German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔写真

<<   作成日時 : 2012/02/24 04:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

すご〜くめずらしいことなんですが、ここまで接近してお昼寝してました。

画像




いたずらして、お鼻をくっつけてみました。
画像




バンちゃんの大顔は、花子の2倍は軽くあります。
画像
    横幅がかなり。。。



毎週、水曜は、自主練習の日で、出来るだけ参加してますが、昨日、初めて、バンちゃんを、ロッテンマイヤー先生に紹介させて頂きました。  バンちゃんにとっては、こういう場所での練習って、2年ぶりくらいかな〜?
花子と違って、バンちゃんには、オドオドする所はまったくないので、その点は楽勝。 
他のワンちゃんたちに、「お〜みんな元気だったか?」 みたいな番長面でご挨拶。

ただ、いばってるくせに、一つ一つの動きがおそ〜〜いの。 (番長、しっかり!)  

例えば、「Down」 って指示を出しますが、数秒たっても、ボーっと動かず、、2回号令かけると、先生に怒られちゃうから、そのまま待つこと、さらに数秒。。、「テメ〜〜やらねー気かよ」 と、諦めモードのところで、よっこらしょ〜 って、ゆ〜〜〜っくり、伏せしてみるとか。。。   


でも、スローながら、一応、言うこと聞いてくれたので、先生からは、「バンちゃんは、ママが大好きなのね〜〜」 ってうれしいお言葉を頂きました。  というか、先生も、バンちゃん見て、やる気なくなった? 

 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い、バン花コンビ。キスしながらのお昼寝!

分かります、分かります。時間差攻撃かっていうくらいのスローな反応、しますよね。あれ絶対わざとだと思うんですけど。金太も時々やります。座れって言えば絶対座るのは分かってるんですが、やたら時間とってみたりして。でも2回目を言うのは絶対嫌だから(変な意地?)座るまでこっちも厳しい表情で待つんですよ〜。
あいりーん
2012/02/24 12:04
うふふ♪くっちゅいてる〜♪

凛も同じですよ〜。
長男長女はそうなの?!
とにかく全てにおいてスロ〜〜〜です。
コマンドに対するキビキビさは
断然アルの方があります。
訓練系とショー系の血が
くっきり出てる気が…。
でもバンちゃんと花ちゃんは
同じ血ですよね(笑)
やっぱりこれは長男長女の血?(笑)
わか
2012/02/24 17:08
相変わらず兄妹ちゃんは仲いいね。
バンちゃんっておっとりしてるの?
ゆっくり合図聞いてくれるなんて可愛い!
ちゃんと聞いてくれるんだからいいよね。
麗亜もかなりおっとり(そんなときは)かも?
怒る時は機敏な動きだけどねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/02/24 18:04
バンちゃんと花ちゃん、
可愛いわぁ〜♪
仲良しさんだわっ(^^)

ライラもキビキビしたところがなくって、
動きがと〜ってもゆっくりです^^;
訓練してた頃は、先生も困ってました(ー_ー)!!
かなみ
2012/02/24 21:34
お鼻くっ付けちゃって可愛い♪
私も仲間に入れてぇ〜(←えっ)
バンちゃん、スローなんだ。
ちょっと気が乗らなかったのかな?
お蔭でロッテンマイヤー先生もやる気なくしちゃったのね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃんの時と花ちゃんの時
Kikiさんの緊張も違ったんじゃない?
くぅママ
2012/02/25 15:43
あいりーんさん
時間差攻撃、イライラ〜〜ってきますよね〜
ま、常にスローなバンちゃんなので、しょうがないのかな〜? というか、飼い主に似て、スローなのかもしれません。
で、あ〜もう限界って、2回目の指示を出そうとする瞬間に、座ったり、伏せしたりするんですよね。。。
おちょくられてるんですね、きっと。


Kiki
2012/02/25 17:01
わかさん
おっ、長男長女気質、そうですよね〜きっと。
わたしも、長女でかなり、スローなので、似ちゃったかな?
花子も、あーたんも、ちゃっかり、そういう処は、キビキビ、キャピキャピ、動いちゃったりするんですよね〜きっと。
訓練系のシェパさんは、やっぱり、かっこいいですよね〜
うちの学校に来てる子たちは、みんな、ショータイプの子たちなので、結構、みんな、のんびりさんだったりします。
訓練系の子たちは、きっと、もっと厳しい学校に行ってるんでしょうね〜
Kiki
2012/02/25 17:05
あなきんさん
バンちゃんね〜 まあ、クラスに連れていったの久しぶりだったし、先生も、全然大目に見てくれて、何も言われなかったけど、ちょっと、恥ずかしかったな〜〜
ほんの50センチくらいの、ジャンプも、つっかえてたし〜〜
一応シェパードだし、、って。
でも、花子と違って、バンちゃん、すごく楽しそうでした〜
又、機会があったら、連れてってあげたいな〜
Kiki
2012/02/25 17:07
かなみさん
たま〜に、こうやって、くっついて寝てるんです。 でも、起こしちゃうとすぐに離れちゃうので、なかなか写真も撮れなくって。。。
ライラちゃんも、のんびり屋さんなんですね。
ま、一応、言うこと聞いてくれればそれでいいですよね〜   バンも、きっと先生についても、動きが早くなるってことはなさそう〜 性格なのかしら?
Kiki
2012/02/25 17:10
くうママさん
わたしも、時々、二匹のベッドで一緒にお昼寝しちゃうんですよ〜〜 毛だらけになるけど。。(笑)
バンは、常に、スローなんですよ〜〜
気が向いても、かなり遅めかも。
でも、すごく楽しそうなので、おっしゃるとおり、私の緊張感も、全然違います。
バンちゃんとなら、失敗も、笑って許せるみたいな。。。
花子とだと、何か、私も焦っちゃったりするんですよね〜〜
何違うんだろうって、実は、今、すごく不思議です。
Kiki
2012/02/25 17:17
ばんちゃん、花ちゃんこんなにお顔の大きさ違うのですね。
我家のシェパは頭が胴体に比べて小さいし、手脚がとっても長いのです。
花ちゃん系かな?

バンちゃんのゆったり姿想像できて、スマイルです。
お二人さん、くっついてしあわせ〜!
Sarah mama
2012/02/26 13:34
Sarah mama さん
二匹、体の大きさも全然違いますが、花子は、標準より小顔、バンは、多分、大顔だと思います。 
もう、少しキビキビしてほしいですが、今更、しょうがないですね〜〜
これからも、スローペースで、ゆったりいきます。
Kiki
2012/02/27 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
顔写真 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる