German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS VS 子猫ちゃん

<<   作成日時 : 2011/06/01 17:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

度アップのバンちゃ〜〜ん   よだれすっご〜い、、ときどき、散歩中に、ふと立ち止まり、お鼻をヒクッヒクッ とさせながら、 回りを見回してます。  何見てるのかな〜?   何もいないんですよ〜
画像


度アップの花子〜 同じ場所を歩いて、ひっつき虫さんが、花子にだけくっつくのは、やはり、お子ちゃ魔の魔力か?

画像



シェパ視察旅行記、まだまだ続きがあるのですが、また横道に逸れます。

余力のあるときに、気合を入れてアップしなければ! しばし、お待ちを。。。


昨日のお散歩は、やけにいい子な二匹。。。横について、ひっぱることもせず、なんだか変。

こういう時は、最後の最後に何かあるんだな〜〜〜ってだんだん家に近づいてきたところ。。。

やはり予感的中。


目の前にかわいいかわいい子猫ちゃんがきょとんとこっちを見ながら座ってます。(きゃわゆい) ネコの年齢ってよくわからないけど、きっと生後3、4ヶ月くらいでしょうか。。。


あまりに小さい子猫がまだ目に入ってない猫ハンターズ


どうしよ。。。 子猫ちゃんったら、無垢なため、二匹の恐ろしさがわかってません。ニャーンなんていいながら、こっちに走って来ようとしてます〜〜〜 キャ〜〜〜子猫ちゃん、本当に、殺されちゃうよ〜〜


「来ちゃだめ〜〜〜〜〜」 と、わたしの心の叫び。 


ネコちゃんに走りよられるというはじめてのパターンに、二匹はどうなったか!!!?  ちなみに、今までのパターンは、ネコが逃げる、それを、必死に追いかけるというパターンのみ。 


花子は、ギャンギャンいいながら、わたしの後ろに隠れ。。。(犬にもネコにも、やることは同じだったか。。。 )


普段、ネコには容赦ないバンちゃんは (実際にやっちまったことはまだないですが。。。)  かわいい子ネコちゃんを目の前に、なんと、その場でフセしちゃって、「ネコちゃん、ウェルカム〜〜」 というポーズを!
このポーズ、仔犬や小さいワンコとの挨拶にも応用されてたりします。


でも、バンちゃんの懐に入っていく勇気は、なかったのか、パパじゃないって気がついたのか、、手前でネコちゃんは、Uターンして、ルンルンスキップしながら、どこかに消えていっちゃいました。


ふ〜〜〜〜〜びっくりした〜〜 人騒がせな子猫ちゃんだわ。 二匹も、「なんなんだ、いまのは。。。」 て、ボーゼンとしてました。


道のど真ん中で、猫キラーにならないでよかった。。。


画像



わたしが帰ってきてからの二匹の寝姿。。。バンちゃんは、もともと、この場所。。わたしの寝ている側のベットの下。
花子は、いつも、自分の寝床で寝ていましたが、なんとか私の近くに場所を見つけて、奥の方に入って、転がってます〜


アルファいわく、わたしの姿が見えなくなって、はじめの1週間くらいは平気だったそうですが、後半一週間は、夜中の3時ごろになると、花子が、わたしの姿を探して、家の中を徘徊してたそうです。。。

毎晩、花子に起されて、かなり寝不足になっちゃったアルファさん。。。週末は、わたし以上に、お疲れのようで、ずっと睡眠をとってました。

お疲れさまでした〜    花子もかわいいとこあるのね〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫の可愛い破壊力は
やっぱりバンちゃんにも効いたのですね〜(笑)
隠れてワンワンな花ちゃんってば
やっぱりシェパ(P)だわ(笑)

でもそんな花ちゃんママを求めて
うろうろ…可愛い所あるじゃないですか〜^^
そう言うのがたまらないんですよねー(笑)
わか
URL
2011/06/01 17:58
それぞれの反応がホントに面白いね〜〜
子猫よりバンちゃん花ちゃん達のほうが絶対に心拍数上がっちゃったよね!
読んでる私もドキドキしちゃいました(笑)

花ちゃん、全然帰ってこないママのことを「どこかに隠れてる??」とか花ちゃんなりにいろいろ考えていたのかな。うふ、か〜わいい〜〜☆
naoco
2011/06/01 18:47
ヒヤヒヤしましたねえ(^^)
バンちゃん、やっさしいなあ〜♪
って、子猫ちゃんはやっぱりきまぐれさん???(笑)
kikiさんがお留守のあいだ。
きっときっと寂しくってたまらなかったんだろうなあ。
キキコ
URL
2011/06/01 19:00
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんか猫ちゃん好きだよねぇ。
麗亜もすぐ猫ちゃんのところに行きたがるよぉ。
でも大きい猫ちゃん怖いからねぇ。
麗亜より絶対強いと思うから近づけないようにしてるんだけど、子猫ちゃんだったんでしょう?
それは絶対子猫ちゃんだったからバンちゃん優しく接してあげたんだよねぇ。
動物って子供をいたわるって本能あるもんね!
あなきん
2011/06/01 20:20
kikiさん、ハワイに戻ったんですねぇ〜
日本では、たくさんのシェパちゃん達に囲まれてうらやましぃ(@゚▽゚@)
バンちゃん、花ちゃんのおかえりぃ〜はすごかったですね☆彡
愛を感じました(^Q^)/^
家のポロリも猫が苦手で、見つけたら体勢を低くして忍びよって一気に捕まえようとします(´`)
その瞬間、肩が抜けそうになりますよ( ̄〜 ̄)ξ

ぽろり
2011/06/01 22:20
猫ちゃん、未だワンコの恐ろしさわからないのかも。。。
サラも一度猫めがけて私は引っ張られました。
翌日筋肉痛でひどかったですよ。
でも、面白いことあります。
傍にねこちゃんいても気が付かないこと、沢山あります。ふふふと思いますね。

ママがいないと未だ恋しい〜お二人さんですね〜
Sarahママ
2011/06/02 08:28
わかります〜〜!
<前編完璧いい子ちゃんお散歩>の経験が少ない私とラム。いい調子の日って、「これで終わるはずはない・・」って予感、当るんですよね〜;

教育的指導(ハード)で最近はもう
ネコをスルーできるラムですが、
この、子猫と遭遇という全く同じシチュエーションが 数日前に私たちにもあり、内容まで同じで(ラムもバンちゃんと同じことをしました)ほんとビックリ!驚きました〜
バンちゃんとラム、やっぱりええ夫婦になるとまたしても確信!(って、そこか!)

リトル花、かわいちょかわいちょー
だったねぇ。バンちゃんもよく我慢ちたね。
そして隊長・・・お疲れさまでした。
ラムmam
2011/06/02 09:55
わかさん
とにかく、道端で、子猫をしとめたシェパとして、汚名がつかなくってよかった〜〜〜
本当に、心臓に悪かったですよ〜
で、お子ちゃ魔は、やっぱり。。。。こんなもんです。。。

花子の話を聞いたときは、やっぱり、胸キュンってなってしまいました〜
私に怒られてばっかりなのに、やっぱり、いないとだめなんだな〜〜って。。こういう所も、お子ちゃ魔の魔力ですね、きっと。

Kiki
2011/06/02 17:59
naoco さん
子ネコちゃんったら、ほ〜んと、ドキドキしちゃって、心臓に悪かったです。。。
花子ったらね〜 まあ、そういう風になるのは、花子だろうな〜〜って予想はしてたけど。。。
バンは、きっと夫を占領しちゃって、花子が入り込めなかったのかも。。
しばらくは、罪滅ぼしです〜 
Kiki
2011/06/02 18:03
キキコさん
わたし、ネコちゃんのこと、ぜんぜんわからないんですが、子猫ちゃんって、あんなに大胆、気まぐれなんですね〜
それにしても、もう、心臓がバクバクでした〜

2匹に2週間は、ちょこっと長すぎたかな〜?
しばらく、2匹に奉公しなくっちゃね〜

Kiki
2011/06/02 18:05
あなきん
普段は、ネコは、本気で天敵なんですよ〜〜
バンの足、遅いから、追いつかないけど、追いついちゃったら、ぜったいに、仕留めちゃってると思います。
バンが本気でネコにロックオンしちゃったら、私も、リード離してしまいます。。。わたし、市中引き回しの刑にあっちゃうから。。。


そっか、多分、本能で赤ちゃんには、優しくするっていうのは、あるかもね。。。
まあ、今回は、子猫ちゃんが無事で本当に良かったです。
Kiki
2011/06/02 18:08
ぽろりさん
はい、一週間前にハワイに戻ってきてます〜
ポロリさんは、そろそろハワイ旅行ですか?
ポロリちゃんもネコハンターですか〜?
わたしは、肩が抜けるどころではないので、制止できないときは、勝手におし、ってなっちゃいます。。。
でも、バンにつかまるドン臭いネコちゃんはまだ皆無です。

Kiki
2011/06/02 18:11
Sarahママ さん
サラちゃんもネコには目がないのですね〜!
あっ、でも、隣にいるのに、気がつかないってこともありますよね〜〜
私も、ときどき、私が、ネコを見つけて「ハッ!」 ってなってるのに、平然と歩いている2匹に、おいおい、、ってなっちゃうこともあります。
Kiki
2011/06/02 18:12
ラムmam さん
あはは、そういう予感って、当たって欲しくないのに、当たる確率多いですよね〜〜

ええ〜〜ラムちゃんも、バンと同じ反応!? 
これは、もう、神様が、あんたたち、夫婦におなり、、って言ってるようなもんです!
で、ラムちゃんに 「ネコをスルーする方法ってね」、って、バンに直接教えてもらうしかないかな〜?

ラムちゃんのママ〜
花子、かわいちょーでちょ? おにーちゃんがパパをひとりじめするから、ひとりぼっちでちた〜 おにーちゃんにいっぱいいじめられまちた〜 (嘘つけ!)
Kiki
2011/06/02 18:18
12日の夜に出発ですよ〜
すっごい楽しみなんですが、2人でちゃんと行けるか少し不安なところもあります(´`)
困ったら、どうにかこうにかしてkikiさんに助けを求めるかもしれないので、よろしくお願いしますm(__)mダイヤモンドヘッドは、やっぱりスニーカーで歩いた方がいいんですかね??
ぽろり
2011/06/04 01:07
ぽろりさん
もうすぐなんですね〜
ハワイは、半分日本みたいな感じなので、きっと存分に楽しめると思いますよ。
何か、困ったことなどあれば、コメントに入れていただければ、すぐにお返事できると思います。
ダイヤモンドヘッドのハイキングは、結構、上り坂なので、やはりスニーカーが安全だと思いますよ〜
こちらの人は、ゴムぞうりで、ひょいひょいと歩いてる人もいますが。。。
Kiki
2011/06/04 04:36
わぁ〜Kikiさん、ドキドキハラハラしちゃったね。
やっぱりシェパだわ、ヒョイっと言う訳には行かないもんね。
バンちゃん、やっぱり優しいね♪
本能的に子供だってわかったんだろうね。
花ちゃんの反応も、花ちゃんらしくって可愛いわぁ〜
思わず、クスクスってなっちゃいました。
こんなハプニング、飼い主はハラハラですが
良い体験&思い出になって良かったですね。
何かあってたら、良い思い出じゃ済まないもんね。
くぅママ
2011/06/04 14:27
くうママさん
子猫ちゃん、本当にかわいかったんだけど、2匹が一緒だと、むやみに近づけないですね〜
花子の反応は、なんとなく想像がついてたけど、バンは、もう、ハラハラでした〜
こういう時は、ひょいと持ち上げれることができたら、楽でしょうね〜〜
子猫ちゃんが無事で本当に良かったです。

Kiki
2011/06/05 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VS 子猫ちゃん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる