German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な店〜

<<   作成日時 : 2011/06/14 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

まだ、ドックフードとMix しながらですが、手作りを加えて、約一週間、皮膚の調子が、毎日、よくなってます。

こんなきれいなバンちゃんのお肌を見たのは、何年ぶりかしら。。。っていうくらいです。

ぐちゅぐちゅして、黒ずんで、毛がなくなってしまっていた箇所に、毛が生えはじめています〜〜

こんなにすぐに結果が出てくるとは、思ってもいませんでしたが、私も、やる気が出てきました。

皆さんもおっしゃってるように、手作りもはじめてみると、結構、楽しめちゃいますね〜  何よりも、ご飯タイムを楽しみにしてくれる2匹の様子を見るのが、うれしくってたまりません。

本当に、おいしそうに食べてくれるんですよ〜〜  花子は、お芋類が苦手なようだけど。。。 まあ、健康体、花子は、ドックフードでも良さそうなので、適当に、フードを多くしたりして、調整しています。 


励ましのコメント、アドバイス、どうもありがとうございます。 まだまだ慣れてないので、どうなっていくかわかりませんが、これからも、気づいたことなどあれば、いろいろと教えてください。



画像




話はがらりと変わり、週末の出来事。。。


いつもの友達たちと、話題の居酒屋さんに行ってきました〜


漢字で 「こころ」 って書く お店です。  


で、いきなりですが、何を注文して、これが出てきたと思いますか〜?


画像




しばらく、何だろう、、これ?? って、 コラーゲンの固まり? バンちゃんたちが、ときどき、こういう形の、骨をむしゃむしゃやってるよ〜〜 ひざとかの部分の骨を柔らかくした?  


自分たちで注文したものを思い出しながら、もしかして、、、あれ、、、ですか???







答えは〜〜↓






       ↓













なんと、「おでんの、牛すじ」 だと言う事が判明しました〜〜〜〜


こんな牛すじ、見たことないですよね〜〜


日本食、何でもオッケーのアルファも横で、気味悪がってるし、私と、日本人の友達は、もちろん、納得いきません!


それとも、どこかの地方では、こういう牛すじもありなのでしょうか。。。?  


日本人3人で、あれこれ考えた結果、やはり、これは、牛すじじゃないでしょう〜〜〜って、結果になり、もちろん、一言、言わせて頂きましたよ〜



で、日本人のマネージャーさんが、登場して、、、


なんと言ったと思います〜?


「あの〜、うちのお肉は、チャイナタウンで卸してるんですけど〜〜チャイナタウンで、牛すじっていうと、こういう部分なんですよね〜 形はグロテスクですが、味の方は、牛すじなんで、これは、牛すじですから、よろしくおねがいしまっす!」 ですって〜〜〜〜〜


よろしくって言われたって、味は、牛すじって言われたって、こんなもん、口に入れたくないってば!




おでん、他の具も、あまり味がしみてなくって、ぜんぜん、お店レベルの味ではありませんでした〜

数品、まあ、おいしいものもあったけど取り立てて、感激するような品は一つもなかったです。  なので、写真も撮ってないです。 



サービスも最悪。 白人ウェイトレスは、メニューに関して、全く無知だし、掘りごたつのテーブルだったんだけど、ウェイターが隣のテーブルをサービスしてるとき、立ったままなので、わたしの目の前に、ウェイターのおケツが。。。  ぶっとばしてやろうかと思いましたよ〜 



他にも、数回、文句言ったので、最後、お会計の時には、ウェイターったら、しっかり、チップを確認していました。



最低チップくらいやるよ、でも、もう2度と来ませんから!



牛すじのお金もしっかり取られていました〜 普通のアメリカのレストランでは、大抵、その分、差し引きます。 当然です。 


かなりはずれのお店に行っちゃいました〜   後から笑い話にはなりますが。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイなんで、アロハ〜
実は、アラモアナセンターにあるパソコンを使っています。
お恥ずかしいですが、今日の予定がまだ未定でハワイを散策しようか計画中です
昨日は、近くまで来てたんですか?
一応、バンちゃん花ちゃんがいないか、目をこらしてたんですが・・・
また決まったら、コメントいれますねぇ
ぽろり
2011/06/14 07:11
ぽろりさ〜ん
ワイキキに行ったのは土曜日だったので、まだぽろりさんの到着前でしたよね〜?
一応、ワイケレあたりまでは、いつでも行けるよう、待機していますので〜
連絡待ってますね〜
Kiki
2011/06/14 07:25
バンちゃんよかったですね。
手つくりの甲斐があったのでは?
目に見えて回復すると頑張ってしまいますね。
これからも、楽しんでくださ〜い!
花ちゃん、バンちゃんのおかげで美味しい食事経験できてうひ、うひでしょうね。

それにしても無神経なお店ですねぇ〜
あの〜こんなときも堂々とチップ貰うなんて怒りたくなりますね。

この点日本のサービスって凄いですね。
Sarahママ
2011/06/14 08:21
わぁ〜そんなに早くに症状が改善されたの?
それはうれしいねぇ。
うんうん、がんばってきれいなバンちゃんを取り戻してあげてねぇ。
そっか、話題のお店だったのに残念だったねぇ。
何を使ってるかってすごく大事なことなのにねぇ。
今は食の安全が日本でもすごい重要になってるからねぇ。
あなきん
2011/06/14 08:32
ぽろりさん
2匹連れて行けるかな〜? 
バンは、最初、ガウルと思うんです〜
しばらく、無視しちゃってください。
そのうち、慣れてくるので〜〜  すみません。
(最初に謝っておきます〜)

花子は、好き勝手に触って大丈夫ですから〜
きゃ〜ドキドキしちゃいます〜〜
Kiki
2011/06/14 10:17
着きましたよ〜\(^o^)/
私も、ドキドキします(^-^)/
楽しみに待ってます(^o^)
ぽろり
2011/06/14 10:54
アラモアナに着きました。
今日は、ありがとうございました。
会いに来てもらえて、すごく嬉しかったです(^o^)
私の、今回の1番の旅行の目的が達成してよかったです( ´ ▽ ` )ノ
バンちゃん、花ちゃん、とってもお利口さんで連れて帰りたいぐらいでした。
今後、来たときはまた会ってくださいね〜\(^o^)/
ぽろり
2011/06/14 13:49
ぽろりさん
こちらこそ〜
ワイケレを散歩して、さっき、家に戻りました。
思いもかけず、ぽろりさんにお会いできて私も、うれしかったです.
後ほど、写真をお送りしたいので、できたら、下記までメールを頂けますか〜?
molsen@pacific-energy.com
Kiki
2011/06/14 14:02
凄い!!!
そんなに早く結果が出るとは、
正直思ってませんでした!!!汗
いや〜良かったですね〜〜^^
これもkikiさんの愛情の賜物です!!!
続けていけば即完治!!!

なんちゅう「心」なんですか〜!!!
心の意味がわかってないですね〜!!!
セブンイレブンのおでんの方が美味しかったりして^^笑
toyo
URL
2011/06/14 14:14
Sarahママさん
薬のせいか、食事のせいか、わかりませんが、調子が良くなっているのは確かなので、このままがんばっていきますね〜
花子は、棚から牡丹餅状態でしょうかね〜?
当然のように、おいしいご飯を、好き嫌いしながら、むしゃむしゃと。。。

日本のサービスは、世界一だと思います!
しかも、チップもなし〜〜
アメリカは、当然のようにチップを期待しちゃって、サービスは、そこそこ。。。
期待しちゃうほうがいけないのかな〜?
Kiki
2011/06/14 14:23
あなきんさん
はい。がんばって、バンのきれいなお肌を取り戻してあげるね〜
今は、わたしも、テンション高く、がんばってま〜す。

この肉の部位は、なんだか、結局わからず、気持ち悪くって、箸をつけられなかったですよ〜
チャイナタウンがどーとか、こーとか、ってそんなのお客さんには関係ないですよね〜
期待してたものと違ってたら、申し訳ありません、って取り替えてくれるのが普通よね〜
って、だらだら、だらだら文句が出ちゃいます〜〜
Kiki
2011/06/14 14:28
toyo さん
わたしも、かなり、びっくりしています〜
こんなに早く効果が現れるなら、もっと早く、がんばってあげればよかった。。。って、ちょこっと反省もしていますが。。。
今からでも、バンが快適に過ごせるように、がんばりますね〜

はい、心の意味、ぜんぜんわかってない、トンチンカンなお店でしたわ〜〜
マジで、セブンイレブンのおでんの方が、数倍、おいしいと思いますよ〜
いや、おでんの素で作った、おでんの方が、さらにおいしいかも〜
その後、悔しくって、自分で、おでん作っちゃいましたもん。 (おでんの素で)
Kiki
2011/06/14 14:32
バンちゃん、よくなってきてるんですねえ〜(^^)
効果が現れてくれるって。
ほんと、うれしいですよねえ。
手作りにも精が出ますもんね(^^)
ところで、日本食をなめてくれているお店ですねえ;;
プンプンです;;
ちょっとした、気遣いで、
少々不味くったって、また行こうって気になるのにねえ;;
キキコ
URL
2011/06/14 15:23
バンちゃん目に見えて良くなってるって
本当に良かったです!
そうなると飼い主もがんばっちゃい
ますよね〜^^
これからもどんどん効果が現れると
良いですね♪♪

それにしてもお店は打って変わって
大ハズレでしたね…。
確かにスジ肉の完全にスジだけの
部分ってそう言う感じの物では
あるんですけど(良く犬用の
アキレスとして売ってる部分ですね。
半透明のいわゆる筋肉な部分。)
普通にお肉部分が多いスジを
見慣れているとすごく違和感あると思います。
プラスあんまりあの部分だけを
出すのも店としては珍しいです^^;
他のサービスも悪かったと言う事なので
日本食舐めてかかってるって感じですね〜。

しかし本当そんなサービスで
チップを貰おうなんて…考えられない…。
私なら絶対おいていかないな…。
(って日本にチップの概念が無いから
余計ですね)
わか
URL
2011/06/14 16:01
え”〜牛すじ???
グロテスクな牛すじだこと
話題のお店って言ったら、期待しちゃうよね。
なのに、なのに…ビックリ
お口直しに良い所に行かなきゃだね。

バン&花ちゃん、ご飯が楽しみだね♪
愛情いっぱいのご飯で元気モリモリだね(^O^)/
くぅママ
2011/06/14 17:37
キキコさん
まさか、こんなに早く、効果が出てくるとは、思ってもいなくって、本当にうれしいです〜
この調子で、ぐんぐん良くなってくれるといいな〜
励ましのお言葉、ありがとうございます。

って、このお店、本当に、プンプンでしょ〜?
日本食って、みかけがすごく大切だと言うこと、わかってないようですね〜
そうなんです! 多少おいしくなくっても、応対がよければ、また行ってあげようって思うんですよ〜〜!!
キキコさんもそう思うよね〜? 良かった〜

Kiki
2011/06/15 03:30
わかさん
バンの体の中で何かが変わってるようですよ〜
匂いが急激になくなってきたし、今日は、さらにお毛毛が増えていて、、アデランスかと思えるほど。。。笑

さすがわかさん、いろいろとご存知ですね!
お店の人が言ってた、これも、牛筋なんです!っていうのは、まんざら、嘘でもなかったのですね〜
ワンコがたまにかじってる部分ですよね〜〜やっぱり!
いや〜本当に、店の対応しだいで、印象ってここまで変わってしまうのですよね。。。
日本人チームだけなら、チップなんてあげないつもりでしたが、その点、ちょっと甘いアルファ隊長が一緒だったので、一応、あげちゃってました〜  アメリカ人としては、チップは、もう値段の一部っていう感覚みたいなのですよ〜〜
なので、ゼロというのは、あり得ないそうです〜〜  やっぱり、ハワイで、日本のサービスを求めるのが、間違っているのかもしれないですね。。。泣
 
Kiki
2011/06/15 03:36
くうママさん
九州でも、こんな牛筋ないよね〜?
みんなで、あれこれ考えて、もしかして、九州風? 沖縄風? 東北風? なんて、言いながら、もう、クイズ状態でした〜
本当に、気を取り直して次は、失敗のない、いつものお店に行こうね〜ってことで、締めとなりましたよ〜

くうちゃんご飯もいろいろと参考にさせてもらいますね〜〜
量は、くうちゃんの20倍くらいかな〜? がんばるわ〜〜
Kiki
2011/06/15 03:39
バンちゃん、よかったね
kikiさん!始めて1週間で目に見える効果!嬉しいですねー
ラムの時もそうでした〜。
悩みの種がごはんでみるみる解消され、健康になって、表情やしぐさまで明るい変化が現れる!でもって日々それを目の当たりにする→「やった」ですよね〜
バンちゃんの記事を読みながら思わず声に出して言っちゃいました(^^)
お互い、気楽に地道に手作りごはん作りを楽しみましょうね〜♪

で、居酒屋エピソードは・・・
残念な牛すじですねぇ;
アルファ隊長が気味悪がった
というのにはウケましたが(笑)
日本人マネージャーの欧米的返しと
スタッフの接客、日本の記憶ホヤホヤのkikiさんなだけに辛かったですねー!

ラムmam
2011/06/15 11:03
先走っちゃいますが!!^^



バン、4歳の誕生日おめでとーーー^^♪♪


toyo
2011/06/15 11:03
ラムmam さん
一緒に悩んで、喜んでくれて、本当にありがとう〜
心強い味方がいてくれて、わたしも、バンも、幸せです〜
ラムちゃんからの、声援もちゃんとバンに届いてるからね〜
ラムmam さんの、うんPに照りが出る、、っていう表現がよくわかりました。。(爆)  たしかに、匂いもほとんど気にならないくらい減りますね〜〜
ってことは、一体、ドックフードには、何が入っていたんだ〜〜!!って怖くなってしまうくらいです。
手作り、これからも、楽しみながら続けていこうと思ってます!

一方、この居酒屋では、テンションは、下がりまくりでした〜〜〜
しかも、しかも、(ここラムPop聞いて〜!) 最後に沸騰してるくらいの熱い熱い、お茶(いや、味のない、ただのお湯?) が出てきて、やっと冷めてきた、飲めるかな? って思ったところで、お茶、入れ替えますね〜って、また沸騰中のお茶を持ってくるんですよ〜〜
もう、お店のやることなすこと、すべてキ〜〜!ってなってしまいました〜
Kiki
2011/06/15 13:27
toyo さん!
まあ〜〜 うれしい〜〜〜
お誕生日メッセージ、うれしいです〜
ありがとう!
シェンロンより、一足先に、4歳に突入しま〜〜す。
精神的にも、ようやく、落ち着いてきたかな〜?

これからも、バンと花子のこと、ず〜〜〜〜っとよろしくお願いしますね〜
Kiki
2011/06/15 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変な店〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる