German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS コートと戦う犬

<<   作成日時 : 2012/02/13 06:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

お休み中なんですが、あまりにも、突拍子もない出来事があったので、これは、皆さんと分かち合わなきゃ〜 って思いまして。。。


2月か3月に、寒い寒いウィスコンシンに短期滞在する予定があったので、(結局キャンセルになりました) 急遽、冬服を買わなきゃってことになり、オンラインで、散々探して、とりあえず、気に入ったコートを一着購入したんです。


ハワイ暮らし約20年、冬服を購入したのは、初めてかも。。。


冬の期間は、必ずハワイにいるようにしてたし、日本に行く場合は、母や、妹の洋服を借りてたりしてたので。。。


コートは、ダウンジャケットで、フードにフォックスの毛皮がついているようなデザインで。。


家に届けられ、コートを箱から出した途端、まったくの予想してなかったワンコの反応が。。。


花子がなんと、コートをめちゃくちゃ怖がって、吼えまくりなんですよ〜〜  しかも、クローゼットの奥にしまっても、一日中、クローゼットの前で見張りしちゃって、吼え続け、警戒してます。


おかしいやら、困ったやら。。。 困ったって方が、今は大きいのですが、、



お恥ずかしいですが、こんな感じ〜  きちゃない部屋は、ぼかしてますの。

画像


そりゃ〜 サイボーグみたいだけどさ。。。でも、わたしに向って、吼えるって、一体。。。 

画像



あなた、バカなの? そんなにバカだったの? 


画像




画像




多分、フードの毛皮に吼えてるんだと思うのですが、ダウンの匂いとかもあるのかもしれませんね〜

あまりに、獣っぽいコートなのかしら〜? 

わたしも、いまどき、毛皮はちょっとね〜 って思ったんだけど、フードだし、てっきり取り外しとか出来るものと思ったら、なんと、出来ないの。 


とにかく、このままじゃ、ウィスコンシンに行ってダウンを着てる人たちに、いちいち、吼えまくるつもりなのか、この小娘。 


も〜〜〜〜 ただでさえ、問題山積みなのに、それを、また一つ、増やしてくれやがって。


いい加減、KYなお子ちゃ魔は卒業なさったら?  


うるさい、うるさいビデオもあります。



こちらも。。。 きたないクローゼットの中は、無視してくれたらうれしいです。 


ちなみに、ここは、花子のお昼寝場所でもあったのですが、この日を境に、寝れなくなっちゃいました〜


コートに吼えるワンちゃんって、他にいます?  それとも、こんなおバカは、やはり、この世に一匹? 


確かに、ハワイ育ちの花子にとっては、ダウンジャケットって、生まれて初めて見た存在だけどさ。。。 バンちゃんは、ただ、クンクンしただけだったのに。。。


これ、ど〜〜〜やって、直せばいいんでしょ?
どなたかいいアイデアがある方、是非、ご伝授ください。  


かれこれ、1週間になりますが、コートの気配を察すると、ず〜〜〜〜〜っと吼えてるんですよ〜


ほっといて、そのうち、慣れるっていうパターンは、有り得なそう。。。  


最悪のパターンで、ビリビリにされるっていうのは、絶対に避けたい! 結構、お高かったの。。。(涙)


またまた予想外の行動で、周りをびっくりさせてくれた花ちゃんでした。。。



それでは、また、しばらくご機嫌よう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん・・・??
花ちゃん、よっぽどお気にめさなかったんですね!!
家のプードルの方は、そのフワフワの部分だけむしって遊んでますよ
クローゼットの中のコートを、バンちゃんが匂いに行って異常なしって帰って来てもダメなんですね?!
ママが襲われる〜って、思ったんでしょうね
母思いですね(笑)
ぽろり
2012/02/13 10:24
あはははは!
花ちゃんってば本当期待を裏切らないお方♪

ここはやはり毎日ず〜〜っと着続ける
しかないかもですね^^;
慣れてもらうしか…。
ってハワイで毎日コートは地獄ですね(笑)
コート=イイことがあると
認識してもらうのが一番でしょうが
着て散歩ってのもkikiさん暑くて
倒れちゃったら困るし^^;

えーと来月第三回保護者会が行われます(笑)
ウィスコンシンへのご予定が無くなった
との事なのでここはひとつ
ウィスコンシンに行かれる前に
また関西へ遠征を♪♪
な〜んて無茶振りをしてみました(笑)
お子ちゃ魔アルをまたかんすけに
〆て貰います!( ・∀・)ノ
わか
URL
2012/02/13 13:52
ぽろりさん
あらあら、そちらは、毛をむしられちゃうんですね〜 花子は、コートに近づく勇気もないらしく、まだ破壊される心配はなさそうですが、、もう、まったく〜!

そうなんですよ〜 バンが、何度も、クンクンやってくれて、花子に、大丈夫だよ、って教えてあげてるのに、聞く耳持たず、
アホ子なんです。
わたしが、背後にある毛皮に気づいてないって思って、教えてくれてるのかな?  
だったら、少しは、褒めてあげなくてはね。。。でも、その確率は低そうです〜〜
Kiki
2012/02/13 17:23
わかさん
そりゃ〜もう、シェパPレディースの一員ですもの。 そう簡単に期待は裏切りませんのよ。
ここんとこ、あーたん、はーたんに、負けずに、がんばってますよ、彼女。

このコート、部屋にエアコンつけて、着てるんですよ〜。とても、外では無理。 でも、サウナ状態になって、スリムダウンできるかしら?
やはり、毎日でも慣らしていくしかないのでしょうね。。。でも、花子って、最初の思い込みがすべてって所があるので、1年くらいかかりそうです〜〜
でも、まだ、ハワイにいるうちに気づいてよかったですね! 「さ、コートの出番よ!」って時に、これやられちゃ〜 散歩にも行けません。
お子ちゃ魔の呪いは、いつまで続くのでしょうか。。。
あぁ〜〜3月行きたいな〜〜
保護者会、吐き出したいこと、いろいろ溜まりに溜まってます〜〜


Kiki
2012/02/13 17:29
花ちゃん面白いわぁ〜^m^
ルークもフードに着いてる毛に反応にたことはあったけど、匂いまくって納得したようです。
ライラはヘルメットをすんごく怖がります。
吠えないけど、腰がひけて近づけません^^;
ウィスコンシンへ行くまでに克服できるといいですね〜!
かなみ
2012/02/13 21:00
え”〜
花ちゃん、やってくれるわね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ってか、クンクンならまだい良いけど
吠え続けるのは、ちょっと切実だよね
花ちゃんもストレスにならないのかな?
私にも解らないから…ゴメンっ
花ちゃんを知ってるロッテンマーヤ先生に聞けるなら
良いアドバイス貰えるかも…どう?
くぅママ
2012/02/14 01:30
ごめんなさ〜い!
笑ってしまいました。
花ちゃん、よっぽど、怖かったのね。
フードの毛が初めてで、他の猛獣に見えているのかも?

見慣れたら大丈夫だと思います。

皆様、HAPPY VALENTINE'S DAY!
沢山の愛をお送りしま〜す!
Sarah mama
2012/02/14 13:56
あはは(^^:
服でそんな反応とは。。確かに予想だにしないことだわ〜
花ちゃんったら笑わせてくれますな。

ハニ子も家に来るまで一般社会をほとんど知らなくて、7歳にして鏡に映る自分を見て「どひーーっっ!」と驚いたり
(これが何度も新鮮に驚いてくれて。。)
傘をさしてる人を見れば「宇宙人がぁぁ!」な反応でした(笑)

ぶら下げとけばそのうち慣れるんじゃない?
あっ、折角買ったコートをビリビリにされないようにしなきゃね☆

うり
2012/02/16 00:12
かなみさん
お返事遅くなってしまって、申し訳ございませんでした〜
花子は、クンクンする余裕もなく、ひたすら、逃げ腰で、吼えてます。。。

ライラちゃん、ヘルメットが怖いんだ〜
それも、おもしろいですね〜
なんだか、みんな、思いもかけないことで反応しちゃって、笑えますね。
って、笑ってる場合でもないんだけど、、、
まだ時間があるので、引き続き、がんばってみます。
Kiki
2012/02/16 04:01
くうママさん
お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした〜
花子ったら、声が枯れるまで相変わらず、吼えてますよ〜〜 初日は、本当に一日中吼えちゃって、、ストレスでダウンしちゃうかと思ったほど。
少しずつ、吼えるのも減ってるので、なんとかなるかも〜〜
ロッテンマイヤー先生に、相談ですね。
そうなのよね〜〜でも、こんなアホなこと聞いたら、鼻で笑われそう〜
状況が変化しなかったら、聞いてみるね〜
Kiki
2012/02/16 04:03
Sarah Mama さん
お返事遅くなって、どうもすみませんでした〜
思う存分、笑ってくださ〜い
花子も、少しずつですが、慣れてきてるかな〜? 厚い中、コート着て、オヤツあげたりしていますよ〜
でも、私が動くたびに、一メートルくらい、ジャンプして、後ずさりしています。。。
そちらのバレンタインは、いかがでしたか〜?
こちらは、ちょっと素敵なレストランに行くことができて、大満足でした〜
ワンコには、そのレストランの残り物あげました! それはそれは大喜びしてましたよ〜

Kiki
2012/02/16 04:06
うりさん
お元気ですか〜?
花子ってどこまで怖がりなんだか、
ハニ子ちゃん、7歳で、社会化デビューだったんですね〜 それは、見るもの、聞くもの、すべて、びっくり仰天だったでしょうね〜〜
花子も、未だに、夜、窓ガラスに反射する自分の姿に、よく吼えてますよ〜
ぶら下げとくのは、危険がいっぱいなので、とりあえず、クローゼットの高い棚に置きっぱなしにしています。
気がつくと、吼えてますが、少〜〜〜〜し、吼えるのが減ってきてるかな〜?
このままいけば、来年の冬までには、なんとかなるかしら〜?
Kiki
2012/02/16 04:11
あら〜お休み中だと思ったら…
って元気?
大丈夫?
花ちゃん…可愛いすぎる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんか舞妓さんの時を思い出しちゃった。
それにしてもしばらくしたら慣れそうなものなのにねぇ。
ダウン着て、思い切りおいしいおやつあげたり遊んであげてもダメかな?
花ちゃんは繊細なんだよねぇ。
麗亜もちょっと似てるもんねぇ。
女の子は違いに敏感なんだよ!
でもこればっかりは慣れてほしいね。
あなきん
2012/02/16 08:11
あなきんさん
ちょこっとご無沙汰しております。
はい。元気になってますよ〜
心配させちゃったかな? 
そうね。確かに、舞妓さんの時の、麗亜ちゃんを、100倍強烈にした感じかな〜?(笑)
繊細を通り越して、アホなんだと思うんだけど、、、すでに、頭の中に、インプットされてしまったようで、気がつくと、「吼えなきゃ」 みたいな感じになっちゃって。。。
次の冬が思いやられます〜〜
ボチボチ、更新していきますので、またよろしくね〜〜
あなきんさんの所にも、復活していきますね〜
Kiki
2012/02/17 04:48
花ちゃんカワエエ〜♪
うちの岳空も全く同じです。ビデオ見てると行動が同じで笑っちゃいました。
私も見慣れない格好だとビビり吠えされちゃいますよ〜!!胡花なんて毛をカットしたら3日間も胡花って気付いてもらえなくて動く度に吠えられていましたよ。(笑)

さてさて、ウィスコンシンに行ったらどうなっちゃうんでしょうね〜
ダウン=ワンワンが定着しちゃうと困りますよね。うちの岳空も時間が経てば慣れるってわけじゃなくずっとダメなものはダメなんですよ〜!リビングのドアを通れなくなった時はおやつを使いましたよ。
早く花ちゃんもダウンを克服してくれると良いですね。
ポップ
2012/02/17 07:54
ポップさん
カワエエ〜って言ってくれるポップさん、優しいな〜〜 でも、がっちゅんも、同じで、ちょびっと安心しちゃった!
こんなヤツは、この世に一匹だとばかり思ってましたよ〜
性別を超えた、そっくりさんたち、普通、犬って、鼻とか匂いで反応すると思ってましたが、彼らの場合、まず、目に入るもので判断しちゃってますよね〜〜〜
そうなんです! そのうち慣れるっていうのは、花子の場合、ほぼ、ないんですよぉ〜
やはり、オヤツ作戦が一番なのかもしれないな〜〜 って、暑いのに、コート着て、オヤツあげたりしています。
そのうち、克服できたら、またご報告しますね。。。 その日が訪れるかどうかが、問題ですが。。。
Kiki
2012/02/17 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コートと戦う犬 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる