German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー と 瓜な兄妹

<<   作成日時 : 2011/09/22 04:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

台風が本州を突き抜けていったとか。。。皆様、大丈夫でしたか?


昨日、ちらっと触れましたが、花子の先生に進められ、クリッカートレーニング をはじめてみました。


花子みたいに、臆病で、訓練になかなか集中できない子には、結構、効果があるとか。。。


今は、第一段階で、カチって音を鳴らすたびに、ひたすら、オヤツを与えるだけ。  オヤツも、かなりスペシャルなオヤツを与えろとのこと。  声はかけずに、ひたすら カチって音だけに慣れるようにしていきます。


3日目ですが、カチって音を出すと、オヤツ、オヤツ、、、みたいな顔をするようになってきました。

画像

   結構、単純です。

そして、このお二人さん、集中する顔になると、本当に、そっくりになるんですよ〜〜 もう、笑っちゃうくらい似てる。


このときは、カチって鳴らして欲しいために、自主的に 「伏せ」 なんかしちゃって。


パピーの頃のバンちゃんが、あごを床につけていたポーズがあまりにも、かわいかったので、Cute! Cute! って言ってるうちに、Cute! っていうとこのポーズをするようになってしまいました〜


今は、コマンドの一つに、、、  

画像


「あたちは、いつも、かわいいから、こんなコマンドは、いらないのだ」 by Hanako


スペシャルオヤツの効果はすごいな〜〜
チーズとか、コリコリレバーとか、そんなんですけど。。。   この集中度ったら!

画像


2匹とも、乱髪、モサモサが、ようやく落ち着きました〜  



一週間前との比較

画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わー本当にそっくり兄妹だ!!
表情が全く瓜二つ!!
か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜〜o(*^▽^*)o
おやつに対するその集中力ったら(笑)
そうか…臆病な子にクリッカーって
いいんですね〜。
むか〜〜〜し、凛がまだ1歳とかの頃に
ちょこっと試したことありましたが
よく分からなくてやめちゃいました^^;
アルには効果あるのかなぁ??
しかし新しいことを取り入れる気力が
今無い私はきっとダメ子です^^;
わか
URL
2011/09/22 06:18
はい、こちらは直撃されました。今までに無い暴風でした。被害はありませんでしたが。

お2人ともとっても、似ていますね。
集中して、伏せしている姿がcute,
お目目が生き生きしていますよ。

これからもくりっかーの成果教えてくださ〜い!
私も試してみようかしら?
Sarah mama
2011/09/22 08:08
似てるよねぇ。
シェパちゃんも結構顔違うのにねぇ。
おやつの効果はすぐに出るよね。
麗亜も犬笛でしたことあるけど、2〜3回で覚えちゃったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしてもワクワクして待ってる顔もそっくりだね!
あなきん
2011/09/22 08:22
ホントだ〜♪似てる〜♪こんなcuteなお顔されちゃうとたまらないですね!!

私も最近クリッカートレーニングを始めたんですよ!!これまで全く興味を持ってなかったんですが、一度経験しておきたくなって始めてみました。

岳空は反応は良いんだけど、ジョウはゆるゆるだから・・・(^_^;)
「カチッカチッの後におやつを食べるのは面倒だぜ。」って言うし、カチッってすると「うるさい。だぜ。眠れない。だぜ。」って言われるし。 
ジョウッちゃん、ゆるゆる過ぎて走らせるだけでも大変な子なのでトレーニングする気にもなれませんのよ。(笑)

花ちゃんの成果が楽しみです♪
私も継続できるように頑張らなくちゃ!!
ポップ
2011/09/22 08:30
本当にそっくり〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛い〜。
バンちゃんのキュートポーズ今あずきがやってます☆
あずきはお話を聞く限りでは、何だかバンちゃんに似ているなって思います(#^.^#)
ご旅行の日記も最初から読ませていただきました♪
私も行きたーい‼
とっても素敵なお時間でしたね。
フィッシュ・フライデイ、うちも明日は魚のフライにしよっかな♪
花ちゃんの為の訓練、今後が楽しみです(*^_^*)又お聞かせ下さい☆
台風、岐阜県は行方不明者、命を落とされた方など犠牲者が出てしまいました。。哀しい事です。
まちゃこ
2011/09/22 11:00
台風、北海道上陸の予定ですが、
小樽は静かに雨が降ってるだけです!!
似てる!!ホントそっくりですね!!^^
「カチってくる?」と「早くカチって」の2人、
ヤバすぎです!!!^^♪♪♪
そういう訓練もあるんですね〜〜
この模様はまたアップしてください!!!
気になります!!^^
toyo
2011/09/22 11:13
台風怖かったですよー!女子大の大きな樹が倒れて建物直撃してました!
うちもデッキのパラソルがそのままになってたのをびしょ濡れになりながらたたみました。(壊れる寸前だった)。お隣のアンテナがうちの方に倒れかけてて危ないー!
クリッカーって、そういう風にやるんですね!うちにもあるのでやってみよ。
クリッカー鳴らしてーなおふたりさん、そっくりだね!
ガルッチ
URL
2011/09/22 12:00
ほんと!そっくりだー!!
顔黒で可愛いなぁ〜〜〜〜
バンちゃん、本当に痒い痒いが
回復して、また一段と男前〜♪
花ちゃんは ちょっぴりお姉さん顔に
なってきましたね?

クリッカー☆トレだなんて!
「カチッ☆カチッ」で瞬時に反応⇒
お仕事してる犬を見たことあります。
花ちゃ〜ん、できる子まっしぐら?!
ラムは・・・
冷蔵庫開けると「ハッ」と反応早いです。

kikiさんお帰りなさーい。
フィッシュフラ〜イ美味しそう♪
やっぱり冷えたビールか白ワインですかね!
イギリスのパブでフィッシュ&チップスみたいで、美味しい楽しい習慣ですね〜(^^)

美味しい2週間だったんですねぇ(羨)
わたしが隊長の実家に行ったら・・・
間違いなく「あっ!」という間に
<どすこい体型>になる自信あり!

ラムmam
2011/09/22 13:13
わかさん
そっくり兄妹でしょう〜? 同じ表情をして、必死な顔してるときは(おやつ欲しくて)、本当に、笑っちゃいます。
クリッカー、なかなか、やり方がわからないですよね〜 私も、何度か、初めたことはありますが、いつも途中で、やめちゃってました。
今回は、怖い、ロッテンマイヤー先生が、背後についているので、まじめにやらないと、私が怒られます〜〜  2匹は、いつもより、おいしいオヤツにつられて、結構、反応いいみたい。
逐次、ご報告しますね〜


Kiki
2011/09/23 03:26
Sarah mama さん
台風、大変だったんですね〜
実家(神奈川)の母も、屋根が吹き飛ぶかと思った〜 なんて言ってました。 
かわいいですか〜?
ありがとうございます。 でも、オヤツ欲しさの時の集中力が、他でも発揮できたらいいのですが〜
クリッカー なんとなく、いい反応してますよ〜
第2段階に進んでます。 って、まだまだ簡単な段階ですが。。。
またご報告しますね〜
Kiki
2011/09/23 03:29
あなきんさん
そうそう、麗亜ちゃんは、犬笛に反応するって言ってましたね〜
くりっかーも、笛も同じようなものだものね。
麗亜ちゃんタイプのワンちゃんにも、くりっかーとか、いいかも知れませんね〜
2匹、そっくりでしょう〜? 
このときは、似すぎて、本当に、笑っちゃいましたよ〜
Kiki
2011/09/23 03:31
ポップさん
わ〜そちらも、同じトレーニング、初めてたんですか〜? がっくん、ジョウくんと、一緒にトレーニングしているみたいでうれしいな〜
でも、ジョウくんの反応ったら!
どこまで、ゆるゆるなんざんしょ。
我が家も、ノッシリバンちゃんの反応が、イマイチです。
(家の中では)キャピキャピ花子の方が、こういうのは得意なんですよね〜 がっくんと似てるな〜やっぱり。
今は、パブロフの犬のごとく、クリッカーを鳴らすと、よだれがだら〜〜んと流れてくるようになりました〜
また報告しますね!
Kiki
2011/09/23 03:35
まちゃこさん
そちらの方は、台風、大変だったようですね〜
ご無事で、本当によかった〜
わたしも、あずきちゃんの様子、バンの時に似てるな〜ってよく思ってます。 
女の子なのに、ごめんなさい。 でも、あずきちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに囲まれて、きっと、優しい優しいシェパちゃんになりますね〜  (バンちゃん、子供には、厳しい奴になってしまったので。。。)
旅行記まで読んでいただき、ありがとうございました〜
家事をしなくて良かっただけでも、大きな休日になりました〜
 
Kiki
2011/09/23 03:43
toyo さん
小樽地方は、小雨程度だったんですか?
良かった良かった。
そっくり兄弟大会とかがあったら、是非、出場させたい2匹です。
花子の怖がり病で、先生も、(多分困り果てて) 最後の手段! って感じで、この方法を紹介してくれることとなりましたの。
経過報告、またしますね!
Kiki
2011/09/23 03:46
ガルッチさん
台風、大変だったでしょう?  あの辺りを直撃する台風は、久しぶりですよね〜
実家も、屋根が吹っ飛ぶかも、ってかなりハラハラしてたようです。 
ガルッチさんも、ご無事で何よりでした。
クリッカー、今は、とにかく、クリッカー =おやつがもらえる、、って条件付ける段階ですが、、、鳴らすと、よだれがだら〜〜んと出てくるくらいになってきました。
そうなると、次の段階に進めるんですって。
今日から、第2段階です。 このまま、がんばってみますね〜〜 でも、ちょっと、ドンくちゃいバンちゃん、遅れをとっております〜〜

Kiki
2011/09/23 03:49
ラムmam さん!
優しいお義母さんのおかげで、バンちゃんもすっかり男前、ラムちゃんにふさわしい男の子になってきてますよ〜  これからも、がんばりますね〜
クリッカートレ、ロッテンマイヤー先生からのご指導ですが、花子の怖がり病が、なかなか改善されないため、先生も、いろいろと考えてくださったようです。
そして、怖い先生が背後についているので、私も、おさぼり出来ないんですよ〜
私が、怒られるので、がんばって宿題をこなしている毎日です〜

おっ、フィッシュフライには、やはり、ウィスコンシン産、ミラービールでしたよ〜 おいしかったな〜〜
わたしは、すでに、どすこい体型、もう、どうにでもなりやがれ〜〜な2週間でした〜
しばらく、恥ずかしくって、日本には、行けませぬ。。。(涙)
Kiki
2011/09/23 03:57
ほーんと、そっくりだぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こんなお顔がダブルで来たら、もうたまらないねぇ〜
モサモサもスッキリおさまって、益々美男美女
身体も少し引き締まった?
クリッカー、使い方解らないんだよねぇ〜
ロッテンマイヤー先生のご指導だったのね。
そりゃ、益々成果が楽しみだね♪
KIKIさんも頑張って(^O^)/
くぅママ
2011/09/23 14:38
本当にそっくりで、どっちがどっちがすぐに分かりませんでした(大きさで判断しました)。可愛いね〜、必死なお顔。

私も金ちゃんが仔犬の頃、クリッカー使ってました。でもいつも持ち歩くのが面倒になって、徐々に舌打ちに移行。我が家のワンズは全員私が舌打ちすると集合します(笑)。
あいりーん
2011/09/24 10:00
ほんとに、そっくりですね〜
やっぱり兄妹ってにてるんだぁ〜かわいい
スペシャルなおやつ、すごく反応よさそうですね?!
家のポロリは、ご飯とハウスがいっしょですよ(笑)
すごい勢いでハウスしてくれます。
バンちゃん、花ちゃんふさふさ&さらさら〜
すごい風のでるドライヤーは、活躍してますか??


ぽろり
2011/09/24 11:03
くうママさん
こういう顔されちゃうと、弱いです〜
ついつい、オヤツも、大盤振る舞いですよ〜
クリッカー、使い方、なかなかわかり辛いよね。
ロッテンマイヤー先生から、モタモタしすぎです! って怒られっぱなし〜
怖い先生ですが、花子には、めちゃくちゃ、優しくって、すべて私のせい。。。だそうです〜
引き続き、がんばりま〜す
Kiki
2011/09/25 05:53
あいり〜んさn
2匹の顔、似すぎですね〜
私も、最近、よく間違えてます。
特に、花子が、でっぷりしてきたため、区別がつきにくくって。。。

あはは、舌打ちがくりっかー代わりとは、素晴らしい!
わたしの舌打ちであわててやってくるのは、夫だけかな〜〜?  
Kiki
2011/09/25 05:55
ぽろりさん
時々、スペシャルオヤツに変えると、反応が全然違いますよね〜
オヤツの威力、様様です。 
あのドライヤーは、すごく活躍してくれてます〜
抜け毛の季節は、特に、外で乾かさないと、抜け毛でとんでもないことになります。
でも、フサフサに仕上がるので、とっても気に入ってま〜す。
Kiki
2011/09/25 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリッカー と 瓜な兄妹 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる