German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 七面鳥の日

<<   作成日時 : 2011/11/24 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さあ! 明日は、「サンクスギビングデー」  七面鳥(ターキー)を たらふく食べる日ですね〜


今年は、アルファもいないし、お料理はしませんが、ターキーは買っておきました。  なぜならば〜〜


お子ちゃ魔たちのために。。。

画像



今、この子たちのご飯、メインは、ターキーか、サーモンなんですよ〜 で、サンクスギビングのあたりは、ターキーが、超お安くなるので、買わなきゃ損なのです!


これは、今日、買ったターキーで、なんと、50ドル分、他の買い物をしたら、ターキーは、たったの、2ドル! 6キロのお肉ですよ〜〜  ただみたいなもんですね〜!  お一人様一個って限定だったので、明日もまた行ってこようと思います。


暇なときに、オーブンで丸焼きにしたら、一週間分くらいのご飯にはなりそう。 


冷凍庫がもっと大きければ、10個くらい買いたいくらいですわ。


それにしても、冷凍されて、カチンカチンのお肉なんだけど、やっぱり、匂うのね〜


もう、ベロベロしちゃって、これは、オイラの〜 みたいな。。。

画像
  バンちゃん


画像
   花子



ゆっくり3日間くらいかけて、冷蔵庫で解凍します。 


出来上がり、お楽しみに〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜まるまるターキー、バンちゃんと花ちゃんのだったの?
そうよねぇ〜これくらいすぐペロってなくなっちゃうよねぇ。
麗亜だったら何日かかるんだろう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お安い時に買っておくのは正解だよね。
でも確かに冷蔵庫…他に何も入れられなくなっちゃうね!
あなきん
2011/11/24 21:45
はじめまして(^^)
いつも読み逃げしてます。

6キロのお肉が2ドルってすっごくお安いですね〜!
やっぱりそちらはお肉が安くていいですね♪

バンちゃんも花子ちゃんも楽しみですね(*^^)v
かなみ
URL
2011/11/24 21:55
ハッピーサンクスギビング、Kikiさん。そうでした、そうでした。私だけじゃなかった、ホリデーなのに夫無しでシングルマザーしてたのは。うちもサーモン、マス、ターキーの使いまわしです。でもターキーはいつもミンチなんですよね〜。そっか〜、この手があったか・・・。さすがです、師匠。学ばせていただきました。
あいりーん
2011/11/25 01:34
あなきんさん
2匹の食事の量、半端じゃないからね〜
もう、食費が大変です〜
確実に人間よりも犬に食費がかかってるな〜
今朝、ターキー、もう一つ、無事にゲットしました!
麗亜ちゃんにも、おすそ分けしてあげたいな〜
ターキーのお肉って、すごく淡白で、バンのアレルギーにもいいんですよ〜
Kiki
2011/11/25 08:48
かなみさん
はじめまして〜! コメントありがとうございます。実は、わたしも、かなみさんのブログ、いつも読み逃げ常習犯でした〜  ライラちゃんの足、早く治りますように。
お肉の値段は、やはり日本よりはかなり安いですよね〜
でもお魚に乏しいのが、ちょっと寂しいですが。。。
普段は、お肉、ケチケチあげてるので、丸焼きが出来上がったら、思い切り食べさせてあげたいですね〜〜
Kiki
2011/11/25 08:52
あいり〜んさん
ハッピーサンクスギビング〜!
また、なんだか、似たもの同士の状況で、あいり〜んさんに運命を感じました〜〜ビビビ〜って。
我が家もいつもはターキーのひき肉ですよ〜 でも、安くないですよね〜〜(泣)
あいり〜んさんとしたことが、このターキー叩き売りの時期を逃すとは! これから、スーパーに駆け込んでくださいな。

師匠はそちら。 実は、サーモンのアラを圧力鍋でぐつぐつって、今、わたしのブームです! 出来上がりって、まさに、サケの缶詰にそっくりですよね〜〜 缶詰って、実はこれかい!って思っちゃったりして。。。
金ちゃんとうちの2匹って同じようなもん、食べてるんだ〜〜
大きさが似てるって、このせいか〜?

Kiki
2011/11/25 08:57
いいな!いいな!

ターキーにたっぷりグレービーかけて、残ったら、翌日はサンドイッチにしました。
これって、南部の料理でした。
グリーンビーンととうもろこしも一緒に!

2ドルなんて、お安いこと!
バンちゃん、はなちゃん、うらやましい〜
パパさんいなくて、ちょっとミスしているかしら?

Sarah mama
2011/11/25 17:16
わぁ〜サンクスギビングだったんだ!
もう20年近く前になるのかな?
サンクスギビングの時に、初のNYに行ったの。
それまでサンクスギビングなんて全然知らなかったんだけどね。
ターキー、メッチャお安い!
そりゃ、変装してでも何度も買いに行きたいよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バン&花ちゃん、お腹いっぱい食べれたかな?
くぅママ
2011/11/25 20:39
Sarah mama さん
南部のターキー料理って食べてみた〜い
ターキーの料理は、グレービーとスタッフィングにかかっているって言いますものね。。。
たしかにお肉だけだと味気ないです。
丸ごとターキー、出来上がったら、またご報告させてくださーい
パパさんは、明日の夜、帰宅予定です。
2匹は大騒ぎでしょうね〜〜 家が壊れるかも。。(笑)

Kiki
2011/11/26 05:03
くうママさん
そっか〜NYでサンクスギビングだったんだ〜 NYは、恒例で、大きなバルーンのパレードがありますね〜 でも、お店がどこも閉まってて、びっくりしませんでしたか〜?

変装!!って。。もう、大爆笑〜〜!!
そこまで思いつかなかったよ〜〜 くうママさんったら〜〜!!
でも、すればよかった!!
あと2個くらいは、買いたかった! 
まだ冷蔵庫で寝かしてますが、カチカチに凍ってたから、解凍されてないの。。。
日曜日くらいには、オーブンに入れられるかしら〜?
わたしも、楽しみ〜
Kiki
2011/11/26 05:06
すごい!2ドルなんてー!
めちゃくちゃお得ですね〜^^
バン花ちゃんこれからしばらく極楽ですね♪

また是非画像拝見させて下さいね!
わか
URL
2011/11/27 08:26
わかさん
この時期、ターキーは、本当に安くなるんですよ〜〜 もう、半年前から、この日が来るのを楽しみにしてましたの。(ドケチ)
2匹でどれくらい持つか、楽しみです!
もちろん、人間様も、おすそ分けさせていただきますが。。。
調理のところから、レポートしますね〜
Kiki
2011/11/27 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七面鳥の日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる