German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 内か外か? 

<<   作成日時 : 2012/03/31 18:29   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

ハワイなので、昼間は、窓を、全部、開けきって、過ごしていますが、


バンちゃんは、外で、怪しい音などが、しないかぎり、めったに外には出ません。


お昼寝も、ぜ〜〜〜ったい家の中。 「おいら、室内犬ですから」 って主張しているようです。  締め出されちゃ、て〜へんだ〜 って気持ちも強いみたい。  


涼しい、シャワー室で、ひたすら寝る

画像



こちら、以前にも載せたビデオですが、寝起きのバンちゃん。 3回呼んで、ようやく目覚めた。 
             「用もないのに、起こしやがって〜」 って絶対、怒ってますよね。 ついつい、「ごめんなさい。。。」 って言っちゃいました。  



我らが花子ちゃんは、ご想像通り、お外好き。 「子供はお外」 ってお決まりですものね。

画像



家の中に、花子いないな〜って思うと、こんな所で、お昼寝してたりします。 お子ちゃ魔は、暑さも感じないようです。


たま〜〜に(ですよ) 飲みすぎて、気がついたら、ベッドで寝てたっていうようなときは、花子が外にいるのを気がつかないで、戸締りしてるようで、、、、そのときは、明け方、ピーピーと、情けない声が、聞こえてきますの。


バンちゃんが、ツンツンして、教えてくれるのです。  「何か、お忘れでは??」 って。。。


って、花子ちゃん、実は、半分、外飼いみたいになってます。  


皆さんのワンちゃんは、外派? 内派? どっちかな?




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん、もー(ー_ー)!!といったとこでしょうか!
花ちゃん、バンちゃん、kikiさん、
お笑いトリオみたいや!
(^^)笑笑
お子ちゃま…うちのもデス。
うちのは、一日のうち、80%は家。
(あっ、分かりにくいですかね)
最初は外飼いのつもりでしたが、当然のように家の中デス。夏は暑いし、虫も多いしって、冬も家の中ですけどねぇ〜(^^)
kana
2012/03/31 19:22
おっ!?花ちゃんとせんが対照的な点を発見!!
せんは、どっちかって言うと
バンちゃん派かな〜??
ましてや暑い場所となると、
家の中でも床を移動しまくって寝てます。
外ではどんなに涼しい時期でも、
性格的に神経質なせいか、、、
物音に敏感で気を許して寝ないんです。。
だから長時間外で日光浴させた後のお家入りは
いびきゴーゴーで寝てますもん(^m^)
花ちゃんの何処でも寝れるって、大技だね♪

戸締まりしちゃって、、の花ちゃん想像したら
笑っちゃいました!!
バンちゃん頼もしい兄ですね〜☆
更に惚れちゃう(笑)
ひと
URL
2012/03/31 19:27
花ちゃん、締め出されちゃってるんだ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも明け方までお外に居るのね
教えてくれるバンちゃん、やっぱり優しいお兄ちゃんだね。
くぅはもちろん室内に居ます。
平日はお留守番だから、暗くしたリビングでお昼寝三昧
だからお休みの時ぐらいはって
ベランダに出して、日光浴をさせてるんだけど
ベランダに出たらワンワンワンって…
大人しく日光浴して欲しいんだけどなぁ〜
バンちゃん、確かにシャワー室は涼しいよね。
くぅママ
2012/04/01 00:12
kana さん
あら、私も、トリオですか?
いえいえ、kana さんほどお笑いは提供してないと思うけど〜〜
モモちゃん、外飼いのはずだったんですね。
実は、バンも、飼う前は、そういうはずだったのですが、会ったその日に、あまりのかわいさに(親ば〜か)、そんな取り決めは、どこかにすっ飛んでしまいました。

花子は、外にいる時間が長いためか、よく、虫にさされております。

Kiki
2012/04/01 14:42
ひとさん
花子も、すごく神経質だけど、お庭に限っては、自分のテリトリーだって、思っているのか、態度デカイですよ〜
せんちゃんの、いびきゴーゴー、聞いてみたい! うちの子たち、あまりいびきはかかないんですよ〜

ええ、、バンちゃん、一家に一台、便利でございます。 きっと、にっくき妹なんて、外にいればいい、、って思ってるはずなのに、やっぱり、ほっとけない、、、
ジレンマだったのかな〜?
Kiki
2012/04/01 14:46
くぅママさん
花子、外で寝て、目が覚めたときに、かなり焦ったかもね〜〜
バンちゃんは、しょがねーなーって気分だったでしょうね〜〜 せっかく、花子を助けてあげても、その見返りは、全くなし! かえって、八つ当たりされてたりしますからね。
くぅちゃんは、ベランダでワンワンなんだ〜
テンション上がるものね。 外に出ると。
わたしも、暗いお部屋で、お昼寝三昧楽しみたいな〜〜
Kiki
2012/04/01 14:52
我家は紀州犬は完全室内、シェパは昼間はお外で、夜は室内です。
シェパはちゃんとセコムしてもらわないといけませんので。。。

バンちゃん締め出された花ちゃんをツンツンして教えるなんて、可愛い〜
花ちゃんはお外の空気が好きなのかな?
Sarah mama
2012/04/01 15:45
バンちゃん、寝惚け眼だった?(笑)
ほんと、爆睡してるときは。
なかなか、起きませんよね(笑)
わかる!!!!!
花子ちゃんは、アウトドア派やね〜!
バンちゃんが、「花子ちゃんがお外だよ!」
って、教えてくれるって。
感動だあ!(^^)
やっぱり、お兄ちゃんだねえ!
うちは全員が室内です。
庭を走り回ったあと(実は本当は広くないけど^^;)
そのまんまの足で部屋ん中に入ってくるから。
きちゃないのなんのって;;
毎度毎度、拭き掃除やってます。
でもね、もう疲れてきちゃって(笑)
なんとかスチーマーってのを買っちゃいましたあ!(笑)
楽チンですねえ(^^)
キキコ
URL
2012/04/01 16:02
バンちゃん、花ちゃん、自己主張でき、自由でいいなあ〜(≧∀≦)
kikiさんのブログに遊びに来ると、お友達コメントが参考になります(^-^)

いつか、ご縁があって我が家にシェパードがくるといいな。
主人は2頭だな。なんて言うんです、
亡くなった茶太郎君はお母さん命って感じ、主人は厳しいから、いつも私にくっついて、ご飯も子分(私)待ってから。どんなに帰りが遅くても待っていてくれました。ヤキモチでしょうかね。
今日は鎌倉で趣味のハワイアンキルトレッスンでした。kikiさん達のいるハワイを思う1日でしたよ。
ちゃたまま
2012/04/01 18:21
何の内か外かと思ったら…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんお外で閉め出し?
お嬢様なのに…。
お外で寝れるのねぇ。
麗亜もベランダで日向ボッコはするけどきっと外で寝れないでしょうね。
チワワちゃんの外犬なんていないだろうしね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/04/01 18:49
Sarah mama さん
シェパさんは、ちゃんとセコムしてるんですね〜 花子さん、怖がりのくせに、外が好きなんですよ〜 外の方が、せいせいするわ、、なんて、思ってるのかしら〜?
バンちゃんは、常に、苦労が絶えません。
Kiki
2012/04/03 06:59
キキコ さん
我が家も、外と中と、勝手に行ったり来たりしてるので、床は、常に、汚れてます〜
たしか、Shark のスチーマーですよね〜
私も、欲しいって思ってるのですが、良さそうですね〜 検討してみようっと。
日本でも、Shark の宣伝、ハゲのおじさんが、はりきって、やってますか〜?
あの宣伝を見ちゃうと、買う気が失せるのです。。。
Kiki
2012/04/03 07:06
ちゃたままさん
ちょっと2匹は、自由すぎですよね〜 もう少し、メリハリつけたほうがいいですよね。
わたしも、お友達のコメントに助けられながら、ここまで来ました〜
皆さん、優しい方ばかりで、感謝しています。
お〜 ご主人、2匹宣言ですか!? 大変だけど、楽しさも倍増ですよね〜
私も楽しみにしています。

鎌倉でハワイアンキルトですか〜 おしゃれだ〜
わたしも、少しだけ、かじってたんですよ〜
クッションカバーくらいなら、なんとか、作れます。。。が、今は、時間がないので、ちょっと無理なんですけどね〜〜
またやりたいな〜
Kiki
2012/04/03 07:09
あなきんさん
あら、花子ったら、お嬢様だったっけ〜?
覚えがないけど。。。
お庭に限り、花子にとっては、家の中と同じ感覚みたい。 植木鉢の間とか、変なところで、寝てますよ〜
目が覚めて、一人だって気がつくと、慌てて、戻ってきますが。。。
そういえば、チワちゃんの外飼いって、聞いたことな〜い。
あの小ささだったら、フェンスの隙間から、簡単に脱走されちゃいそうだしね。。。
やはり、お嬢様と言えば、チワワ様なんじゃないかしら〜?
Kiki
2012/04/03 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
内か外か?  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる