German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 初記事は、やっぱりこれかな〜?

<<   作成日時 : 2012/01/04 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

アメリカは、2日から、結構、どこも通常通りに営業されているので、お正月気分は、すでにすっ飛んでいますが、、


今年初の話題は、やっぱり、花子の悪行記事から。。。


かなりの悪行だったので、その直後は、記事にする気力もなかったんです。 今だから笑い話。


それは、クリスマスイブにさかのぼりますの。


お友達二人をお招きして、みんなでお料理してましたが、ちょこっと、台所をお二人にお任せして、暗くなる前に、2匹を散歩に出そうかなと思い、一匹ずつ、近くの公園に連れていったんです。


まず、バンちゃんを連れていき、いつも行く場所で、ボール遊びとかしてたんですよ〜

もう、皆さん、想像ついてる?

そう。。。公園の隅に現れた、野良犬。。。(?)  こっちをず〜〜〜っと見ています。 バンちゃんもそれに気がつき、相手を、お互い、じ〜〜〜っと見合ってました。  その野良犬、かなり遠くにいたので、わたしは、やだな〜〜早く、あっち行ってよ、なんて、思ってましたが、そろり、そろりと近づいてきます。。。


どんどん、近づいてきたら、なんだか、シェパードっぽい。 やだ〜〜 シェパードの野良犬〜? 怖っ、なんて、ドキドキしてたら、、、   いきなり、ダッシュしてきて、バンちゃんにアタックですよ〜


一瞬、まだそれが、花子だって気がつかないわたし、、、  「うゎ〜〜 だ、だ、だれか、たすけて〜〜」 状態 


すぐに、、「ひえええ〜〜〜 花子だ〜〜〜」 ってことになりましたが、、家には、アルファもいたし、脱走できるはずはないんだけど〜〜  一体、どういうこと!? 


大興奮の2匹を、押さえつけ、花子とバンを一本のリードで、くくりつけの刑に処し、プンプンになりながら、家路についたのでした。。。


お家では、お友達とアルファが、ハハハハハなんて、のんきに談笑しちゃってるし、誰も、花子がいないことに、気がついてなかった。。。  


友達曰く、家に入ってきた花子の顔が、すっご〜〜く、達成感に満ちていたそうです〜


そりゃ〜、かなり高いフェンスをジャンプして脱走したんだから、きっと、自分で 「あたち、すごい!」 って勘違いしてるに違いないの。

画像



わたしの殺気を感じたのか、わたしと目を合わせないヤツ。

画像



それが、クリスマスイブだったんですよ〜〜   こんな花子も、あと数日で3歳になってしまいます。。。ハハハハハ、、、もう、笑うしかないや。 



で、昨日も、少し書きましたが、大晦日は、ハイウェイで、いきなり、車がパンク。 

それも、その直前に、頭の中で、「大晦日とかお正月とか、こんなところでパンクしたら最悪よね〜」 なんて、考えてた直後だったんですよ〜!

アルファ曰く、わたしの念力が強すぎるんだって、、、自分でも、恐ろしくなるくらい、予感的中で。。。 わたしは、魔女? な〜んちゃって。  

で、考えてた通り、大晦日だったし、なかなか、サービスの人も来なくって、2時間も路肩で待つはめに。。。 路肩は狭いし、すぐ横を、100キロ以上飛ばしている車がビュンビュン通っていくので、かなり、怖かったです〜


スペアタイヤの取り替え方、覚えたほうがいいのかしら??

いや、それより、AAA (こちらのJAFみたいなサービス) に ちゃんと入ろうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
昨年はkikiさんにお会いできて
本当に嬉しかったです♪♪
また今年もお会いできる機会が
あればいいな〜〜〜♪♪

さてさて、お正月早々笑っちゃいました(゚m゚*)
いやいやいや、さすが花子さま(゚m゚*)
2歳終了記念にやってくれましたね(笑)

密かに気が付かなかったと言う
kikiさんも可愛くて笑って
しまいましたごめんなさい(笑)

今年もきっとお互いにこう言うことが
また色々あるんでしょうねぇ・・(遠い目)
めげずにまた愚痴りあいながら(笑)
やっていきましょうね〜!
わか
URL
2012/01/04 15:53
わかさん
明けましておめでとうございます〜
去年は、思い出に残る出来事がいっぱいできて、その中で、夢に見てた、わかさんファミリーとお会いできたことは、一大イベントのひとつでした!
本当に、またそういう機会があることを願ってます。

そっか、これは、2歳終了記念だったんですね! 有終の美ってヤツですね。
やられました〜

そうそう。気づかない自分にも、苦笑い、、一人で、「や〜だ、花子じゃ〜ん、気がつかなかったよ〜〜」 なんて、言い訳しちゃったりして〜〜  実は、かなりアホでした。。

今年も、どんな出来事が待っているのか。。。まあ、健康でいてくれるなら、多少のことは、許してやろうって、余裕が出てきましたわ〜 オホホホホ  (開き直り)
Kiki
2012/01/04 16:51
明けましておめでとございます!!

花ちゃん!新年早々やらかしましたねっ(笑)
自分の愛犬をみてるかの様に、ブログ読んでて、
『ひええ〜〜〜!!またっ!?』って、
なっちゃいました(笑)
kikiさんの気持ち解るっ!
この状況、焦りますよね!はははは
しかもジワジワ近寄って来る所とか、
初犯じゃない行動、、、
モロに再犯花子ちゃんじゃないですか(^▽^)

でも、私がkikiさんの立場だったら、
家に旦那様いた状況だから、
私のせいじゃないっ!と言い張ってるかも(笑)
これで居ない時に起きた事件だと、
『注意不足だっ!』と、、
こっちが怒られそうだし(汗)

でも何事もなく、
無事にkikiさん&バンちゃんの元に、
辿り着けた花子ちゃん、
今だから笑って良かったですね♪♪

今年も宜しくで〜す♪

ひと
URL
2012/01/04 19:38
そうよねぇ〜びっくりするくらいすごい高さもクリアしちゃうってことあるよねぇ。
麗亜も今日、お散歩行ってかなり高さあるんだけどパパとママだけ行ったらどうするかな?って思ったら躊躇することなくジャンプしてその足場結構危ないところだったので、え〜って感じで慌てて抱っこしたよ。
いざとなったら何でも乗り越えちゃうんだろうねぇ。
Kikiさんとバンちゃんのところ行きたかったんだもん。
花ちゃんお正月から笑わせてくれるなんてやっぱり違うね!
でもやっぱりお外は危ないからもう脱走しちゃダメよぉ。
あなきん
2012/01/04 21:35
わぉ〜花ちゃん、2歳終了記念イベント
無事で良かったよ!
Kikiさんやバンちゃんの所に来る途中に
事故でも合ったり起こしちゃってたら
笑ってられないもんね。
笑ってお正月が迎えられて何よりです♪
前向きに行きましょう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ってか、私だったら気付かなかったパパさん
激怒りするだろうなぁ〜
そんなに強い念力ならば、良い事考えてたら
良い事ばっかり起こるかもね(^O^)/
くぅママ
2012/01/05 00:45
今年もよろしくお願いいたします。

花ちゃん!野良犬に見られちゃったのね。
そのときの状況は想像できますが、あとで、花ちゃんだとわかったKikiさんを思ったら失礼ながら、笑ってしまいました。

どうして、バンちゃん、尾をふって妹犬だと教えてくれなかったのかしら?

花ちゃんのくりくりお目目がいたずらっ子らしいですね。
花ちゃんにしたら、わたち、ここまできたのよ〜って褒めてもらいたかったのかも。。。

今だから笑い話ですが、ほんとにワンコとの
生活は面白いですね!
Sarah mama
2012/01/05 09:15
遅くなりましたが・・・汗
あけましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました^^
今年もシェンロンともどもよろしくお願いします^^♪♪
バン花コンビに今年もお世話になります!!!
良いお年を〜〜^^

toyo
2012/01/05 11:53
花ちんの期待を裏切らない悪行は、どこか可愛らしくて、笑っちゃいます。もし公園にバンちゃんとKikiさんが居なかったらどうするつもりだったんでしょうね。まさか、後ろから尾行してたとも思えないし。あ、追求か?!警察犬みたいに臭いを辿ってきた、とか。いずれにしても、私だったら脱走に気づかないでお友達と談笑してる旦那を処刑してるだろーなー。Kikiさんってば、器が大きい!尊敬〜。
アイリーン
2012/01/05 12:24
ひとさん
も〜〜 やってくれましたよ〜
そうなんです。 再犯、前科もん、脱走犯、人間だったら、間違いなく少年院行きになってますね!

わたしも、夫のせいだと思ってます〜
このときは、なんだか、楽しげにお友達と談笑してたので、あまり強く言えなかったけど、、、 
これから、さらに気をつけなきゃ〜 相手は、わたしたちの上をいってるような気がしてます。。。

正月早々、こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします。
Kiki
2012/01/05 12:49
あなきんさん
そうなんですよね〜
犬のジャンプ力って、バカにならないですよね!
必死になったら、何でも、乗り越えちゃうのかしら〜?
花子は、とにかく、一人で家に残されちゃうのが、許せないみたいで、とにかく、パニック状態になっちゃうんですよ〜
パパがお家にいたのにね〜〜(彼の立場なし?)
笑い話にするしかないんだけど、これから、さらに気をつけなくっちゃ〜
本当に、車が怖いですものね。
麗亜ちゃんのジャンプ、見てみたかったかも〜
Kiki
2012/01/05 12:55
くうママさん
2歳終了記念日、勝手に、自分でイベント作ってどうする!?
って思っちゃうけど、、、
3歳になって、さらに、パワーアップされたら困るわ〜
家にパパさんがいて、まさか、後追いしてくるとは、予想外でした〜
彼の立場もないよね(笑)
わたしも、激怒でしたよ〜
まあ、お友達もいたし、程ほどにしておきましたが、、、心の中は、煮えくり返っておりました。
そうね。念力でいいことばっかり、考えてみよう〜っと。
Kiki
2012/01/05 12:58
Sarah mama さん
もう、自分で自分を笑うしかなかったですよ〜
100%まさか、花子が追っかけてくるとは思ってなかったので、、、不意打ちでした〜
アホですね〜

バンは、花子に尻尾を振るなんてまずないですよ〜 うざい妹だと、心底、嫌がってるに違いないんです。
完全に花子の片思いです。このときも、遠くの花子をみて、「あっちにいきやがれ」 って追っ払いたかったことでしょう。。。

こういうやりとり、本当におもしろいですよね〜 2匹のお陰で、新年早々、いっぱい笑わせてもらってまーす。
Kiki
2012/01/05 13:02
toyo さん
こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
毎日、シェンロンの写真を見ないと、一日が終わった気がしません。
バン花の、おちゃらけコンビも、引き続きよろしくお願いいたします。
Kiki
2012/01/05 13:07
アイリーンさん
この広場と家って、直線距離で、50メートルくらいなんですよ〜
わたしの想像では、家にいたら、多分、そこに私たちがいるって、わかるんじゃないかな〜と。
なので、「わたしも、早く行かなくっちゃ!「 って勘違いな自己判断を繰り返しているのかも。。。
花子を捕まえ、後ろから、必死に追っかけてくる夫の姿を今か今かと待ってたのに。。。
待てどくらせど、、、姿は見えず、、家で、くつろいじゃってるヤツ。。。
この場に友達がいなかったら、地雷が爆発していたかもしれませんね〜

Kiki
2012/01/05 13:14
1匹ずつ散歩に行った・・・という時点で「まさかっ!!」とは思ったんですが、やっぱりやってくれましたね(*^^)v
花ちゃん面白〜い!!Kikiさん&バンちゃんの姿を見つけてもすぐに駆け寄らずに野良犬に扮して見ているところが笑えます。
期待を裏切らない花子さん、3歳も楽しみしていますよ♪
ポップ
2012/01/05 16:10
ポップさん
予想的中ですね!
わたしも、後から考えて、なんで、花子は、すぐにすっ飛んでこないで、端っこから、じ〜〜っと見てたんだろうって、不思議でした!
やっぱり、ヤツは、市原悦子さんかしら?
それか、万が一、人(犬)違いだったら、怖いから??
よくわからないな〜
こんな感じのスタートですが、3歳も、きっと変わらないんだろうな〜〜
事故だけは、注意して、健康第一というよりも、安全第一をモットーにがんばりまーす
Kiki
2012/01/06 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初記事は、やっぱりこれかな〜? German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる