German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 色選び

<<   作成日時 : 2011/11/14 13:53   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

ほぼ、お家が決まってきたところで、早速、わたしの一番のお楽しみだった、インテリアにとりかかってまーす。


壁の色、床を取り替えるだけでも、見違えるようになりますよね〜


お店に行って、いろんなペンキのサンプルカラーをもらってきました〜

画像



リビングはこの色、キッチンはこの色、ベッドルームもそれぞれ、少しずつ違う色にしたいな〜なんて。

画像




画像



床は、ほとんどがカーペットなのですが、すべて取っ払って、木のフローリングにしたいと思ってますが、、、


犬に優しく、傷つきにくい床は、何の木かな〜 って調べたりしています。



花子のお昼寝姿

画像



くちゃくない?
画像




神経質な花子選手、 普段、外が気になって、お昼寝もあまりしないんですよ。 さきほどは、あまりに熟睡しているようだったので、わたくし、我慢してしまいました。。。  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとさん♪
トイレ・・・我慢するのねっ
えらいっ!!
おっかあ
2011/11/14 16:27
おっかあさん
どうもありがとうございます♪
ついつい、我慢してしまいましたわ。
体に悪いので、これから、この場所は遠慮してもらいましょう。
Kiki
2011/11/14 18:15
インテリア選び、楽しいよねぇ〜
色々イメージして、迷って…最後は段々と雑になっちゃうけど(爆)

あくまで私の場合ね。
それにしても花ちゃん、まさかこんな所で…
そこ、落ち着くのかな?
確かに狭いし、個室だし、ちょっと暗いしね
Kikiさん我慢しちゃうの、大丈夫だった?
優しいね♪
くぅママ
2011/11/15 01:26
だよねだよね!
お家の中のものを考えるのも楽しいよね。
私も今の家のキッチンやトイレの色やカーテン、選ぶのいっぱいあってもうわからなくなりそうだけど楽しかったもん。
花ちゃんお気に入りの場所なの?
でも麗亜もトイレ好きかも?
私がひとりで入ると、入れて〜って扉をガリガリして満足そうにすみっこでくつろいでるよ。
あなきん
2011/11/15 08:27
わぁ〜!

色選びって根気いりますよね。
実際やってみないと、思うような色にならなかったりして。 難しい〜〜!

でも、楽しいかな?

はなこさま、どちらで、お昼ねでございますか?
変な隅っこがお好きなんですね。
ママさん、おトイレ我慢しなくてはいけないのですけれど。。。
Sarah mama
2011/11/15 09:54
おおおおおっ!懐かしい。色選びって楽しいですよね。私もトッド一緒に今の家を買った時に全部の部屋の壁を塗り替えました。色は全部私が選んで、ペンキはトッドが塗りました。

カーペット全部取ってしまうんですか?冬、床だと寒いかも〜。自分達の寝室だけでもカーペットって案も悪くないですよ〜〜〜。

ママにトイレを我慢させるほどトイレで熟睡できる花ちゃん(笑)。もうこれは才能ですね。可笑しくて大爆笑しちゃいました。
あいりーん
2011/11/15 12:23
くうママさん
わかるわかる、迷いに迷って、最後は、もうどうでもいいや〜 ってなっちゃうこと、よくあります!
今回は、そうならないように、第一印象で、パッと決めて、その後は、もう、触らないようにしようって、決意したんだけど、、、
難しい。。。
花子には、本当に、振り回されちゃいますよ〜〜
膀胱炎にならない程度に我慢しました〜
Kiki
2011/11/15 14:00
あなきんさん
わたしも、待ってました! とばかりに、インテリアで楽しみはじめてますよ〜
でも、実際に、家にいないので、選んだ色が合わなかったらどうしようって、不安もありますが。。。
雑誌とか、カタログとか、見てるだけでも、楽しめますよね〜
わたしも、楽しみがなくならないように、少しずつ、進めていきます。
おトイレって、やはり落ち着くみたいね〜
お昼寝場所、花子は、トイレ、バンちゃんは、シャワールームって、最近、定着してるんですよ〜
Kiki
2011/11/15 14:02
SarahMama さん
そうなんですよ〜 サンプルで見た色と、実際と、ずいぶん、違う場合もありますよね〜〜
遠距離から、こんなことやってますので、実際に見たら、えええ〜〜〜って思ってしまうかも。。。
でも、こういう作業、楽しいですよね〜
しばらく、楽しませていただきます。
花子さん、変な場所を見つけてしまいました!
今日は、クローゼットの奥の入り込んで、掃除機と一緒にお昼寝してましたよ。
変な子ですね〜〜ほんとに!
Kiki
2011/11/15 14:05
あいり〜んさん
アメリカって、こういうこと、結構、自分たちでできちゃうところが、楽しいですね。
ただ、実際に住んでないので、サンプルだけで、決めちゃうのは、ちょっと不安ですけど。。。
まあ、とりあえず、今は、趣味で楽しんでいます。
そっか、わたくし、まだ、あちらの寒さを甘く見てますか?
カーペット、寒さ対策の意味もあるんですね!
考え付かなかったよ〜 有難いアドバイス、ありがとうございます! 早速、寝室は、カーペットというチョイスも入れておきます。
花子ね〜もう、勝手におし、、って感じです。。。今日は、今日で、クローゼットの奥深くもぐりこんで、掃除機と一緒に寝てました〜
Kiki
2011/11/15 14:27
お家が決まり、色選びですね〜(祝)
今考えてみると新しい家の事でいろいろ選んだり、考えた時は神経使いますがすごく幸せだったな〜っと思います。
KIKIさんも疲れるけど身体に気をつけていっぱい楽しんでくださいね〜

はなちゃん〜(笑)かわいい〜
ikurabu
2011/11/15 14:55
色の種類って、たくさんあるんですね?
これだけあったら、迷いそう〜(o>ω<o)
でも、楽しそうでい〜な〜(@゚▽゚@)
花ちゃん、すごいとこでお昼寝中ですね(^Q^)/^
そこが1番落ち着いたんだね〜
ぽろり
2011/11/15 20:02
内装は女性にお任せですよね(^^)
色選びは本当に楽しいです〜♪
床の素材、コルクはいかがですかあ?(^^)
うちも、近々、できたらそうしたいなと。
あくまでも希望ですけどね(笑)
花子ちゃん、なにしてんのかな?(笑)
キキコ
URL
2011/11/15 22:24
そうよ、そうよ。寒さ対策のカーペットですわよ。冬の寒〜い朝、目を覚ましてベッドから下りる時、裸足の足に冷た〜い床を感じるのと、ふかふかのカーペットを感じるのでは、違いますよ。エアコン入ってたって冬は冬ですもの。しかも、ウィスコンシンの冬ですもの。シカゴより北にあるウィスコンシンですもの〜!!
あいりーん
2011/11/16 10:55
ikurabu さん
そうですね〜 お家選びで、一番楽しいところですよね〜
まだ、神経使うところまで、いってませんが、疲れないように気をつけま〜す
ありがとうございます!
花子〜 こんな姿でも、かわいい〜って言ってくれる人がいて、良かったね〜〜
きっちゃな〜い、って言われたって、おかしくないのに〜〜笑
Kiki
2011/11/16 12:24
ぽろり さん
アメリカは、さすが、DYIをする人がほとんどなので、お店に行くと、すごいペンキの色のサンプルがあるんですよ!!
これでも、お店で選び抜いて、もってきた色たちなんです。。。

はい。 花子はトイレ、バンはシャワー室っていうのが、最近のブームみたいですよ〜〜
Kiki
2011/11/16 12:27
キキコ さん
はい。 この過程は、夫には、口出ししてもらいたくないところですね〜
わたしの楽しみ、奪わないで〜って叫んじゃいます!
コルクの床、実は、義弟たちが、最近、試してみてて、すごく薦めてくれてました。
一応、候補に入ってるんですよ〜〜
2匹が使うお部屋はそれでいこうかな〜? なんて、考えてました〜
キキコさん! さすが〜〜
Kiki
2011/11/16 12:29
あいり〜んさん
あああ〜〜〜冬の朝の冷たい感触。。。すっかり忘れていましたが、 なんとなく、記憶がよみがえってきましたよ〜
ベッドの下に靴下と、スリッパが見当たらないと、きゃ〜〜ってなっちゃうくらいでしたよね〜〜
そう。 ウィスコンシンは、シカゴより、かなり、北なのよね〜〜 
あいり〜んさん、試しに、12月にまたシカゴに行って来てください! で、お天気レポートして〜〜
Kiki
2011/11/16 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色選び German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる