German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS エキサイティングなお散歩♪

<<   作成日時 : 2012/03/11 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

アメリカって、たった一本の道を挟んで、お家の景観やら住民の雰囲気とかが、ガラリと変わり、ちょっと危ないエリアってなる場所がたくさんあります。


「あの道は入らないように」 なんて、言われたら、絶対に入っちゃいけません。


実は、我が家の一本先のエリアから、住宅街の名前も変わり、ちょっと怪しい地区に入っていくんですよ〜

まあ、表向きは、全然普通の住宅街なんですけどね。 ただ、犯罪率の高い人種の人が多いってだけで。。。

でも、念のため、、そちらには、絶対に散歩に行くなと、(特に私と花子コンビで) アルファに言われているので、普段は全然行かないんです。


今日は、久しぶりに全員でお散歩に行こうということで、アルファもバンちゃんもいるし、そっちに散歩に言ってみようと、ちょっとドキドキしながらのお散歩でした。


花子は、普段から怪しい地区を察しているのか、常に、お庭からそちら方面に向って、パトロールしてますよ〜

画像




バンちゃん、ガードマン、よろしく〜
画像



この広い背中を見ると、安心です。  
画像
    


お散歩中は、カメラ忘れた〜


でもね〜 ほとんどすべてのお宅で、犬を飼ってるようなんですが、どのお宅のワンちゃんも、塀まで出てきて、ギャンギャン、ギャンギャン、それはそれはうるさ〜い

防犯用に飼われてるだけなんだな〜 みたいな感じで、 どのワンちゃんも悲しい顔してた。。。
吼えたら吼え返す花子も、かわいそうって思ったのか、意外と静かでしたよ。
2度ほど、吼え返してましたが、バンちゃんから、厳しい制裁が入ってた。。。 今日のバンちゃんはお仕事モードだったようで。。。  いいねいいね。 頼りになるぅ〜〜



そして、途中、(すみません、すごく偏見が入ってます) 見るからに犯罪者っぽいおじさんが、こっちをジロジロみて、「その犬、噛む?」 とかって、なんだか、二匹のことを触りたそうなんだけど、、、


普段は、そういう質問に、意気揚々と 「噛まないよ」 なんて、触らせてあげるアルファさんも、 「噛むかもね」 とかって言って、避けてたのが笑えました〜〜
確かに、あのおじさんに触られちゃ、バンちゃん、だまっちゃいないよね。


家から近くなのに、初めての道やら、風景が変わるだけで、すごく新鮮な感じでした。


そして、半分を過ぎたころ、「そうだ、ワンコの帰巣本能を試すべく、バンちゃんに道案内してもらおう〜」 なんて、思いつき、わざと来た道と違う道に入ってから、


「バンちゃん、道に迷っちゃった〜 お家どこ? お家探して!」 って、言ってみました。  


そしたら、「おっ、そりゃ〜て〜へんだ〜」 って顔して、

来た道とは違う道を選んでましたが、ちゃんとお家の方角に向って歩き、数ある曲がり角から、3回、間違わないで、きちんと曲がり、お家にたどりつきました。   バンちゃんにとっても、初めての道なのに〜 すごいすごい!


これなら、いつ迷子になっても安心だ〜

画像





そして、後から、「そういえば、わたしも、あなたも、花子には、全然、道、聞こうとしてなかったね〜」 って。。。

当然のように、バンちゃんに頼ってました。   

我が家には、もう一匹、一応、立派なシェパードがいるのでした〜  でも、その自覚のない飼い主たち。。   

「やだ〜花子には無理に決まってんじゃ〜〜ん」 なんて、ゲラゲラと笑いものにされてるし〜

画像
  「しつれいしちゃうわね!」 プンプン  


いいのいいの。花子は、バンちゃんに頼ってればそれでいいよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃんすごいねぇ!
ちゃんと帰れるんだぁ。
私よりすごいよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って花ちゃん失礼だねぇ。
でも花ちゃんはいいんだもんね!
アイドルなんだから、そんな能力なくたってねぇ。
シェパ界のアイドルだもんね!
あなきん
2012/03/11 19:48
そうよ、花ちゃんそれが
お子ちゃ魔ポジションよ♪
バンちゃんはやっぱり
頼りになるおにいちゃんなんですね!
わか
2012/03/11 20:57
バンちゃん賢い!!
ちゃんと帰れるんですね〜(^^)
頼りになりますね♪
花ちゃんは可愛い妹だから、
お兄ちゃんを頼ってればいいよね〜(*^^)v
そんな花ちゃんが可愛いわっ♪
かなみ
2012/03/11 21:14
わぁ〜怖ぁーい
そんなに近くに怖い場所があるんですね。
バンちゃん凄いなぁ〜
私より凄いっ!(←当たり前か)
くぅも以前マンションのエレベーターからお部屋まで案内して貰ったんだけどね
見事に、お隣のお家のドアの前に案内されちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/03/12 00:03
ほんとよ、失礼しちゃうわ、プンプン(笑)
花子ちゃん、そうよねえ(^^)
バンちゃんはやっぱりお兄ちゃん!
家族みんなを守ろうという。
気持ちが強い子ですねえ〜♪
男はそうでなくっちゃ!(笑)
ご主人さま、「咬むかもね!」
ナイスです〜vvv
うちの主人も同じこといいます。
「咬むでえ!」って、関西弁(笑)
キキコ
URL
2012/03/12 12:05
バンちゃんはホントに頼れるガード犬ですね。花ちゃんは、おにいちゃん任せかな?

確かに恐ろしいところありますね。
昔むかし、NYでバイトしていたころ、地下鉄の出口間違えて、淋しい、恐ろしげなとこに出てとっても怖い思いしました。今でも忘れられません。おまわりさんも信用できなかったときです。

はい!私はこのシェパかみますよ!先日もありました!ってよく言います。脅しでね!
Sarah mama
2012/03/12 12:20
バンちゃんスゴイな〜♪
やっぱり頼りになるお兄ちゃんですね〜!!家族を守れる頼り甲斐あるシェパだわ♪うちは守ってもらおうとしか思っていないから(^_^;)

それにしても花ちゃんが話題にならなかったなんて笑っちゃいました。我が家だったらジョウが同じ扱いを受けること間違いなしです(*^^)v
ポップ
2012/03/12 12:55
バン兄さん、さすがっ!頼りになりますね。金ちゃんにも是非色々教えてやって下さいな。格好いいバンちゃんのお話に感動して読み進んでたら、花ちゃんのくだりになってもう大爆笑!可笑しい〜〜〜。でも、そういう花ちゃん好きです。
あいりーん
2012/03/13 03:02
あなきんさん
バンちゃんには、びっくりしましたよ〜
大きな鼻を、クンクン、なんか、空気の匂いを嗅ぎながら、歩いているようでした〜
花子の役割は、お笑いですからね。
アイドルめざして、精進させるわ〜
Kiki
2012/03/13 03:51
わかさん
なんだか、二匹のポジションを、更に、明確にしてしまったお散歩となってしまいました。
花子のお子ちゃ魔ポジションは、永遠に不滅ですね〜

Kiki
2012/03/13 03:53
かなみさん
我が家で、全く信用されてない花子ちゃん。
もう、この道を貫き通してもらうしかないですね。
バンちゃんには長生きしてもらわないと、家族が路頭に迷ってしまいそう。
いや〜ここまで正反対に育てた覚えはないのですが、、、どこで間違ってしまったことやら。。。
Kiki
2012/03/13 03:55
くうママさん
もっともっと、怖い地域も山ほどあるし、それほど、危険ってわけでもないんだけど。。。
人より、どちらかと言うと、このギャンギャン言ってるワンちゃんたちが、時々、飛び出てくることもあるんですよ〜 ピットブルとかが多いので、私と花子では、やられる可能性大で。。。 まあ、行かないに越したことないですね。
あはは、くうちゃんったら、きっと、お隣に行ったのは、笑いを取ろうとしてたんじゃない? うんうん、絶対そうよ。
Kiki
2012/03/13 03:59
キキコさん
そうなんです。 バンちゃんったら、いつの間にやら、頼れるおにいちゃんになってるんだけど、やりすぎの時も多すぎて、困っちゃいますよ〜
花子は、ちょっと傷ついちゃったかな〜?
たまには、シェパードっぽく接してあげないとダメね〜
関西弁で、「咬むでェ〜」 って迫力ありそう。 今度、まねしてみようかな〜?

Kiki
2012/03/13 04:02
Sarah mama さん
はい。 もう、バンちゃんがいなくなったら、我が家は、路頭に迷ってしまいそうですよ〜
わ〜ママさん、NYで働いてたこともあるんですか〜  かっこいい!
NYに住むって、憧れです。
(田舎にしか縁がないようですが)
確かに、昔は、NYも、もっと怖かったようですよね。
Kiki
2012/03/13 04:10
ポップさん
ポップ家では、頼れる存在は、やはり、胡花さまでしょうか?
我が家は、いざって時は、やはり、バンちゃん頼りですわ〜 夫より頼りになるかもな〜

花子は、やはり、お笑い担当がお似合いのようですが、ゲラゲラと大笑いされて、ちょこっと傷ついてたかな?
トボトボ歩く背中に、哀愁が漂っていたような。。。気のせいかしら?
Kiki
2012/03/13 04:15
あいりーんさん
今度、是非、金ちゃんにも、試してみてください! 絶対、お家につれてってくれますよ〜
たまたま、行ったことのない近所だったので、結構、ゲームみたいで、おもしろかったですよ〜
花子のこと、そんな風におっしゃって頂き、ありがとうございます。 花子は、きっと、自分の味方、あいり〜んさんに、熱烈ペロペロ攻撃が止まらないと思います。 覚悟しておいてくださいね〜
Kiki
2012/03/13 04:23
さっすが!バンちゃん!頼りになる男だ!
ハワイって、なんだか安全なイメージがあったのだけど、
そういうとこもあるんですね。。
日本は割かし安全だから、そういうの、びっくりしますよ〜
花子ちゃんも、いざというときはきっと頼りになりますよ〜☆
立派なシェパだもの!!(^^)/
kana
URL
2012/03/13 11:47
kanaさん
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいませ。
ハワイって、アメリカの中では、きっと一番安全な州だと思いますが、なんてったって、軽犯罪が多いんです。
引ったくりやら、泥棒やら。。。
わたしも、ボーっとしてるから、何度もやられちゃって。。。
ちょっと日本人っぽい格好してると、お金持ってるんじゃないかって思われて、後つけられたりとか。。。
本当に油断大敵なんですよ〜〜
バンちゃんが来てから、ぱったりとそういう被害がなくなりましたが。。。
わたしとしては、「泥棒野郎、かかってきやがれ、バンちゃんが相手してやるぜ〜」 って待ってるんだけど。。。

バンちゃんと比較しちゃうから、ついつい花子の影が薄くなっちゃいます。。。
一応、立派なシェパガールでしたね〜
気づかせてくれてありがとう〜kana さん!
Kiki
2012/03/14 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキサイティングなお散歩♪ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる