German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンポーン

<<   作成日時 : 2011/12/19 08:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

パパさんのユニフォームのポロシャツを着てます。  サイズがぴったりでした!

画像


ちょっと、カイカイがひどくなってきちゃって、その予防策です。  

すごい勢いで、わきの下のあたりを、引っ掻き、傷つけちゃうので、これだけで、ずいぶん、防ぐことができます〜

わたくし的には、この豊かな胸板からはみでる胸毛がポイント高いのですが。。。シェパマニアの方、どうでしょ?
画像



ズームアップしちゃったりして〜  

画像



かわいいじゃないの〜
画像



画像



これが赤いシャツだったら、まるで、、、このお方のようです。


画像



花子も、ユニフォームね。 でも、青が似合わないね〜 やっぱ、一応、女の子なのかしらね?

画像



と、前置きが長くなりましたが、我が家のドアベルが、ずっと壊れてて、特に、不便でもなかったので、2年間くらい、お客さんが来たら、ドアをノックしてもらってたんですよ。  


ま、ノックの音が小さくても、大騒ぎして、こちらに知らせてくれる番犬さんがいますしね。


で、ようやく、ベルを直して、今、人が来ると、「ピンポーン」 って鳴るようになったのですが、、、


な、な、なんと、番犬業務に命を捧げているバンちゃんが、吼えないんですよ〜〜〜!!!


ピンポーンの音が、スピーカーから、聞こえてくるのが、家の真ん中あたりからなので、ピンポーンが鳴っても、外に人がいるって、わからないみたいで。。。


「どうしたバン! 吼えろ〜 吼えるんだ〜〜!」 と、けしかけちゃうくらい。 


条件反射って、おもしろいものですね〜  まあ、人が来て、いちいち、吼えられると、本当に、うるさいし、近所迷惑なので、このままでもいいんだけど。。。      花子は、一応、ピンポーンで吼えるんですが、、、方角が、180度違うってば! 

庭に向かって吼えてどうする!  そして、花子のわけのわからない行動が、ますます、バンちゃんを混乱させているようです〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃんカイカイ可哀想ね〜早く治る事を祈ります(T ^ T)
にしても、同感☆男らしいぃ〜わぁ〜そそるぅ〜♪(´ε` )
私もバンちゃんにめろめろです♪

ウチのドアベルは嫁入り当初から壊れてて(;´Д`A未だなる鳴る生活は送ったことないんです^^;実家もいっしょ
ドアベルに縁が無い私です。
花ちゃんの行動にかなり爆笑しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これは1番にコメしないとと思い、仕事途中、主人の目を盗んで携帯からコメしてます( ̄▽ ̄)
花ちゃんにポチ☆
まちゃこ
2011/12/19 10:29
ピンポン2人の反応は面白いですね〜^^
庭に向かって吠える花子が可愛いですが^^♪
バンはん「ん?そっちなの?」みたな??^^
かゆいのは人間でもキツイですからね〜
かいてるの見てるのもツライですからね汗
早く良くなりますように♪^^祈
toyo
2011/12/19 11:46
バンちゃん、ポロシャツ似会ってる〜!
ピンポン反応、面白い、それぞれなのね〜。
うちは、ピンポンで、まず、あずきが玄関行ってヤクザ吠えするの、その後、ガルムが後押し的に吠えて、合唱状態でうるさい・・・・・。
しかも、「やめ〜〜っ!」の大声で、インターホンの声は聞こえない。ご近所からは、きっと犬も人間もうるさいって思われてるかも。
カイカイは、うちも少しだけ出てます。多分、原因はダニかなって思って、ダニ対策をがんばってますよ。そしたら少しずつカイカイの数が少なくなってるようです。・・・(ちゃんと掃除しろ、自分!・・・・・恥)
ガルッチ
2011/12/19 12:31
まちゃこさん
あらあら、お仕事さぼっちゃだめですよ〜
って、わたしも、いつもさぼって人様のブログ見てます〜
あら〜バンにそそられてもらって、うれしいわ〜〜 親バカすぎますが、わたしも、そうなの〜♪  オトコとして、夫より、ラブです〜 (あっ言っちゃった)

そして、そちらも、ドアベルなし生活ですか〜 なければ、ないで、すんじゃうんですよね!
変な勧誘とか、簡単に居留守使えちゃうし。
いつまで、続くかわかりませんが、とりあえず、今は、来客が来ても、うるさい出迎えがないので、なんか、すっきり気分です〜
花子は、いつも、あさっての方向に向かって、無駄に吼えてるので、 もう、ご勝手にと、放置状態で〜す。
Kiki
2011/12/19 15:45
toyo さん
花子は、いつも、的外れな方向に向かって、無駄吼えばかりしているんですよ〜
バンも、一時、釣られて吼えてたときもありましたが、無意味だと悟ったようで、今は、無反応になっちゃいました〜
でも、ピンポーンの音は、やはり気になるようで、花子に習うべきか、どうか、、今、彼の反応おもしろいですよ〜
そのうち、ピンポーンと、来客っていうのが、一緒だとわかれば、吼えるようになるかな?
カイカイは、多分、今、雨続きだったりして、ムシムシと蒸れちゃったのかな?
アレルギーも、ずっと治まってたのに、また、出てきちゃったら、悲しいです〜
Kiki
2011/12/19 15:49
ガルッチさん、
そうそう、ノックしてもらってたときは、うちの2匹も同じでしたよ〜
体が大きいと、声もでかくなるのか、バンのマジ吼えは、ほ〜んと、近所中に響いてると思います。 
なので、今、ちょっと平和を満喫しています。。このまま、吼えないでくれてた方がいいかな〜? でも、きっと、つかの間のことだと思います。

埃とダニって、一番の原因かもね。 バンは、一応、アレルゲン注射で防げてるはずなのに、、やはり、完璧じゃないんですね〜
今、ハワイ、なんか、梅雨みたいに、ジメジメしてるから、そのせいかもしれない。。。
油断すると、すぐにひどくなっちゃうよね〜
早く、きれいな肌にしてあげたいです。

Kiki
2011/12/19 15:54
わぁ〜そっかそっか…条件反射で吠えるんだよねぇ。
ピンポーン=知らない危険な人が来た〜って!
覚えちゃったのよねぇ。
麗亜なんて絶対好きな人来ないもんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そう言えば、パパの帰ってくる時間のピンポンだけ吠えないもんねぇ。
なんかおもしろいね!
あなきん
2011/12/19 19:43
バンちゃんポロシャツ似合ってるわぁ〜♪
うんうん!
胸毛最高〜(*^^)v
でも、カイカイは辛いですね(>_<)
早く良くなるといいですね。

ピンポンのふたりの反応面白いですね^m^
その動画が見てみたいわぁ〜!
かなみ
2011/12/19 20:51
バンちゃん、なんか狼男みたいで格好いい!カイカイが早くよくなると良いですね。
ピンポーンは、我が家もワンズが大合唱。しかも、テレビのコマーシャルやドラマでピンポーンって音がすると、みんな玄関に走っていって大合唱(笑)。も〜、たまりません。
あいりーん
2011/12/20 01:00
ピンーポーン騒動のようですね!
やはり、音よりも人の気配を感じて吠えるのが、シェパのセコムなのかしら?

我家もチャイムと同じ音がテレビですると、耳をかしげています。
でも電話の音は遠くからでもしっかり教えてくれるので、助かります。
テレビと混同していません。

ばんちゃん、カイカイはつらいですね。
パパさんのユニフォームのブルーがお似合いですよ。

花ちゃんはピンクかしら?
Sarah mama
2011/12/20 10:41
あなきんさん
おもしろいですよね〜
ノックの音が聞こえたら、自動的に吼えるんだけど、それが、ピンポンに変わったら無反応になっちゃって。
麗亜ちゃんも、普段は、ピンポンの音に反応するのかな?
でも、パパさんの足音はちゃんとわかってるんですね〜
Kiki
2011/12/20 15:24
かなみさん
ポロシャツが意外にもすごく似合ってました〜
犬用の洋服じゃなくって、パパさんの洋服で充分みたいです。
シェパの首回りから、胸にかけての、もふもふが、たまらないんですよ〜〜

動画、撮りたいですね〜 なかなか、タイミングよく、カメラがそばになくって〜
いつかお届けしますね!
Kiki
2011/12/20 15:34
あいりーんさん
おお〜狼男ですか〜
なんか、かっこいい響き! 気に入っちゃった〜
そちらは大合唱なんですね〜
あずまきちゃんも、2匹そろったら、シェパ一匹分くらいの音量になりそうですね
我が家も、そのうち、ピンポーンにも、反応しだすんだろうな〜〜
出来るだけ、その日がすぐに来ませんように〜

Kiki
2011/12/20 15:37
Sarah mama さん
サラちゃんは、お利巧さんですね〜
いろんな音を聞き分けているんですね。
我が家は、テレビの音には、なぜか無反応なんですよ〜
でも、PCから聞こえてくる、ワンコの声には、いつも反応しています。
シェパのセコム、頼りになりますが、ちょっと行き過ぎなところがね〜〜
特に、バンの音量は半端じゃなく大きいので。。。 

カイカイは、1度出てきちゃうと、なかなか直りませんね〜
引っ掻くから、どんどん、悪くなっちゃうんですよね〜
このシャツで、少し、傷がつかなくなってるようなので、しばらく、バンは、この格好で登場するかと思います〜
花子は、裸体が一番似合うようで。。。
Kiki
2011/12/20 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンポーン German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる