてけない?(^^)
キキコ
URL
2011/03/04 18:27
うちの子記念日★
おめでとうございます(^^♪
もう2年になるんですね!!
これからたくさん楽しい事が待ってますね。たくさんの思い出を刻みながら一歩一歩前進してください(*^^)v
ポップ
2011/03/05 09:48
わぁ〜ガールズディって言うんだ!
(そのまんまジャンって突っ込んじゃった)
ガールズディに花ちゃんお迎えだったのね。
良い日にお迎えしてもらったね、花ちゃん♪
この2年、いっぱい楽しい事あったんだろうなぁ〜
記念日は物思いにふけっちゃいますよね。
すぐに現実に引き戻されるけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからもますます可愛いレディーになってね。
くぅママ
URL
2011/03/05 10:14
キキコさん
どうもありがとうございま〜す。
これからも、2匹の楽しい日記をお届けできたらと思っております。
あはは、ぜひぜひ、パクってくださいませ〜
ボーイズデー、ガールズデー、 ほんと、そのま〜んまですよね〜
アメリカでも、きっとハワイだけで、お祝いされているんだと思いますよ〜 なにせ、日本人が多いので。。。
Kiki
2011/03/05 12:40
ポップさん
ありがとうございま〜す。
2年間の思い出もたくさんありますが、これからも、もっと楽しい思い出が作れたらいいですね〜〜
カメのようなペースですが、前進めざして、前にすすみますよ〜〜ノッシノッシ 
Kiki
2011/03/05 12:45
くうママさん
あはは、そうなのよ〜 そのまんまなのよ〜
何せ、ハワイでは、簡単な英語しか使われていないので〜〜(笑)
2年前の花子は、めちゃくちゃ、かわいかったな〜〜  (遠い目〜)
過去の記事をみながら、私も、思い出にふけってしまいましたよ〜
ブログやっててよかった〜なんて、思ったし。。。
これからも、いっぱい思い出作っていかないとね〜
とりあえず、レディーになれるよう、がんばらなきゃ〜〜
Kiki
2011/03/05 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガールズデーといえば。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる