German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 大冒険、計画中 

<<   作成日時 : 2012/02/17 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは〜



二匹も私も、元気にしてます。 不定期になりそうですが、少しずつ、ブログも復活して行きたいと思ってまーす。



二匹は相変わらずのコンビです。
画像




近頃、私の頭を悩ましていたのは、ハワイから、ウィスコンシンまでどうやって二匹を輸送するかどうか。。。



人間の移動でも、かなり、長距離で、飛行機の乗り換えも、途中1回だったら、ラッキー、大抵は、2回くらい乗り換えて、疲労困憊で、ウィスコンシンにたどり着きます。 



ワンコの輸送に関して、数社エアラインに聞いてみたのですが、やはり、乗り換え、チェックインなどの時間を入れたら、20時間くらいクレートの中に入っていることもあるとか。。。あと、夏の移動の場合、移動先の空港の温度が何度以上かだと、熱中症の心配が出てくるため、乗せてもらえないこともあるって。(それ、困るよ)    いろいろと言われましたが、まだ全然頭の中で整理できていません。




初めて飛行機に乗ることでさえストレスになりそうなのに、いきなりそんな長距離移動は無理なんじゃないかと、現実を考えたら、どよ〜〜〜〜んと暗くなってたのですが。。。




アルファが、思いもつかないことを提案してくれました〜 「もっと早く思いつけよ」 と内心は思ったけど。。。



それは、ハワイから海を越えて最短距離のカリフォルニアまで、二匹を輸送して、そこから、みんなで、車で移動しようよ、というアイデア。    きゃ〜 それ、楽しそう〜〜♪



ハワイからカリフォルニアまでの飛行時間は、5、6時間。 夜中のフライトが多いので、軽い睡眠薬でも飲ませれば、朝になったら、到着してくれてるかな?  それなら二匹も、なんとかなるでしょう。



そして、カリフォルニアから、ウィスコンシンまでは、大陸横断旅行になります。 移動距離 3200キロ。 


画像




こんな機会は、多分、もう一生ないだろうから、是非是非実現させたいと、ウキウキしてます。



二匹も一緒に大冒険です。  どよ〜〜んから、一気にテンションアップしてますよ〜



ハワイと違って、本土は、ペットフレンドリーのホテルなんかもいっぱいありそうだし、1週間から2週間くらいかけて、ゆっくりと移動できたらいいな〜 と思ってます。    特に、ラスベガスから、ユタ、コロラドにかけては、国立公園などが、次から次へとあって、壮大な景色が楽しめるはず。  



画像

これは、楽しいよ〜〜 花子ちゃん!  

ってか、飛行機の移動が心配なのは、花子嬢のみなんですがね。。。 あなたさまのお陰で、思いもかけず、大陸横断旅行が出来そうよ。  一応、礼を言うべきか。。?  いや、調子に乗るからやめとこ。



バンちゃんは、きっと飛行機もへっちゃらよね〜 パニくるに違いない花子を励ましてあげてね。
画像
    うんうん。 いろんな場所でフリスビーしようね。 




で、時期は、まだまだ未定なのでした〜  それまで、二匹と二人の健康管理をしっかりやらなきゃね。 


そしてカリフォルニアでは、バンちゃんの舎弟、金太マンに会えるかも。。。 って、それも、わくわくなんですよ〜 バンちゃん vs 金ちゃん 見ものだな〜〜


 どうか、どうか、実現しますように! 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
それはメッチャ楽しそう♪
2週間かけての移動ってのもとっても贅沢ぅ〜
是非々実現させて、レポってぇ〜
絶対楽しいハズ!
良い思い出にもなるハズ!
だよね〜
何だか私までウキウキして来た(爆)
くぅママ
2012/02/17 21:45
3200キロ〜!
すご〜い!
でもすっごい楽しそう〜〜♪
2週間かけて車で移動だなんて素敵☆
私もウキウキしてきちゃった^m^
ぜひぜひ実現してください♪
楽しみだなぁ〜!
かなみ
2012/02/17 23:15
くうママさん
ナイスな、計画でしょう? 時間だけは、贅沢に使えるよう、今、必死でがんばってます!
楽しそうな場所は、時間をかけてゆっくり、、何もないところは、一気にドライブして、、って感じで、計画中です。
考えてるだけでも、楽しくなってしまいます。
Kiki
2012/02/18 13:34
かなみさん
3200キロと言われても、ピンときませんが、すごい距離ですよね〜
夫は、学生時代に、車での横断、数回経験したことがあるそうなので、絶対に楽しいと太鼓判を押してます。

二匹と一緒にどんな旅になるのか、計画するだけでも、わくわくしちゃいますね〜
実現しますように〜!
Kiki
2012/02/18 13:38
大陸横断旅行!わくわくしますね!
バンちゃん、花ちゃん一緒に。
ゆっくり冒険されたら、きっと素晴らしい思い出作りできますね。

私も日本に帰国する前に横断旅行すればよかったと後悔しています。
若かったら何でも出来ましたのに。
too late!
体力うんと付けておいてくださ〜い!
Sarah mama
2012/02/18 15:56
おっ、知らない間にブログが更新!それも2回も。大陸半分以上横断する旅なんて、そうそうできる経験じゃありませんものね。実現したら素敵ですね。是非、道中ブログを更新する術も確保して頂きたくお願い致しまーす。
金ちゃんとバンちゃんの死闘・・・楽しみですぞ。見物したい人がいるかもしれないから、日にちが決まったらチラシでも作って宣伝しようかな。見物料は大陸横断の費用に当てて頂くということで・・・・(笑)。それともネットで生中継?

とっても楽しみです。
その後、花ちゃんのコートへの反応はどうですか?小豆が時々似たような事をやります。一度遊びに来ていたババちゃんのお風呂上りの姿に吼えた(爆笑)事があって、ババちゃんに「お化粧落としただけで同じババちゃんよっ、失礼ね!」って憤慨されてました。
あいり〜ん
2012/02/19 03:03
Sarah mama さん
まったく、考えてもいないプランでしたが、夫は学生時代数回、友人と横断旅行をしたそうで、人生観が変わるくらい、すごい体験だったそうです。
いざとなったら、車中泊でもいいし、キャンプでもいいし、、、でも、それには、やはり体力が必要ですね! おばさんパワーを炸裂させて、がんばりたいと思います。

Kiki
2012/02/19 06:45
あいり〜んさん
フェイントで復活してました。 紛らわしくってごめんなさい。
この旅行、なんとしても、実現させたいです〜〜  何としても、金ちゃんの唇を奪いにいかなくては〜

金ちゃんVSバンちゃんの死闘、リングでも作りましょうか? マズルガード、いや、全身ガードで、第何ラウンドまで続くかしら〜? 怖いもの見たさの方たち、大歓迎です。
でも、きっと息子たちを溺愛のパパさんたちから、ストップがかかりそうだな〜〜

本当に、実現しましたら、多大なご迷惑をおかけすること間違いなしと思われますが、よろしくお願いいたします。
でも、メインランドは、さすが、ペットOKのホテルチェーンとかいっぱいあるんですね。 あまりに死闘が激しければ、どこかに移動いたしますので、ご心配なさらないでくださいね。

花子は、まだ、ときどき、ハッと思い出したように、コートに吼えてますよ〜
でも、お風呂上りのお母様に吼えちゃったって、、大爆笑しちゃいました〜
小豆ちゃんも、ときどき、予想外のことをしちゃうタイプですね! 
Kiki
2012/02/19 06:57
追伸:お安い宿泊を望まれるならMotel6が何処にでもあって便利ですよ。犬OKだし。
それともいっそ、でっかいRVを借りてってのはどーですか〜?私の夢はRV借りて、グランドキャニオンでキャンプ!勿論ワンズ連れて。自炊できるし、誰にも気兼ねなく旅が出来ますわよ。

あ、カリフォルニアで借りたRVはウィスコンシンで返却できないかな…。うー、いいアイディアだと思ったのに。

バン花滞在中は、必要なら金ちゃんをクレートに隔離するか、庭に出してドギードアを閉めちゃうかしますので心配ありませんよー。
あいりーん
2012/02/19 08:55
あいり〜んさん
貴重な情報ありがとうございます。 
初めて聞いたモーテルですが、安い! 結構、きれい! そこらじゅうにありそう!
毎晩、そこに泊まってもいいかも〜

車は、今の予定では、アルファの、ピックアップトラックを事前にカリフォルニアのポートに輸送し、それをピックアップして、乗り回す予定です。
トラックの輸送も当初、ウィスコンシンまでは、2000ドルくらいと言われたのですが、カリフォルニアまでだと、600ドルとか。。。 それだけで、旅費が出来ちゃうくらいですよね。
RVの旅、わたしも、憧れちゃう。確かに、気兼ねなく、ワンコ旅が出来そうですね〜〜

いえいえ、お坊ちゃまをクレートの中とか、お庭とか、とんでもございません。
わたしの妄想では、二匹がマブダチになってる姿が浮かんでいるのですよ〜

花子は、ちびっこ男子がお好きなようなので、是非、マキちゃんとお友達になれたらいいな〜 花子パンチを受け取って〜って言ってます。
Kiki
2012/02/19 09:41
すごいすごい!楽しそう〜〜!
民族大移動ならぬ家族大移動ですね!
飛行機、花ちゃんがまんできるよ!
だってアルはうちに来る時
飛行機だったよ( ・∀・)ノ
って4ヶ月位の時なので本犬覚えて
ないでしょうが(笑)
皆での大移動、きっと素敵な思い出に
なるでしょうねo(*^▽^*)o
わか
2012/02/20 07:32
すんごい大冒険ですね!!それは是非実現してもらいたい旅です。
それにバンちゃんVS金ちゃんのおデートが実現するかもしれないなんて!!このチャンスを逃すのは勿体ないですね。
きっと素敵な旅になるはず♪うらやましすぎです〜(^O^)/
ポップ
2012/02/20 09:12
わかさん
狭い狭いハワイが長かったので、広〜〜い大地を移動できるって、それだけで、もう、ワクワクです。
あーたん、飛行機経験者なんだ〜 すご〜い! そっか、あーたんが大丈夫だったら、花子も大丈夫かもね〜?
飛行機の荷物室から、客室まで、花子の雄たけびが聞こえてきませんように〜 と、それだけが気になります。
二重奏だったら、絶対に、飛行機中にこだましますよね。。。 やだな〜〜

Kiki
2012/02/20 13:27
ポップさん
はい。是非是非、実現させられるようがんばります!
金ちゃん、バンちゃんのおデート、ビデオ中継でポップさんにお届けしなくっちゃ。 
ハワイって本当に狭い島なので、広々した所にいけるだけで、幸せです。
今から、しっかり体力つけて、横断旅行に臨みたいと思ってます。
Kiki
2012/02/20 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大冒険、計画中  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる