German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹の馬鹿力に負けた。。。

<<   作成日時 : 2011/08/24 13:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

本日は、ちょっと、落ち込んでおります。。。


はじめて、2匹に引きずられ、、、危うく、車と衝突しそうになってしまいました。


私も、油断してたのがいけなかったんですが、原因は、「猫」 


今までも、散歩中、猫には何度も遭遇してるし、通りすぎる前に、軽くショックを入れたり (2匹とも、散歩は、スパイクチェーン着用です)、 声をかければ、なんとか、交わせていたのですが、昨日は不意打ちで。。。

道路の反対側で、走りだした猫を追っかけはじめ、リードもかなりゆるんでいたため、2匹に勢いがついてしまい、あっという間に道路の真ん中まで、引きずられてしまいました。。。(涙)   あんなに2匹の力がすごいとは、はじめて知りました。  


それでも、リードを離したら、2匹が絶対、車にはねられちゃうって思い、必死で、離さず、ふんばったんですよ〜〜 (今日は、足の指が痛いです。。)  


車が止まってくれて、2匹も止まって、、、事なきを得ましたが、一歩間違えたらと思うと、今でも、震えちゃいます。。。


感情的になってはいけないとはわかっていましたが、その場で、もう、沸騰ヤカンになってしまい、「危ないでしょう〜〜!!!」 って、2匹を、ゲンコツで、思い切り、ぶったたいてしまいましたよ。  


花子は、腰が抜けちゃったけど、バンちゃんは、それでも、シラ〜〜って態度で、ますます、むかつき、帰宅した後、玄関の外に締め出しまでしちゃいました。


それ以来、24時間、まだ無視してます。 今日の散歩はもちろんなしです。 


本当は、こんな罰し方、いけないんですよね。 多分、なんで、私が怒っているのか、わかっちゃいないんだろうな〜〜、、、 でも、そう思うと、ますます、イライラ〜〜〜〜


画像




今日は、2匹がチンピラにしか見えません。

画像




お楽しみご飯も、手抜きよ、手抜き!  




まあ、明日かあさってには、許してやるかな、、?


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!読んでて冷や汗が出ましたよぅ〜(涙目)
私も先代ワンコの時に、猫を追って転んで、頭をアスファルトに打って(一瞬意識とんだ)、でもリードは握りしめてた。。。って経験ありますからー!

とにかく、大事故にならなくてホント良かったね。
そういうときって冷静でなんていられないよね。
叱り方がどうのこうの、なんて気にしなくてきっと大丈夫よ〜
もう、感情をぶつけちゃっていいんだと思うよ!
きっとママの本気度が少しは伝わってるはず! 
こういう時のママはぜったいゆるしません!って。

バンちゃん、花ちゃん、ママの言うことちゃんと聞くんですよ〜。
猫ダッシュはだめなのよ!
お利口にしてたらまた甘甘のママちゃんが戻ってきますからね〜。
naoco
2011/08/24 14:36
大事に至らず本当に良かった!!
もうドキドキしながら読みました。
でもさすがkikiさん!
何があってもリードだけは離さずに頑張りましたね!
私もヴィントが若い頃同じような事があって、やっぱりリードだけは絶対離すものかと…手の指を痛めて1ヶ月位治りませんでした(T_T)
もちろん、その時は私も激怒しましたよ〜
ママが本気で怒ってるってわからせるのも 良いのではないでしょうか?
1頭でもそうですから、バリバリ元気なバンちゃんと花ちゃんの2頭では本当に大変でしたね〜(>_<)
無事で本当に良かったです。
ホッ(*^_^*)

↑「草食べてごまかす」チンピラ兄妹には、思わず笑ってしまいました。
kikiさんの痛めた足の指が、早く良くなりますように…お大事に。
バンちゃん、花ちゃん、反省しようね!
wind mama
2011/08/24 15:37
そりゃ本気出されたら勝てないよねぇ。
ひとりでも無理なのに…。
もう怖すぎて…みんな無事でほんとによかったぁ。
やっぱり猫ちゃん見ると走っちゃうんだねぇ。
そりゃ麗亜とは違うもんね!
麗亜がどれだけ引っ張っても押さえられるけど!
怒られちゃったバンちゃん花ちゃん、わかってくれるといいけど…。
やっぱり油断はダメだよねぇ。
Kikiさん気をつけてあげてね!
Kikiさんも軽い怪我ならまだいいけど、気をつけてねぇ。
あなきん
2011/08/24 15:52
Kikiさん、大丈夫?
足もだけど、心も…
1つ1つがショックだったんじゃない?
大事に至らず、本気で怒る事が出来て良かったんじゃない。
誰かが車で怪我でもしてたら、それどころじゃなかったよ。
猫ねぇ〜、くぅも猫には反応するけど
何たってちっちゃいから
それでもグンって引っ張る時もあるからね。
バンちゃん、花ちゃん
ママの気持ち、ちゃーんと解ってよ!!!
KIKIさん、お大事にね♪
くぅママ
2011/08/24 19:51
うわー><大事に至らず良かったです;;
もうそこは怒ってしばいてで
良いと思います!ええ、私も
間違いなくそうします( ・∀・)ノ
そして私の場合恐らく
餌抜きの刑にまで処しますね(゚∇^*)

でも本当、油断禁物ですよね。
私もつい油断してる時あります。
そしてやっぱりそう言う時に
「あ!」ってことあるので
お互いに気をつけなきゃですよね;;

でもあまり落ち込まないで下さいね〜。
今日は美味しいもの食べて飲んで
おばか兄妹のことはおっちゃって
くださいな^^足、お大事にです。
わか
URL
2011/08/24 20:12
先ずは無事に何よりでした。車も停まってくれて良かったですね。冷や冷やしちゃいました。

奴らが本気を出したら力では絶対に抑えられないし勝てませんよね。私も同じく引きずられます。それに私だったら運悪く車に轢かれそうな気もするし。(^_^; 明日は我が身と思って私も気を付けなければ。

花ちゃんバンちゃん、命を守るためのルールだけはちゃんと守らないとダメだよ!!
あぁ〜同じことをうちの連中にも言いたいっ!!

Kikiさん、どうぞお大事に。
ポップ
2011/08/24 22:05
それで落ち込んでたんですか!?
猫・・・かなりの天敵ですよね・・・
うちもです・・・
ホント危ないときはオレもげんこつしたり、ケリが入るときもありますよ!!!
その場で怒らないと意味ないと思うし、
それこそあとで怒ってもわかってもらえないし・・・
難しいところですよね〜〜^^;;
とにかく全員無事で良かったです汗
チンピラは癒してくれることの方が多いので許してあげてください^^♪♪
toyo
2011/08/24 22:24
とりあえず、大きな怪我もなく済んで何よりです。お察しします。私も先日金ちゃんが勝手口で私の脇をすり抜け一目散に外へ飛び出して行きました。目的は近所の猫。ワンブロック逃走し、追いかける私を回避しながら自分で帰宅。しばきましたよー。半殺しにしたるーって勢いで叱ったですよ、そらもー。無視作戦は効果的だと思うので、目合わせず
、声かけず、撫で撫で無しの一日でした。効き目ありますよ、無視が一番。

草むしりのチンピラ兄妹よ、反省するなり!
アイリーン
2011/08/25 01:13
naoco さん
ご心配おかけしちゃいました〜
naoco さんの、武勇談も、すごいですよね〜
一瞬、意識不明になりながらも、リードを掴んでたとは。。。  
あの時、2匹がとまらなかったら、多分、リードは離しちゃってたかも。。。
そして、猫を追っかけ、住宅街を、暴走するシェパード2匹。。。 きゃ〜怖すぎです。。。

そろそろ、機嫌も直ってきたことだし、気持ちを新たに出直します。
2匹もなんとな〜〜く、シュンとしてる感じがないでもないので、少しは伝わったかな?
そうだといいけどな〜〜
猫ダッシュ、シェパには、永遠の課題なのかしら〜〜?
Kiki
2011/08/25 11:12
wind mama さん
ご心配おかけしました。
激怒も少し収まってきましたので、気持ちを新たに、また修行し直します〜〜
ヴィんちゃんも、そういう時期、あったんですね〜〜
リードだけは離すもんか、、って本当に、そういう気持ちだけでした。
車の事故も、怖いけど、住宅街を猫を追っかけ暴走しちゃう姿なんて、それはそれは、恐ろしい光景になっちゃいますものね。

本当に、一匹なら、なんとか、ふんばりも利きそうですが、2匹になると、無理ですね〜〜
チンピラ兄妹、少しだけ、おとなしくなってる気がするんですが、、、
少しは、怒られてるって、わかったかな〜〜?
Kiki
2011/08/25 11:18
わあ〜びっくりしました!
何よりも皆さんお怪我なくて、ほっとしました。
私も1頭ですが、同じ経験しましたよ!
それ以来猫ちゃんの姿は目をこらしています。

その後お二人さんの様子はいかがですか?
きっとわかっていないのでは?

でも、ママさんが怒ったのは、やばいぞ〜!
って、話しているのではないでしょうか。
Sarah mama
2011/08/25 11:29
少なからず、1,2度はそんな経験はありますね〜。
うちのガルムは、猫には興味ないんだけど、大好きなおばちゃんに突進して、しかも、まだ7ヶ月くらいの時なのに私はひっくり返って仰向けで引きずられたことありますよ。受け身上手なのか、怪我はなかったけどね〜。あずきは猫ダッシュするので、かなり気をつけてます。ガルムより小さいけど、いきなりダッシュされたらムチウチになりそうな勢いですもん。
ガルムだろうが、あずきだろうが、私は人前でも、投げ飛ばしてかなり締め上げて叱ります。おかげで尋常じゃない腕力が見につきましたけどね〜。
でも、帰り道はヘコみますよね〜。口きかないで、いつもより厳しいコマンドだけ。私の勢いに2頭ともトコトコと大人しくなって歩きます。
それにしても、kikiさん、怪我がなくてよかった!
ガルッチ
URL
2011/08/25 11:30
うわー 怖かったですね・・・
大事に至らずよかったです。うちもかんすけが小さな頃には猫ダッシュで階段から落ちたりしましたよ。シェパオフのときにもnaocoさんなんかと談笑しているときに、サッカーボールを蹴っている子供にダッシュかましたり・・・
かんすけは訓練所で訓練した時に猫ダッシュを我慢するようになってくれましたが(かたまって凝視します。リードを持っているのが私じゃないといっちゃいます・・・)、最近ははるかがやばいです。まだ家の敷地内で済んでますが、外でやったらゲンコじゃすまないですよ(笑)
猫ダッシュ・・・永遠の課題なんでしょうかねえ
こあら
2011/08/25 11:32
あなきんさん
ご心配おかけしました!
不思議なんだけど、昼間、猫を見ても、それほど興奮しないんだけど、夕方から夜になると、ムラムラしてくるのか、興奮度がすごいんですよ〜〜〜
猫も、活動的になってるしね。
本当に、天敵なんですよ〜〜
麗亜ちゃんの大きさがうらやましい〜〜
油断大敵っていうことがよ〜〜くわかりました。
これからは、安全第一、油断しないでお散歩がんばります!
明日くらいから、再開してあげようかな??
Kiki
2011/08/25 12:56
くうママさん
気にかけてくれてどうもありがとう。
おっしゃるとおり、ひとつひとつのことが、なんだかショックでした。。。
立ち直りも早い、わたくしなので、もう大丈夫だけど。。
猫とシェパードって、よっぽど相性がよろしくないのか、、皆さん、同じような経験をされてるみたいで、ちょこっと安心しちゃった。
これからは、また気を引き締めて、お散歩がんばります!
Kiki
2011/08/25 13:00
わかさん
本当に、油断してるときに限ってですよね〜〜
住宅街の中では、いつもは、リードも短く、短く、よそ見もさせずに、すばやく歩いているんですが、、、
痛恨の一発でした。。。(涙)

そっか、ご飯抜きって手もありましたわね。
大食いクラブのヤツラには、それが一番の薬になったかもです。。。
次回は、そうします。って次回は、ないことを祈りますが。。。

足の痛みももう、大丈夫みたいです。
明日くらい、怒りモードも解除しようと思います。。。 

2匹、少しだけ、しょんぼりしてるようですよ。
でも、気のせいかな〜?
ゲンコツが少しでも効き目があったらいいのですが。。。
Kiki
2011/08/25 13:08
ポップさん
どうもありがとうございます。
暗かったし、車が止まってくれるとは思わなかったので、もう、ダメ〜〜〜って気分でした。。。
車の人も、さぞ、びっくりしたことと思います。。。

シェパ2匹の馬力は、すさまじいのですね。。。
ここまで、引きずられたのは、初めてだったので、本当に、驚きでしたよ〜〜
スパイクチェーンも、なんのその、なんですね。。。

そちらは、坊ちゃま2匹ですから、こちらより、さらに、馬力がありそう。。。
花子は、本気を出せば、まだ私が勝てそうですが、バンは、無理ですね。。。 夫でも、無理だと言ってます。。。
これからは、私も、もっと鍛え、マッチョになるぞ! ってその前に、きちんと猫対策、考えます〜〜
Kiki
2011/08/25 13:12
アイリーンさん
おっと、金ちゃんも、一目散に行っちゃいましたか。。。
家の近所では、2匹のこと、かなり怖がられているので、近所を暴走なんてしちゃったら、すぐに通報、大変な騒ぎになってしまうと思います。。。

犬にしたら、どうしても、捕まえたい獲物なんでしょうかね〜〜
次回、またやったら、マジで、半殺しの刑ですわ。  

無視作戦、結構、効果ありますよね。
なんだか、シュンとしてます。。。
でも、本当に反省しているかどうかは、定かではありません。
Kiki
2011/08/25 13:16
toyo さん
順番が前後してしまいました。。。
ご心配ありがとうございます。
シェンロンも、猫ダッシュあるんですか!?
ちょっと安心した〜〜
toyo さんの、ゲンコツ、蹴りは、効果ありそう〜〜
私も、蹴りいれようとしましたが、空振りしちゃいました〜〜  ゲンコツも、結構、空振りしたりして。。。
まずは、そこから練習しないと。。。
がんばろう〜

そうですね、チンピラも、かわいい時に免じて、許してあげようと思います。
明日から、お散歩も再開しま〜す。

Kiki
2011/08/25 13:19
Sarah mama さん
サラちゃんも、猫には、ダッシュしちゃうんですね〜〜
万が一、ゲットしちゃったら、一体、どうなるんでしょうね〜〜
その光景だけは、見たくないですね。

2匹はね〜〜 反省してるんだか、してないんだか、、、少し、おとなしくしてますが、、
気のせいかも? ですね。
明日から、お散歩再開します。
今まで以上に、気をつけなければ!

Kiki
2011/08/25 13:56
ガルッチさん
お騒がせいたしました〜
足の指の痛みも、もうとれたようで、明日から、お散歩再開します。
ガルッチさんも、経験ありなんですね。。。
ガルくん、対象が、おばちゃんって言うところが、かわいい〜 
猫はスルーできちゃうって、すごいな〜〜
でも、あずきちゃんが。。。。

”投げ飛ばしてかなり締め上げ”
ガルくんを一体、どうやって、、、
私にも、コツを伝授してください。
出来ることなら、私も10メートルくらい、投げ飛ばしてやりたいです!

でも、激怒しちゃいますよね〜〜
たしかに、2匹も、その後は、トボトボと、下を向いて、歩いていました。。。
一応、反省してるのか? って思いましたが、家の前で、また、別の猫に反応しようとしてたし。。。

私も、さらに、腕力つけなくっちゃ。 
がんばります〜


Kiki
2011/08/25 14:02
こあらさ〜ん
かんすけ様も、同じような体験をされているのですね〜〜
そういえば、ご自宅に猫さんもいらっしゃるんでしたよね。。。 かんすけクンの場合は、きっと、遊びたいって心境なんでしょうね。。。固まって必死で、がまんしている姿、なんだか想像できます。。。
救助活動をしている中、猫さんが現れたら、どうなるんでしょう。。。?
な〜んて、余計なことを考えてしまいました。。。
はるかちゃんは、やはり、お子ちゃ魔隊の一員ですから、しょうがないでしょう。(って、投げやりすぎ?)
猫対策、これも、次回の保護者会の議題にさせてくださいませ。
Kiki
2011/08/25 14:11
kikiさん、バンちゃん花ちゃんに何事もなくてよかったです〜
ほんとに、不意にされたらひきずられますよね?
ましてや2匹となれば、すごい力でしょうね?? 
家も経験ありです!!
家の場合引きずられて、猫の近くまで行ってしまい鼻をひっかかれてしまいました・・・
そろそろ、バンちゃん花ちゃん、お許しが出ましたか〜
ぽろり
2011/08/25 15:41
ひえええ!!
お怪我無くて良かったです(><)
私も最近、、同じ感じで、引きづられたので
手は離すもんかっ!!って(汗)
Kikiさんのお気持ち凄く解ります!!
私の場合、1頭ですが・・・
2頭となると、力は半端無いですよね。。
そして、そして、、
感情的になっちゃいけないの解っていても、
私も同じかも〜〜(笑)
痛いし、ビックリしたし・・
『こらーーー!!』って(笑)

もしも・・この立場が私で、
この状況を『こんな事あったさ〜』と、
我が家の主に言ったら・・・
絶対私が責められるんだろうな。。(大汗)
『注意不足の私が悪いと・・』(笑)
kikiさん宅は、いかがですか〜??ははは
ひと
URL
2011/08/25 19:02
おおごとにならなくって。
本当によかったあ!
kikiさんの親心をわかれ!!!
って、わたしもブログに
突っ込んでしまいましたよお!!!
バンちゃん、花子ちゃん。
ダメだよ(ダメ)
罰し方云々は置いといて。
命の危険、拳でアゴのしたを
きつく殴ってます、わたし。
ほんと、なにごともなくて
よかったあ〜♪
わたしも腰が抜けそうだったよ(^^)
キキコ
URL
2011/08/25 22:41
ぽろりさん
やはり、誰でも、一度や2度は経験することなのでしょうかね〜〜
2匹のパワーを甘くみてました!
猫も強気ですからね〜ポロリちゃん、お鼻、大丈夫でしたか?
昔飼ってた犬は、集団猫に襲われて、大変な目にあったことがあるんですよ〜〜
一緒にいた母も、引っかかれて、獣医さんで応急処置してもらいました。

はい。昨日から、散歩も開始して、いつもどおりに戻ってます!
さらに、猫に気をつけながらの散歩ですが。。。
Kiki
2011/08/27 06:05
ひとさん
やっぱり、同じご経験がおありですね。。
とっさに頭に浮かぶことって、「リードを離したら、大変なことになる〜〜」 ってことなんですよね〜〜
夫も、経験ありなので、わたしが踏ん張ったことには、かなり驚いてました。。 火事場の馬鹿力だったのかも。。。 

わたしの剣幕に押され、夫も、2匹に注意してましたが、、、注意じゃ、ぜんぜん効き目もないっちゅーのに!
2匹には、本当に、甘すぎる主人ですよ〜〜
きっと、ひとさんのご主人と同じように、心の中では、私の不注意って、思ってるかもしれないですね〜〜〜  

Kiki
2011/08/27 06:13
キキコさん
もっと、ブログに突っ込んで、2匹に、あごパンチくらわせてやって〜〜
いいこと聞いちゃった。 顎への一撃は、効きそうだな〜〜って。
でも、どんくさい私は、空振りしそうです〜〜

これから、もっと注意してお散歩します!
キキコさんの腰が抜けちゃったら、大変だものね〜〜
Kiki
2011/08/27 06:16
こんにちは☆
お久しぶりです♪
仕事に追われ、更にファミリーで胃腸風邪にかかってしまい(笑)
散々な日々を送っておりました。。。

お髭ネタで我が家を御紹介頂きましてありがとう御座いました♪
シェパは切らない意見多かったですね!!猫の髭の必要性は有名ですが、犬にもちゃんと理由があったんですね!!!勉強になりました♪ありがとう御座いました。
うちの主人もアルファさんと同じ、あるものに手を加えず自然のままに派なんですが、私は何かとあ〜だ、こ〜だと手をかけてしまって、良くないですね
花ちゃんのお髭無事で良かったです♪

二匹の逃走のお話、読んでいてひやっと致しました!!皆さん御無事で何よりですが、もし、と考えると無事だっただけに2匹への怒りがこみ上げる気持ち解ります、わが子3人へ良くそう思うことがあります!!
その時は本と、チンピラ視してしまいますね(笑)

明日はわが身、日々力が強くなってきた*あずき*なんにでも興味を持って飛び掛ろうとする仕草が目に付きます、私も気をつけたいと思います。
まちゃこ
URL
2011/08/27 10:26
犬の瞬発的な力って、体格じゃ計れない強さがあって時に脅威を感じる事もあるよね。
大事に至らなくて、ほんっっとに良かったけど、犬の命の危機に関わるなんて時だったら、そりゃー激怒するわぁ。
時間が経ったったってプンスカする気持ちも、すごぉぉく分かる〜。
本気で怒ってるなら却って気を使わなくてヨシって思う(^^
良いときも落ち込むときも色々あるよね。

うり
2011/08/29 01:01
まちゃこさん
勝手に、ネタにしちゃって、すみませんでした〜 まちゃこさんなら許してくれるだろうな。。。て。
風邪、大変でしたね。 回復されたようで、何よりです。 でも、治りかけが大切ですので、くれぐれも、無理なさらないでくださいね。

おひげ騒動は、わたしも、ついつい、手を加えてしまいそうになりますよ〜 洋服着せたりも、夫は、断固反対なんですが、ついついね〜〜

猫騒動も、2匹のパワーを改めて、思い知らされました。。。そうそう、無事だっただけに、後から、ムカムカ〜〜ってくるんですよね!

あずきちゃん、なんにでも興味津々のお年頃ですものね。  
猫対策教育も、今から、追いかけちゃだめだ!って、教えておいたほうがいいかもです。 
私も、今だから、そう言えるんですが、その当時は、ほかにも課題が山積みで、それどころじゃなかったような気もしないでもないけど。。。
あずきちゃんの、まったり姿に、すご〜〜〜く、癒されました〜〜
Kiki
2011/08/29 06:04
うりさん
こういうときって、本当に、瞬間湯沸かし器になってしまいますよね〜〜
頭から湯気が出てたよ、きっと。

2匹のパワーにも、恐怖を感じたのも確か。
こりゃー、かなわないわ。。って。 

2匹にも、私の激怒が少しは伝わったようで、なんだか、翌日くらいまでは、神妙な顔つきでしたよ。
地道に基本のしつけをまたやり直します〜〜
うりさんがいつもおっしゃってるように、積み重ねが一番大切なのよね〜〜 肝に銘じました。

Kiki
2011/08/29 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2匹の馬鹿力に負けた。。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる