German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 2個買っても、結局。。。

<<   作成日時 : 2012/01/11 05:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

おもちゃとか買うときは、喧嘩にならないように、、とか、どちらかが、いじけないように、、とか、考えちゃって、大抵、2個買ってあげるんですけどね〜


無駄みたい。



結局、お気に入り度が高い方が、2個、独り占めするんですよね〜



ナイラボーンは、お嬢様が占領し、、、
画像




ボールは、もちろん、お坊ちゃまが、、
画像



でも、2個ないと、うるさい喧嘩になるときもあるし、、、その見極めが難しいのであります。 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、Kikiさんってば優しいお母さんなんですね(笑)。うちなんて、最初から小豆と牧場はオモチャを共有させてきました。女の子っぽいのは小豆に、男の子っぽいのは牧場に最初に渡すんですが誰がどれで遊んでもOKな環境だったんです、金太マンが来るまでは(汗)。今や、金ちゃんが全部独り占め。しかもあずまき用のオモチャなんて秒殺してくれちゃいますからね。しかも自分のオモチャはでかくて頑丈であずまきでは遊べないと分かっているからその辺に散らかしてるし・・・・。許せない次男犬です。
あいりーん
2012/01/11 09:46
バンちゃん、お腹の調子はよくなりましたか??
おいしい匂いだったんでしょうね・・・
すみまで、しっかり片付けてほしいものですね〜
2匹で、好みが違うんですね?!
家は、小型と大型なんで大きさも柔らかさも違うのを買ってます。
たまに、気がついたらポロリが全部持っていることもあったり、引きちぎっていたり、飲んでしまった事もあります
なかなか、好みを見つけるのも難しいですよね・・・
あっ、バンちゃんも服も裾がくくられてる〜
これで、トイレも大丈夫ですね♪♪♪
ぽろり
2012/01/11 15:08
バンちゃん凄いものを食べちゃうのですね。
ホント!スケールがでか〜い!

幸い我家は今まで全くありません。
でもね、私が使った歯冠ブラシをくちゃくちゃしていて、危険なので、すぐ取り上げました。私が使っていたのを、見ていたかも?
ワンコには歯冠ブラシは必用ないでしょうね。

そうそう、同じも2個買っても、やっぱり好みが違うのでしょうね。
難しいです。
Sarah mama
2012/01/11 15:24
あいり〜んさん
真剣に力づくでの、おもちゃの取り合いになると、花子には、勝ち目ゼロで、得意のいじけモードに入り、なんだか、こちらもだまされちゃうんですよね〜〜
なので、だんだん2個ずつ買うようになったのですが、、、かなり無駄遣いだってわかってきました!
ロープを一本与えて、それで引張りっこさせるのが、一番、手っ取り早く、安上がりのようです。

金ちゃんも、いろいろと考えて、おもちゃをとっかえひっかえ遊んでますね。
とりあえず、ぜ〜んぶの、おもちゃにツバつけたいんですよね〜〜
気持ちはわかるよ、金ちゃん! でも、お兄ちゃんとおねえちゃんは、プンプンだろうな〜〜
Kiki
2012/01/11 16:08
ぽろりさん
バンは、なんだか、自然治癒しているようです。 さすが、丈夫にできてますわ〜
公園でのマナー違反、気になりますよね〜 ごみが多いって、市にチクってやりましたよ〜 (おばさんなので)
小型犬のおもちゃは、大型には、結構、危険ですよね〜
小さいボールなんか、バンなら絶対、飲み込みそう〜 ぽろりちゃんは、大丈夫でしたか〜?
裾に気が付くなんて、すごい!
しっかり、裾をまくって、おしっこ防止してますよ〜〜
プーさんルックと呼んでます。
Kiki
2012/01/11 16:12
Sarah mamaさん
バンの炭事件は、どうやら、自然治癒したようで、消化されたのか、PPも収まり、普通のウンになって、本犬、ピンピンしています。
まあ、良かったです!
歯冠ブラシですか〜 危なかったですね〜
うちは、普通の歯ブラシは、花子に何本かやられました。。。ガリガリと、、、 飲み込んではなかったので、何事もありませんでしたが。。。
2個ずつ買うって、無駄だったみたい。。。
おもちゃの好みって、本当に、買ってみないとわからなかったりしますよね〜〜
このおもちゃの何がおもしろいんだろう、、っていうのを、子犬の時から、ず〜〜っと使ってたりして。。。
でも、おもちゃで遊んでる姿って、かわいいですよね〜♪
Kiki
2012/01/11 16:16
バンちゃんその後大丈夫?
おもちゃ取り合いはしないの?
うちも4プーちゃんの時、必ず4個用意してるのに誰かが持ってるのが良くみえるみたいでひとつを取り合いしてたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
取り合いって言うか、みんながあれ欲しいって私達に訴えてくるんだけどね。
まぁ〜取られそうになるのも楽しいのかも?
あなきん
2012/01/11 20:11
Kikiさん優しいね。
私だった、どーせどっちかのものになるんだからって
1個しか買わないかも???
どの世界でも他の人の物の方が良さ気に見えるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/01/11 21:44
バンちゃんよかった〜!おばちゃんほっとしたよぅ(^^

おもちゃ。。うちは年の差姉妹だったから、貫禄ある大人がお気に入りで遊んでると、ラビ子はハニ子が飽きるまで待つしかなし(^_^:
でも、ラビ子なりに欲しいおもちゃを手に入れようと、ハニ子の側にボールを持ってきたり、楽しそうにそれで遊んでるフリしたり(で、両方取られちゃったりする)スキを見てそっと持ち逃げしてたり。。
きょうだいって、こうゆうやりとりがあるから楽しいよね。
うり
2012/01/11 23:37
なんか、ほほえましくてかわいいですよね!
でも、それぞれ、好きなものが違うとか、
子供といっしょ〜(^^)
2個独占(笑)
かわいらしい話だけど、
ママは悩みますよねぇ〜(T_T)
kana
URL
2012/01/12 09:17
あなきんさん
お返事遅れてごめんなさい。
その後、バンは、全く普通で、炭は、どこにいっちゃったんだろう〜? って、わたしは、??だらけなんだけど。。。
おもちゃ、やっぱり、相手が持ってるおもちゃが一番魅力的みたいですね〜
花子なんて、バンから取り上げたら、もう、いらないって、捨ててるし。。。
こういうやりとりって、多頭飼いのおもしろいところですよね〜
2匹の幼稚なやりとりを見てるだけで、どんなコメディーよりおもしろいかも〜〜
Kiki
2012/01/13 04:40
くうママさん
お返事遅くなってしまいました〜
最近、2個ずつ買うようにしてたけど、無駄だって、わかりました〜
おもちゃの好みも違うし、結局、相手が遊んでるおもちゃを取るのが、楽しいみたいですね〜
ワンコって、単純!
バンなんて、体はあんなに大きいのに、小さなリスちゃんのおもちゃが、パピーの時からずっとお気に入りで、、、
花子は、それをバンから奪い取るのが生きがいみたいだし。。。
2匹を見てると、一日、退屈しないで過ごせます〜
Kiki
2012/01/13 04:44
うりさん
ご心配おかけしました〜 バンは、ピンピンしてるんだけど、炭らしきものが、まだ、下から出てこないんですよね〜〜
まだ詰まってるのかな〜?
いつも、こんな感じで、うやむやになりながら、自然治癒しているんです。

ハニ子さんとラビ子さんのやりとり、すご〜くよくわかる!
2匹の静かに燃えるおもちゃ争い! 
おもしろいよね〜〜
うちも、小さいオツムで、お互いいろいろと作戦を練ってるようで、かなり笑わせてもらってます。 でも、ドン臭いのは、やっぱり、バンちゃんなんだな〜〜

Kiki
2012/01/13 04:49
kana さん
確かに、こういうやりとりって子供と一緒かもね〜〜 多分、頭脳的には、幼稚園くらいなのかしら?
2個独占は、予想外でした! 無駄遣いしちゃいました〜
結局、相手が持ってるおもちゃを奪い取るのが楽しいようで。。。
単純だったのね〜
Kiki
2012/01/13 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2個買っても、結局。。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる