German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなおじさんだから許しちゃう

<<   作成日時 : 2011/07/15 08:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

しばらく、お目にかからなかったけど、最近、またよく朝散歩でお見かけする、サービスドックの、ジェットくんと、車椅子のおじさん。


バンちゃんの大のお気に入りの優しいおじさん。 ジェットくんは、サービスドックなので、これ以上いい子なワンコはいないだろうというくらいのおとなしい黒ラブくん。


おじさんを見かけると、バンは一目散に、わたしと花子を引っ張って、挨拶にかけつけます。

画像




花子は、何度も会ってるのに、車椅子が怖いのか、会うたびに数回、吼えちゃいます。 こんなにおとなしいジェット君にまで。。。


数秒すると、花子もすぐに落ち着き、「あっ、あたちも、おいちゃんに、あいさつしなきゃ」 って近づこうとするのですが、バンが、す〜〜〜っと間に入って、花子をブロックするんです。


花子が、勇気を出して、ジェット君にも、あいさつしようとしてるのに、それも、なぜか、ブロック。


「おいらのお友達だから、お前は、あっち行ってろ」 って感じなのかな〜?


それとも、花子がおじちゃんとジェット君に吼えてたので、危ないヤツだと察し、おじちゃんたちを守っているのか。。。



で、バンちゃんったら、車椅子の回りをうろちょろしてたら、少し動いたおじさんの車椅子に、指先を踏まれちゃいました〜〜 


「キャイ〜〜ン」 ってめずらしく悲鳴をあげてたバンちゃん。。。 おじさん、謝ってたけど、頑丈ですから、大丈夫で〜す。  バンちゃんも、大好きなおじさんだから、ぐっと堪えてたかな?


花子は、その隙に、おじちゃんと、ジェット君に近づくことができ、無事に、ご挨拶が出来ました〜



おじさんが優しいから、バンも、すごく優しくなれると思うのですが、こういうバンしか知らないおじさんは、「バンも、サービスドックにしたらどうだ? 」 な〜〜〜んて、それだけは、多分、一生無理でございます。 冗談、きついわ〜



「では、また明日〜」 ってお別れした後も、バンは、ず〜〜〜〜っと、おじさんとジェット君を見送ってます。 角を曲がって、姿が見えなくなるまで、心配みたい。。  



後から、指先、チェック入れましたが、怪我も何もなかったです。


画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなおっちゃん・・・
うちは、ガルムがまだ7カ月位の時、大好きなおばちゃん見つけて猛ダッシュして、私、仰向けに倒れ背中引きずられたことあります。
怪我はなかったけど、それ以来、私の腕力増強計画が発令されました(笑)
今は、ガルムも大人しくなりそんなことは笑い話になっちゃったけどね。
だから、バンちゃんの気持ちよくわかるな〜。
猛ダッシュしないだけおりこうさんだわ!
ガルッチ
URL
2011/07/15 11:41
バンちゃんが大好きなんて羨ましいなぁ!
そのおじさんになりたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜はひとりもそんな人いないよぉ。
花ちゃんの行動もおもしろいね!
あなきん
2011/07/15 12:32
バンちゃんの大好きなおじさんをずっと見送る姿を想像してしまいました。きっと気をつけて帰ってね!とお祈りしているのでしょうね。
ジャック君もお仕事とは言えおりこうさんですね。

バンちゃんはなちゃんが最初に吠えるので、たぶんおじさんを見守って、ブロックするのでは?

でも花ちゃんもおにいちゃんをみならっていますね。
Sarah mama
2011/07/15 13:24
ほーんとバンちゃん、おじさん大好きなんだろうね。
花ちゃんをブロックするだなんて、ほーんと可愛い過ぎるわぁ〜
足、大丈夫?
おじさんだから許しちゃうよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2011/07/16 07:22
ガルッチさん
ガルくんって、おねえさま専門かと思ってたら、おばちゃんでも、オッケーなんですね! よかった〜
バンは、スパイクチェーン着用なので、そこまで引っ張られるってことは、まずないんだけど、それでも、わたしと花子が重しになってるのに、ぐいぐい、行っちゃいますからね〜〜
おそるべし、シェパボーイの馬力ですよね。
Kiki
2011/07/16 11:55
あなきんさん
あはは、おじさんにならなくっても、あなきんさんのことは、すぐに、大好きになっちゃうと思いますよ〜〜
お会いして、雰囲気もわかったし、絶対、バン好みに間違いないです!
花子は、もう、しょうがないですね〜〜 このときは、なんだか、うれしくって、吼えてたって感じだったんだけどね。。。 バンには伝わってなかったようです。
Kiki
2011/07/16 11:57
Sarahママさん
ジェット君、いつ見ても、私も、癒されてしまいます。
車椅子の介助をして、ずっとおりこうにお散歩してますよ〜
こういうコとお友達になれば、少しは、いい所を学んでくれるかな〜? って期待していますが。。。
花子も、吼えてのご挨拶が、なんだか癖になってしまって。。。 一人、おバカですね〜〜
Kiki
2011/07/16 12:00
くぅママさん
バンったら、おじさんを守っちゃって、(しかも、妹から!?) やることが、かわいいよね〜
毎朝、散歩で、今日はおじさんに会えるかな〜? って私も楽しみにしているんですよ〜

バンの足ね、「気のせい、気のせい」 って言い聞かせました。 さすが頑丈です。 くぅちゃんだったら、大怪我になっていたかも〜〜 でも、踏まれるなんて、へまはしないですよね。
Kiki
2011/07/16 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなおじさんだから許しちゃう German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる