German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしかった! 

<<   作成日時 : 2011/06/17 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

先週から、いきなり変わった食生活。 2匹は、一体、何が起きたんだろう。。って顔して、毎日のごはんタイムを楽しみにしています。


昨日は、お誕生日ってことで、同じ食材ですが、ターキーミニバーガーを作りました〜

ターキーのひき肉(鶏肉と同じ感じ) をただ、手でこねて丸くして、オリーブオイルで、焼いてあげただけです。

どうせだったら、あらかじめ柔らかくしてあったさつま芋も、一緒に炒めちゃえ〜 ってことで、キッチンからは、香ばしい香りが。。。   

画像
   冷めるまでかなり時間がかかりますね〜  ずっとヨダレをたらしながら待ってます。 


最後にアボカドを加えて、こんな感じになりました〜  
画像



隣で、人間用に、サーモンのパスタを作りましたが、バーガー好きのアルファは、ワンコのご飯の方がうまそうだな〜って、 バンちゃんに交換しな〜い? って、かなりまじめに聞いてました。


誕生日プレゼントは、特になし〜 変わりにと言ってはなんですが、近くのスーパーで、こんなものを発見。

画像




冷凍コーナーにありましたが。。。

画像


「ペット用牛骨 人間用ではありません」 って書いてありました。


カウンタに置いてみます。。 何だろう〜?

画像



画像
         味見?


味見した途端に、2匹ともかなりロックオン!  初めてですが、凍ったままあげてみました。 






それぞれ、別々の場所に散らばり、夢の世界へ〜〜

画像



骨にわずかについている、お肉と、骨の中の骨髄をとろうと、必死。。。

画像




いつの間にか、クッションからはみ出てますが。。。
画像
   



30分ほどしたら、見覚えのある骨の形が。。。

画像




こういう骨、ペットショップで、5ドルくらいで売ってる〜〜 って、ことは、これが、7個も入って、5ドルって、かなりお得だ〜〜



いいもん見〜つけた!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜上手に食べてる!
麗亜は絶対こんなの食べれないのよねぇ。
ちょっと固いと食べれないって訴えるからねぇ。
きっとおいしかったんだろうねぇ。
バンちゃんも花ちゃんもよかったね!
って骨の下のブランケットが可愛いって思っちゃった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2011/06/17 13:00
あなきんさん
あはは、骨の髄まで食べるってこういうことか〜〜って納得しちゃいました。
おいしそうに食べてましたよ〜
別室にいた花子も、ほぼ同時に、しゃぶり終わってました!
これバスタオルなんだけど、マイクロファイバーで、バンちゃん用です。
かわいいから、とっても活躍してますよ〜

Kiki
2011/06/17 14:18
頑張ってるね〜作り始めると楽しいでしょ♪
しか〜しっアボカドは注意ねっ
ビーも好きで以前は食べさせていたんだけれどここ数年で危険植物の仲間入りしてるんだわ
参考に↓
http://tateyama-pet.blog.ocn.ne.jp/diary/2010/07/post_be89.html
ニンニクも危険だけれど蚊避け虫除けにサプリがあったり、アボカド入りのフードも有るよね
解せないんだけど避けた方が間違いないかもです
既に食べさせたことで航海したりクヨクヨしないでねっビーも未だに生きているから
おっかあ
2011/06/17 17:27
航海・・・って(;^_^A アセアセ…
後悔だわー(T^T)
続いておっかあ
2011/06/17 17:29
ママさんが、お食事つくりをしている間バンちゃん花ちゃん材料を見るのも不思議ですし、だんだん香りも出てくるとワンコの嗅覚は最大限になるでしょうね。毎回楽しみが増すのでは。。。
パパさんも味見したくなって、取替えっこしたいな〜なんて!

かた〜いおもちゃより味のある骨をおしゃぶりしている姿が真剣そのもので可愛い〜ですね。

お腹の状態はどうですか?
サラは骨はダメなんです。
お腹の弱いシェパは食事にいろいろ制限あって、神経つかいます。
でも今の状態で元気いっぱいです。
Sarahママ
2011/06/17 17:33
いいものみっけですねえ〜♪
骨の動画、拝見してて(^^)
なぜか、ニッコニコなわたし。
そかあ。。。
ロックオン後はこうなるんですねえ。
なんちゃって〜(^^)
キキコ
URL
2011/06/17 19:17
手作りも結構楽しいでしょ!?
ちょっと手を加えて味付けすれば人間も一緒に食べられるんだよね〜。正にうちはそれだけど・・・。
ワンちゃんには、火を通すよりもできるだけ生肉の方が消化によいよ。
火を通すなら、酵素の多い野菜を一緒にあげるといいね。
ガルッチ
URL
2011/06/17 19:56
ターキーバーグ♪ヤムヤムでしょうね〜
待っているバンちゃん&花ちゃんのお顔!
まさに「目を輝かせて」って感じですね?
(ちなみに我が家では熱々を冷ますのに、夏=扇風機を使っています。風の力ってスゴイ!結構 早いですよ〜)

サーモンのスパゲッティーも美味しそうなのにぃ、隊長はさずがアメリカ〜ンな男子ですね(^^)
ラムmam
2011/06/18 10:19
Kikiさん、頑張ってるねぇ〜
それにおいしそう♪
パパさんが「交換しよう」って言ってるのも解るなぁ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそうアボガドは食べさせない方が良いみたいだよ。
生で食べれる物はなるべく生の方が栄養を損なわなくって良いみたい。
でもお野菜は消化するのが苦手だから
我が家は擦ってあげたりしてます。
林檎とか、キュウィとかビタミンも取れて良いよ。
あとオリーブオイルも数滴たらしてあげると良いみたい。
お肉もね、生で上げる時は一度冷凍消毒してあげてね。
初めて食べる物は、消化酵素がお腹にないからお腹が緩む事もあるかもしれないけど
食べさせ続けると酵素も出来るから大丈夫だよ!
アレルギーがあるから食べれない物もあって大変だろうけど
我が子がワクワク待ってる姿を見てたら頑張れるもんね。
バンちゃん、ウマウマバースディになって良かったね♪
花ちゃん、またもやラッキー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2011/06/18 10:52
おっかあさん
まあ、アボカドって、危険な食べ物だったんですね〜
早くわかってよかった!
わたしも大好きだし、アボカドの木がある友人がときどき、大量にくれるんですよ〜
ヒント、どうもありがとうございます〜〜
感謝感謝!
Kiki
2011/06/18 16:41
Sarahママさん
たしかに、料理をしているときから、もう、そわそわ、うきうき、それはそれは、真剣なまなざしで、お鍋を凝視しています。
冷めるまでかなり時間がかかるんだけどね〜〜

骨は大丈夫でした〜
お腹は、結構、丈夫な2匹なんです。
PPにもほとんどなったことないですよ。
それだけはラッキーかもしれませんね〜
Kiki
2011/06/18 16:44
キキコさん
動画の2匹。 骨をもらって、やった! って顔してますね〜〜
この後、うまいこと、それぞれ、離れたところに場所を構え、一人の世界に入ってました〜
お互い邪魔しないって暗黙の了解があるようです。
ニコニコしてもらえてうれしいです!
Kiki
2011/06/18 16:46
ガルッチさん
そうね〜 ワンコごはん作るの、結構楽しいですね〜人間のごはんよりも、楽しんでしまってます。
栄養のことも、考えるようになってきたから、一石二鳥ですね〜
生肉ですか〜 冷凍殺菌してからだったら、大丈夫って言いますよね〜
なんだか、アメリカのお肉って、ちょっと怖くって、生肉はもうちょっと慣れてからにしてみようかな〜?
酵素の多い野菜ですね〜〜 キャベツとかかな〜?
アドバイス、ありがとうございます!
Kiki
2011/06/18 16:49
ラムmamさん
ええ、ターキーバーガー、それはそれは、おいしそうでした〜〜 わたしも、実は、食べたかった!
まだ量の加減がよくわからなくって、なんだか、バンが、足りなさそうで、少し体重が落ちてきてるみたいなので、もっとあげてもいいのかな〜〜? とか、まだまだ悩みながらの手作りですが、日に日に、毛が生え変わって、ツヤツヤのコートを見るたびに、奇跡〜〜って思ってます〜
ラムmam さんのお陰です!
本当にありがとう〜
Kiki
2011/06/18 16:51
くうママさん
やはり、お肉は生の方がいいんですね〜〜
今日は、さっそくりんごときゅうりを足してみましたよ〜
毎日、大満足な顔してる2匹を見てると、わたしまで、幸せ〜〜って気分になれちゃいます!
ほんの少し手間を加えるだけで、すごい効果なんだな〜〜って、本当にびっくり!
くうママさんのお料理もいっぱい参考にしています。今日は、過去記事も、さかのぼって、お料理編のあたりを読んでメモしちゃったよ。
でも、量が、なかなか辛い。。。
やはりシェパ2匹の食事は、相当な量なので。。。。
でも、がんばるわ〜〜!!
Kiki
2011/06/18 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしかった!  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる