German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のトレーニング

<<   作成日時 : 2012/02/05 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、はじめて、ロッテンマイヤー師匠から、褒められちゃった!


花子が、すご〜〜〜く良くなってるって。。。 というのは、私の花子に対する態度が、以前より、すごくキビキビしてきて、メリハリがついてきてるから。。。だそうです。


ま、ず〜〜〜っとそれに関して、怒られ続けてきたので、先生にしたら、ようやく、、、という感じなのでしょうか?


これからも、怒られ、褒められ、鍛えられていきそうですが、長年、ダラダラ、続けていたトレーニングも、やっと、意味のあるものになってきてるよような気がします。


やはり、(他の犬種の飼い主さんには、怒られちゃうかもしれないけど) Gシェパードって、本当に頭がいいじゃないですか?
教えたことも、あっという間に覚えるし、、、クラスの中でも、新しい動きを覚えるって宿題があったりしても、シェパ組みは、一週間で、ほぼ完璧。  


うちの場合は、それに常に従ってくれるかどうか、、っていう所が問題なんだけど。


練習のコースを回っているときに、「次は、何すればいいの?」 ってキラキラお目目で、喜んで従ってくれる姿を見れる時って、最高にうれしい瞬間ですよね。  もう、その場で、ハグハグ、キス攻撃したい衝動に駆られてしまいますが。。。(抑えて、抑えて。。)



って、生意気なことを言ってしまいましたが、引き続き、トレーニング、がんばっていこうって新たに思っちゃいました。


ロッテンマイヤー先生、怖いけど、花子のいい所をどんどん引き出してくれてて、今は、最高にいい先生に会えたな〜 って思ってます。



            きょうは、ハッスルしすぎて、つかれたわ
画像

         はんちゃん、これからも、自信もってがんばっていこうね!  ママもシェパードの飼い主として恥ずかしくないように、がんばります!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>ハグハグ、キス攻撃したい衝動
(T_T)そう、そうなんですよねぇ〜
自分、先生に『甘い!』
と怒られます。
かわいいかわいい、しすぎなんです〜!
でも、この感情をどう抑えれば…
とか、難しいですよね!(^^)笑
頑張ってください!(自分はもっと頑張らなきゃ…)
kana
URL
2012/02/05 08:44
私も訓練教室いきたいな〜そういう結果とか
他の人に見てもらって指摘してもらいたいな〜☆
成果が出てきたって感じれる時って嬉しいし楽しいですよね!!この波に載ってスーパードッグ花へ変身だ――――!!!♪
まちゃこ
2012/02/05 12:49
わぁ〜、そりゃKikiさん嬉しいよねぇ〜
あの、あのロッテンマーヤさんでしょ
褒められるってだけで、なーんかもう舞い上がっちゃうよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなロッテンマーヤさんでも、花ちゃんの良い所を引き出してくれたって感じてるって凄いよ、KIKIさん!
ついつい“まぁいいや”って甘やかしちゃうんだよねぇ〜
メリハリって良く言われてます、はいっ
私も頑張らなくっちゃ(^O^)/
くぅママ
2012/02/05 14:58
褒められたり結果が出てきたりすると、
とっても嬉しいですよね〜♪
それだけで、どんどんやる気になっちゃいますね(*^^)v
怖いロッテンマイヤー先生だけど、ちゃんと花ちゃんの良いところを引き出してくれるなんて、いい先生ですよね(^^)
かなみ
2012/02/05 20:05
ロッテンマイヤー先生に褒められたなんてKikiさんスゴイですね〜♪ちゃんと花ちゃんのことも理解してくれていて腕のある先生なんですね。そんな先生に褒めて頂けると嬉しいですよね。
Kikiさんと花ちゃんの努力が実った証ですよ〜(^O^)/

最近私は自分一人での訓練に限界を感じているのでプロに教わろうかな〜って思い始めています。
岳空は教えた分だけすんごい成長してくれていますが、課題はどんどん湧き出ているので(笑)、もっとスムーズに進められたらな〜って。
最近は甘やかしすぎだから私も気持ち入れ替えて頑張らなきゃ〜。同じく立派なシェパオーナーを目指します♪
ポップ
2012/02/05 23:44
ひゃほ〜!
花ちゃん、頑張っていますね。
メリハリが付いてきたなんてすご〜いですよ。

私もいつも、いつも言われてました。
最後にはメリハリってなによ!っていいたくなりました。

はなちゃん、立派なシェパになりますね。
楽しみ〜!
Sarah mama
2012/02/06 14:52
kana さん
お返事遅くなっちゃて、すみませんでした。
どうしても、甘くなっちゃいますよね〜
わかってもらえてうれしいな〜
でも、わたしの態度一つで、かなり花子の態度もかわってくるので、なんか、ミラクル〜って思っちゃいました!
お互いにがんばりましょうね〜
って、私は、いつまでがんばればいいのでしょうか。。という気分でもありますが。。。


Kiki
2012/02/07 05:50
まちゃこさん
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
やはり、自分ひとりでは、限界がありすぎて、私の場合は、先生が必要なんですが、、先生にもいろいろいて、、、3年目にして、初めていい先生に出会えた〜という気分です。
グループレッスンだけど、先生は、どの犬の性格も完璧に把握してて、恐るべしです。。。
まだまだですが、一応、3月には、競技会みたいのに、今度こそ、チャレンジできたら〜って思ってます。 (前回は、棄権しちゃいました)
Kiki
2012/02/07 05:54
くうママさん
そうなのよ〜 あの、ロッテンマイヤー女史からのお言葉なのでね〜〜  貴重なお言葉でした〜
メリハリって本当に大切なのね。
上手に出来たときは、めちゃくちゃ褒めて、いけないことは、ちゃんと叱るって、当たり前のことだけど、ついつい、面倒だって思ったりして、ちゃんとできてないことが多かったりしますよね〜
土曜日のクラス、今、すごく楽しみですよ〜
Kiki
2012/02/07 05:59
かなみさん
ロッテンマイヤー先生、飼い主を褒めるタイミングも、ちゃんと計算済みなのかしら〜? というくらい、花子だけじゃなく、私のやる気も高めてくれちゃって、、、恐るべし! です。
いい先生にめぐり合えて、ラッキーでした〜
まだまだだけど、ちょっと先が見えてきたかな〜?
Kiki
2012/02/07 06:01
ポップさん
ロッテンマイヤー先生、結構、おばあさんなんだけど、姿勢だけみたら、20代? っていうくらい、ピシーっとされてて、見ただけで怖っっていう雰囲気なんですが、犬に対しては、本当に優しい目で接してくれるんですよね〜〜
「もっとシェパードの飼い主らしくなりなさい!」 って怒鳴られたときは、帰ろうかと思いましたが。。。

花子も岳くんも、動きは素早そうだし、知恵(悪知恵) も兄ちゃんよりありそうだし、、訓練次第で、すご〜く良くなりそうですよね〜〜
ポップさんと私では、全然、レベルが違うと思うのですが、一緒にがんばりましょうね〜
Kiki
2012/02/07 06:08
Sarah mama さん
あはは、メリハリって何よ! ってわたしも、2年間くらい思ってましたよぉ〜〜
自分ではつけてるつもりでも、全然ダメだったようで。。。

とりあえず、3月に一つ目標が出来たので、それをめざして、がんばりま〜〜す
Kiki
2012/02/07 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のトレーニング German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる