German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖がりカップル誕生

<<   作成日時 : 2011/04/10 10:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

近所のフィリピン人のお友達が、以前から天ぷらが食べたいな〜〜と、つぶやいていたので、急遽、我が家で天ぷらをごちそうすることに。。。  日本人のお友達も招待してみたら、来てくれるってお返事が。 わ〜〜い、と思って、バンちゃんにも、「Kちゃんと、Mちゃんが来るよ〜」 って教えてあげたら、バンちゃん、玄関にすっ飛んで、じ〜〜っと外を見て待ってました〜


画像



来てくれるのは暗くなってからだから、まだまだだよ〜  

画像



お友達にいっぱい遊んでもらえて、家の中に飛んで入ってきた、「ごきぶり」 退治まで披露しちゃって、女性から、大歓声を浴びちゃったバンちゃんでした!


天ぷら、おいしく出来ました〜  写真撮ってる間もなく、すごい売れ行きでした〜



今朝は、花子さん、「ジャックさん」とデート!  もしや、初デートかも〜〜

キキコさんの所のジャックを連想しちゃうけど、こちらのジャックは、ボーダーコリー

前回の、ビギナーラリークラスから、花子とジャックが、お互い、初めて競技会にエントリーしたところから、ちょっと、お話するようになりました。  花子も、ジャックも、すごく怖がりで、性格が似てるようで、練習中から、ビクビク、オドオド、それでも、ちょっと花子より経験豊かな、ジャックくんは、無事に、競技会に、合格しましたよ。


画像


ジャックくんのママにも、いっぱい励ましてもらったけど、花子とわたしは、棄権しちゃったけど。。。

ジャックのお家は、すぐ近所だったことが発覚し、一緒に、大きな公園にお散歩に行ってみたのです。

ジャックは、子供が大の苦手らしく、自転車やら、子供の奇声などなど、怖くて動けなくなっちゃうほどです。 

花子も怖がりだけど、怖がる対象は、ちょこっと違うんですね〜〜

まず、子供のいっぱいいる公園を、2匹とも、ちょっとビクつきながら、歩いてみました。
画像
    花子は、子供は大丈夫だけど、ビクッとしているジャックに、ビクッとしてた〜〜


なんとなく、お互い、他人のふりって感じで、一緒にからむこともなく、適当な距離をとってましたが、


お互い、嫌いじゃないらしいです。


花子、1匹だと、本当に楽チンなんですよね〜  バンちゃんが加わると、性格が180度、変わるけど。。。

画像



ジャックくんも、女の子と初デートだって〜〜 で、花子が一番最初に出来た、お友達だって〜 

画像



こ〜んな格好、見られちゃったけど。。。

画像




ベンチに乗るなら乗る、乗らないなら、乗らない、どっちかにしなさい!

画像



やっぱり、乗りました〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜天ぷらをみんなで?
楽しそうだねぇ。
バンちゃんお友達が来てくれるのうれしかったの?
いいなぁ〜バンちゃん全然フレンドリーじゃない!
麗亜なんてなんか年々人嫌い悪化してるような…。
花ちゃん初デートなんてしちゃったの?
すごいなぁ。
外ではおしとやかな花ちゃんだもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一緒に歩けるだけでもいいよねぇ。
そう言えば麗亜って他のワンちゃんと一緒に歩いたことないかも?
どうなるんだろう??
あなきん
2011/04/10 15:33
わぁ〜、天ぷら大好きっ!
写真、見てみたかったなぁ〜
バン&花ちゃん、ずっと玄関で待ってたの?
可愛い♪
あっはっは、ゴキブリ退治も見て見たいなぁ〜
花ちゃんも初デート、楽しかったんでしょうね。
楽しみ方やその表現の仕方ってそれぞれだもんね。
ビクってしてたジャックくんにビクってしてたの。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ベンチの女王、健在だね。
くぅママ
URL
2011/04/10 18:58
あなきんさん
バンは、限定された方だけは、これでもかっていうくらいフレンドリーなんですよ〜〜
でも、誰にでもっていうわけではないのでね〜
でも、昔よりは、かなり、温和になってきたかな〜?

花子のデートは、なんだか、お互いに無視しあってるって感じでしたが、花子も、気の合わない子には、ガウっとしちゃうので、それがなかったってことは、やっぱり気に入ってたのかな〜?

みんなで天ぷら、とっても楽しかったです〜出来上がったものから、どんどん食べてもらってたので、料理人は、あまり食べれなかったけど。。。

Kiki
2011/04/11 12:26
くうママさん
天ぷらおいしいよね〜
写真でとる暇なく、出来上がったものから、どんどん食べていってもらってました〜 すぐに食べた方がおいしいですものね〜

バンも花子も、それなりに楽しんでいた週末でした〜
バンは、大好きなお姉さんたちに、思い切り甘えてたし、花子は、初デートだったし〜
ベンチの女王、ジャックくんのママに思い切り笑われてました〜
わたしは、もう見慣れてしまったわ。(爆)

Kiki
2011/04/11 12:29
花ちゃん、あなたはホントにかわいいね〜☆
座ろうとして途中でやめてみたのかな?
それとも、それが落ち着く大勢やったんかなぁ〜?
ジャックくんとは、相性があったんでしょうね♪
つかず離れずの関係がいいんでしょうね。
バンちゃん、忠犬ハチ公みたいだね。

kikiさんに質問なんですが、ハワイの6月って暑いですか?
ぽろり
2011/04/11 13:09
花ちゃん、ジャック君とデイトしたんだ。
2頭がそ知らぬお顔して散歩しているお写真は可愛いですね。
これからも良いお友達になってね・

Kikiさんてんぷらは何の材料使ったのですか?
あちらの方はてんぷらお好きですね。

バンちゃん、Kikiさんのお友達の名前をしっかり
覚えて早くから待っていたのですね。
二人ともお友達を招待するのが、楽しいようですね。

Saraママ
2011/04/11 16:10
おぉっ!花子ちゃん初デート
心なしか・・・いつもより控えめな女の子のお顔?可憐だわ〜
ジャックくんもママも、初めてのお友達ができて嬉しいでしょうね〜(’ー’)しかもガールフレンド!

天ぷら、なに天が1番人気だったんでしょうか(^^)私もおじゃましたかったなぁ〜
で、もちろん私だって「キャーーバンさま素敵〜〜!」
ラムmam
2011/04/11 20:47
ぽろりさん
花子の行動、本当に、独特でかなり笑えます〜〜
このときは、ベンチに乗ろうかな〜? って思いながら、なんだか、この体勢が楽だったのか、このまましばらくじっとしてたんですよ〜

ジャックくんとは、お互い、なんとなく、同志? みたいな感覚なのかな〜? なんだか、似たもの同志でおかしなコンビです。

6月のハワイ! いいですよ〜〜 お花が一番きれいに咲いていて、暑いけど、日本より、ずっとカラっとしてます。 わたしの家族が来るときも、いつも6月を薦めています。 いらっしゃるのかな〜?

Kiki
2011/04/12 03:53
Sarah ママさん
ジャックくんと花子、お互い、怖がりだけど、無理やり競技会の練習をさせられた〜〜って、きっと二匹でブーブー言ってたのかもしれませんね〜〜

視線を合わさないようにしようってしてる二匹が、かなりおもしろかったです〜

天ぷらは、日本と変わらない材料だと思いますが〜、なす、きのこ、海老のかきあげ、かぼちゃ、春菊、ってところでしょうか?

バンは、このお友達の名前は、ちゃんと覚えているんですよ〜〜 一度信頼すると、バンちゃんの尽しようはすごいです! 

Kiki
2011/04/12 03:57
ラムmamさん
うふふ、花子の初デート! お互い、照れまくり(?) でも、花子の方が若干、積極的に、パンチをしようとしてたんですが、ジャックに思い切り、逃げられてました〜  って、ことは、振られちゃったのね〜

天ぷら、どれもこれも、すごい売れようでしたが、肉厚しいたけ、海老のかきあげあたりが、さらに好評だったかな?  

あ〜〜ん、バンちゃん、ラムmamさんの歓声もあったら、さらに、張り切ったのに〜〜
ゴキアレルギーにもかかわらず、私の制止も効かず、ハッスルしちゃいました〜 片手で、バシっと、鼻息荒く仕留めてましたよ!

Kiki
2011/04/12 04:02
てんぷら〜♪
結構難しいですよね><
お上手に出来るのうらやましい〜〜!

花ちゃんおデートなんて素敵♪
アルにはそんなお相手いないよ〜(笑)
バンちゃんも好きな人を
待つ後姿が素敵♪
わか
URL
2011/04/12 06:19
わかさん
なんだか、久しぶりだったせいか、おいし〜く感じてしまいました〜 上手かどうかは、わかりませんが、まあ、私の基準では、合格でした〜

アルたんには、レオたんとかいっぱいお友達いますものね〜〜 花子は、一対一から入っていかないと、なかなか、、、まあ、初デートは、無難に終了しました! 
バンちゃんは、かなり忠犬ハチ公になってましたよ〜
そういうところは、かなり、女性キラーなんです〜(笑)
Kiki
2011/04/12 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怖がりカップル誕生 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる