German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 二匹洗ったぞ〜 ゼーゼー

<<   作成日時 : 2012/03/16 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

気合を充分入れて、二匹を洗いました〜


二匹の後姿を見て、尻毛(←失礼) がかなり気になったもので、気合ブラッシングをするついでに、シャンプーまで。


こちらバンちゃんのモフ尻
画像
     かなり、両サイドに乱れております。


まあ、そこがロン毛の魅力と言えば、魅力なのですが、ちょっと伸びすぎ〜


まずは、簡単な花子から。  シャンプーは嫌いなくせに、バスタブには、勢いよく、ジャンプして入ってくれます。


「はいはい。入りますよ〜」
画像



「ツルツルするから、慎重にね」
画像




「このバスタブ、ちっちゃいのよね〜」
画像




「やっぱ、や〜めた」
画像



って、私が、いろいろと準備している間、出たり入ったり。。。
扉を閉めちゃうと、 バスタブのヘリに足を乗っけて、ず〜〜〜〜っと微動だにせず、銅像になっちゃいます。

洗い易いといえば、洗い易いんだけどね。


一方、大物バンちゃんは、バスタブに入れるところから、一苦労。  バスルームの床に寝そべって、抵抗しますの。

バスタブの奥に、オヤツを置いて、私が、一旦姿を消すと、オヤツを取りに、こっそり、バスタブの中に入ります。

でも、ドン臭いバンちゃんは、そのとき、必ず、物音を立てるので、

その音が聞こえたと同時に、私が、ダーっとダッシュで、バスタブの中に入り込み、扉を閉めてしまって、捕獲成功。

シャンプー中は、情けないお顔でじっとしてますがね〜

嫌いみたいです。


と、無事に二匹のシャンプーがおわりました。  二匹も私も、ぐったり〜〜

画像
 


ブラッシングして、ドライヤーして、2時間くらいでしょうか? 

さて、処理後の尻毛を見てみましょう。  

画像


ありゃ? あまり変わってないような。。。?  なんで〜〜??

ドライヤー中に、バンちゃんに 大きな「ダニ」発見 
画像
 

って、ギューギュー抜き取ってみたけど、全然取れないの。  アルファを呼んで、思い切り引っ張ってもらったけど、取れず。。

そしたら、なんと、皮膚の一部でした〜 バンちゃん、痛くなかった?  でも、これ何だろう?

痛がってないし、血豆みたいなものかな〜?  大きくなってきたら、病院に行ったほうがいいのかもね〜

シャンプーで、こういう発見も出来るのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは^^
2人シャンプーは重労働ですよね〜〜^^;
乾かすのも時間かかるし、大変ですよね!!!
バンの作戦Aはお見事な感じですね〜!!
素直というかなんというか^^笑
想像したら可愛いです!!!
お疲れ様でした〜〜^^♪

最後の豆みたいなやつ・・・
ロンもあるんです!!!
その豆みたいな物体の下(皮膚?)にシコリみたいなものがなければ問題なさそうですよ!!!
って、ロンの場合なんでなんとも言えませんが^^;
大きくなるようなら病院ですね^^;;
って、なんの役にも立たないコメントでした^^v笑

toyo
2012/03/16 16:49
kikiさん、おつかれです〜(^^)/
うちはもう最近はペットショップに
お願い〜!です…
また最近、匂ってきたので、
シャンプーしなきゃ〜(^^)
暖かくなったら、玄関先でゴシゴシです!
バンちゃん、ほんと、やなんですねぇ〜
(^^) なんか、かわいぃ!
『簡単な花子』に笑っちゃいましたよ!笑
kana
2012/03/16 17:43
麗亜も今日シャンプーしたよ!
麗亜も最近、パパの休みが増えてシャンプーするのが土日って限らなくなっていつ洗われるかわからなくなったので毎日一緒にお風呂入ってたのに逃げるようになったんだよ。
洗われるの嫌みたい!川好きなのにね。
おやつでも麗亜はつられないからバンちゃんいいなぁ。
でもやっぱりふたりのシャンプー大変だよね。
大きなダニってあまりに大きいからびっくりって思ったらダニじゃなかったんだぁ。
確かに時々あるみたいねぇ。
あなきん
2012/03/16 18:08
kikiさん、お疲れさまでしたあ(^^)
どこの子もおんなじ(笑)
うちのデカい軍団もバンちゃんみたいなの(笑)
シャンプー中はじっとしてるのにね。
それなら無駄な抵抗しなくったっていいのにね。
バンちゃんの黒いのは脂肪腫じゃないかなと。
うちのジャックもあるんです。
先生いわく、脂肪だから引っ張ったり。
触ったりしないでねって^^;
花子ちゃん、身軽だなあ〜♪
キキコ
URL
2012/03/16 18:21
おつかれさまで〜す!
2頭をシャンプーすると腰が曲がってしまい伸ばすのが大変ですよね(笑)
バンちゃんとラグーン
花ちゃんとモモの反応がまったく一緒で笑ってしまいました(^-^)
ラグーンはリードを着けてドナドナです。
超毛ちゃんはフワフワでシャンプーの後はずーと触っていたいかも♪
ジュン
2012/03/16 19:09
ばんちゃん
尻尾めちゃかわいい
1頭でも大変なのにE
幸せばんちゃん花ちゃんですね
upありがとう
ちゃたまま
2012/03/16 19:23
お疲れ様です〜!
2匹のシャンプーって疲れますよね〜。
でもシャンプー後のフカフカがたまらなく気持ちいいですよね♪
バンちゃんの出来物はなんでしょうね。
ライラの尻尾にも出来物があるんですが、それは組織球種で悪いものではないので大丈夫って言われました。
急激に大きくなってきたりするものは要注意なんだそうです。
かなみ
2012/03/16 21:34
おつかれ様でした。
長毛2匹は、さすがに体力を使うでしょうね
短毛のポロリでも、気合いを入れないとシャンプーが嫌になります。
でも、サラサラになったバンちゃん花ちゃん気持ちいいんでしょうね
長毛だと、なかなか皮膚の状態とか分かりにくいですよね?!
たしかに、ダニと間違えそうなイボ?ですよね?!
なんなんでしょうね?気になりますよね〜
何でもなかったら、いいですね!!
ぽろり
2012/03/16 23:23
バンちゃん、花ちゃんのシャンプーとなると
体力いりそうですね。
私も2頭〔1頭は中型の和犬)洗うと腰が痛い〜です。

でも洗った後のカンショクに満足ですが。

私はお風呂場に付いている手すりにリードでつなぎ、洗うので暴れもせず観念しておとなしいものです。

そろそろ、私もやらなければ。。。
腰がおも〜い!
Sarah mama
2012/03/17 08:01
やっぱり大きいからお風呂に入れるのも一苦労だねぇ〜
しかも2匹でしょ? 尊敬しちゃうよ
洗ったり乾かしたり、全然広さが違うもんね
くぅなんて、抵抗するけどヒョイって抱えちゃえばこっちのもんだもんね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
モフモフスッキリした?
くぅママ
2012/03/17 08:19
toyo さん
乾かすのに時間がかかりますね〜
最後は、もう、自然乾燥になっちゃったりしますよ〜 ドライヤーで毛が舞って大変だし。
作戦A褒めていただいて、恐縮です。
いろいろと試行錯誤した結果、オヤツを置いても、私がそばにいると、バンも意地になって、動かないんです。 我慢比べのようになってしまい、わたしが負けてしまい。。。
私の姿がなくなると、相手も、うっしっしって思って、動き出すんですよ〜
それで毎回騙されているのも、おバカなのですが、そんな所がかわいいヤツですね。

ロンくんも、このポチってあるんですね。
少し調べてたら、老犬に多いとかって書いてあって、え〜〜もう老犬なの〜? とあせってましたが、ロンくんにもあるって聞いて安心いたしました。
Kiki
2012/03/17 08:42
kanaさん
モモちゃんは、サロンですか〜
1度、そういう場所でシャンプーしてみたいですが、おとなしくされているかどうか、かなり疑問なので、縁がありません。
わたしの体力が続く限り、自力でがんばろうかと、思っております。
でも、プロにシャンプーしてもらうときれいになるんでしょうね〜〜
私は、かなりいい加減なので、こんなんでいいのかな〜? みたいな感じです。

バンちゃんは、ねっころがれば、誰も、持ち上げられないってわかってるので、嫌なことされそうなときは、まず、ごろんとなります。
花子は、その点、素直で一応、言うこと聞くんですよ〜 意外でしょ?
Kiki
2012/03/17 08:50
あなきんさん
麗亜ちゃん、あんなにお風呂好きだったのに〜
というか、自分のシャンプー日が、ちゃんと、土日だったってわかってるって、すごいね〜
やっぱり、麗亜ちゃんは、人間だわ。
バンちゃんは、オヤツとフリスビーのためなら、火の中、水の中、がんばりますよ〜
変な出来物ができちゃって、気になるけど、ついでの時にでも、病院で聞いてこようと思います。 てっきりダニだとばかり思って、すごく引っ張っちゃった〜〜
Kiki
2012/03/17 08:55
キキコさん
あら、そちらのデカイ子軍団も同じなのね〜〜
彼らなりに、一生懸命、作戦立ててるんだろうな〜 かわいいですね。
おできみたいなの、脂肪腫っていうのですね。
私も、少し調べてたら、英語で、Fatty Tumor
っていうのに行き当たりました。
悪性のものもあるみたいに書いてあるので、ちょっと心配ですが、なるべく触らないようにして、経過を見てみますね〜
ダニかと思って、思い切り潰そうとしちゃったけど〜〜

どうもありがとうございます。
助かりました〜
Kiki
2012/03/17 09:05
ジュンさん
そうそうそうそう。腰が曲がって、伸ばすとき、グキってなるのが、怖いから、少しずつ、少しずつ、伸ばしてますよ〜〜

二匹は本当に大変ですよね。 
それぞれに、反応が同じですか〜
こちらも、ラグーン&モモちゃんの姿が想像できちゃって、なんだか、おかし〜〜
ラグーンくん、ドナドナでも、ちゃんと引きづられていくなら、上等上等。
なんで、みんなシャンプー、嫌いなのかな〜〜? 水遊びは大好きなくせにね〜
Kiki
2012/03/17 09:10
バン花コンビを一括シャンプー…。凄い。凄過ぎる。金ちゃんを一日に二回シャンプーするなんて絶対無理ですもん。Kikiさん、尊敬!お疲れ様でした。

ダニもどきの皮膚のマメ、何でもないといいですね。私、金ちゃんのお腹に黒ずんだイボを見つけてどうしたものかと考えていたら、実はオッパイでございましたわ。オスにもオッパイあるんでしたね、確かに。
あいりーん
2012/03/17 09:13
ちゃたままさん
初めまして〜(ですよね?違ったら、申し訳ございません。)
コメントありがとうございまーす。 
尻尾を褒めていただけるとは、うれしい限りでございます。
いつも、バンと花子を見ててくださっているようで、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
Kiki
2012/03/17 09:14
かなみさん
はい。二匹のシャンプーは、かなり拷問ですね。よっぽど気合が入って、体力のあるときでないと、無理ですわ。
その後というか、翌日のフワフワ度、気持ちいいですね〜
犬たちも、翌日は、きっと気分いいんじゃないかな〜? 
このイボみたいの、気になりますが、とりあえず、経過を見て、なんだか、大きくなってるようなら、病院に行ってみますね〜
情報、ありがとうございます。 助かります。
Kiki
2012/03/17 09:18
ぽろりさん
ええ〜疲れました〜
半端じゃないです、二匹のシャンプーは。。。
でも、私も、かなりいい加減なので、ちゃんときれいになってるんだろうか、、 1度、プロにシャンプーしてもらいたいものです。ポロリさん、お願〜い
長毛だと、本当に、皮膚の状態がわかりにくいです。 でも、あの強力ドライヤーのお陰で、今回の出来物も見つかりましたよ〜〜
Kiki
2012/03/17 09:23
Sarah mama さん
なんと言っても、腰に来ますよね〜
ウィスコンシンの新居に行ったら、もう少し、洗い易い、ワンコの洗い場を作ってもらいたいものです。
花子は、おとなしくしてるんですが、バンちゃんは、あの狭い、バスタブの中を、旋回魚のように、ず〜っと、ぐるぐる、ぐるぐる回ってるんです。 
かなりイラっとします。。。

そちらもそろそろですか〜〜
がんばってくださいね。
Kiki
2012/03/17 09:35
くうママさん
たしかに、くうちゃんの面積と、バンの面積じゃ、軽く20倍はありそうね〜〜
これも、大型犬の宿命だから、しょうがないんだけど、やっぱり、体力ないと、大型犬は、飼えないね〜

シャンプーの後は、私も、お昼寝タイムです。 みんな、ぐったりで、で良く寝れますよ〜


Kiki
2012/03/17 09:38
あいりーんさん
普段は、一匹ずつしか洗わないようにしてるんですが、この日は、なぜか、元気で、二匹いけちゃうかも。。なんて、勢いがついてしまったのでした。。。 
金ちゃんとバンちゃん、シャンプーの大変さは、だいたい同じくらいだと想像がつきます。金ちゃんは、洗ってる最中、ぐるぐる、ぐるぐる、旋回しませんか? 
花子は、バンに比べると、大変さが半分くらいなので、(じっとしてるし、体も小さい)
あずまき二匹分と同じくらいかしら?
だったら、そちらの3匹、我が家の2匹で、 体力的には、いい勝負ですよ、きっと。 お互い、ぎっくり腰には、気をつけましょう。
えっ!? バンちゃん、おっぱいなんかないですよ〜 えっ? おかしい? でも、ないも〜ん、 花子にもないんだけど。。。どこに隠れているのでしょう?
Kiki
2012/03/17 09:46
二匹シャンプー、、、物凄く大変ですよね!!
KIKIさん一人でしてるんですね(驚)
お疲れさまですう〜〜〜(>o<)

うちもバンちゃんタイプだから、、
隙見てバスタブから、
ジャンプして脱出計ろうとします(笑)
観念すると、ジッとしてるのですが、
隙あらば逃げたい一心の様で(汗)

我が家も本日、約3ヶ月振り!?の
シャンプーdayで、主がせんと格闘してます(笑)
私は拭き拭き係ですが、、
拭くのも出た後の興奮大変なんですよね(^m^)
ひと
URL
2012/03/17 14:50
kikiさん、お疲れーーっす!
シャンプーは腰にキますよね;
なのにkikiさん1人でって、スゴイわぁ〜!
しか〜もバンちゃん&花子ちゃん2頭→2時間ですって〜〜?! kikiさん、プロ? 入ったのは風呂?(スミマセン;)
我が家はラムだけなのに2時間は確実にかかるというのに・・・
でも、アフターのモフモフ&サラサラ+よい香りは満足(^^)満足ですよねー♪

黒い物体、ドキッとしましたね。
わたしは未だダニを見たことがないのですが、ひっついてるダニ発見したら無理に取ろうとせず、火のついたお線香の先をつけるとポロッとイチコロよ!とアドバイスもらいました。
それにしても・・隊長が引っ張ったですって!?バンちゃん痛くなかったかな?
なんでもないとイイですねぇ。




ラムmam
2012/03/17 17:38
ひとさん
せんちゃんシャンプー、お疲れさま〜
ご主人がやってくれるならいいですよね〜〜
我が家は、そういう外見的(?) な世話は、ま〜〜〜ったく、手伝ってくれないんですよ〜
寝そべったバンちゃんを持ち上げて、バスルームに運ぶ役目くらいかな? 
それも、最近は、自分の腰が危ないってことで、、おやつ作戦に切り替わってるんです。
拭き拭きも、素早くやらないと、水滴が家中に飛び散って大変なことになりますからね〜〜
拭き作業、私はかなりいい加減ですけど、外が暖かいので、庭に出して、自然乾燥で済ませちゃうこともありです。
Kiki
2012/03/19 05:34
ラムmamさん
そりゃ〜 箱入り娘のラムちゃんは、サロンに2時間は軽〜〜くかかるでしょうね〜〜
我が家の野獣たちは、かなり適当ですから〜
でも、表面積だけはカバーしないといけないから、バンちゃんのシャンプーは、半分、怒り交じりかも。。。(なんで、こんなにでかいんだよ〜〜、高い、薬用シャンプー、もう半分、なくなったじゃねーか〜って)

ダニ退治のテク、ありがとうございまーす。
普通のダニだったら、かなり、手馴れてきて、一ひねりで、ポロリです。
慣れたくないけど、常夏ハワイでは、多いんですよ〜
この出来物も、様子を見て、心配になってきたら、病院で聞いてきますね〜
どうもありがとう〜

Kiki
2012/03/19 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二匹洗ったぞ〜 ゼーゼー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる