German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンタウンと 花子とチワワさん

<<   作成日時 : 2011/06/27 08:51   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

最近、土曜日に用事でダウンタウン方面に出かけることがちょくちょくあります。


用事が済むと、必ず、立ち寄ってしまう 「ゴードンビアシュ」  ビールがおいしい季節ですものね〜 土曜日の午後、テラスで飲むビールは、また格別おいしいのです。

画像



これも、必ず、注文してしまう、ガーリックフライ

画像



夏バテ防止にはもってこいです。


ゴードンビアシュの目の前には、いつもいろいろなお船が停泊しています。


今回は、なんと、「福島丸」 ですって。

画像



お船には、高校生みたいな若者がいっぱい。。。 アルファが手を振ったら、みんなで手を振ってくれました〜
画像



津波で船は大丈夫だったの?  って聞こうと思ったら、出航の汽笛が 「ボーーーー」 って鳴って、日本に旅立ってしまいました〜〜

画像



無事に日本まで着きますように、って祈らずにはいられない、、なんか、ジーンときてしまいました。。。


そして、こちらは、いじわる娘 「花子」 学校で、チワワを連れてきているお友達に久しぶりに会ったので、挨拶にいったら、いきなり、2.5キロのチワワちゃんめがけて、ガウガウ〜〜〜って。。。  

画像



まあ、尻尾丸めて、怖がるより、少し、自分の殻から抜け出してきているのかしら?  


しかし、小さい子に、こういう挨拶はダメ! 回りから、きゃ〜あのシェパード怖い〜〜って、大注目されちゃいました〜〜

来週からは、赤バンダナデビューかも。。。   (注:この学校では、むやみに近づかないでくださいっていうワンコには、赤バンダナをつけるというきまりがあります。)  


その後は、一緒に並んで歩いてましたが、びっくりさせちゃって、ごめんなさいね〜〜


画像



それにしても、小さいチワワちゃんだったわ〜〜 でも、2.5キロでも、2.2キロに減量しなさいって言われてるそうです。。   キロじゃなくって、グラムの世界なのですね。。。 大型犬も大変だけど、小型犬も、別の意味で、大変そう〜〜






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイは日本からの練習船が多いですね。

ダウンタウンもハワイの古さを味あえるのでは?

花ちゃんチワワにガウガウですか?
赤いバンダナってよい方法ですね。
レースのお馬さんと同じかしら?

2.5キロのチワワちゃん、ちょとだっこするのが怖い〜感じです。
シェパはちょっと位踏もうが、ぶつかろうが何でもありませんもの。
Sarahママ
2011/06/27 09:22
花ちゃんたら(笑)
うちも、ふたりして、チッコイちゃんだろうがデッカイちゃんだろうが、ダーッとダッシュして近寄るのでみんな「キャー!」な感じですが、勢いだけなんですよね〜。その後は、仲良く遊ぶんだけど、ちっちゃい子は壊れそうで怖いですね〜。
ガルッチ
URL
2011/06/27 10:00
大好き!ガーリックフラ〜イ!
ひとりでペロッとイケちゃう、きっと。
で、ゴクゴク呑んじゃうんだ♪
クーッ 一緒に行きた〜〜い(>〜<)

33kg と2.5kg の字が可笑しい〜

ラムもありますよ〜;まだまだです。
昨日のお散歩では友好的なチワワと
仲良くご挨拶しましたが、
相手がしつこくガウってくるとね〜;
「おぅっ? なにおぅっ!」って;
ガウられてもクールにスルー出来るように
なるのが「目標」・・いや、「夢」です

ラムmam
2011/06/27 15:05
花子ちゃんは、ちょこっと
ご挨拶のつもりだったんだろうなあ〜♪
たまたま、ガウ〜って。
声が出ちゃったんですよねえ。
よって、バンダナはいーらない(笑)
そうそう、ちっちゃい子の
体重管理もね、大変;;
とにかく増量すると
すぐに足に負担が;;
って、これは、おっきい子も一緒ですね。
福島丸の生徒さんたち。
がんばっている姿は世界の
みなさんがみてくれてて。
応援してくれていますよね!
キキコ
URL
2011/06/27 15:56
ビールおいしそうねぇ。
日本も暑すぎて、でもビール最近飲んでないなぁ。
すっかり弱くなってノンアルコールばっかり!
花ちゃんチワワちゃんに怒っちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
怖がりのシェパちゃんもいるんだから仕方ないよね。
麗亜も赤いバンダナつけなきゃね!
あなきん
2011/06/27 20:05
kikiさんのブログ見てたら、ハワイに行った時は絶対色々食べよう!!って思っていたのに結局、日本語のメニューがある所を選んでしまってました(´`)
パンケーキもロコモコも食べずでした( ̄〜 ̄)ξ
ガーリックフライ、美味しそぅ〜
花ちゃん、ガウッてしたの?
私が会った時の花ちゃんからは、想像がつかないですよぉ〜
バンちゃんも花ちゃんも、愛想よしさんで、たまらなく可愛かった〜
ポロリなんか、子犬だろうがなんだろうが、喧嘩ごしです(;^_^A
ぽろり
2011/06/27 23:03
わぁ〜ビールとガーリックポテト
メッチャ今食べたい(爆)
今日もちょっとお散歩しただけなのに、すっごい汗かいちゃったよ。
お蔭でビールの消費量が増えているようです。
2.5sのチワワちゃんって、くぅと同じぐらいだよ!
花ちゃんガウっちゃったの?
どうしちゃったのかしらね。
花ちゃんには不要だろうけど、赤いバンダナって良いよね。
くぅみたいに無防備に挨拶しちゃうワンちゃんには助かっちゃうんだけなぁ〜
くぅママ
2011/06/28 02:04
美味しそう。とっても美味しそう。
ガーリックフライ。お酒飲めないけど、夏のビールは見てても美味しそう。しかもガーリックフライがつまみとくれば・・・。やばいですね、かなり。うちの仕事場のカフェテリア、フライ料理がついに撲滅されちゃって、フレンチフライもフライドチキンも、み〜んなメニューからなくなっちゃったんです。これ、結構キツイ。たまに、揚げ物食べたくなるときってありませんか?
あいりーん
2011/06/28 04:55
Sarah ママさん
日本からの研修のお船、よく見かけます。 しかも、どのお船も同じ形をしているような。。。
船でハワイまでっていう旅も楽しいかな〜? (って船酔いするので、多分無理〜)

レースのお馬さんも、赤いバンダナなんですか? ガウなお馬さん?笑 お馬さんと一緒なら、光栄ですが。。。
このチワワちゃんも、抱っこしていいよ〜って言われますが、なんだか、怖いです。。。
壊してしまいそうで。。。
本当に、間違えて踏んづけちゃったら、冗談では済まないですね〜〜
2匹のことは、しょっちゅう、踏んづけてますが。。。
Kiki
2011/06/28 06:46
ガルッチさん
も〜本当に花子ったら、最近、小さい子には、ガウして、大きな子には、相変わらず、尻尾巻いて逃げ回るって、変な癖がつきつつあるんですよ〜〜
大型犬のママさんたちは、やっぱり、小型犬の扱いって、返って怖いですね。。。
ここまで小さいと、家の中で行方不明になりそうだし、ちょっとした隙間に入り混んでしまいそうだし、、踏み潰しそうだし、、って。。。
その点、デカイのは、やっぱり安心。
Kiki
2011/06/28 06:49
ラムmam さん
こちらの友達、飲めない人が多くって、飲み友達募集中で〜す。早く来て〜〜!
ここのビール、おいしいんですよね〜〜
かなりさびしいアロハタワーで、ここだけは、相変わらず、にぎわっているようですよ〜

このチワワちゃんは、花子より、一瞬早く、ガウってきたんですが、間髪いれずに、花子が応戦。 チワワちゃんと同等だと思ってるシェパード。。。かなり、情けないな〜〜
お友達のワンちゃんだけに、仲良くしてもらいたいんですけどね〜〜〜
Kiki
2011/06/28 06:56
キキコさん
花子のガウ挨拶、ちょっとね〜 小さい子にはやめてよね〜 って、大きい子には、怖くって出来ないくせにね〜〜 卑怯者〜〜って声が聞こえてきちゃいます。
小さい子の体重管理って本当に大変そうですね〜〜
このチワワちゃんの減量も、なかなかうまくいかないって言ってました〜 大きいこなら、ちょっと食事を減らせば、すぐに減るのにね〜〜

福島丸の皆さん、無事日本に着いたかな〜?
真っ白いユニフォームが、さわやかで、元気そうな若者たちでした〜
Kiki
2011/06/28 06:59
あなきんさん
お酒って、やっぱり年々、弱くなりますよね〜〜
私も、以前は、もっとぐいぐいいけてたのにな〜
めっきり、すぐ眠くなってしまいます。
でも、暑い日の一口のビールは、本当においしいですよね〜

このチワワちゃん、麗亜ちゃんを見た後だからか、ちっちゃ〜〜い、って声が出てしまいました〜〜
でも、この大きさが標準だって。。 だから、やっぱり、麗亜ちゃんは、かなり規格外(?)かな〜? でもいいことよ!
麗亜ちゃんサイズの方が、安心できる大きさだな〜〜って思いましたもの〜〜


Kiki
2011/06/28 07:02
ぽろりさん
初回のハワイ旅行だし、いいんですよ〜〜
次回は、いろいろとローカルフードを試してみてね。
花子ったら、かなり、2面性を持っているので、ぽろりさんに会ったときは、おすまししちゃって、いい子ぶってたよね〜〜
真の姿は、実は、いじわる娘だったりします。いや、いじわる娘が仮の姿ってことにしておきましょう。
Kiki
2011/06/28 07:05
くうママさん
今の時期、ビールは、欠かせないでしょ〜?
このおつまみは、本当に、ビールに合って、最高よ〜♪
しかも、これだけ大盛りで4ドルくらい!
くうちゃんってあんなに小さいんですね〜〜
このチワワちゃんを見たとき、ふと、くうちゃんの姿と重なったけど。。。
あまりの小ささに、びっくりです〜〜
花子もね〜 あまりに小さい子だと、かえって怖いのかな〜? 
赤いバンダナ、やはり、いきなり近づかないで、、、って意味で、使おうかな〜って思ってます〜
何かあった後では遅いしね。。。
くうちゃんタイプのワンちゃんに、一応、お知らせできれば、いいですよね。
くうちゃんも、たま〜〜〜に、花子タイプの、いじわるっ子もいるから、気をつけてね〜 
Kiki
2011/06/28 07:09
あいりーんさん
ウェルカムバック〜!
暑い夏には、やっぱり、ビールだ〜!!
って常夏のハワイでも、夏の時期になると、ビールが特においしく感じます。
え〜〜カフェテリアから、揚げ物撲滅ですって〜? さすが、L.A.です!
ハワイではあり得ない。。。 何でもかんでも、揚げ物ばっかりですもの〜〜
そうそう、たまに、食べたくなるんですよ〜〜
わたしも、ときどき、こそこそと、マクドナルドの、フレンチフライとか、食べてしまいます〜〜
Kiki
2011/06/28 07:13
大きさ関係無いんだよね〜花ちゃん♪
アルだって相手の大きさなんて
関係無しにKY挨拶してるもんね〜〜。
周りが何て言おうと「がう!」が
公式挨拶なお子ちゃ魔達…。
母の苦労は耐えませんが
気長〜に。気楽〜〜〜にですよ〜〜。

あ〜〜ガーリックフライおいしそう〜〜〜!!
わか
URL
2011/06/29 06:20
わかさん
花子もようやく、あーたん、はるたんに続き、シェパれぢーす公式挨拶が得意になってきましたよ〜
イェ〜イって言いたいところですが〜〜 全くもう! です〜
小さい子には、ガウ挨拶、大きなコには、隠れるって、最近、そのパターンみたいです〜〜

このガーリックフライ、食べたら、他人には、近づけないほど、強烈ですが、かなりおいしいです〜〜
癖になっちゃいそうです〜


Kiki
2011/06/29 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダウンタウンと 花子とチワワさん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる