German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS チワ3姉妹とお散歩

<<   作成日時 : 2011/07/27 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先週に引き続き、チワ3姉妹と同じ公園で、お散歩してきました。


会った瞬間は、花子の背中が、ボヮ〜〜〜ンとかなり膨れたり、3姉妹に、激しく吼えられ、ベンチの下に隠れちゃったりとかありましたが、3分くらいしたら、両者、先週のことを思い出したが、普通に歩き出しました。



今日は、チワママさんが花子を持ちたいというので、カートの横につないで見ました。

画像
    乳母車の横を優雅に歩くシェパさんみたいでしょ〜?  



花子、やるじゃん!! すごいすごい!

画像




チワ姉妹たちは、人や犬が通るたびに、吼えちゃって、ぐるんぐるんに絡まったりして、目が回りそうでした〜

画像



ところどころ、思い出したように、花子に吼えてましたが、花子も無視できるようになってきましたよ〜


みんないい子に歩けたところで、「オヤツタイム」 で〜す。


画像
  ☆ 花子の目がキラ〜〜ン☆


先週は、ニボシをめぐって、一戦交えてしまいましたからね。。。


画像



そうそう、落としちゃだめよ〜  

しかし、、


画像



わたしも、「あっ」 となって、チワちゃんたちが、近づかないよう、ブロックしたりして。。。


お友達になれたかな〜?

画像



3姉妹次第という感じですが、チワたちも、先週よりは、トーンダウンした吼え方だったので、マジ喧嘩になるような雰囲気はなくなったかも〜


また来週チャレンジしますよ〜


〜今日のママ同士の会話〜  先週好評だったので (爆)


「ねーねー、Kikiさんって、大学とかから、ハワイにきたの〜?} (彼女は、私がハワイ歴17年って知ってます)


「え〜〜違うよ〜 日本で卒業して、仕事もしてたよ〜  ハワイに来たのは、○才のときよ〜」 (チワママ、素早く計算)


「そうなんだ〜〜 じゃあ、わたしと同じ年くらいかな〜」  (チワママは、わたしより若く見えます)


「ええ〜〜そんなことないでしょう、 チワママの方が絶対年下だと思うよ〜〜」 (お互い、はっきり年が言えない)


「ええ〜〜そんなことないよ〜〜 わたしの方が上だよ、きっと」  ぐだぐだとこういうやりとりが続く。。。


「じゃあ、言っちゃう?」  「そうだね、言っちゃお」 



ってお互いばらしたら、チワママが一才、年上だった〜   って、密かに喜んだりしちゃって。。。

でも、なんだか、親近感が、ますます沸いてしまいました〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんもチワワンも良かったね。
少しずつ近づいて行ったら良いもんね。
定期的に会っているとだんだんと仲間意識が出来て来るから
ママさん、お二人とも頑張ってね(^O^)/
ちびっ子たちは動きが早いでしょ?
私もくぅが来るまで知らなかったよ。
花ちゃん、またにぼし落としちゃったのね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
チワワンはお口が小さいから落とさないけど
大型犬になると小さいウマウマは落としやすいもんね。
大きさがポイントかもね♪
うっふっふ、歳も解って益々仲よくなれそうだね。
良いお友達が出来て良かったね(^O^)/
くぅママ
2011/07/27 20:59
ブログサボっている間に色々な出来事があったんですね☆
お久しぶりです
早い進歩ですね!!次は仲良しになれそうな雰囲気ではないですか??☆
ママさん同士の和やかな雰囲気がワンちゃんたちに通じているんですねきっと。

次回のお散歩が楽しみです。
花ちゃんとっても賢くて、なにやらテストにも合格した御様子で、、家のあずきは段々シェパ盛りになってきて今いつなにやらかしてくれるんだ!!?とビクビクしています。
グループ躾教室楽しそう♪近くでやっている所ないかな〜。
まちゃこ
2011/07/27 22:29
お二人の会話が可愛らしくて、笑えます。そうそう、私も日本で大学出て仕事もしてました。同世代ですもんね〜。微妙に年齢が言いにくいのは分かる気がします。

花ちゃん優等生だったね〜。練習を積めばチワワ様三姉妹など、「屁の河童」ですわよ。
あいりーん
2011/07/28 05:09
花ちゃんの得意そうなお顔がたまらなく可愛い〜
チワワ姉妹は数で強さを表して花ちゃんに吠えていますね。

それを無視できるのですから、花ちゃん偉い、偉い!

Kikiさんもワンコを通じてお友達ができて、良かったですね。
海外で出来た友って、とっても大切ですね。
Sarah mama
2011/07/28 06:54
くぅママさん
チワちゃんの性格も、おもしろいよね〜〜
私も、結構、吼えられちゃうんだけど、かわいいから許しちゃうってなっちゃいますわ。
って、吼えられても、(悪いけど)迫力ないしね〜(笑)
 シェパと比べちゃうからかな?
うん、かなりちょこまかちょこまか、近くを歩くと、踏んでしまいそうで、怖いですね。

はい。同年代のワンコ友達は、心強いですね〜
大切にしなくっちゃ。
Kiki
2011/07/28 13:50
まちゃこさん
えっ? 花子が賢いとは、、、ワッハッハッ って笑っちゃいますが、いえいえ、ありがとうございます〜 テストは、彼女なりにがんばってました〜
結果はまだまだなんですけどね〜 ハンドラーが私なので、上出来でした。

グループレッスン、楽しいですよ〜
シェパの訓練って限らずに、探したら、きっとたくさんあるんじゃないかな〜?
わたしも、2匹が仔犬のとき、シェパのよくある、本格的な訓練と、こういうしつけ教室みたいなのと迷ったんですが、結果、こんな感じでヨカッタかな〜? って思ってます。
でも、シェパのきびきびした訓練も憧れちゃいますけどね〜〜
うふふ、あずきちゃん、シェパ盛りになってきましたか〜〜? まだまだこれからですね〜〜
楽しみだわ〜
Kiki
2011/07/28 13:56
あいり〜んさん
ブログのいろんな部分から、同世代かな〜? っていう匂いは、漂ってきますよね〜(笑)

花子、あと少しかな〜?
かなりの進歩があったので、引き続きがんばります!
Kiki
2011/07/28 14:06
Sarah Mama さん
チワワといえども、3匹集まったら、かなり強力ですね。
昨日は、最初は、背中ボーボーになってましたが、その後は、かなり落ち着いていたので、二重丸ですね。

海外での日本人友達って本当に貴重です。
しかも、ワンコ友達ですからね〜
Kiki
2011/07/28 14:08
キャーってことはチワワのママさん私と同じ年齢?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
少しずつでも進歩したらいいよね!
チワワちゃん達も3チワもいるとやっぱり吠えちゃうのね!
うちも4匹いる時、ひとりが吠えるとみんなで!
怒っても興奮してるときは聞いてくれないしねぇ。
大変だよね。
麗亜は吠えないだけまだちょっとましなのかな?

ってバンちゃん大丈夫?
あなきん
2011/07/29 12:43
あなきんさん
そうです! あなきんさんと同じ年でした〜(笑)
麗亜ちゃんなんて、ほ〜〜んとうに、おとなしいチワワちゃんですよ〜〜
このチワ姉妹は、ご近所さんからも、苦情があるとかで、 ママさんは、頭を痛めているようでした。。。
バンは、翌日には、完全復活してたから、大丈夫です〜〜
何だったんでしょうね〜
Kiki
2011/07/30 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チワ3姉妹とお散歩 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる