German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯バトル

<<   作成日時 : 2011/10/12 11:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

いつもは、仲のいい2匹なんですが〜

画像



手作りご飯をはじめてから、2匹の食欲が、すご〜くアップしちゃって、ご飯をめぐっての、バトルが数回ありました。


画像

そこまで、おいしく食べてくれるのは、本当にうれしいんだけどね〜


2匹は、キッチンゲートを挟んで、別々にご飯をあげてます。。


花子は、ゆっくり味わいながら、食べます。 

バンちゃんは、大きなワニ口を最大に利用して、飲み込んでんの? っていう早さで、瞬食。 早い。 早すぎる。 シェパード早食い大会なんかあれば、優勝、自信あります!


さらに、花子は、野菜がちょこっと苦手で、最後の方は、お皿の中に、野菜の残骸がちらほら。。。それを、「食っべようかな〜 どうしようかな〜〜」 って、しばらく迷ってるんですよ〜


で、や〜めた〜 ってなると、自ら、ゲートをこじ開けて、外に出てきます。。。 で、同時に、ゲートの入り口で、今か、今かと待機中のバンちゃんが、花子のお皿めざして、一目散。 花子の残した、野菜のカスをきれいにお掃除してくれます。   

(ちなみに、良い子のバンちゃんは、自ら、ゲートをこじ開けて、花子のご飯を奪うことはありません、、こじ開ける、テクも持ってない。。。 バンちゃん)



昨日は、 花子がゲートを出た途端、 「あっ、やっぱり、もうちょっと、食べよ〜っと」 って、いきなり、気が変わったらしく、お皿に戻ったんです。  しかし、そこには、すでに、バンちゃんが!


お皿は、すでにバンちゃんの物らしい。。お皿に鼻を突っ込んだ花子に、バンちゃん、マジ切れ。 ガウ〜〜っって、一瞬で団子状態のバトルに。 花子は、キャイーンってやられちゃいました〜〜  怪我はなかったけど、かなりの迫力でした〜


ここまでの瞬間バトルを見たのは2度目です。。。1度めも、同じような状況で。。。


ここんとこ、マングースにやられ、、、バンちゃんに怒られ、、、花子にとっては、散々な一週間だったね〜

画像
     


お食事タイムは、もっと気をつけてあげないといけませんね〜  花子さんも、途中で、気が変わって、食べたり、食べなかったり、紛らわしいので、止めてください。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いバトルですね。
ばんちゃん、そんなに早いのですか?
お野菜もしっかり食べておりこうさんですね。

サラもこの夏から手つくりして、食欲もましました。それで、初めて27キロになったんです。

お腹がゆるくなりやすいので、野菜は料理しています。
それ以来下痢はまったくありませんし、うんち掃除もとっても楽になりましたよ。

バンちゃん、花ちゃん、お食事タイムは仲良く楽しんでね。
Sarah mama
2011/10/12 12:34
花子ちゃん。
めげずにガンバねえ!!!
どんなことがあっても。
お皿から離れちゃダメよお(笑)
キキコ
URL
2011/10/12 19:01
大型犬の多頭飼いだとお食事バトルって凄いだろうなぁ〜
『食べる事=生きて行く事』だもんね。
くぅも食が細かったけど、お料理教室で他のワンちゃんと一緒にお食事するようになって
食べるの早くなったよ。
んで、他のワンちゃんのお皿強奪に行くの
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
以前は取られる側だったのが、いつの間にか取る側へ…
花ちゃんもいつかバンちゃんのお皿強奪する日が来るかもね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手作りして、そんなに喜んで食べてくれると作った甲斐があるよね?
もっと頑張る気になるよね。
くぅママ
2011/10/12 21:51
ワンちゃんって食の細い子と何でも食べちゃう子といろいろだもんねぇ。
でも自分は食べなくても取られるの嫌なんだよねぇ。
我が家にもそんな子いたよぉ。
でもやっぱり本気出しちゃうと危ないもんね。
Kikiさんが気をつけてあげてね。
花ちゃんはやっぱり女の子らしいんだねぇ。
あなきん
2011/10/12 22:25
いざという時にはやっぱりバンちゃんの方なんですね〜^^
ライも見習ってほしいわぁ〜〜(^_^;)
それにしても花ちゃん、踏んだり蹴ったりだったね・・・^^;

ちなみに早食いなら我が家のアリちんも負けないかも・・・(^_^;)
花ちゃん、がんばれ〜〜
ライママ
2011/10/13 09:47
そ〜〜〜〜んなに、美味しいご飯を毎日食べてるバン&花ちゃん、幸せですね〜
バンちゃんの大きなワニ口…なるほど!
ヴィントの食べ方もバンちゃんとそっくりなので笑ってしまいました。
そんなに美味しいならゆっくり味わって楽しめばいいのに、もったいないよね〜
今度『シェパ早食い世界選手権』でも開催しましょうか(^.^)
でもバトルは困りますよね。
花ちゃん、好き嫌いをなくしてご飯は残さず食べましょう!…ってバンちゃんの楽しみ奪ったら可哀そうかな(+o+)
wind mama
2011/10/13 10:05
手作りは美味しいもんね〜。
うちもお互いの器を確認しに行ってますよ。
何にも入ってない空の器をお互い舐めあってますが・・・。
体重の方はどうですか?
手作り食ってピーの回数が多くなりません?
ガルッチ
URL
2011/10/13 11:30
Sarah mama さん
サラちゃんも、手作りご飯、楽しんでいるんですね〜 最近では、ワンコご飯と人間ご飯、途中までは一緒に作ったりしています。
そうそう、ウンPが、全然違いますね〜
臭いもなくなり、拾いやすくなったし、この違いななんでしょうね〜
ドライフードのときは、よく、食後、戻したりしてましたが、それも、まったくなくなりました。
人間ご飯がどんどん手抜きになってますが、ワンコご飯は楽しんでま〜す。
Kiki
2011/10/13 16:08
キキコさん
ほ〜〜んと、花子は集中力がないから、すぐに途中で、フラフラしちゃって〜〜
お皿から離れちゃだめ〜〜!!って、しっかり言い聞かせなくっちゃ。

めげない花子なので、全然、懲りてないんですけどね〜〜
Kiki
2011/10/13 16:09
くうママさん
ご飯をめぐって、こんなバトルに発展しちゃって、困ったやら、うれしいやら、、、
そうですね〜 シェパの団子状態のケンカは、やっぱり、迫力ありますね〜〜
くうちゃんも、他のワンちゃんと一緒に食べるようになって、食欲増進したんですね〜〜
いいこといいこと!
くうちゃんは、お皿奪われても怒らないのね〜〜
やさしいね〜
Kiki
2011/10/13 16:12
あなきんさん
はい。これからもっと気をつけるようにしますね〜〜
やはり食べてるときは、本能がでちゃうんでしょうね〜〜
いつもは、優しいバンちゃんが、花子にあれだけ怒るって、他のことではないからね〜
花子って、本当に、女の子の特徴を揃えてますね〜 喜んでいいのでしょうか〜?
Kiki
2011/10/13 16:15
ライママさん
バンは、食欲だけが生きがいのような男なので、やはりね〜
かなりの迫力でやっちゃいますよ〜
ライちゃん、優しい〜
やはり、女帝さまには、勝てませんね〜
おお〜〜早食い競争、アリちゃんが相手ですか〜!? ちょっと負けそうです〜
Kiki
2011/10/13 16:17
wind mama さん
いや、そんなにおいしいわけではないと思うんですが〜 ドックフードよりは、大喜びして食べてくれてます。。。
わたしの性格上、作り方、内容は、かなり大雑把だったりします。
バンの早食い、どうにかしてください。
って、ヴィンちゃんも同じですか〜?
ズル〜〜っと一飲みで、器の半分くらい消えてます〜〜
是非是非、早食い大会、開催したいですね〜
花子も、変にかけらを残すから、こういうことになるんですよね〜〜
バンちゃんみたいに、お皿をピカピカに磨いてちょうだい〜

Kiki
2011/10/13 16:20
ガルッチさん
そうそう、花子なんか、バンちゃんのピカピカの器を、一応、確認に行きますよ〜
無駄な努力なのにね。。。
ワンコご飯って、味付けがないから、野菜のジュースがそのまま出て、確かに、おいしいんですよね〜〜
アルファさんは、最近、人間ご飯が、ワンコご飯にそっくり、又は、それ以下って複雑な顔をしております。   
体重は、バンちゃんは、手作り始めた当時、4,5キロ痩せたんだけど、それでちょうどいいのかな〜〜って、その体重を維持してます。花子は、バンと同じ量あげてるから、体重、増えちゃいました〜  体重は、3分の2なんだから、同じ量じゃだめですよね〜
なかなか量の調節が難しいですね〜〜
Kiki
2011/10/13 16:24
バンちゃん、瞬食なんですね〜♪
美味しく食べてくれるのってうれしぃですね♪
花ちゃん、好き嫌いがあるんですね〜
バンちゃん、一緒に食べても怒りそうにない感じがしますよw(°0°)w

家のポロリも、かなりの瞬食ですよ(´∀`)
しかも女の子なのに、ご飯が終わったら必ずゲップしてます(@_@;)

ぽろり
2011/10/13 21:22
ぽろりさん
バンちゃんの瞬食、それはそれは、早いですよ〜 食べ物のことになると、やはり、本能が出ちゃうのでしょうか〜?
大きな背中から、「この皿は、おれのもんだ〜」 って、オーラが出ています。
ポロリちゃんも、早いんですね〜!
ああ〜〜花子もよくゲップしてる〜
女の子なのにね〜〜 マナーゼロですね〜

Kiki
2011/10/14 10:43
バンちゃんと花子ちゃんの
モフモフ毛ぶきの良いこと〜
美味しいごはんの効果大ですね!

花子ちゃんとラム、ほんと似てるとこが多々あります〜(’ー’)
ラムは一人っ子ということもありますが、おやつでもご飯でも食べかたを見た人には「おっとり食べる」とか「よく噛んで味わって食べてるね」と言われます。
バンちゃんが後ろに居たらイライラ間違いなしです。

ラムmam
2011/10/14 19:51
ラムmam さん
毛ぶき、良くなりましたよ〜
これ以上、いらないんだけど、以前より、さらに、毛深くなってます〜〜
もう、家中、毛だらけで、毎日、Dysonさま、大活躍です〜

ラムちゃんも、ゆっくり慎重に食べるタイプなんですね〜〜
花子も、これで一人っ子だったら、どこまでスローに食べるのか、、、
かなりバンちゃんにせかされながら、これでも、がんばって早食いしてるんでしょうね。
本当に、バンが、イライラした顔で、後ろに待機しているのが、笑えますよ〜〜〜
Kiki
2011/10/16 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご飯バトル German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる