German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なご縁とポロ観戦

<<   作成日時 : 2012/04/03 06:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

3年半前に始めたブログですが、当初は、日本にいる家族への近況報告にという目的で始めました。


そして、もう一つは、ハワイでシェパードを飼ってる人とお友達になれたら嬉しいな〜 という願いもあったのですが、昨日、とうとう、その願いがかなったのですよ〜


きっかけを作ってくれたのも、ブログでお知り合いになった、ポップさん。  ポップさんの素敵な写真がいっぱいのブログは、ご存知の方も多いかと思います。  (パスワード制のブログなので、リンクは控えさせていただきますね。)


今回知り合いになった、ハワイ在住、K子さんご夫妻も、以前からポップさんと、メールのやり取りなどをされていて、昨年は、九州でお会いになっていたりと、面識があり、それを、ポップさんが、わたしに教えてくれて、、、K子さんのメールアドレスを教えてくれて、、、という流れで、今回、直接連絡を取らせて頂き、お会いすることが実現しました。



K子夫妻からご招待頂いた、イベントは、こんな高尚なスポーツがハワイにあったのか。。。と、びっくりしましたが、「ポロの試合」 
なぜ、ポロに? というと、ハワイではめずらしく、このスポーツ観戦には、犬同伴、OK なんです。


ポロのフィールドは、それはそれは広い敷地で、それを囲むように、みんな敷物を敷いたり、椅子を持ってきたり、、そして、ワンちゃんが同席してるっていう、夢のようなシチュエーションでした。


ハーフタイムの時間には、その広いフィールドで、勝手に人間も犬も遊んでいいですよ〜〜 って、とっても、いい雰囲気のイベントで。。。 開放感もあり、犬も人間も、それはそれは、楽しそうでした。 


それでは写真がたくさんあるので、ちょっと小分けにしていきます。


場所は、ノースショーアの 「モクレイア」 という所で、我が家からは、40分くらいのドライブでした。


出発前から、何か予感しているのか、大興奮のバンちゃん
画像



車の中では、じっとしてません。
画像



一方、車の中では、割と、テンション低めの花子さん。。 いい子なんですよ〜(車の中では)

画像



ノースショアーに行く道は、こんな感じの田舎道ですが、バイクでツーリングしてるグループとか、たくさん見かけます。
画像



休日でも、いつも空いてる道で、快適ドライブ。

そして、着いた場所には、さっそく、お馬さんが、あちこちに。

画像



フィールドでは、練習中のようです。
画像



花子が絶対、お馬さんに吼えちゃうだろうな。。。って、それだけが心配だったのですが、意外にも、反応してなかったんです。 多分、全体の雰囲気に呑まれていたのでしょう。。お馬さんどころじゃなかった?


車から降りて、ちょっとお散歩して、ガス抜きをして、 K子さんと対面です。

なんと、K子さんご夫妻は、シェパードを5匹も飼ってるんですよ〜  その中の、新入り、「マカナ君」 の、今日は、パブリックデビューだったんです。


久しぶりに、シェパピーに会えるって、わたしも、ワクワクでした。 男の子だし、大きくなりそうだな〜


バンちゃんにも、全然動じなくって、明るい性格、 人懐っこくって、かわいかった〜〜お家で、お兄ちゃん、お姉ちゃんに、いっぱい、教育されてるんだろうな〜

画像


 
この時、花子は、隠れてました。

画像




画像
 


花子さん、モジモジで、なかなか、挨拶できません。 そして、徐々に、後退。。。

画像



ちょっとした隙を狙って、マカちゃんの匂いをかごうとしてましたが、そうすると、マカちゃんが、すぐに花子の鼻先にきちゃって、、、怖がり花子さん、そうなると、得意のブス顔 (般若顔) になってしまうのでした。

画像



そんな花子の、度ブス顔も、マカちゃん、全然、気にしちゃいない様子で、常にマイペース。



バンちゃんは、すぐに、仲間だと認識したようで、あっという間に仲良くなれました。

画像



マカちゃんがちょっと他のワンコにからまれていた時には、すぐに助けにいっちゃったりして。。。

マカちゃんも、バンちゃんがお気に召したようで、ずっと後をついてました。

画像



こんな場所に陣取って、ポロ観戦となった訳ですが、やはり、2匹に目を光らせていたせいか、試合までゆっくり見る余裕は、なくって、、、次回は、ちゃんと試合が見たいです。  

画像



たまに、目の前に、お馬さんの集団が、ダダダ〜〜ッ って走ってくる瞬間は、すごい迫力で、お馬さんがきれいで、かっこよくって、虜になりそうなくらい。

画像
  


本当に楽しかった〜♪ ブログを通じてのご縁に感謝しています。 ポップさん、本当にどうもありがとう。
K子さんご夫妻も、また、近い内に、ご一緒しましょうね〜



まだまだ続きますよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜え〜ポロを一緒に観戦できる?
なんて素敵!
私もポロなんて観戦してことないけど…。
楽しそう!
それもお友達と?
よかったねぇ〜バンちゃんも花ちゃんも!
そしてKikiさんも!
あなきん
2012/04/03 11:25
kikiさ〜ん、メールありがとうございます。私は明日出発なんですよ〜!!もしかしたらもうメール確認できないかもですが、お返事いたしました。
ポップ
2012/04/03 14:02
あなきんさん
そうなのそうなの、びっくりでしょう〜?
なんとなく、話では聞いたこともあるし、その道も通ったことあるんだけど、こんなにおもしろいイベントがあるとは、全然知らなかった〜〜
ポロ、すごくおもしろかったよ〜
ゲームはとっても単純なので、お馬さんを見ているだけでも楽しめます。
みんなで一緒にゴザひいて、楽しかった〜〜
Kiki
2012/04/03 14:29
ポップさ〜ん
わざわざありがとうございまーす。
わたしも、メールで返信しました。
ポップさんも、楽しい旅でありますように。
Kiki
2012/04/03 14:48
kikiさ〜ん、キキコさんとこのコメでイジってくれてありがとうございま〜す^^♪

いや〜〜素敵な出会いをしましたね〜〜^^
しかも5頭も飼ってらっしゃる!!!素敵^^
ポップさんも顔の広い方ですね〜!!
犬飼いの人には最高なイベントじゃないですか〜〜!!!
日本と違ってスケールというか心の広さが素晴らしいですね^^
toyo
2012/04/03 14:56
toyo さん
あっ、読まれた? やばい。。。
では、失礼します。。。


いえいえ、toyo さんって、いじり甲斐、ありそうなので、ついつい。
でも、いつか見せてくださいね〜GS(ガソリンスタンド)WS(ウオシュレット)の刻印を。
キキコさんと確認しに行きますので〜

まさか、九州のポップさんから、ハワイ在住、シェパ5頭飼いの方を紹介してもらえるとは、夢にも思ってませんでした〜
このイベント、最高でしょう〜?
人がみんな優しくって、2匹も、すごくいい子だったんですよ〜
それが何より、うれしかったです。
その様子は、また、明日にでも!
Kiki
2012/04/03 18:15
ポロって見た事なんて無いなぁ〜
ブランドで知ってるぐらい(爆)
数年前、くぅのお教室のレクレーションで
お馬さんの室内練習場に遊びに行った事があって、それを思い出しちゃったよ。
あのころのくぅはまだまだ小っちゃかったけど
今ならどんな反応するんだろう???
バン&花ちゃんもお利口さんで良かったね。
うんうん、それがとっても嬉しかったって
その気持ちわかる気がするよ。
我が子がお利口だと、全てが楽しく素敵に感じれるもんね。
続きが楽しみ♪
くぅママ
2012/04/03 20:55
わんずと一緒に観戦できるなんて、
素敵ですね〜♪
ポロっていうのもおしゃれ!!
私は見たこともないです^^;

素敵な出会いがあってよかったですね〜♪
ブログをしてるといろんな方とお友達になれて楽しいですよね(^^)
かなみ
2012/04/03 22:47
くぅママさん
ポロと言えば、ラルフローレンですよね〜 やっぱり。
あとは、チャールズ皇太子とか。。。
ルールも、全然知らないけど、サッカーみたいに、ボールをネットに入れればいいみたい。
くぅちゃんだったら、きっとお馬さんとも仲良くできるでしょうね〜
花子は、1度、ビーチで、お馬さんに遭遇して、すごく吼えちゃったことがあったので、心配だったんだけど、、、
人も、犬もいっぱいいて、お馬さんどころじゃなかったのかな?
結果オーライだったら、何でもいっか〜?
Kiki
2012/04/04 07:42
かなみさん
わたしも、初めて、ポロって試合を見ましたよ〜 まさか、ハワイにあるなんて、思ってもみなかったけど。。。
ゲームも楽しかったし、目の前を馬が疾走していくのは、結構、圧巻でした。

本当に、ブログを通して、いろんな方と知り合いになれて、うれしい限りです。
まさか、ハワイで、シェパ飼いの日本人奥様と会えるなんて、本当にびっくりしました〜
Kiki
2012/04/04 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵なご縁とポロ観戦 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる