German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩前の2匹

<<   作成日時 : 2011/07/12 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



バンちゃんは、、、

画像
   

はいはい、もちろん、バンちゃんも一緒ですよ〜



花子は。。。
画像


ギャンギャン、うるさいったら〜〜  人の心配する前に、

あなたが静かになるまで、ドアは開きませんから〜


ワンコにヤギのミルクがいいって聞くので、こんなの買ってみました。

画像



中は、パウダー状で、うす〜く溶かして、上げてみたら、大喜びでした。
画像



人間用には、これをベースに、シチューを作ってみたら、なかなかおいしかったですよ〜

牛のミルクより、コクがあるって感じでした。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんテンション高いんだぁ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜にはそれがまったくないからねぇ。
赤ちゃんっぽくて可愛いよ。
ヤギミルクもらったんだぁ。
ほんとおいしいみたいだね。
麗亜なんてお散歩の時もあんまりお水飲まないんだけどヤギミルクだったら飲むんだよぉ。
カロリーのこともあるのでお水もって出したら拒否されたぁ。
(´Д⊂グスン…
おかげでお散歩や旅行にもヤギミルク持参だよぉ。
あなきん
2011/07/12 08:21
あなきんさん
お散歩前は、ギャンギャン、ギャンギャン、一人で大騒ぎしてるんですよ〜〜
落ち着くまで外に出ないから、バンちゃんは、大迷惑です〜

麗亜ちゃんがヤギミルクを飲んでいたのも思い出して、思わず、買ってしまいました。。(これは、人間用のだけど、同じよね〜、きっと)
たしかに、ほんの一さじ、溶かすだけで、お水の飲み方が、ぜんぜん違いますよね〜
それはそれは、おいしそ〜〜〜に、飲んでます。
これから、重宝しそうです。
Kiki
2011/07/12 09:32
花ちゃんの見上げてるお顔ってがっくんにソックリ〜♪すんごい似てる〜♪狼顔で可愛い♪♪♪

うちもヤギミルクを使っていますよ。牛さんのミルクはひとつもメリットがないので、乳製品はワンコにはあげないし、人間も出来るだけ控えていますよ〜
特に子ども達は、学校で毎日飲むから(^_^;)保護者からは牛乳を止めてくれ〜って声が多数上がっています。でも日本は遅れてるからなくならないでしょうね。

うちは水で溶かさなくてパウダーのままご飯にふりかけてあげています♪これからの季節はヤギミルクを凍らせたりゼリーにしたりしておやつにも最適♪
今夜はシチューだから私もヤギミルクで作ってみます!!
ポップ
2011/07/12 10:07
ポップさん
わ〜い、花子、がっくんに似てますか〜? わたしは、キツネ顔って思ってたけど、狼顔って言われた方が、かっこいいですね!
性格も花子とがっくんってそっくりですものね〜〜 何か、ピピピと感じます。。。ベンチに座って、モジモジデートでも、どうかしら?

ヤギミルク、ゼリーにしてもおいしそうですね。 今度作ってみよう〜っと。 
牛乳は、いろいろと言われてますよね。 こちらでも、牛乳大好き人間の夫まで、最近になって、もう飲まないとかって言ってます。 

でも、ヤギミルクを試してみたら、オぇ〜〜ってなってました〜〜 
スープ、シチューにすると、ぜんぜんお味が変わるので、是非是非、試してみてください。
ポップさんの記事での、くず湯も是非、試してみたいです。 ハワイに売ってるかな、、って探している最中で〜す。

Kiki
2011/07/12 11:16
お散歩前はそんなににぎやかなのですか?
よほど、暑くても歩くのが好きなんですね。

ヤギのミルクはコクがあって、体にとってもよいらしいですよ。

私一度それを使って、チーズケーキ戴きました。
とっても美味でした。

私の体はミルクそのものを飲むのに適していませんので、牛乳プリンとか羊羹で楽しんでます。
Sarah mama
2011/07/12 16:04
その昔、しぼったばかりのヤギ乳飲んだことがありますよ。まだ生温かいの。子供だったので味は覚えてないな〜。
今は、私もワンズも豆乳飲んでます。
お散歩前のバンちゃんの不安そうな顔が・・・・・笑える!
ガルッチ
URL
2011/07/12 17:22
わぁ〜花ちゃんお散歩でテンションすっごい上がるんだね。
くぅはその時の気分で上がったり、下がったり…
全く、難しい奴ですっ
気分が良い時は、リードを見せるだけでお願いお願いってウキウキ
リードを付けたら、トコトコ玄関まで行くのに
気分が乗らない日は、リードを手にするだけで
尻尾を丸めてハウスに逃げ込むんだよぉ〜
くぅママ
2011/07/12 22:48
やっぱりアリスとおんなじ〜^^
女の子って、何か図々しい気がするのですが、
気のせいでしょうか・・・?
対照的なバンちゃんのお顔が可愛すぎです!
ライママ
2011/07/13 09:02
Sarah mama さん
散歩前というか、私が、散歩グッズ、靴下などを取り出すところから、それはそれは、大興奮が始まってしまいます。
花子は、何かというと、すぐにギャンギャン、騒がしいのなんの。。。
いつになったら落ち着いてくれるのでしょうね〜

ヤギミルクのチーズケーキ、おいしそうですね〜
料理すると、本当に、コクが出て、牛乳とは、随分違いますね〜
犬に、牛乳はよくないと聞きますが、ヤギのミルクはいいみたいです。 2匹も大好物になってしまいました。
Kiki
2011/07/13 17:33
ガルッチさん
しぼりたてのヤギのミルクって、ハイジの世界だわ〜〜
私も、ハイジを見て、ヤギのミルクやチーズが食べたいな〜〜って憧れてました〜
でも、実際、ヤギのミルクを飲んだら、、、ちょっと簡便なお味でしたけど。。。
新鮮なのは、きっとおいしいんでしょうね〜

バンの顔、なんだか、情けないですね〜
妹に押されっぱなしです。 兄ちゃん、しっかりしろ〜〜!!

Kiki
2011/07/13 17:35
くぅママさん
うちの2匹、お散歩に行きたくないなんて、態度を取ったこと、一度もないです〜
たまには、気分が乗らなくって、テンションが低い日があってもいいよね〜〜
わたしはその方が楽だわ〜
くぅちゃんは、行きたくないっていう日もありなんだ〜
どういう気分で、行きたくなくなっちゃうんでしょうね〜  知りたいな〜

Kiki
2011/07/13 17:37
ライママさん
しばらく、ご無沙汰の間、アリちゃん、変わってなくって良かった〜 なんて、思ってしまいました〜
気のせいではないと思います。
やっぱり、女はどの世界でも、図々しいのでしょうね!
とくに妹は!?
それに引き換え、ライくんも、バンも、かわゆい男の子たちですよね〜 
Kiki
2011/07/13 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩前の2匹 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる