German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒そう〜

<<   作成日時 : 2012/01/13 08:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

さてさて、ウィスコンシンのお家、購入したはいいけど、ずっとほったらかし。


購入したお値段が、予算をかなり下回ったため、その分、いろいろとリフォームに使えそうなので、この際、大幅に改装することにしたんです。


アルファが11月に一人でウィスコンシンに行った際、信用できそうな、大工さん(何でも屋さん) を見つけて、本格的な工事が始まってます。


床を全部取替え、ペンキをすべて塗りなおし、暖炉をもう少し、モダンなデザインしなおし、間取りも、4ベッドルームの家なのですが、わたしたち、4ベッドルーム必要ないので、3ベッドルームにして、その分、わたしたちの寝室を、大きく、使いやすくしようかなって思ってます。


大工さんの最初の仕事として、まず、家中から、カーペットをすべて取り除いたそうですが、以前の持ち主の飼い犬のおしっこのシミだらけだったとか。。。オェ〜 です。 やっぱり、取り払って良かった〜  なんか、匂うと思ったのよね〜〜 


バスルームも、少し広げて、日本式のお風呂にする予定。 ウォシュレットも、購入済みよ。 


ハワイは、大抵どのお宅も、日本のように、土足厳禁ですが、ウィスコンシンではそれは難しそう。 でも、玄関をちゃんと作れば、そこで、靴を縫いでもらえるかな〜? って考え、その辺も検討中です。  


一応、アルファの家族には、「土足厳禁」 は、了承してもらってます。 何でも、最初のルールが肝心ですからね!


工事期間中は、アルファパパが、張り切って、現場監督をやってくれるそうです。 そして、今まで、結構、暖冬なウィスコンシンだったのですが、今日、初めて、本格的な雪になったそうです。

画像


寒そう〜  冬は、日中でも、氷点下とか当たり前みたい。


来年の今頃は、こっちにいるのか。。。? 想像できないけど〜

ハワイで、15度くらいで、「寒い、寒い」 って.,
ブルブルしてますが、、、 不安かも。


2匹は、喜んでくれるよね〜きっと。 

画像





って、肝心の引越し時期は、まだまだ未定です。 こちらでの仕事の区切りがぜんぜん立つ見通しがなくって。。。

「いざとなったら、わたしと2匹で先に行ってくれ」 って、、何それ!?  それはいくらなんでも、無理でしょうが〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日今日と日本列島は冷蔵庫に入っています。

新しいお家のわくわくとそれまでの沢山のお仕事で落ちつけませんね。
でも、リフォームの結果もきっとパパさんの監督で素晴らしいのでは?
私も心待ちにしていま〜す!

バンちゃんはなちゃんはお気楽でいいですね。
Gシェパードなので、雪はきっと大喜びすると思います。
そのときのお写真が早くみたいで〜す。

kikiさん、体調崩さないでくださいね。
Sarah mama
2012/01/13 10:22
読んでるだけで楽しくなってきます!!
そちらに引っ越してからの冬は大変そうですね〜〜^^;
北海道と似たような冬なんでしょうかね〜!?
kikiさん、鍛えておかないと!!
バン花には最高ですよ!!
雪遊び〜〜^^♪
toyo
URL
2012/01/13 11:12
すごい、気候がガラッと違うとこに引越し!!しかも、ハワイからすごーい遠い…
狭い日本では考えられないですねーー!
すごいなーー!
私も、寒いの苦手なので…
雪景色は写真だけで…遠慮しときます…
m(__)m
へぇ〜!ハワイでは、土足禁止なんですね!
ますます、日本っぽい!!
勉強になります☆
kana
2012/01/13 11:27
すごい温度差だよねぇ。
日本も北海道ではマイナス29℃とかのところもあるみたいよぉ。
関西は今日もポカポカしてるけどねぇ。
人間適応できるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃんと花ちゃんの反応が楽しみだね。
Kikiさんも身体が慣れるまで気をつけてね。
あなきん
2012/01/13 13:32
やっぱりウィスコンは寒いんですね。氷点下だなんて。でも、バンちゃん花ちゃんにはハワイの気候よりも合ってるかもしれないですね。皮膚の状態も良くなるかも!!
問題はkikiさん。身体が慣れるまで寒さは辛いかもしれないけど、ちゃんと順応しますよね。
ハワイでは見ることのできない雪景色の中のバンちゃん花ちゃんが楽しみです♪
ポップ
2012/01/13 16:23
温かいハワイから寒いウィスコンシンへ引っ越しなんですね!
私は寒いの苦手だけど、わんずは喜ぶだろうあぁ〜♪
バンちゃんも花ちゃんも雪遊びが楽しみですね(*^^)v
かなみ
2012/01/13 21:06
南国ハワイからこんな雪国へ…
想像しただけで大変そう(汗)
でも、これだけ変わるんだったら
きっと今まで解らなかった楽しさも知っちゃうかもね
Kikiさん、一人でバンちゃんと花ちゃん連れて
長距離引っ越し???
土地勘もないし、そりゃちょっと難しいよね。
パパさんに頑張って貰わなきゃね(^O^)/
くぅママ
2012/01/13 21:16
Sarah mama さん
はい。心は、わくわくなのですが、現実的に、簡単に移動できないところもあり、、、
どうなることやら。。。
あちらの大工さんたちは、ハワイと違って、すごく働き者で、あっという間に工事も終わってしまいそうです。

シェパは、やはり、本来寒い地方の犬ですものね。 ハワイで体がすっかりなまっているかもしれないけど、雪の中、いっぱい運動も出来そうですよね〜

もうしばらく先の話ですが、来年の冬の2匹の姿、楽しみにしていてくださいませ。
Kiki
2012/01/14 08:05
toyoさん
ウィスコンシンの首都、ミルウォーキーは、札幌と同じ緯度なんですよ〜 昔、「ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー」ってCM ありましたよね〜
(知ってる?)
だから、寒さも同じくらいなのかしら〜? 寒い時は、マイナス20度くらいにもなるとか、、わたくし、どうなってしまうのか、想像もつきませんが。。。
こうなったら、もう鍛えるしかないですね! 
バンと花子が、シェンロンみたいに、雪で遊べるなんて、夢でしたが、、、現実になりそうで、まだ嘘みたいな気分ですが〜

Kiki
2012/01/14 08:13
kanaさん
まだ、計画途中なので、どう転ぶかわかりませんが、一応、移住計画が進んでいるんですよ〜
ハワイって、アメリカといっても、本当に、外国みたいな感じですからね。。。どちらかというと、アメリカより、日本に近いかも。。。いろんな面で。。。

狭い島国だし、ちょっと大きな大地で生活してみたくなりました〜
かなさん寒いの苦手なんですね〜
わたし、かれこれ、17年ほど、寒さを経験してないので、一か八かの賭けですよ〜
どうなることやら。。。
Kiki
2012/01/14 08:16
あなきんさん
ウィスコンシンも、寒いときは、マイナス20度とかも有りみたいよ〜
適応力は、高いつもりですが、ちょっと極端かしらね〜?
もう、どうにでもなれって、気分です。。。
でも、広々した場所で、2匹が楽しく暮らせるなら、我慢できるかな〜?
ヒートテックを買占めに、日本に行かなきゃ〜
Kiki
2012/01/14 08:19
ポップさん
はい。。ウィスコンシンの寒さ、半端じゃないみたい。。
でも、北海道もそうらしいですが、家の中、建物の中は、完全暖房。 冬の間は、留守中も、暖房をずっとつけているそうですよ。。。
まあ、人間がちゃんと住んでいる場所ですので、どうにかなるかな〜〜?
でも、寒いの苦手。。。かなり無謀ですね。

2匹との雪遊びを夢みて、がんばります!
絶えられなくなったら、九州に温泉旅行にでも、逃げちゃおう〜
Kiki
2012/01/14 08:26
かなみさん
引越しは、まだまだ先になりそうですが、一応、目標に向けて、少しずつ、進んでます。
半分は、夫の家族の事情、半分は、ワンコのため、、って感じなんです。
雪遊び、ワンコは、大喜びでしょうね〜〜
どんなに喜ぶのか、今から楽しみです。
Kiki
2012/01/14 08:28
くうママさん
寒さのことは、もう、なるようになれ〜って気分です〜〜
心配しても、しょうがないものね。。。でも、寒そう。。。考えただけで、ブルブルしちゃいます。。。
ハワイも、狭い狭い島だし、一生は住めないな〜ってずっと思ってたので、いい機会だと思ってます。
広大なアメリカも、体験してみたいものね〜

でも、冗談にしても、一人で先にいけなんて、アメリカのド田舎、見ず知らずの場所に、、、それは無理よね〜〜?

Kiki
2012/01/14 08:32
うふふふ。本日ロスの最高気温24度。最低気温が14度。トッドによるとシカゴの最高気温は4度。最低気温は零下14度だそうでござういますわよ、Kikiさま。心の準備はよろしいですか〜?(いぢわる・・・なコメントはこれっきりにしまーす)。
あいりーん
2012/01/14 11:32
あいり〜んさん
ロスってハワイ並みにあったかいんですね〜
びっくりしました〜
はい。昨日から、ここぞとばかりに、夫の家族から、雪の写真、ビデオなどなど、いろいろと送られてきています。。。
心の準備をしろってことなのか、半分、いじわるなのか。。。(?)
義父さんなんて、わたしが心臓麻痺にならないかどうか、マジで心配してるようです。。。
いざとなったら、家から一歩も出なければいいのですよね。。でも、一年のうち、8ヶ月くらいは冬のようなので、本当に、冬眠になっちゃいますね〜
ハワイ生活、ますます、エンジョイしなければ〜

Kiki
2012/01/14 13:14
お家は、改装が進んでいるんですね〜
ハワイでも、土足厳禁の家が多いんですね?ビックリしました!!
最初のルール、確かに大事ですよね〜
でも本当に、寒そう(><)
氷点下・・・想像できないですねw(°0°)w
バンちゃん花ちゃんは、雪を見てどんな反応するんですかね(^Q^)/^
やっぱり、食べてみるかなぁ〜(笑)

ぽろり
2012/01/14 19:12
常夏のハワイから、日中でも氷点下のウィスコンシンへ…すごい温度差ですね!
バンちゃん、花ちゃん、雪にどんな反応を見せるのか今から楽しみです(^^)
kikiさんも寒さに身体が慣れるまで大変ですね!
改築中の広々お家、さぞかし完成が楽しみでしょうね〜♪
実は我が家も4月に引っ越し予定なんです。
ヴィントと我々の老後を考えて、同じ県内ですがほんの少しだけ今より広めの所に(つまり田舎に)建築中^^;
ヴィントが新しい環境に慣れてくれるかどうかがちょっと心配なんですが…。
wind mama
2012/01/15 18:01
ウィスコンシンへのお引っ越し準備が着々と進んでいますね。
かなり寒そうな所ですね。やはり札幌あたりの寒さなんですかね。山中湖も先日、最低気温が−15℃になりました。昼間はそんなに気温が低くないので、寒さで辛い事はありません。でもね、早朝のお散歩はちょっと… 気温が上がってからにしています。家の中は薪ストーブののおかげで暖かく快適です。
この気候はワンコにはとっても快適みたいで、ライザは絶好調です。バンちゃん&花子ちゃんも雪遊びができると大喜びだと思います。
Lizaかか
URL
2012/01/15 21:21
ぽろりさん
改装工事、少しずつですが、進んでいるんですよ〜 いろいろと送られてくる写真、どれもこれも、すごく寒そうで、、こういう所で、働いている大工さんたちも、タフなんだろうな〜って思っちゃいます。
雪で遊ぶ2匹の姿、私も早く見てみたいです。
でも、庭に出るのも寒いんでしょうね〜〜
雪、食べますかね? 最初の雪体験は、ビデオとカメラと、ちゃんと収めなきゃ〜
Kiki
2012/01/16 08:53
wind mama さん
わ〜 ママさんたちも、お引越しなんですね〜
楽しみですね。
やはり、ワンコの住み心地を一番に考えてしまいますよね。
こちらも、今、床の素材を決めているところですが、犬の足にも優しいという、コルクの素材とかを考えてます。
どうしても、犬のことが第一優先になってしまい、 大工さんからも、笑われてます。

ヴィンちゃんは、ママとパパがいれば、きっとどこでも、大丈夫ですよ〜

ウィスコンシンの冬は、半端じゃないらしいですが、、、覚悟を決めて、がんばりまーす。


Kiki
2012/01/16 08:59
Lizaかかさん
新たな生活に向けて、少しずつですが、準備が進んでます。
山中湖も、そんなに寒くなるんですね〜
−15度なんて、経験したことないので、どんな寒さなんだか、、あの素敵な暖炉が活躍してるんですね!
トトさんがたくさん用意していた薪も、どんどん消費されているのでしょうか?
ライザちゃんも、絶好調なんですね!
それを聞いて、うれしくなっちゃいました。
やはり、シェパのダブルコートは、そのためにあるんですものね。。。
ウィスコンシンで、ようやく分厚い毛皮が日の目を見ることになるかな〜?

Kiki
2012/01/16 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒そう〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる