German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシン旅行 2011−パパさん宅 

<<   作成日時 : 2011/09/16 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の散歩後、結構、ムシムシと暑かったので、そのままプールへ直行してたバンちゃん


画像



花子は、押し出されてしまってましたが、うれしそう。。
画像



本題で、ウィスコンシン旅行記で〜す。

ウィスコンシンと言われても、ほとんどの方は、ご存知ないかと。。。 アメリカの地図を見ていただいて、ミシガン湖の左側に面していて、シカゴの上の方にある州です。   冬が長く、極寒の地です。  マイナス20度くらいは当たり前とか。。。(怖)   


夏は短く、私たちが着いた日 (9月2日) は、もう肌寒いくらいで、ブルブル震えちゃいました。


でも、人はとっても優しく、教育程度も高い州なので、 こんな寒い場所なのに、よそに移りたいって思う人は、ほとんどいないとか。。。 ハワイに移住したのは、アルファくらいだったりして (爆)


今回の旅行の目的は、二つありまして、その一つは、もちろん、家族に会うため。 特に、お父さんの奥さん。 アルファにとっては、継母さんですが、(実のお母さんは、他界してます) 継母さんが、長いこと、病気を患っていて、最近、ちょっと進行が進んでいるとのことなので、会えるときにいっぱい会っておかないと。。。 という目的でした。


まだまだ、お元気そうでしたけどね。 お医者さんから、10年くらい前に発症したとき、あと5年くらいかも。。なんて、言われてたそうですが。。。 それは、とんだ誤診だったようですよ。


お父さんの家に一緒に同居している、継母さんのお姉さん(独身) が、家事一切を受け持って、3人で、仲良く暮らしてらっしゃいます。


そして、家事を一切、取り仕切る、スーおばさんが、それはそれは、お料理がお上手で、朝、昼、晩、毎食、これでもか〜というような食事を用意してくれて、上げ膳据え膳、私にとっては、それが、何よりうれしかった〜〜

お昼や夕飯は、出かけて外食も多かったんですが、それでも、何か作って、いつでも、食べれるように、用意してくださってて。。。   


朝ごはんの様子です。

画像
   上がベーコン、 左下が目玉焼き、 右下が、ポテトとチーズ


典型的な朝食でした。 すごいボリュームです。

画像
    このポテトとチーズは、絶品でしたよ〜 


画像
   スーおばさん登場


裏庭からみたお宅
画像



お庭がそのまま、林に続いているので、公園みたいでした。
画像

 リスさんや、うさぎさんは、当たり前、運がよければ、鹿さんもやってきます。

画像




ご近所の風景。。。 道も広いし、芝生だらけで、人がいない!

画像



こういう場所を見ると、すぐにワンズのことを考えてしまいます。

こういう所でお散歩するのは、気持ちいいだろうな〜〜って。 でもね〜〜 お散歩していたワンちゃん、ほとんど見かけなかったんですよ〜 お庭が広いから、みんなお散歩、行かないのかしら〜? 


続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカの田舎って、どこまで続くの〜ってな感じですね。
人があたたかくておもてなしの心が強くって、私も南部の田舎町にいましたので、懐かしいです。

わぁ!
バンちゃんすっぽりプールにはまって、ご機嫌ですね。外に押し出されたはなちゃんが可愛い!
いつものライフスタイルにもどって、バンちゃ&花ちゃん幸せそう〜!
Sarah mama
2011/09/16 08:12
バンちゃんプール気持ち良さそう!
リスさんにうさぎさんに鹿さん?
もう私のテンションあがりまくりねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お料理上手な人って本当にすごいよね。
パパっと作っちゃうんだもんね!
Kikiさん体重増えてない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2011/09/16 08:22
いいところですね〜〜^^
こんなところに住んでるワンコは幸せだろうな〜って、中途半端な田舎に住んでる私としては羨ましい〜です^^
お散歩ワンコ、いないんですか??
なおさら楽園のようなところですね♪
ただ、野生動物は結構、強敵になりそうな予感・・^^;
プールの状態は我が家は逆です・・・。
バンちゃんもそこは譲れないのかな(*^。^*)
ライママ
2011/09/16 08:50
中西部の田舎って、やっぱり犬飼いには魅力的な場所ですよね〜。特に冬に強いシェパ飼いにとっては。こんな広いところでワンズを走り回らせてあげたいな〜、雪の中を遊ばせてあげたいな〜、湖で泳がせてあげたいな〜。考え出したらきりがありません。
でも、リスさんウサギさんは当たり前。運が良ければ鹿さんもやって来ますっていう所を読んで苦笑している私です。だって、我が家の周辺はリスさんアライグマさん、スカンクさん、オポッサムさんは当たり前。運がよければ鹿さんにも出会えますのよ〜。LAって案外田舎?
あいりーん
2011/09/16 10:14
素敵な所なのね〜!
ガルアズもこんな所に住めたら幸せだな〜!
でも、私は寒いのがダメだからな〜。
バンちゃんのプール、かわいいのね〜。
ガルッチ
URL
2011/09/16 11:03
お母さま。
お元気でなによりでしたねえ(^^)
kikiさん、ご主人さまの
お顔をみて喜ばれたことでしょう〜♪
うーんと元気になれること。
間違いなしですねえ(^^)
バンちゃん、花子ちゃん。
プール、だいすきなんですねえ(^^)
ニッコニコ!!!
ひろーいお庭のあるおうちで
暮らしているワンちゃんたち。
きっとお庭ではっちゃけているのかなあ(^^)
わたしもそう思ったあ(笑)
キキコ
URL
2011/09/16 16:50
Sarah mama さん
ママさんは、アメリカ南部にお住まいだったですか〜? びっくりです〜
田舎の人は、優しいですよね〜〜
って田舎もん扱いしたら、怒られちゃうくらい、結構、便利な町でしたが〜

バンちゃん、最初は花子に遠慮して、我慢してたんですが、あまりの暑苦しさに、とうとう、どきやがれ〜〜って、押しの一手でした!
Kiki
2011/09/16 17:57
あなきんさん
小動物好きのあなきんさんには、たまらない場所かも知れないですね!
うさぎさんは、まさに、ピーターラビットみたいで、めちゃくちゃかわいかったですよ〜〜
今回、鹿さんも、一度だけ見れました。
体重ですか!? 今回は、おばさんのお料理がどれだけすごいか、予想がついたので、結構、気をつけて食べていたので、変わらなかったんですよ〜〜(ホッ)
Kiki
2011/09/16 17:59
ライママさん
中途半端な田舎って受けちゃいました〜
ハワイもどちらかというと、中途半端かも〜
どうせなら、ド田舎くらいがいいですね。
そうそう! うさぎさん、リスさんに我が家の2匹が対面しちゃったら、一体、どうなっちゃうのか。。。 それを想像したら、ちょっと寒気が。。。
プール、バンも、いつもは、遠慮してるんですよ〜  この日は、よっぽど暑くって、我慢できなかったようでした〜

Kiki
2011/09/16 18:01
あいり〜んさん
えええ〜〜〜LAにも、鹿さんとか出没するの〜〜?
それは知らなかった〜 しかも、スカンクさんまで!?
ハワイには、いない小動物たち、、2匹のハンター振りが発揮できそうですね〜〜 
ウィスコンシンには、きれいな湖がいっぱいあるんですね〜〜  ほんとうに、ワンコにとっては、かなり楽園かもしれないですね〜

Kiki
2011/09/16 18:04
ガルッチさん
寒いの苦手な人には、住めないよね〜
マイナス20度ってどうよ! って感じでしょ?
わたしも、もちろん、冬には訪れたことないので、未知の世界です。
マイナス20度でも、シェパは、喜んで、外で遊ぶのでしょうかね〜〜?
なぞです。
バンちゃんのプール、タライって言ったほうが良かったかしら? すっぽりはまってるところが、笑えます。
Kiki
2011/09/16 18:06
キキコさん
どうもありがとうございます。
お母さんは、私たちの顔を見て、本当に喜んでくれてました〜
元気になってくれたかな〜?
バンと花子の、お水好き! フィービーちゃんにも負けないかも〜
そうですね〜 きっと、お庭ではっちゃけて遊んでいるんでしょうね〜〜
いいないいな〜〜
飼い主も楽できちゃう。
Kiki
2011/09/16 18:10
バンちゃんの桶、いやプール可愛いね♪
花ちゃん、嬉しそうだ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
素敵なお庭だね。
ほーんとお散歩なんてしなくっても充分遊べるね。
くぅだったら、お家の中だけでも充分なんだろうなぁ〜
お外に行ったら、リスさんやうさぎさんに追っかけられちゃうかも
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2011/09/17 21:49
くうママさん
お魚さんの模様があってかわいい桶でしょ?
花子の笑顔もいい味だしてるかな〜?
夏が短いので、春から、誰もかれも、ガーデニングに精を出されてるようでした。
どこもかしこもお花だらけで、本当に、きれいでしたよ〜〜
リスさんも、うさぎさんも、結構大きかったです。
そうね〜 くうちゃんの大きさと変わらないかもしれないですね〜〜
Kiki
2011/09/18 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシン旅行 2011−パパさん宅  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる