German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 日中散歩

<<   作成日時 : 2011/06/25 06:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

日本はとっても暑いようですね〜  人間も、ワンコも体調をくずしませんように。


ハワイも、ぐんぐんと気温が上がってきてます。 でも、この時期、お花がきれいに咲いていたりして、お散歩の楽しみも増えてくるこのごろですが。。

画像



今日は、朝も、夕方も忙しいので、日中散歩に連れ出してみました。  


やはり暑すぎたようで、バンちゃんは、途中で散歩拒否。
画像




背中がジリジリと日焼けしちゃったかしら?  なんとなく、いつにも増して、黒っぽい2匹でした。  
画像




それでも、日陰に入ると、ス〜〜〜っと汗が引くようなさわやかさです。
画像




日陰に入って、休憩しながら、無事に散歩終了。。。 やっぱり、日中は、やめたほうがよさそうでした。



今日は、「シット」 で座れと言ったら、新型座り。。。花子のお尻が、バンちゃんの胸元へ。。。

画像

 


ま、いっか、一応座ってるし。

画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は、暑いです(´`)わが家でも、ついにエアコンのスイッチが入りましたよ〜
ハワイは、日射しは暑かったけど日陰や夜は涼しかったような気がします?!
バンちゃん、散歩拒否したんですねw(°0°)w
ポロリも日中は、暑いからすぐ家の中に退散です。
花ちゃん、新しい座れですね(^Q^)/^
スッポリはまってるしぃ〜花ちゃんは、バンちゃんがホントに好きなんですねぇ〜(^-^)
ぽろり
2011/06/25 07:15
ぽろりさん
本当に、あちこちから、暑い暑いという声が聞こえてきますね〜
節電とは言え、エアコンなしはきつすぎますよね〜
バンは、途中で座り込んじゃって、どうしようかと思いました。 おしりを蹴飛ばして、ようやく動いてくれましたが。。。

なんだか2匹が合体しちゃって、おもしろい形になってました〜
そうですね〜〜 花子は、いつまでたっても、バン一筋ですからね〜〜  

Kiki
2011/06/25 08:59
花子ちゃんがもうちょっと
左を向いてくれたら。
二人羽織り?(笑)
暑いけど、くっつきむし〜♪
さわやかな風邪が吹いてても。
ハワイも日中は暑いですものね。
バンちゃん、拒否権発動でしたね!
そうそう、日中はおうちで
のーんびりがいいかもです(^^)
キキコ
URL
2011/06/25 10:52
お写真の白いお花はとっても香りのよいよくフラダンスの髪飾りとかレイなどに使うお花でしょうか?

日中の暑さはやはりじわ〜ってくるので、バンちゃん花ちゃんきついそうですね。

は〜い!こちらの暑さは湿度が高いので、頭がくらくらしますよ。

皆様、熱中症にはおきを付けられますように!
Sarahママ
2011/06/25 16:17
ほんっと急に暑くなって
日本もたまりません〜〜。
日中お散歩は絶対無理です(TT)

今日は久々にお山に行って来ました!
やっぱり涼しくて快適でした〜〜^^

花ちゃんその座り方わかるわ〜〜。
どうやってでも兄たんのお側がが
良いんだよね〜〜〜。
そして黙ってるけど兄たんは
「うぜぇ」なんだよね〜(笑)
わか
URL
2011/06/25 21:21
ホント、気のせいかふたりの背中がいつもよりこんがり焼けてみえるわ(^^;
こちらも急に暑くなってへろへろです。。。でも今夜の東京はひと休み。快適に涼しい夜になりました。

新型座り、どう見ても「頭が2つで足が8本」の新型シェパだわ(笑)
naoco
2011/06/25 21:58
そうそう日本はとっても暑いよぉ〜
しかもムシムシ度がすっごい高いの。
もう我慢出来なくってエアコン付けてます。
節電しても熱中症になったら意味ないからねぇ〜
雨が止んでも暑くてお散歩不足になっちゃってます。
早く夏が終わらないかなぁ〜
って、まだ6月だった…
新型お座り、花ちゃん可愛い♪
やっぱり花ちゃんのそのキャラ良いなぁ〜
くぅママ
2011/06/25 23:52
白いお花はプルメリアですか?
日中散歩は結構キツイですよね〜。
夏は、超早朝じゃないと日本のコンクリートは
あんよが焼けちゃうの〜。
ハワイみたいに木陰に入ってもジトーっとして
涼しくないからね〜。
おかげで夏場はいつも寝不足・・・・・。
夏は北海道で過ごしたいな!そして、冬はハワイで過ごせたらサイコーだわ!
花ちゃん、くっつきすぎ!バンちゃんが暑いっていってるよ〜!(笑)
ガルッチ
URL
2011/06/26 14:22
キキコさん
2匹に羽織かぶせればよかったですね〜
花子ったら、暑いのに、こんなにくっついちゃって、バンちゃんは、大迷惑ですよね〜〜
バンが動かなくなったら、だれも、運んであげれないから、やっぱり、昼間のお散歩は、止めたほうが正解ですね〜〜
このときも、バンをそこにおいて、しばらく花子と離れていったんだけど、、普段は、すっ飛んで追いかけてくるのに、この日は、全く動かず。。。
本当に、暑くって動けなかったのかな〜?
気をつけないといけないですね〜
Kiki
2011/06/27 06:55
Sarahママさん
そうです。白いお花は、「プルメリア」 と言って、レイや髪飾りの定番のお花です。
こちらでは、あちこちに咲いてますよ〜
香りも良くって、とってもハワイらしいお花ですね。
これから、本格的な夏ですものね〜
熱中症には気をつけましょう。
お散歩もほどほどでいいようですね。
Kiki
2011/06/27 06:57
わかさん
お山、気持ち良さそう〜〜
こちらも、しょうがないので、即席子供プールの出番です。 ノリノリなのは、お子ちゃ魔だけですけど〜〜 昨日は、花子が一人でプールではしゃぎすぎて、さすがに、バンの神経に触ったようで、久しぶりに、花子が頭ごと食べられてました〜

バンの、「あち〜 うざい、どきやがれ〜」 という心の叫び、聞こえましたか〜?
お子ちゃ魔には、ぜんぜん聞こえてないようで、一人、ウキウキって顔してますよね〜〜

Kiki
2011/06/27 07:00
naoco さん
ラナちゃんと、「暑いね、また避暑にでも行こうか?」 って計画しているnaoco さんの姿が思い浮かびます。
こちらの2匹は、しょうがないので、24時間エアコンの中で避暑してます〜 
うっふふ、新型シェパの出来上がりでしたね〜
見るからに、ますます黒さに磨きがかかり、暑そうな2匹です。
Kiki
2011/06/27 07:03
くうママさん
この時期って一番やっかいよね〜〜 ジメジメ湿度は高いし。。。
でも、そんな猛暑がもうすでにやってくるとは、やっぱり、異常気象は続いてますね。
くうちゃんも、エアコンの中で快適に過ごしているかな〜?
人間はがまんしても、ワンコにはついつい、エアコンつけちゃいますね。。。

どうしても、バンとくっついていたい花子なんだけど、かなり嫌がられてます。。。
昨日は、久しぶりに、コテンパンにやられちゃって、ちょっとかわいそうでした〜〜
Kiki
2011/06/27 07:07
ガルッチさん
そうそう、プルメリアのお花ですよ〜
一番、一般的なお花ですが、一番好きなお花です。
日本の夏は、本当に、大変よね〜〜
犬には暑さより、湿気が堪えるみたいですよね。
夏は北海道、冬はハワイか〜〜
最高ね〜 わたしも仲間に入れてください。

暑い中、シェパードの色見てるだけでも、暑苦しいですが、がんばって乗り切りましょう。
Kiki
2011/06/27 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日中散歩 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる