German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にて

<<   作成日時 : 2011/08/08 13:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、バンちゃんの定期健診と予防注射の日でした。


ハワイでは、レプトスピロシスと、ボルデテラ(ケンネル咳) の注射のみ。  狂犬病は、ハワイには、存在しないので、注射もありません。。。    外部からハワイに狂犬病が持ち込まれないように、検疫などは、とっても厳しいようですが。。。


アレルギーの経過も順調です。 ただ、手作りごはんにして、痩せたというお話をよく聞きますが、バンも、最近、ちょっと痩せたかな? って思ってたら、なんと、2ヶ月で、5キロ近く体重が減ってました。


まあ、これくらいがベスト体重なのかな〜という感じなので、心配はないようですが、、、 食事の量が少ないのかしら。。? 


いつもは、待合室の外で順番待ちですが、今日は、中を見たら、結構、大型犬ばかりだったので、中に入って行きました。


画像



そこで、なんともかわいいワンちゃんを発見!  かなり私の理想の犬です〜〜

画像


ハスキーと秋田のMix犬だそうですが、 どちらもいいとこ取りみたいな感じのワンちゃんでした〜


バンは、ハスキー、秋田より、大きなサイズですが、なんと、この子は、バンちゃんより二回りくらい大きいんですよ〜  軽く、55キロくらいはあっただろうな〜


画像
    アンヨがかわいいですよね〜〜


しかも、と〜〜〜ってもフレンドリーでした〜  アルファの横にピタっとくっついちゃって!

画像



画像



負けた。。。ってわかると、こんどは、レトリバーの兄弟たちへ。。。

画像



今日は、とってもいい子に診察を受けたバンちゃんでした〜〜 (ホッ)


アレルギーのカイカイがなくなってきたので、性格もなんだか、穏やかになってきてるような気がします。
多分、関係あるのかな〜って思うこのごろ。。。



あいり〜んさん、この姿、金ちゃんと似てるかしら。。?

画像
    今日は、97ポンドでしたから、大きさも金ちゃんと瓜かな〜?





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん良い子だ〜♪
カイカイなどのストレスと性格って関係あると思いますよ。性格が安定したのも体調が良い証拠なのでしょうね!!
それにしてもこのMIXちゃん大きい!!ハスと秋田でこんなに大きくなるなんて〜。ハスと秋田なら毛の密集度はすごいだろうな。見た目も可愛い♪私もタイプです♪

確かにフードよりも手作りにすると痩せちゃうけど足腰への負担を考えるとベスト体重なら大丈夫ですね。
胡花は体重が増えすぎちゃって減らそうとしているのに増える一方。なんか筋肉ムキムキになって笑いが出るくらいマッチョになっちゃいました。
ポップ
2011/08/08 16:41
バンちゃんかっこいい!
きっと余裕がでてきたんじゃない?
麗亜はいつまでたっても怖がりだから成長しないけどねぇ。
アレルギーもよくなってきてよかったね!
痩せたなんてすごいね。
あなきん
2011/08/08 19:50
きあ〜〜かわいい〜〜(゚m゚*)
秋田とハスのMIXなんて
私も非常に魅力を感じます〜〜。
それにしてもバンちゃんが小さく見えちゃう
程大きいってすごい!さらに魅力〜♪

バンちゃんカイカイが無くなったら
やっぱり肉体的にも精神的にも
楽なんでしょうね。人間だってそうですもんね。

体重は重いよりも軽い方が絶対足腰にも
良いので減ってる分にはそんなに気にしなくて
良いと思いますよ〜^^
わか
URL
2011/08/08 20:23
病院でフレンドリーな
ワンちゃんと出会うと。
超うれしいですねえ。
バンちゃん。
マシになってよかったですねえ(^^)
やっぱり手作りがいいんですね。
↓ パパは娘には弱いのよねえ(^^)
キキコ
URL
2011/08/08 22:27
ほーんとこのMIXちゃんのお手手可愛い♪
そしてとってもフレンドリーなんだ
パパさん、こんなに寄って来てくれてデレデレニコニコだったんじゃない?
そっか、バンちゃんカイカイがおさまって来たら落ち着いてきたんだね。
そんなにきつかったんだぁ〜
良かったね。
そして5sも痩せてたの? 凄いっ!
きっと手作りご飯が体に合ってたんだろうね。
それにしても羨ましいなぁ〜
くぅママも痩せたぁ〜〜〜い!!!
くぅママ
2011/08/08 23:23
うっ!一瞬金太かと思いました。体重は100丁度なんですが、バンちゃんはロン毛だからふんわり具合が金太のでっぷり具合に瓜瓜ですっ!
並んで伏せてたら、もー二匹の間に顔を埋めてイチャイチャしちゃうかも〜。
アイリーン
2011/08/09 05:04
ポップさん
この日は、バンったら、終始いい子で、どうしちゃったんだろう〜 って、心配になっちゃうほどでした。
先生も、吼えられず、とってもうれしそうでした〜♪

カイカイが収まって、やはり快適なんでしょうね〜
毎朝、ひどかったお腹のあたりを、ごろんとなって、見せてくれて、「良くなったよ〜」って教えてくれるんですよ〜
 
ハスキー秋田Mix って、こ〜〜んなにかわいいコになるんですね〜〜
毛の密度は、それはそれは、密集してて、トリプルコート? くらいのモフモフさでした〜

胡花姐さん、筋肉モリモリですか〜 さすが、極道は引退されても、抜かりなしですね!
Kiki
2011/08/09 08:59
あなきんさん
そうだね、ちょっと余裕が出てきたのかな〜?
病院嫌いだったのに、待合室で、落ち着いちゃってたのには、びっくりでした〜
先生も、ようやく吼えられなくなってきて、すごくうれしそうでした〜 

アレルギーは、こんなにすぐによくなるとは思ってなかったので、本当にびっくりです。
まだアレルゲンの注射は続けているので、直ったわけではないんだろうけど、このままずっと落ち着いてくれればいいな〜〜
Kiki
2011/08/09 09:02
わかさん
このコ、かわいいでしょう〜? どこで生まれたんですか〜? って思わず、聞いてしまいました〜〜(いや、もう飼えないけど。。。)
バンより大きな、ハスキーも、秋田も見たことなかったので、びっくりしちゃいました〜

体に不調があると、やはり、イライラしちゃいますものね〜〜 ようやく、バンは、快適生活が送れてるのかな〜? このまま症状が落ち着いてくれることを祈ってます!

体重はそうですよね〜 増えていいことないですものね。。。アバラでも見えてきたら、心配することにします。
どうもありがとうございます。

Kiki
2011/08/09 09:06
キキコさん
病院の待合室って、私にとっては、とっても苦手な場所で、、、(一度、バンが、大立ち回りを披露してしまったので。。。)  バンよりも私が緊張しちゃうんです。。。
こういうバンの姿を見ても、また、何か、しでかすんじゃないかって、ドキドキしちゃったりします。。。 こんなにフレンドリーに出来てるのにね〜〜 もっとバンを信じてあげないといけないですね〜

手作りパワーは、すごいですね〜
まさか、こんなに良くなるとは、想像外でしたよ〜

パパと娘は、どこでもこうかな〜?
フィービーパパも、きっとメロメロなんでしょうね〜〜〜
Kiki
2011/08/09 09:09
くぅママさん
ね、ね、このお手手、かわいいでしょう〜〜
なんだか、お手手ばかりに目がいってしまうくらい、かわいかったよ〜 (お手手が、ぐーなの〜〜)

前は、バンは、一晩中、引っ掻いて、寝れないときもあったりしたからね〜〜
今は、多分、朝まで、一度も起きずに熟睡しているようです。 快適生活が送れてるみたいで、私も、うれしいですよ〜

バンったら、一人で、体重減らして、ずるいよね〜〜!!  わたしも、5キロ減りたい!
Kiki
2011/08/09 09:12
アイリ〜ンさん
ぐふふ、やっぱり、似てる?
この型を、「金ちゃんポーズ」と呼ばせてください。
ほ〜んと、2匹並んで、このポーズさせたいですね〜〜  そして、イチャイチャ、いいですね〜〜
2匹に守られたら、もう、この世で、怖いものなしですよね〜
アメリカの、どんなに治安の悪い場所だって、きっとへっちゃらに違いない!
Kiki
2011/08/09 09:16
バンちゃんより大きい!!!☆
しかもとっても穏やかな表情白いーーー♪

ステキな出会いでしたね〜♪♪
バンちゃんカイカイよくなって来て何よりです!!子供でも、犬でも痒そうにしている姿って見ていても苦しいです。替わってあげたいと毎回思います。。

5キロマイナスか〜いいな〜☆
私も5キロマイナスだったら理想体重になるのに・・・(シクシク)

前回の御主人と花ちゃんの日記、お写真ラブラブでステキですね☆そんな関係になりたいですが家もあずきはやはり雌!!といった感じで主人にスリスリする時の顔は女に見えてジェラシーです!
そういう姿を見た時に、雄飼ってやるワイ!とスネた気持ちになってしまいます:汗
まちゃこ
URL
2011/08/10 15:15
まちゃこさん
ここ、結構大きな病院なので、行くと、いろんなワンちゃんに会えるんですよ〜
シェパードに会える確率も高いですが、なかなか挨拶させてもらえないんです。 
アメリカのシェパは、ガウ犬が多いのかな〜〜?

本当に、バンのカイカイ、ひどいときは、かわいそうでした。。。
皮膚も見るも無残な色になってしまい、自慢の長毛も抜けちゃって。。。
過去の話になってくれて、うれしい限りです!
体重も、一人、ベスト体重になっちゃって! 一緒に散歩してるのに、どうして私は、減らないのでしょうか。。。??

ま〜あずきちゃんにジェラシーのまちゃこさんったら、かわいい〜〜  
それだったら、ますますオス犬、お勧めですわ〜〜
ママ命〜〜になりますよ〜〜 
Kiki
2011/08/11 04:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院にて German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる