German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 打たれ弱いのよね〜

<<   作成日時 : 2011/11/05 08:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

ハワイで、本格的な雨って、本当に、年に数回なんですよ〜


数日前は、朝、起きたら、めずらしく、雨の音が。。。「たまには、しっとりといいわね〜〜」  


画像



しかし、花子選手ったら、 打たれ弱いのは、性格だけでなくって、雨に打たれるのも、弱いらしいです。


朝、庭に出して、まず、シッシをするのが、日課ですが、大雨にびびって、なかなか外に出れません。  


画像



うふふ、困ってる、困ってる。。。 って、ニヤニヤ楽しんじゃう、鬼ママでした〜

画像



はいはい、 自分でとっとと、解決してくださいね!  


って、横から、バンちゃん、どいたどいた〜って、庭にでて、「ジャ〜〜」  花子は、「にーちゃん、すご〜〜い」 って尊敬のまなざしを送っていたのでした〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜そうなんだぁ
花ちゃん、女子っぽいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに
くぅママの弟くんは、幼い頃
「水着が濡れる」って言ってとうとう海に入りませんでした(爆)
花ちゃんシッシは間に合ったかな?
くぅママ
2011/11/05 09:27
やっぱり雨の経験が少ないと苦手になっちゃいますよね。雨の日は外に出れない子って多いから、うちは小さい時から雨の中で遊ばせました〜
おトイレしてくれないと大変なんで(>_<) でも困ったことに慣れ過ぎちゃって「雨=散歩お休み」ではないらしい(-_-;)
花ちゃんは女の子だから美しいロン毛が痛んじゃう〜って気を遣ってるんですよ〜(笑)んで、花子選手はおちっこ出来たのかな〜?
ポップ
2011/11/05 09:51
花ちゃん、雨が珍しいのかな?
ちっちするのも勇気いるのですね。

我家のSarahも雨はお好きでないようです。
ちゃんと、犬舎の小屋に入って雨を眺めています。

おなべの名前教えてくださりありがとうございました。
Sarah mama
2011/11/05 09:59
花ちゃんってば、箱入り!
うちも牧場が雨の日は濡れるのを嫌がってオチッコになかなか踏み切れません。
ロスも今日は朝からバケツをひっくり返したような大雨でした。ウッドチップが早速役に立って、ちょっと嬉しいのであります。

あ、金ちゃんはバンちゃんと一緒で「どいた、どいた〜」ってドコドコ出て行って、ジョジョジョジョジョーッ!で、ございます(笑)。
あいりーん
2011/11/05 10:05
へ〜〜!!!
花子選手は雨が怖いんだ〜^^
そちらではなかなか雨を体験できないからなんでしょうかね〜!?
そんなこと関係なく雨が苦手な子もいますけど^^;
花子選手はバン兄を尊敬してるんですね!!^^
ステキ♪♪
toyo
2011/11/05 11:32
いつも我が家の2頭にそっくりなバンちゃん、花ちゃんコンビだけど、これはうちの場合、真逆かな(*^。^*)
ライも我慢できなくなったら仕方なくシッコに行きますが、サッと済ませてササーッと帰るか、出たのはいいけど、躊躇して固まるか・・・・(-.-)
花ちゃんは、ちゃんと行けましたか〜?(*^。^*)
ライママ
2011/11/05 20:36
くうママさん
あ〜 笑った〜
一応、花子だって、一応、女の子なんだも〜ん
って、今、とってもくうママさんの弟さんに会いたくなっちゃった〜
水着がぬれる〜 って、めちゃくちゃ、大受け!  かわいすぎですよ〜


Kiki
2011/11/06 06:46
ポップさん
やっぱり何事も慣れですね〜
こればかりは、慣れさせるにも、雨が降ってくれなきゃどうしようもないし。。。
でも、この困った花子の様子が、かなりおもしろくって、しばらく、一緒に、「どーするの〜?」 って付き合ってました。。。
最後には、花子選手、意を決して、外に踏み出し、それでも、ギリギリ家の中に近いポーチの上で、堂々と、成し遂げておられました。。。
No.2 の方は、夕方、雨が上がったのですが、それまで我慢しておられました〜
Kiki
2011/11/06 06:51
Sarah mama さん
めったに降らない雨なので、本格的な雨になると、天変地異かた思っているような顔つきでした。
なかなか、困ったちゃんの様子がおもしろいので、しばらく、困らせて遊んでしまいましたよ〜
おなべ、いいのが見つかるといいですね〜〜
Kiki
2011/11/06 06:54
あいりーん さん
ロスもどしゃ降りなんですね〜〜ウッドチップ、かなり役にたっていそうですね!
マキちゃんも、雨にびびっちゃうのですね〜
花子は、プール遊びとかは、狂ったように遊んでるくせに、雨に濡れるのは、嫌って、わけがわかりません!
でも、金ちゃんは、さすが、舎弟だ〜〜
バンと、ま〜〜〜〜ったく、同じ行動ですね!   雨なんて、気づいちゃいませんよね、きっと。  鈍感ブラザーズ!
Kiki
2011/11/06 06:58
toyo さん
やっぱり、花子の怖がりな 性格、こういう所にも出ちゃうみたいですね〜〜
本当に、やっかいだわ〜
散歩中に、にわか雨に会うときもありますが、顔にあたる雨と必死で戦ってますよ〜

バンちゃんが、花子に尊敬されちゃうのは、こんなとき(おしっこしてる時) だけなんです〜〜   あちゃ〜〜 ですね 
Kiki
2011/11/06 07:10
ライママさん
いつもそっくりな2ペアーですが、たまに、ペアーが入れ違うのが面白いですね〜〜
ライちゃん、雨なんかには、動じなさそうだけど、、、やはり、アリちゃんんの方でしたか〜
花子、一応、外で、でも、限りなく、家の中に近い場所で、達成されてました。
雨ってだけで、いちいち、これじゃ〜〜ね〜〜  
Kiki
2011/11/06 07:13
こんにちは☆
岐阜も土日と雨模様です、スッキリしない気分も、空も。。。
花ちゃんとバン君の性格の差が明らかな瞬間ですね!!
バンちゃん男らしい!!
花ちゃんは女子って感じですね〜
耳のたれ具合から気持ちが伝わってきます。うふふ
あずきはバンちゃんみたいに雨だろうがかんけなーいって感じのほうです。
まちゃこ
URL
2011/11/06 11:38
花ちゃん、無事にシッシできましたか〜^ロ^;
バンちゃんに続け〜とはいかないんですね(笑)
確かに、困っている姿を見ると、どうやって解決するんかなぁって眺めてしまうんですよね(^Q^)/^

ぽろり
2011/11/06 15:09
まちゃこさん
おはようございます☆
そちらも、すっきりしないお天気なんですね〜ハワイも、なんだか、毎日、晴れてはいるものの、にわか雨が多い、すっきりしないお天気ですよ〜

ほ〜んと、性格の違いがこういう所に現れますね!
あずきちゃんの性格は、やっぱり、バン似みたいですね! 良かった! (って、なんて親だ!)  いやいや、花子もいい所、いっぱいあるんですけどね。 ちょっと手間のかかる性格なもので。。。 バンの方が、単純明快で、とっても楽です♪

 
Kiki
2011/11/07 04:52
ぽろりさん
いつも、いろんな状況で、「ほら、バンちゃんの真似してやってみな!」 っていう場面は、たくさんあるんですが、ダメです。。。
お兄ちゃんができるんなら、あたちも〜 とは、いかないようですね〜〜

そうそう、犬って、解決策を必ず、考えるので、見てて、おもしろいですね〜〜
この場合の、花子の解決策は、限りなく、家に近い場所での、ちっちでした〜
Kiki
2011/11/07 04:54
あははは!花ちゃん雨もだめなのか〜
全く本当に打たれ弱いお嬢ちゃまだな〜^^
アルはそう言う点は無神経だから
平気のへっちゃらです(笑)
わか
URL
2011/11/07 09:03
わかさん
もう、このへなちょこ嬢、どうにかしてくださ〜い
アルたんの大胆さ! ちょこっと分けてもらいたい!
2匹を足して2で割ったら、意外と、優秀なシェパが出来上がりそうですね!

Kiki
2011/11/07 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
打たれ弱いのよね〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる