German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バンちゃん、ちょびっと不調 と クックブック 

<<   作成日時 : 2011/07/26 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の午後から、すこし、PP気味のバンちゃん。。  何か拾い食いしたか〜??   怪しい。

画像
    「したかも。。。ごめんちゃい」



夕方のお散歩は普通に歩いて走ってたので、夜ご飯は、少しスープ風に仕立てて、普通にあげました。


しかし、一時間ほどして、それを全部、リバース。  親孝行な息子君は、「庭に出せ〜〜」って、お庭で吐いてくれたので助かりました〜  あれが家の中だったら、かなりの爆弾でした〜



その後は、かなりぐったりしてたので、すごく心配でしたが、そのまま一晩寝かせて、なんとか、朝には、復活したようです。 (回復が早いのが取り得)



でも、今朝は絶食したほうがいいかな〜?   



先日、ラムmam さんが、わざわざ日本から送ってくださった、ワンコごはんのクックブック。

画像




写真を見てるだけでも、楽しいし、栄養バランスのことなど、とっても参考になってます。  


今も、胃腸が不調の場合。。というページを見て、今晩の夜ご飯を決めてるところ。

画像



とっても役に立ってます。 他にも、いろいろな食材、おやつなどを、わざわざハワイまで送ってくださって!


どうもありがとうございました〜  

あっ! でも、今回、ハワイの税関で、「おかき」 を没収されたんですよ〜〜!!!

理由に、「チキンのエキスが入ってるから。。」 って書いてありましたが、 嘘八百です。  税関のヤツラが、おいしそうだと思って、盗んだに違いない!!  食べ物の恨みは怖いのだ〜〜 一生、忘れるもんか〜〜!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん、大丈夫かな?
大きいだけにリバースしたら量が半端ないんだろうねぇ〜
くぅもたまにオエェ〜っていう時があるから
それを受けようと口元で待ってると
必ずそれを外してリバースヤレヤレ<(´ロ`')o
お外があったら良いよね。
そしたらくぅもきっとバンちゃんみたいにしてくれるだろうけど…
何せ狭い日本だもんねo(´^`)o ウー
ワンちゃんのご飯の本、見てるだけでも楽しいよね♪
おかきが関税で没収!!!
残念だったね。
やっぱりおいしそうだったんだぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃん、お大事にね
くぅママ
2011/07/26 07:36
あらあら、バンちゃん上から下から爆弾投下しちゃたのね。拾い食いしたかも…って申し訳無さそうな表情のタヌキ面のバンちゃんが、ツボです。ママの愛情たっぷりの手づくりご飯で早く良くなってねー!

ちなみに、金ちゃんは夕べトッドが食べるのを楽しみにしていた頂き物のフランス製の極上チーズの塊をまるまる盗み食いして、叱られました。今朝の金ちゃんのウンちゃんも、特製特大だったそうです。

税関、やられましたね。何が鶏のエキスだ〜!絶対、オヤツ代わりにされたんですよ。プンプン!って、またロスで憤慨してしまいました。こりゃ失礼。
あいり〜ん
2011/07/26 09:04
バンちゃん大丈夫ですか〜
こんな時でも親孝行息子なんですね。えらい!!
ライもそうです〜。
ゲーゲーしたいです・・・。
ポンポン痛いです・・・。
って、必ずお庭に出る勝手口のドア引っ掻いてアピールですが、アリスはこんな時もマイペースで困ります・・
先日、体調崩した時、しかも雨の日にラグの上に・・・・・((+_+))
男の子って気遣いも出来るのかしら・・^^
バンちゃん早く良くなってね〜
ライママ
2011/07/26 11:31
長い間ご無沙汰でした。
でもちょくちょくのぞいては、バンちゃん花ちゃんの笑顔に癒されてました。
2ワンズに感謝です
あ、もちろんkikiさんにも(^^)

テストでの花ちゃんの成長の様子を拝見して、私もとっても嬉しくなりました。
kikiさんも頑張りましたね〜
バンちゃんの手作りフードもすごいです
やっぱり愛情たっぷりの手作りご飯は無敵ですね!アレルギーまで撃退しちゃうんですね。
私も参考にさせていただこうっと!
バンちゃん、早くお腹が治って元気になりますようにお祈りしています。
wind mama
2011/07/26 15:10
くぅママさん
気持ち悪くっても食欲がありそうなバン、、絶食は一番堪えるようです。
朝、少しだけあげて、夜も控えめにしましたら、どうやら、完全復活したようです。
手作りごはんにしてから、ごはんに薬を混ぜても、全く嫌がらず、食べてくれるから、その点、とっても楽になりました。 (人間用の胃薬を飲ませました)
PPとリバースが同時に来るほど、すごい爆弾はないですよね〜〜
庭がなかったら、かなりすごいことになってたでしょう。。。
おかき事件、ひどいですよね〜
もう、絶対許しません!
Kiki
2011/07/26 17:04
あいり〜んさん
お陰様で、バンは、完全復活しております。
この復活の早さ、すごすぎです〜

おっと、トッドさん、そんな高級チーズを、金ちゃんに取られちゃいましたか〜
おフランスのチーズ、、聞いただけで、わたしもヨダレが。。。金ちゃんずる〜〜い

税関での没収、よく話には聞きますが、私の身に起こったのは、はじめてでした〜〜
かなり悔しいですわ!! 機会があったら、書類を持っていって、問い詰めてやりたいです〜

Kiki
2011/07/26 17:07
ライママさん
やはり、気配りの長男ですよね〜
こちらも、「気持ち悪かったら、部屋でゲーしてもいいんだよ。。」 な〜んて優しい言葉もかけちゃったりして。。。
それに引き換え、妹軍団。。。 ええ、もちろん、こちらの女帝も、気持ち悪ければ、どこであろうが、おかまいなしに、リバースしますよ。
しかも、ああああ〜〜そこだけはダメ〜〜〜〜って場所を選んでいるかのように〜

お陰様で、バンはすっかり良くなったようです〜
ご心配ありがとうございます。

Kiki
2011/07/26 17:09
wind mama さん
わ〜〜お名前を拝見できただけでも、うれしいです〜
きっと、大変な数ヶ月をお過ごしだったことと思いますが、少しでも、こんな2匹が癒しになっていたなら、これ以上、うれしいことはありません。

アレルギーもまだ完治までは行きませんが、カイカイの症状は、激減しましたよ。
ヴィンちゃんの肉球にも、もしかしたら、効果あるかもしれませんね〜

バンのお腹もすっかりよくなったようです。
どうもありがとうございます。
Kiki
2011/07/26 17:12
バンちゃん、お腹治ってよかったですね。

サラは食欲なくて、フードをご飯にしたら、間食でした。
そこで、夏の間はバンちゃんと同じく手作りご飯にします。
カロリー不足が心配なので、私も本を参考に頑張ります。
せっかく26キロになったのに、ここで、痩せては可愛そうなので。。。

Sarah mama
2011/07/27 10:38
お役にたてているならよかった。
嬉しです〜♪

カレー味(カレーパウダーには色々入ってること多い)のおかきだったから、一か八か!って入れたけど、敵?もさること。「チッ」ついてなかったですね;

夏に合わせて〆たラム。
「ちょうどいいじゃない♪」と思っていた次郎=只今28〜29kg
ところが、他のシェパ友ちゃんと会うと「アレ?!そうでもない?」と、1番 厚みを感じる黒いモフモフちゃんなのであります;

あぁ、バンちゃんと並んだら絶対にお似合いだと思うのにな(’ー’)
ラムmam
2011/07/28 10:36
Sarah mama さん
サラちゃんも、手作りごはんの方が、お好きなんですね〜やっぱり、匂いからして、違いますもんね〜
バンも花子も、手作りにしてから、毛並みもよくなり、お肌も良くなり、いいことづくめです。
バンはちょこっと痩せたかな? って思いますが、ちょうどいい感じになってます〜
サラちゃんは、26キロなんですね〜
小柄でかわいいですね♪

kiki
2011/07/28 13:47
ラムmam さん
ほ〜〜んとうに、ありがとうございました〜〜

おかきは、カレー味だって、チキンなんて入ってないでしょう〜? 絶対、彼らのおやつにされたんです!

花子は、相変わらず、32〜3キロをキープしてますよ〜 でも、バンの横にいるから、いつまでたっても、リトル花です。

ラム次郎ちゃんと、バン太郎、本当に、いい夫婦になりそうですよね〜
ベイビーは、ツヤツヤの黒シェパかしら〜? 
Kiki
2011/07/28 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンちゃん、ちょびっと不調 と クックブック  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる