German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS はまってしまった。。。

<<   作成日時 : 2011/12/02 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

海外暮らしが長くなってくると、日本食とともに、日本のテレビも、すご〜〜く恋しくなっちゃうんですよね〜

たいして、おもしろくない番組でも、こちらで放送されてると、ついつい、食いついてみちゃったりして。。。

最近ね〜 ネットでいろいろと見れるってことを発見しちゃって、毎日、いろんなドラマを楽しんでるんですよ〜

で、日本ではなんだか酷評されているようですが、すごく、感動しちゃいました! 「南極大陸」  どなたかご覧になってる?  

何かって、もう、樺太犬のかっこよさ! たまんな〜〜い!


誰よりも、演技が上手な、リーダー犬の 「リキ」 には、主演男優賞を差し上げたい!  もう、かっこよすぎ〜


助演男優賞は、トラブルメーカーの 「クマ」 かしら?  でも、愛嬌があるの、、なんか、かわいい〜
(あの、クマさんは、実はニューファン??)


まだ、3話目くらいしか見てないのですが、樺太犬のはずなのに、どこから見ても、ロン毛のシェパにしかみえない、「ベック」 ってどう思われます?  


あれは、絶対に、シェパですよね〜〜? 


でも、3話で死んじゃうの。。。 「なんで、ベックが死ぬの〜〜!!!!???」 って一人、大騒ぎしてましたが。。。


横たわったベックは、こんな感じで。。。

画像



もう、もう、姿が重なっちゃって、ダメです。。。 


でも、この子たちが、南極で、あんな過酷な作業が出来るわけないんだけど。。。

画像




ちょこっと一人言でした〜  でも、見てる方いらしたら、是非是非、感想をお聞かせください!  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
見てます!見てます!
南極大陸♪
リキもベックもシェパですよ(^^)
なんで知ってるかって。。。
実は知り合いのシェパさんなんですよ^^;
リキことピム(本名)には会ったことありますよ。
あの演技力はすごいですよね!
ベックはほんとに亡くなったらしいです。
なんでかは詳しく聞いてないんですけど。
それを知ってたからドラマ見ててほんとに悲しくなってしまいました(T_T)
かなみ
URL
2011/12/02 14:58
かなみさん!
わ〜〜やっぱり、あの2匹はシェパでしたか〜! 謎が解けてすっきりしました〜
リキのあまりのかっこ良さに、「あ〜樺太犬、欲しい。。。」なんて、思ってしまいました〜
良かった!シェパで! もう、家にいたんだった!(笑) リキとは、比べ物になりませんが〜

で、お知り合いなのですか〜?? いいないいな〜
次回、飼い主さまに、リキさま(ビムさま) の大ファンになってしまったとお伝えくださいませ〜
ベックは、本当に、亡くなってしまったんですか、、、まだまだ若そうな感じでしたが。。。 なんだか、ドラマと重なってしまいますね。。。
キムタクも、結構、犬を扱ってるように見えますよね〜 ちょこっと見直しちゃいました!
Kiki
2011/12/02 15:22
見てましたよって過去形なんですが・・・
面白かったんですが、かわいそうになって見るのを挫折してしまいました。
旦那さんは、毎週みてますよ〜!!
確かに、色んな種類のワンコが出ていますね。
りき、かっこいいですよね。 
ウルフのシェパかなって思いました。やっぱりシェパってかっこいい〜
バンちゃん花ちゃんは、同じ格好でお昼寝中ですね(笑)
ポロリは、あんな過酷な仕事絶対出来ないなぁ・・・あのこ達ってすごい!!


ぽろり
2011/12/02 15:24
ご無沙汰してます。
ぼちぼち、またブログ更新していきますよ。
わんこ物は辛くて見てられないっていいながら、最近は、海外物のドキュメント「K9」とか見て、カッコい〜!と思ったり。
今ハマッてるのは「NCIS」ですよ〜。こっちはワンコは一切出てこないけどね。
バン花ちゃん達、同じ恰好で寝るのね〜^0^
ガルッチ
URL
2011/12/02 15:59
ゴメンナサーイ
見てません〜(T . T)

でも故郷を恋しがる気持ちはわかります。
でも、私はまだ近いですからね〜。

海外で頑張っていらっしゃるKikiさんは私の数百倍寂しい思いをなさっていらっしゃるはずヽ(;▽;)ノ
突然恋しいスイッチが入っちゃったりします私の場合。

シンクロ写真すごっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ‼
二匹で暮らすと自然とそうなるんでしょうか?
仲の良い証拠ですね(#^.^#)ステキです☆
まちゃこ
2011/12/02 17:14
そうよねぇ〜ずっといるとわからないけど日本を離れると恋しくなるよね!
見てないからわからないけど、夢中になれるものがあるっていいよね。
みなさん見てるんだねぇ。
あなきん
2011/12/02 18:00
毎週欠かさず見てるよぉ〜
まぁ色々と言われてるみたいで視聴率もどうこう言ってるけど
そんなの関係ないもんね。
毎週楽しみにしてます♪
もう職場でこのブログを見て、早く帰ってコメントしたくって…バタバタしてたけど結局こんな時間になってしまった。
エンディングの中島みゆきの歌
もうドラマとピッタリで最後まで感動&余韻を楽しんでます。
プロジェクトXって番組の歌もみゆきさんでかなりはまってました。
どーして男の人が頑張って燃えてる(燃え尽きた)って感じの挿入歌にみゆきさんがここまではまるのか?って思えるほどピッタリで…
このドラマを乱したのは、やっぱりワンちゃんが出るから
シェパちゃん、ちゃーんと解ったよ。
リキ、ちゃんと日本に帰れるかな?って
ドキドキしながら見てます。
確かに、ワンちゃんが可愛そうで見てられない場面もあるけど
頑張ってるワンちゃんに感動してます。
ハワイと日本で同じ番組を共感できるって凄く嬉しい♪
紅白だけかと思ってたって…わたし遅れ過ぎだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2011/12/02 21:46
お久しぶりでっす♪
私もあまりドラマ見てない方なのですが、、
これは、毎週欠かさず見てます(^m^)
人間ドラマ部分も感動シーンあるでしょうが、、
どっちかって言うと、
犬の頑張り具合に毎度、
涙流して号泣してます(笑)
そして、リキを見る度に、我が家のせんと
重ねてしまい、
CM入る度に、『せ〜〜ん〜〜(涙)』と
抱きしめて泣いてる私。。
せんからしたら迷惑飼い主なってます。。
でも、うちの軟弱犬もあんな立派に
活躍出来ないから、、南極大陸行けません(笑)
ひと
URL
2011/12/02 22:45
ぽろりさん
わかります〜 あの犬たちの運命を知っているだけに、毎週、見るのも辛いですよね〜〜
リキは、やっぱり、ウルフのシェパみたいですね〜 かっこよすぎ! ロン毛シェパとは、ぜんぜん違うかっこよさですね〜〜
あこがれちゃいます。
バンと花子、寝てるときは、いつもシンクロなんですよ〜〜 で、たてに一列になることが多いです。
南極での観測に成功したのは、本当に、ワンちゃんたちのお陰だったんですね〜〜
今更ながら、しみじみ、感謝しちゃいました。
Kiki
2011/12/03 03:03
ガルッチさん
ガルくん、無事でよかった〜
もう、心配で心配で〜
ガルッチさんも、大変だったでしょう?
体調、崩さないようにね。
NCIS は、こちらでも、大人気! わたしも、たまに、見てますよ〜
K9 のドキュメンタリー も、かっこいいですよね〜〜
Police Dog ってやはり、近寄りがたいものがあります。
でも、お家では、きっと、おもちゃで遊んだり、おやつが大好きだったり、かわいいんでしょうね〜〜〜

Kiki
2011/12/03 03:11
まちゃこさん
そうですね〜 ハワイはまだ、日本人の友達もいっぱいいるし、家族もたまーに遊びに来てくれるし、、、なんとかなってますが、来年、あちらに引っ越したら、どうなることやら。。。里帰りばかりしちゃうかもしれません。

2匹、寝るときは、よくシンクロになってます。 で、たてに一列になってる時が多いので、笑えます〜
花子がパピーのときは、2匹、もっとくっついてたのに、だんだん離れて寝るようになっちゃって、ちょこっと寂しいのですが。。。
Kiki
2011/12/03 03:16
あなきんさん
もう、あなきんさんたちは、旅行ばかりで、お家でテレビなんて見てる時間、なさそうだな〜〜(笑)
日本にいたときは、テレビなんて、ほとんど見て無かったのに、こっちにいると、いつも、日本の番組を優先してみちゃいますよ〜
やっぱり、恋しくなっちゃうのかな〜?
Kiki
2011/12/03 03:18
一話、二話だけ「ながら観」しました。リキはウルフシェパですよね。ニューファンドランドみたいのもいるし、ワンズはみんな可愛い!

でももう観ないかな。あはは。
アイリーン
2011/12/03 03:46
くうママさん
あはは、コメント入れてくれるために、大急ぎで帰宅してくれたって、そこに、一番、感動しました〜〜!!!  ありがとうね〜
で、ドラマ、見てるのね! 共感者がいて、うれしい〜  感動しても、分かち合える人が見つからなくって〜〜  2匹に話しかけてた(爆)
そうそう、中島みゆきの歌が、いい所で、入るのよね〜〜 もう、盛り上がっちゃいますよね〜〜
でも、あのワンちゃんたちの運命は、きっと変えられないので、タロとジロ以外は、みんな。。。
ああ〜〜それを考えると、続きを見るのが、辛いです。。。

「紅白だけ。。」 って、もう、くうママさんったら〜〜  かなり、大昔よ〜 それは! 笑えた〜〜
でも、ウィスコンシンの田舎では、きっと、紅白も見れないかも〜〜
放送してるかな〜〜??
Kiki
2011/12/03 04:09
ひとさん
お久しぶりでーす。 いえ、わたしも、最近、読み逃げしてました〜 
そうなんですよ〜 人間の部分は置いといて、早く、犬の場面を出せ〜って、心の中で叫んでいます。
リキって、そういえば、せんちゃんに、ちょっと、似てますね〜
ベックは、バンにそっくりだったし〜〜
わたしは、しばらく、バンに向かって、「ベック〜〜!!」 って叫ぶ、毎日でした。 お互い、迷惑飼い主になってますね〜(笑)
 ひとさん、おめでた! おめでとうございます。 (まだ、言ってなかった)
無理せず、楽しい妊婦生活を送って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜
せんちゃん、お姉ちゃんね〜 楽しみ〜
Kiki
2011/12/03 04:25
アイリーンさん
途中まで見てたんですね〜
3話は、犬がメインのストーリーで、泣けちゃいます。。。 
すべて、本物の樺太犬なんだとばかり思ってた! って、調べたら、樺太犬ってほぼ絶滅しているそうですね〜〜
ニューファンも、すごくかわいいですよね〜
ドラマの中では、なんだか、けんかっぱやいワンちゃんになってるけど〜〜

ハワイではめったに見られない寒い地方のワンコたち、たまりません!

Kiki
2011/12/03 04:29
前にネットで酷評されてて興味を失っていたんだけどやっぱり見たくなりました。
むか〜〜し、映画館で観たのも泣けたからきっとテレビも泣けるんでしょうね〜。
そっか、シェパなんだぁ。ネットで探してみようかな。ちなみに、我が家はキクテレビしか日本語チャンネル見れないんです。
いつの?って感じのサスペンスとかたまに見入ってますよ…

それにしても、、並んで寝てる姿めちゃ可愛いですぅ。
みーまま
2011/12/03 05:55
私ダメなんです。
すべて、ハッピーならばワンコドラマはダいすきなんですが。。そのくせ、サスペンスドラマは録画して、沢山みてますよ〜

花ちゃん、ばんちゃんの癒し系のお写真は
心をあたたかくしてくれます。
特にこの時期は。。。
Sarah mama
2011/12/03 07:16
第一話しか観てません^^;
なのでコメしないでおこうと思ったんですが・・・
ホントは毎週観たいんですけどね・・・
観ない理由はみなんさんとちょいと違います^^;
ファンの方には怒られるかもしれませんが、
オレ、キムタクの演技が大嫌いなんです^^;
どんなドラマでもなんか同じで・・・
スマップにしか見えないのです・・・
コメしていまいました^^;汗
失礼します^^;笑
toyo
2011/12/03 13:22
ちょこっとだけ犬シーンを見たんですが
「何故この時代にシェパやニューファン?」と違和感を感じて見てません(笑)
シェパ設定じゃなかったんですね。
それを聞いて余計違和感(笑)
とりあえず犬が可愛そうなお話は
見れないのでスルーしちゃってます^^;

本当だったら犬目当てで見たい所ですが
ハッピーなお話じゃないものは
まずだめです〜;;
わか
URL
2011/12/03 18:56
みーままさん
ネットで探すと、結構、いろんなドラマが見れたりしちゃいます。(ってもしかして、違法なのかしら。。?) 我が家も、Kikuテレビだけですよ〜
本当に、何年前の? って番組ばかりですよね〜〜
みーままさんの、ブログにコメントできなかったので、こちらで。。。
トリプラーでの記事、とても興味深く読ませていただきました。
シェパードのセラピードックには、感動しちゃいました〜〜 って、我が家の2匹には、その欠片もないので、そっちの方面には、とっても疎いのですが、そういう活動、ハワイでもあるんですね〜〜〜
応援してます! 
Kiki
2011/12/04 07:28
Sarah mama さん
わかります〜 わたしも、回を進めて、今、5話くらいなんですが、だんだん、辛くなってきちゃって、もう見れないかも〜〜涙

他には、「家政婦のミタ」もおもしろくって、はまってますよ〜
2匹の行き倒れみたいな写真で、心が癒されちゃうなら、いくらでも、載せちゃいます!
どうもありがとうございます〜
Kiki
2011/12/04 07:30
toyo さん
キムタクって、ほ〜〜んと、いつまでたっても、演技は同じですよね〜〜 私もそれは思いました〜〜
でも、しっかり、おじさんにはなってますね〜〜
昔、ファンだった時期もありましたが、今は、どーでもいいかも〜 みたいな存在です。
今回は、ワンコしか見てないので、人間は、すべて脇役に見えちゃいます。
でも、だんだん辛い場面が増えてきて、これ以上は、見れないかも。。。
視聴率が下がってる原因は、犬好きの視聴者たちが、離れているのでしょう。。。
演技とはわかっていても、辛すぎます。。。
Kiki
2011/12/04 07:34
わかさん
ほんとに、わたしは、この樺太犬たち、シェパードや、レオたんにそっくりね〜〜なんて、思いながら、見てましたよ〜〜(大バカ)
ニューファンを見るたびに、レオたんを思い出してしまいます。。。
南極にいったら、レオたん、快適なのかな〜? なんて。。。
はい。わたしも、5話で止まってしまいました。。。 残りは、辛くって、見れないです。。。 見たいけど、、、やっぱり、ダメだ〜〜
Kiki
2011/12/04 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はまってしまった。。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる