German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な子 2 お散歩編

<<   作成日時 : 2011/07/21 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

お約束通り、 今朝、チワワ3姉妹と花子とでお散歩に行ってきました〜


ほぼ同時に公園のパーキングに到着。 ママ同士で、車を降りて、まず、打ち合わせ。。。


「ねーねーどうする、どうする?」

「やっぱさ〜 いきなりご対面は、またヤバイことになるから、別々に出発して、あら〜偶然ね〜〜って、だんだん近づくって設定にしない?」  

「いいねいいね。そうしよそうしよ」 

「あたしたちもさ〜緊張しちゃだめなんだよ、自然にしなきゃね!」

「あっ、その前に、お互いに相手の子を触ったりして、お友達なんだよってところ見せ付けない?」 ってお互いの車に歩み寄り、、


「花ちゃん、触って大丈夫だよね?」

「大丈夫だよ」

「チワワ姉妹は、大丈夫だっけ?」 

「あっ、ドジャーは噛むから、気をつけて」  

「えっ、、、」 わたくし、すでに、ドジャーを触ってた。。。  ギャオって怒られたけど、指は無事でした。 


他人が聞いたら、笑っちゃうほどの、お散歩前の入念な打ち合わせを経て、まず、私と花子で出発〜


問題児の母親は、苦労が耐えないわ〜  


ハワイで貴重な日本人ワンコママのお友達、どうにか、娘同士も仲良くなって欲しい! という思いは、同じようで、散歩中も、あーだ、こーだ、 お互い、アイデアを出し合い、歩きます。  


花子は、チワワさんたちが、チラチラ気になるけど、まあ、普通に歩いてくれてました。 チワワ軍団は、花子の姿が視界に入るやいなや、ギャンギャン大騒ぎ。   

画像
  ママさん、奮闘中、 チワワさんは、小さくって見えませんね。 



ここで、おとなしくしていた花子をめちゃくちゃ、褒めて、さらに先へ。。。  



チワワ姉妹の長女コロちゃんは、この中では、一番、フレンドリーだそうで、ちょっと近づいて挨拶しました。


緊張してた花子は、いちいち、ベンチの上に避難してたので、ベンチの上でご挨拶です。

画像



コロちゃんがおとなしいので、花子も無事に挨拶クリアー   でも、まだまだ緊張気味ではありますが。。。

画像
   顔が嫌そう〜〜


相手が3匹ってことで、花子は、弱虫花たんに変身です。 吼えるどころじゃなかったみたい。  


かなり歩いて、少しリラックスしてきたとこで、「オヤツタ〜〜イム」


チワワママさんが、ワンコ用ニボシ、 私が、オートミールクッキーを ジャーンと出します。 


ガールズたち、オヤツには目がありません。。 
画像




 一気に、距離が縮まり、オヤツちょうだい、ちょうだい、って、目線はオヤツのみ。  となりに、天敵がいるのに、そんなのどーでもいいって感じ。  

画像





画像

  「食え食え〜 どんどん食べて、楽しい〜〜って思いなさい」   


いい感じだ〜〜 


って安心してたところ、 花子が、ニボシのかけらを、地面にこぼしてしまいました。。。

画像




すかさず、天敵タンタンがそれを見つけ、ニボシにダッシュ〜〜  勢いつきすぎて、ニボシをゲットしたタンタンが花子の鼻っ先に。。。


やばっ!! って思ったと同時に、ニボシのカケラをめぐり、激しい応戦が〜〜、


そ〜れ〜は〜〜あたちのオヤツでちょ〜〜〜〜!!!!!」  
「あんた、落としたじゃん! 早いもの勝ちでちょ〜〜!!!」
「なにぉ〜〜〜〜!!!」
「なんだよぉ〜〜文句あっか〜〜!!!」





あ〜〜〜〜あなたたち、、ニボシのかけらごときで。。。

あと一歩で、花子は、全く吼えないで、お散歩が完了したのにな〜  残念無念じゃ〜



でも、最後は、こんな感じで、歩けたんですよ〜


画像
   カートに乗ってる、フレンドリーなコロちゃんは、気に入った様子でした。  まあ、1匹クリアーできたことでもよかったよかった。



別れ際。。。 駐車場にて、、、


「あと一歩だったのにね〜〜〜」
「うん。 惜しかったよね〜」
「でも、結構、いい感じだったよ〜」
「ニボシのかけら、あいつに取られたってとこだけ覚えてなきゃいいけどな〜」
「回数重ねるしかないよね」
「そうそう。 がんばろ〜」
「じゃあ、また来週会おうよ」




こ〜んな感じでした〜


ちなみに、バンとチワワ姉妹も以前、一緒にお散歩してました。。。そのときの記事。


http://06201967.at.webry.info/201010/article_17.html

バンちゃんのお顔、アレルギーがひどい時で、ちょっと腫れてます。  3姉妹、バンが落ち着いてたから、そんなに吼えてなかったんですよね〜〜   次回は、バンも連れてってみようかしら〜?




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん。
大丈夫ですかあ???
心配です;;
アレルギーでお顔が腫れるって。
うちのアグリも経験があります。
抗生剤で数日かかって
腫れをおさえたことを
思い出しました。
バンちゃん。
はやく良くなりますように〜♪
わが家は小型犬と大型犬。
やっぱりちっちゃい方が
気が強いですね。
花子ちゃん、なれたら。
どうってことないさあ〜(^^)
なんにも知らない人がみたら。
同じように、うちもレイチェルや
フィービーが悪者でした;;
かなしい(涙)
キキコ
URL
2011/07/21 17:19
花ちゃんがんばったじゃない!
そんな最後のは全然問題ないって…。
小型犬と同じように遊んじゃったようなものよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いいなぁ〜麗亜はそんなくらいじゃ絶対ダメだろうなぁ。
でも近かったら絶対一緒に訓練してもらうのに…。
麗亜だったら触ったが最後、ただではすまないかもだけどねぇ。
あなきん
2011/07/21 17:52
今日のブログ最高に楽しかったです。
シェパちゃんとチワワちゃんのママ同士が、練って練ってのお散歩訓練風景が目に浮かびました。

最後は皆良い線行ってましたね。

煮干のかけらで、紛争とは?愉快です。
花ちゃんがベンチに乗ってご挨拶もユーモアたっぷりでした。

サラもちっこいのが3頭いたら、ビビルでしょうね

花ちゃん、お疲れ様でした!
Sarah mama
2011/07/21 18:07
第一段階終了ってとこでしょうか!?^^
オヤツ作戦いいですね〜〜!!!
いや〜〜絶対仲良しになれますよ〜〜
ニボシさえ落ちなかったら・・・笑
花子の気の弱さ、嫌いじゃないです^^
花子〜〜来週も頑張って〜〜^^♪♪
toyo
URL
2011/07/21 21:36
こんばんは☆
バンちゃん、犬もアレルギーで顔が腫れたりするんですね!!
予防接種で副作用でまれに腫れたりすると聞きましたが毛むくじゃらで腫れが確認出来るのかな?
と思ったことがありましたが。結構わかるものですね。

ちょっと近づけた感じですね♪
定期的にあっていれば期待できるかもしれませんね☆頑張ってください!!
まちゃこ
URL
2011/07/21 21:47
キキコさん
バンの顔、ご心配させちゃいましたね〜
これは、去年の10月で、一番ひどい時だったかな〜?
今は、なんとなく、症状も落ち着いて、ハンサム君に戻ってますから、大丈夫ですよ〜
アグリちゃんも、今は、良くなってますか?
お大事にね。

まあ〜! あんなにいい子なレイチェルちゃんや、フィービーちゃんが悪者にされちゃうなんて、許せないわ!
小さい子の方が、「負けるもんか〜」 って勢いがすごいのかもね〜
花子がなれるまで、、、相当時間がかかりそうです〜〜
Kiki
2011/07/22 05:32
あなきんさん
この3姉妹、麗亜ちゃんより、すごいですよ、きっと。
犬にも人にも、通りかかる人たちには、機関銃のように吼えてましたよ〜
3人寄れば、怖くないって感じなのかな〜?

近くだったら、本当に、喜んで、毎日一緒にお散歩しちゃいますよ〜
時間はかかりそうだけど、花子も麗亜ちゃんだって、絶対に慣れるはずよね〜
本当に、お家が近かったらね〜
Kiki
2011/07/22 05:36
Sarah mama さん
楽しんでいただけて、何よりでした!
さすがに小さいチワワさんでも、3匹寄ると、花子もタジタジでした。

ニボシのかけらで、喧嘩がはじまるとは、、、
次回は、そういうことも気をつけなきゃ〜

でも、最後はいい感じで一緒に歩けたので、間をおかず、次回、チャレンジしたいと思ってます!

Kiki
2011/07/22 05:38
toyo さん
ニボシで、仲良くなったり、喧嘩になったり、、
後から思い出したら、大笑いですよね。
花子の気の弱さは、シェパ界でも、1、2を争うことが出来そうですよ!

toyo さんに応援されたら、心強いです!
来週もがんばらなきゃ〜
どうもありがとうございます。


Kiki
2011/07/22 05:41
まちゃこさん
早速、ご訪問ありがとうございます!
うれしいです。
バンのアレルギー、多分、目がショボショボしてるので、顔が腫れてるみたいに見えるのかな〜?
あと、目の周りも、皮膚が赤くなったりして、、、去年の10月ごろは、一番ひどい時期だったんですよ〜

チワワさんたちとは、気長にがんばってみますね〜  学校でも、プライベートでも、ちょくちょくお会いする方なので、犬同士も仲良くなってくれたら、うれしいです〜

お〜〜ハワイに移住とか、考えてらっしゃいましたか〜〜?  なかなか難しいかもしれないですが、お友達で、お子様をこちらのサマースクールに入れて、その間、ハワイで暮らしている方とかいますよ〜
その間、かわいいかわいい、あずきちゃん、お預かりしますわよ〜(笑)
Kiki
2011/07/22 05:49
まずはどちらの飼い主さんも凄いなぁ〜、偉いなぁ〜
って感心しまくってます。
花ちゃんも3チーも回数を重ねて行ったら大丈夫なんじゃないかな?
慣れですよ、きっと
ワンちゃんが大きくても小さくても悩みは同じって思ったよ。
花ちゃん、さすがベンチの女王だね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2011/07/22 23:20
にぼし争奪戦に大笑いしちゃいました(^o^)
花ちゃんとモモがますます似ている(スミマセン)
気がして可愛くてしょうがない♪
苦手な子を克服するためにお互いの飼い主さんが協力して尊敬します!私も小さいワンコママに頼んでみようかな。
ジュン
2011/07/23 09:10
ママさん同士の会話が笑える〜♪
ちゃんと作戦練ったんですね★
こうやって互いに協力し合えるお相手がいるって良いですよね。うちも誰か協力してくれないかな〜
胡花の時なんて登場しただけで、みんな逃げちゃってましたからね。
基本的に胡花の方がトラウマで怖がってるんだから、一番恐怖を感じているのは今でも胡花なんですけどね。(笑)

この様子だと回数を重ねたら慣れちゃいそうですね。その調子で頑張れ〜♪そのうちチワワ軍団が花ちゃんの背中に乗ってお散歩する日も近いも〜(*^_^*)v
ポップ
2011/07/23 10:31
なんか可笑しい〜〜(笑)
って、おっと失敬!
わたしも自分ちのことのように拝見しました。
でも・・kikiさん節 実況が楽しくってぇ♪

拝見しながら「そぉ〜そぉ〜、いいじゃない!そうよ!その感じで頑張ってぇ〜」って、ドキドキ応援してましたが、煮干しでスイッチON!て(>▽<)
それじゃなくても気にいらない相手ですもんね、些細なことで勃発するんですよね〜(苦笑)

花ちゃん、我慢ちてたのにねぇ(惜)
でも、「終わりよければ・・」って言うように、最後は一緒にお散歩できたんですもん!チャレンジ初回にしたら<あの子に会うと良いことがある♪作戦>○なんじゃないでしょうか〜?

あと、ママ同士が仲良しなのも 良いイメージだと思いますし、+年齢的な落ちつきで良い方向に行くといいですねぇ〜

*バンちゃん、また男前 復活して良かったですね!!「キャーッ(>o<)バン様〜〜」(黄色い声)

ラムmam
2011/07/23 11:14
くぅママさん
チワワちゃんも、3匹タバになると、結構、お強いのね。  花子はすっかり魂を抜き取られ、久しぶりにベンチの女王になってました。

でも、大型犬に、すごく理解を示してくれるチワママさんなので、その点は、とっても有難いんですよ〜
慣れるまで何度でもがんばろう〜〜って決意してまーす。
Kiki
2011/07/23 18:09
ジュンさん
まあ、モモちゃんに似てるなんて光栄でございます〜
わたしも、時々、モモちゃんと花子がかぶってますよ。 行動パターンが似てたりしますよね〜
強気になれるのは、内輪の男子のみで。。。

こういう小型犬のママさんがいてくれるのは、有難いですよね〜
お互いに助け合って、もう少しがんばってみますね〜
Kiki
2011/07/23 18:13
ポップさん
念密な作戦が少しは、功を奏したのでしょうか、初回にしては、まあまあでしたね。
胡花さん、そうなんですよね〜〜 激しく吼えちゃう裏側には、怖くって怖くってたまんな〜いって、気持ちがあるんですよね〜
花子も、まさにそのパターンなので、なんとか克服して欲しいんですけどね〜〜
無理せず、少しでもチワワちゃんと楽しくお散歩できるよう、がんばってみますね〜

こういう小型犬のママがいてくれるのは、とっても有難いですよね♪
貴重な人材なので、お友達、大切にしなきゃ〜

Kiki
2011/07/23 18:17
ラムmam さ〜ん
前日のメールのお陰ですよ〜
本当にありがとうございました!!
頭の中でいろいろとイメージトレーニングをしながら、お散歩行ってみました〜

ニボシのかけらは、想定外だったので、ま、しょうがないか〜
そうそう、もともと、嫌いな子だから、あっという間に火の粉が舞ってしまったの。。。
でも、その後は、写真のように、チワ軍団に混じって歩いちゃったりして、まあ、いい感じで終わったので、初回にしてはまずまずですね!

はい。バンちゃん、ますます男前になってま〜す。 ラムちゃんに振り向いてもらえるよう、日々努力しております!  

Kiki
2011/07/23 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦手な子 2 お散歩編 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる