German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家でパーティー

<<   作成日時 : 2011/08/15 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

アルファのバースデーをかねて、久しぶりに我が家でパーティーをしました。  たくさんのお祝いのお言葉、どうもありがとうございました!


ゲストは、20人くらい。


最初に到着した、ブレンダ夫妻。 先日、彼女のおうちのプールで散々遊ばせて頂いたので、2匹は、それはそれは、丁重にお迎えして、「また誘って〜〜」 ってお願いしていました。   バンちゃん、ボケボケですが、、 ぐるぐる回って、大喜びでした。    花子は、ソファーの上から、ペロペロ攻撃。

画像



毎回、バンちゃんがいい子にゲストをお迎えできるかどうか、ドキドキしますが、最近、めっきりと、穏やかな性格になってきたのは、本物だったようです。  人々が玄関から入ってくるときだけ、気をつければ、後は、ずっと落ちついて、何も迷惑をおかけすることなく、楽しいパーティーとなりました。



以前は、、、、 家の中で、お客様が動くたんびに、吼えたり、飛び掛ろうとしたり、かなり、危ない橋を渡ってるような感じだったんです。  ちょこっと挨拶させてもらって、その後は、ケージに入れたり、犬が苦手そうな人や、子供が来るときには、ずっと、別室に閉じ込めておいたりと。。。



バンちゃんの成長に、お客さんも、みんな喜んでくれて。私もそれはそれはうれしくって〜〜
お客さんも、バンちゃんに仲良くしてもらえるっていうのが、とっても特別なことみたいに、思えて、「やったぜ!バンちゃんに認められたぜ!」 って思えるんだそうです。



苦手だった男性人も、もう、怖くないし〜
画像




動き回る子供たちにも、「あまり、走りまわるなよ」 という感じの視線は飛ばしながらも、大丈夫。
画像
   Wii で遊びまくる子供たち。。。  



ご飯もらえるかな〜〜? って期待してるバンちゃん。
画像





かわいいシンクロポーズも披露
画像




暇になると、ウロウロと一応、パトロールをしていました〜 「悪いヤツはいね〜か〜?」 みたいな。。 
画像
   




花子は、ま〜〜ったく心配いらないので、その点は、本当に楽チンです。  
画像




5歳の怖いもの知らずの男の子に、ぺタぺタと触られてましたが、 バンちゃんも、まんざらでもなかった様子で。。
最後には、顔を、むんぎゅーって、押さえつけられてました〜〜〜  
この子は、ポンちゃんとフラッフィーのお兄ちゃんです。  だから、犬には、慣れてるんですけどね〜  今までは、「花ちゃん、大好き〜〜」 だったのが、昨日は、「バンちゃん、バンちゃん」 って花子は振られてしまいました〜〜


画像





アルファにも、いい子なバンちゃんが、一番の誕生日プレゼントだったのではないでしょうか〜?



未熟な私が言うのもなんですが、ちょこっとワイルドなシェパボーイをお持ちの方々、希望を捨てないでね。
バンも、苦節4年でしたから〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜バンちゃん成長したね
そりゃめちゃくちゃ嬉しいよね♪
20人も来られたの? 凄いっ
我が家にはとても入りきれない人数だわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お料理も全部作ったの?
今度、是非紹介してね。
バンちゃんも余裕? 
ちっちゃな子供が遊んでても大丈夫なのね
気持ちも大きくなったのね、素敵だわ♪
良かったね!
くぅママ
2011/08/15 09:14
お客様多い中、バンちゃんと花ちゃんとっても落ち着きましたね。
2頭のシェパがゆったりしている光景は皆様楽しまれたのでは。。。

バンちゃんのカブはぐ〜んと上がりましたね。
我家も3歳になったら、とってもおとなしくなって散歩も楽です。
やはり、年齢と共に成長しているのを、感じます。

これから、お客様をおよびできますね。
パパさん御鼻が高くなったのでは?
Sarah mama
2011/08/15 09:28
バンちゃんすごいねぇ!
やっぱりうれしいよねぇ。
麗亜もこんなにフレンドリーになってくれたらどれほどいいかなって思うよ。
バンちゃんは花ちゃんが来てお兄ちゃんの余裕がでてきたのかなぁ?
花ちゃんがフレンドリーだから安心できるようになったのかな?
みんなでパーティ…楽しそう!
あなきん
2011/08/15 19:49
苦節4年。あい、分かりました。
あと2年、あきらめずに頑張ります〜。
希望の光をありがとう、バン兄ちゃん!
あいりーん
2011/08/16 00:34
楽しそう〜!
バンちゃん、お利口にできたんだね!
1年後にはもう完璧になってると思うよ。
ますます楽しみだわね=!
ガルッチ
URL
2011/08/16 15:56
くぅママさん
家の中、ぎゅーぎゅーでしたが、大勢の方が楽しいですものね〜
お料理、写真撮る余裕がなかったんです。。。
お肉類のBBQ、 チップスにサルサ、 クスクスサラダ、ちらし寿司などなど、、
友達もいろいろと持ってきてくれたので、すごい量でした〜〜
バンちゃんも、すごく楽しんでました〜
大丈夫だとわかると、もともと、お祭り男なので、こういう集まりも大好きなんですよ〜〜
花子の方が、結構、びびって、少しおとなしくなってました。
一緒に喜んでもらえてうれしいです〜
どうもありがとう!!
Kiki
2011/08/16 17:29
Sarah mama さん
そうですね〜〜 バンも、3歳を過ぎたころから、一気に、落ち着いてきたような気がします。
なんだか、年寄りじみてきたような気がしないでもないけど。。。(笑)

これからは、気軽にお客様にも来て頂けるかもしれないですね〜〜
本当に、うれしかったです〜〜♪
Kiki
2011/08/16 17:30
あなきんさん
本当に、こちらがびっくりするぐらい、バンったらいい子だったんですよ〜〜
結構、こういう集まり好きなのかな〜?
麗亜ちゃんは、人に迷惑かけるわけじゃないから、そのままでも全然大丈夫よ〜〜
バンの場合はねぇ〜〜 そうはいかないからね。。。
久しぶりの我が家でのパーティー、すごく楽しかったです〜
またやりたい!
Kiki
2011/08/16 17:32
あいり〜んさん
きっと金ちゃんはそんなに時間、かからないですよ〜〜
バンは、ああ見えて、すごい、がんこもんだし、我が家では、自分がアルファだって思ってますからね〜〜
とりあえず、3年を目標にしてみてね♪

Kiki
2011/08/16 17:38
ガルッチさん
楽しかったですよ〜♪
あっ、娘さんも、ご招待したかったな〜〜
なんだか、終わりよければすべて良しって、感じで、こういう姿を見れると、今までの苦労なんて、すべて忘れちゃいますね〜〜
また、こういう機会を設けて、どんどんいい子への道、めざしてがんばりま〜〜す。
Kiki
2011/08/16 17:40
遅くなりましたが
アルファさん、お誕生日おめでとうございます〜♪
すんごくイイ子にしてくれたバンちゃんが一番のプレゼントになったようですね。
そうそう。年齢と共に落ち着いてくるしちゃんと学習してくれているんですよね〜
うちは今からが勝負ですけど(^_^;)

それに20人の来客を招いてのパーティーだなんて楽しそうですね。うちには入りきれないので無理だけど、お酒を片手にわいわいお喋りするの大好きです★
ポップ
2011/08/17 08:22
おせーよ!!って突っ込んでくださいね^^;;汗
アルファーさん、お誕生日おめでとうございます^^♪♪
遅くなってしまって・・・オレとしたことが・・・
って、いつもなんですが・・・汗笑
しかし豪華に盛大なパーティーですね〜〜〜
20人!!!
そんな数の人がうちに来たら、15人は外にいてもらわないと!!!汗。ですよ^^笑
しかし楽しそうですね〜〜
バンも大人の対応が出来たようで^^
パパママの大事なお客様に失礼のないように!!
と思ったのでしょうか!?^^
えらい子バンちゃんにポチっ!!^^
toyo
URL
2011/08/18 14:58
遅ばせながら・・・
アルファさんおめでとうございます
バンちゃん、家の子記念日おめでとうございます。
おめでたい日が重なってますね☆
花ちゃん、すごい所からペロペロしてますねぇ(笑)
上から下から、大サービスいいなぁ
バンちゃん、すごいですね!!
顔、ムギューーってされたり押し付けられたり・・・
家なら悲鳴あげてますよ〜
私が会ったバンちゃんは、おとなしぃおりこうさんなシェパボーイでした〜
ぽろり
2011/08/18 16:08
ポップさん
どうもありがとうございます。
本当に、我が家に人を招いて、バンがこれだけリラックスできたなんて、、うれしかったです〜
目に見えないところで、学習してたんですね〜

パーティー、私も、知らない人だらけのパーティーなんかは苦手ですが、友達で集まって、ワイワイするのは大好きです!
食事も、お酒もおいしく感じますよね〜
ポップさんとも、飲んで食べておしゃべりしたいな〜〜♪  いつかよろしくお願いしまーす。
Kiki
2011/08/18 18:36
toyo さ〜ん
いえいえ、お忙しい中、お祝いのお言葉ありがとうございます!
夫も喜んでおります。
一週間くらいは、誕生日ウィークらしいので、ぜんぜん遅くないですよ〜♪
家も、半分くらいは、お庭に移動してましたよ〜〜 結局、お酒があれば、家の中でも、外でも、道路にでちゃっても、楽しいみたいですね〜

お陰さまで、バンちゃんも、ようやく、こういう場に慣れてきたようで、人様の前に、出せるようになってきました〜〜
4歳になって、ようやく。。。ははは。。。
そのうち、シェンロンに負けないくらいの、いい子ちゃんになるといいな〜〜〜(夢)  これからも、長い目で見てやってくださいませ〜
Kiki
2011/08/18 18:40
ぽろりさん
わざわざ、お祝いコメントありがとうございます〜
前回、夫も連れていけばよかったな〜〜って、後からちょこっと後悔しちゃいました〜
ぽろりさんの前でのバンは、いい子というより、なんだか、かわいいお姉さんを前に、デレデレ〜〜って感じでしたよね〜〜
それはそれで、かなりびっくりだったんですけど〜
いつかまた会いにきてくださ〜い
バンと花子の歓迎ぶり、かなりパワーアップしてると思います。 
Kiki
2011/08/18 18:43
今頃になって…ホントに遅ればせながらですが…
アルファさんお誕生日おめでとうございます
そしてバンちゃんの家の子記念日おめでとうございます
20人ものお友達が集まってお祝いしてくれるなんて、アルファさん(とkikiさん)のお人柄が伝わってきます(^^)
そしてバンちゃんの成長した姿!! 
kikiさんとアルファさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。苦節4年、頑張りましたね〜
バンちゃんがとってもいい子なんだってわかってもらえて、何だか私も嬉しいです(^^)
wind mama
2011/08/19 10:26
wind mama さん
わざわざ、お言葉、ありがとうございます♪
素敵な友人たちにお祝いしてもらって、本当に、いいお誕生日を過ごしていました。
そして、バンちゃんの成長ぶりは、2人で、奇跡だね〜〜って大喜びしちゃいました〜
こういう姿を見れたら、4年の苦労なんて、すべて忘れてしまいますね〜

もともと、ホームパーティー大好きなので、これからは、どんどん、お客様を呼んでしまおうとたくらんでおります!

wind mama さんは、バンの一番の理解者ですし、一緒に喜んでいただいて、本当にうれしいです。
どうもありがとうございま〜〜す。


Kiki
2011/08/19 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家でパーティー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる